04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



とうらぶ

お久しぶりです。
結婚するぞー日記から1年半ぐらい経とうとしているのですね。。
時間が経つのが早い。。

最近時間の経過を感じるのは、友人たちがSNSで「赤ちゃん生まれた!」から「子供の保育園が決まりました!」に変わっていて、
え、もうそんなに大きくなったの?と日々驚いてます。
毎月のように結婚式&赤ちゃんいらっしゃい!があって、ほんとにおめでたいことばかり。
そして「そりゃアラサーにもなるわね。。」と感慨深くなってます。

そんな私は、専業主婦っぽいことをやりーの、販売職の派遣バイトをやりーの、刀剣乱舞にはまりーのしています。
元々ゲーム不精なので、乙女ゲームもさっさと攻略サイトを覗いては「早く結末知りたいんじゃ!」となり、最終的にpixivさんにお世話になっていました。

…のですが、


刀剣乱舞は別物だったようです。



今日は小夜と山伏の真剣必殺が見れて思わず机に突っ伏しました。
小夜ちゃん可愛いよ!でも怪我させてごめんね!
そして近侍はもちろん、我らがいち兄!(一期一振)
ゲーム当初からずっと待っていただけに、只今猛烈にレベルUPをされています。

ネタばれになるのかもしれませんが、
鍛刀の際にいち兄が「刀集め…ですか?いえ、なにも。。」と呟くんですよ。

え、何でそんなに寂しそうなの????

お仲間が増えるんだよ?弟が来るかもしれないよ??
それなのに「これ以上仲間を増やさないで欲しい」→(からの)「自分を見てもらえる時間が減る」と考える審神者はダメでしょうか?
審神者期待しちゃうよ!

ということで、その声が聞きたいのとまだまだ刀集め最中なので、せっせと鍛刀しております。
ごめんねいち兄。


最後に余談ですが、以前twitterのタグであった
「好きな刀剣男士を5人挙げよ」は私の場合以下の5人。

・一期一振
・燭台切光忠
・鶴丸国永

・三日月宗近
・石切丸

上3人は、鍛刀してからレベリングの勢いがとんでもなかったです。
そして二次でのCPでは、いつもお世話になっております。
(いちさに、しょくさに、つるさに)
三日月のおじいちゃんは、ふとしたきっかけでいらっしゃったのですが、何というか目の保養。
石切丸さんは、もう安定感抜群でうちの刀ではダントツの強さです。きっと彼が最初にカンストするだろう。


theme : 刀剣乱舞
genre : オンラインゲーム

お久しぶりです。

に、2年振りの日記。。(′ ・ω・`)



気が付けば、本格的にヲタクになってから12年ぐらい経ちました。
イベントに始めて参加してから、10年ぐらい経ちました。

コス⚫︎レも経験したし、ヲタク活動(主にアスカガ)のために学生時代にバイトを頑張ったようなもの。

社会人になってからは、イベントにも行かずに落ち着いてきたけど、相変わらずアニメチエックはしてるし、今はオトメイトの餌食になっています(笑)

なんで急にこんなことを、というか日記を書いてみようと思ったかと言うと、今が人生の節目だからです。


簡潔に言うと、再来週に結婚します。


色々あったけど、
色々を経て、このまま収まりそうです。

それで来週から新居に引越しますが、
10年分の同人誌を引っ張り出して(笑)、
整理してたら色々思い出した次第。

関わった皆さん、全員と今でも連絡を取り合っている訳ではないけど、本当に楽しかった。
皆さんがいたから、あのヲタクライフはより楽しかったんだと思います。


このブログもサイトも長いこと放置してしまったし、ここを見ることも無いとは思いますが、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

旦那さんになる人も私が生粋のヲタクって知ってるけど、さすがにこの量の同人誌は新居に持っていけない。。

ということで、なくなく処分。
フィギュアとかも色々買ったからなぁ。。
後悔はしてないけど、引き取ってくれる方がいたら無料で差し上げたい。


会社も来月末で退社が決まり、
これから益々バタバタしそうだけど、
これからもヲタクはヲタクなりに楽しんでいきたいと思います♪

あけました。すっかりと。

言ったことは、必ずやります!(多分)
前回の日記で「次は年始の挨拶をしていそう」みたいなことを書いてましたが、
まさにその通りになりました(・∀・)

