04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



懐かしい

PCのおさらいと家計簿をつけていたらこんな時間に…(´・ω・`)
どうしてもPCを起動すると作業中に、全く違うことをしてしまったり(主にPixivやらWikiやら)で
時間ばかり経ってしまいます。いかん。

やっぱり今は進撃、HQ、黒バス、ペダルなどが人気なんだろうなぁと思いつつ、
そしてポチっとお気に入りに追加しつつ、
……90年代のアニメの作品を掲載されると一番反応してしまいます。

きっと高校生のころから何度も話題に出していた、
「VS騎士ラムネ&40シリーズ」、「天空のエスカフローネ」などのロボットもの、
小さいころに嵌っていた魔法少女ものやNHK(「飛べ!イサミ」など)の作品達。
今でも大好きです!(*´ω`)

セーラームーンや赤ずきんチャチャ、姫ちゃんのりぼんにCCさくら、レイアースなど、
王道はもちろんのことですが、
「愛天使 ウェディング・ピーチ」、「アリスSOS」、「コレクターユイ」、「とんでぶーりん」などなど
90年代はもっぱら魔法少女に嵌ってました。
その間にレッツ&ゴーにも夢中になって、ミニ四駆まで手を出したりしてましたけど…。
鍵っ子なのを良いことに、アニメゴールデンタイムは毎日欠かさず観てましたね。

今観直しても、TVに噛り付く気がする。

以下、自分用に貼り付け!


美神さーーーーん!


Theアニソンって感じだし、何よりこのOPが大好き


放映当時は内容が理解できなくて、観なくなったけど
大人になって色々泣いたし、OPがカッコイイ…。。

懐アニー生まれて間もない頃ー

最近、youtubeやニコ動で最近ボカロ同様に観てる分類があります。
そう!

懐アニ!!!

ヽ(´▽`)/

プロフィールでも書いていますが、私の懐アニは同年代の子達とは若干ずれていて、その為年齢詐称だの詐欺だのよく言われていますけども(笑)
個人的倉庫というか、リストのような形でいくつかUPしたいと思います。

まずは私が小さい頃、すっごく嵌った作品!
あ、ちなみにセーラームーンとか幽白、スラダン等のメジャーは触れませんので悪しからず。

まず一つ目。



はい!メープルタウン物語!!
私はどちらかというと、パームタウン編を観ていたのですが、どちらも大好きです。
よくシルバニアと混同されてたみたいだけど、違いますので!
今でもはっきり覚えているのが、私はこのパームタウンの枕を4歳ぐらいまで使っていたこと、かな。
(姉はピーターパンの大冒険かキキララだった。)
今でもあるのかは分かりませんが、当時キャラクターの枕がいっぱいあって、その中でも私はパームタウンっ子でした。
とりあえず皆可愛い!!
こういう擬人系の中でも、未だに私の中で首位をキープしています。
まぁ、放送時期が丁度私が生まれた年っていう謎はある…けど、ね。
そういうえばその後か前に放送していた、ビックリマンもついでに観てたなー。




何人の方には既に熱く語っていますが、
これ無くしては私のヲタクは語れません。NG騎士ラムネ&40
キャプテン翼の翼くんと並んで、私の中での大ヒーローでした。
翼くんの影響で、サッカーを始めたのですが(というか玉蹴り程度)、ラムネスの影響で……アニメを観る習慣はつきましたね☆(笑)
当時2歳?3歳?だったかと思いますが、これもメイプルタウン同様よーーく覚えてます。
草尾さんが若いんだよなぁ…そしてすっごい恥ずかしい台詞もさらっと言っちゃうとこが素敵です。
(主に歌詞)
これは初代だけど、ラムネシリーズはOVAとVS騎士シリーズを観てました。
でもやっぱり、私も初代派かな!ダサイダーとの掛け合いが大好きです。
あとは当時の作画技術で、キングスカッシャーの戦闘シーンがレベル高いと個人的に…思うわけで。
考えてみたら、私のあかほり作品の原点でもあります。




このお花の鞄持ってたーーー!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.
花の魔法使いマリーベル
歌も懐かしいです。。しかも中島美智代さん(らんまで歌ってましたよね?)だって!
そしてキャラクター原案が大貫さん(種ではお馴染み)だって!!
わー!わー!何か訳もなく興奮してきましたよ!(笑)
ちょっとWikipedeiaで調べないと、詳しい内容までは思い出せませんが、マリーベルの鞄といい、ボールペンといい、結構グッズ持ってたんです。
毎週欠かさずみてたもんなぁ…


プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