ということで、本年も引き続き宜しくお願いいたします!
(喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきました)
これから寒中お見舞いを書いていきますので、年賀状を下さった方、ふいに届くかもしれません(笑)

実は1月10日から仕事始めだったのですが、つまり年末年始は11連休だったわけで。
一見、「なんて素敵な会社なの!」と胸に手を当てたくなりそうですが、そんな甘くはなく。
会社の都合で、有休が消化されてのお休みなので何とも言えないのです。はい。
でも、有休なんて使うもんじゃねぇ!なんて会社もざらですし、そう考えるとやっぱりいいのかな。ぽじてぃーぶ!

そんなこんなで、有意義に使おう!と思ったのですが、あっちゅーまに終わってしまったーー。゜(゜´Д`゜)゜。
しかもその内3日間は大掃除です。。
去年、大してやらなかったので、ガスレンジ周り、換気扇、洗面所、お風呂、窓、エアコン、フローリング…etc
あらゆるところをお掃除お掃除。
やっぱり歯ブラシは神ですね!あとカビキラー!
結局、今のお家を更新することにしたので、「あと2年は住むんだったら綺麗にしないと」ってことで始めましたが、
1人暮らしと言えども、やっぱりそれぞれ種類が違うので、骨が折れましたzzz(´-ω⊂゙ネム…
今度からは小まめにお掃除をしよう。

他は実家で年始を迎えたり、中学生以来となる家族4人での旅行に、4年ぶりくらいに連絡を取った友達と会うことになったり、1日があっという間でした。
お休みだからか分かりませんが、ふと「あの子どうしてるかなー」と思って連絡したら、そのまま遊ぶことになって。
はたまた、別の子で同じように連絡をしばらくとっていなかった子から、久々に会わない?と連絡がきたり。
またまた違う子に連絡をしたら、「声優を目指してます!」と近況を聞いたり。
(今年明けてから、一番初めにびっくりした。しかも櫻井さんに会ったらしいぃぃ(*´∀`*))
こうしてまだ関係が続いていることに、とても幸せ者だなぁと感じます。

今週末も成人式以来となる友達と会うのですが、久々だとちょっと緊張しますね!
小学校からの付き合いなので、話せば色々なのですが、何から話そう。
今は小学校の先生って聞くと、「そりゃあ歳も取るよなぁ…」と遠い目になりました(笑)


きっと今年も、いっぱい泣いたり、ご飯食べれなくなったり、反省することも多いと思います。
でも、去年以上に笑っていられるようになるのも、全部自分次第。
有難いことに、私が悲しむと心配したり、悲しんでくれる人が周りにいることを知り、
深く感謝すると共に、自分だけの「気持ち」じゃないんだなぁと身を引き締めないといけないなぁと思います。

どうか皆さんにとって、
昨年以上に笑顔の多い年になるよう、心よりお祈り申し上げます。


以下、私信です。

続きを読む

どう転んでも。

前回のトルコ出発前日記から、早2ヶ月が経とうとしています…。。
そりゃあ寒いはずだよ!コート着てるはずだよ!!

今更ですが、念願だったトルコは素晴らかったです^^
安いツアーだったので、乗り継ぎの待ち時間などは辛かったですが、本当に行って良かった。
まるでギリシャ神話に迷い込んだかのようです。
きっと昔の人達が見ていた景色とはほとんどが変わってしまったけれど、変わらないものも確かにあって。
日本のお寺や神社もそうですが、昔の人と何か共通のものを見たり触ったりすることに、何だかロマンを感じてしまうんです。
今回は周遊の旅だったので、どの場所でもゆっくりは出来なかったのですが、
また訪れる機会があれば、イスタンブール+もう1カ国ぐらのプランで回りたいと思います☆
さーて、次は何処に行こうかなぁ…海外だったらイタリアかスペインあたりに行きたい…。。
あと、お金が溜まったらペルーのインカ遺跡に行きたい!!
行きたい行きたいばかりで、なかなか資金面は簡単に行かないのが現実ですが、
海外でも国内でも、行ける内に行っておかないとね!!ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

さてさて。
話は変わりますが、昨日は元同僚の方の結婚式に行ってきました。
私の会社では最近本当に結婚と出産ラッシュで…
まさに昨日、同じ部署の社員さんのお子さんが生まれましたし、部署だけでも、結婚が3名、出産が2名とほぼ2ヶ月に1度のペースでおめでたい話が舞い込んできます。
しかし…やっぱり結婚式に参加して思うのは、花嫁さんがどれもこれも綺麗で…。。
加えて、参加されている方もお綺麗な人ばかりで…。。
残念なことに親父目線と2次元目線しか持ち合わせていない私は、3次元の美しさに戸惑いを隠せません。
「あの人、絶対コスプレしたら可愛い!」とか、「(結婚式の)この展開、小説にしたら絶対良い!」とか…。
タイトル通り、どう転んでもヲタクなんですよね(・ω・`*)

ちなみに本業では、まだまだ薄桜鬼にどっぷり浸かってます。
ipodがどんどん侵食されてます。
でも色んな"声"を聞きながら料理を作っていると、楽しいんだ…。
ボーナスは続編のソフト購入決定です。


引越し?貯金?何それ美味しいの?ヾ(;´Д`●)ノ

いってきます。


トルコへ!\(´∀`)/

生きている間に絶対行きたかった場所、トルコ。
中東と西洋、アジアの文化などなど、独特と文化を築いてきたトルコ。
トロイの木馬といえばトルコ。
親日国の一つといえば、トルコ。

イルハムの国トルコ!!ヽ(=´▽`=)ノ
(日韓のサッカーワールドカップで時の人でしたね…)

本当は大学の卒業旅行で行きたかったんですけど、どこも予約がいっぱいで行けず。。
(その時行った、オーストリアやチェコも最高でしたが)
今回、なんとか有給休暇と夏休みをゲットして、8日間の旅に出ます。

エミレーツ航空というアラブの航空会社で行くんですが、
乗り継ぎのドバイでまさかの11時間待ち…。。。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
成田を22時に発って、明朝3時半ころにドバイ到着。
それから出発が14時半+トルコまで4時間の旅です。
安い旅行だからしょうがないんですけどね。

ただアラブの会社なだけに、サービスは評判いいので、機内食がちょっと楽しみです。
あとはどう快適に過ごすかだなぁ…。
フライトも約11時間近いので、体調にまずは体調に気をつけたいと思います(`◇´)ゞ

そうそう。
相方の東北での被災地派遣がとうとう決まりまして。
知る人ぞ知る職業ですが、私が旅行に行く期間と若干被るだけに、何だか申し訳ないというか…
頑張れしか言えないです。
あの震災から半年以上が経過し、町並みは落ち着いた地域もありますが、略奪や強盗、詐欺などが横行しているらしく、まだまだ人手不足だそうです。
やっぱりどんな時でも、悪いやつっているんですね…残念ながら…。。

風評被害も相変わらずですが、個人的には被災地っていう話になると茨城や千葉、栃木が全くクローズアップされないことに、今も違和感を感じます。
千葉も茨城も、まだまだ復興はこれからなんですよ。
瓦だって落ちっぱなしのお家も多いし…。
(瓦職人さんの需要に対する供給が追いつかなくて、2年待ちらしいです)
旅行の話から大分反れましたが、来年には旅行の代わりにボランティアに参加出来たらな、と考えてます。
今更かもしれないけど、来年の今頃でも必要としている箇所はいっぱいあると思うんです。確証はないですが。

口先だけにならないように、来年についても予算とか考えないとね!

では、明日から行ってきます∬´ー`∬ウフ♪










プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

