10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

し!め!れつ!


「支・離・滅・裂!!」

12月って…12月って…!
2011年がもう半月で終わってしまうなんて…!

なんて書いた次の日記では、「今年も宜しくお願いします」とか新年の挨拶をしていそうな気がします。(・ω・`*)
喪中のため、今年は年賀ハガキは送れないのですが、震災の時に落下して天国に召されたプリンターちゃんがそのままなので、喪中ハガキではなく、寒中見舞いとして別途ご挨拶をさせていただければと思います!
(ほぼ一部の方に私信)
その頃にはプリンターも新しく購入しているはず…。。

社会人なんだから、こういう常識的なところはちゃんとやらなきゃいけないと思うのに…
喪中のご挨拶が出来ず、すみません。
それでも全部手書きという選択はどうしても選べませんでした。日本人としてどうなのー!。゜(゜´Д`゜)゜。
…ということで、来年の目標!ペン習字を始める!

来年といえば、始まりましたね。就職活動。
そう。始まりました。今年度も繁忙期が!!!!!!!゚+o。.☆(*'∀'*人)ヮァォ☆.。o+゚
大学3年生かー…みんな目がまだキラキラしてるんですよ…この時期って。
よし!就活やるぞー!氷河期でも内定ゲットしちゃうんだからねー!みたいな。
それが、春になり、4年生になると…みんな一度は挫折を経験したような目になっているという…
でも、そういう子のほうが「就活って大変なんだな」、「内定って簡単じゃないんだ」と思えて、ミスマッチを防ぐ要因になると思うんですよね。
私も就活始めたて頃に受けた会社が、トントントーン♪と上手くいってたんですけど、最後の方で見送られてしまって。
その時はすごく悔しかったんですけど、今思えばあのまま内定出なくて良かった、とさえ思います。

…とまあ、ここまでは学生側のお話。
人事は修羅場が何度もやってきてる…場面を私は見ている(笑)
今の部署は、どんな理由があってもあと7ヶ月しかいません。
その7ヶ月間が1年間の中でも、ヒーハー!☆な期間なんですが、学生と蜜に関われるのもその期間なんですよね。
あっちゅー間です。ほんと。
よく履歴書などを見る機会もありますが、大学の時にこんなこと頑張ったよーっていう、その子の歴史を見ると、「おばちゃんも頑張らにゃいかん」と思いましてね。
じゃあ何をするのかって、具体的なことは何もないんですけど、「このままじゃいかんぜよ」という気持ちが生まれるのです。
…とりあえず日経WOMANを買ってみたよヾ(`・ω・´)ゝキリッ

まだまだへっぽこ社会人で、ミスもするし、迷惑もいっぱいかけて落ち込むことばかりの日々。
それでも、次どうするのかを真剣に考えなきゃいけないところにも入っているなー、と実感しています。


来年の目標は…
・目標を立てる
・現在の貯蓄を如何に運用していくのか、勉強する
・頑張る(重要)

です!はい!おやすみなさい!

スポンサーサイト

理想とは理想


久々に書くネタがこんなんで申し訳ないのですが。
オトメロディー(分かる人にしか分からないくらい古い)な感じなんで隠します。

※携帯は関係ありません。

続きを読む

さくらさくら


東京でも桜が満開になりましたねー(・∀・)

今更ですが、
新入生、新入社員の皆さん、おめでとうございます!
何ていうか…初々しさが眩しい……(遠い目)
たった1年前。
されど1年前。
みんな…よう乗り切った…。。

これまた今更ですが、
私はバイトや仕事関係先のほとんどが、"人が抜けていくのが多い"場所で…
ファミレスといい、今の職場といい、何とも言えません(´・ω・`)

私が入社してから、来月退社される方合わせると、8人…。
入社したら研修担当だった人が辞めてたし(笑)
何だかねぇ……

それでも仕事は回さないといけないし、新しい子も配属されるのを願ってます。
2年目とか先輩になるとか、また胃が痛くなりますけどね……!イテテ(´Д`;)

ほんで相変わらず新アニメを片っ端からチェックしているのですが、まだピーン!とくるものが、ありません……
スタドラもバクマン!もフラクタルも君に届けも終わっちゃったしなぁ。

STAR DRIVERは最後アクションでがつん!と見せて終わって、
タクトとワコとスガタの3人がはっきりしないまま……
むしろ3人まとめてくっついちゃいなYO!くっつけぇぇ!的なノリです。
あの話を25回でまとめるの、難しいんじゃなかろうか。
しかしマモはかっこよかった。
巫女達の挿入曲は良かった。


かっこよかったと言えば、CMでやってるGREEの乙女ゲームを見てた相方に、
「ベツカレがいる(ゲームをやっている)んでしょ?」
って言われたので、
「違うよ!王子様だよ!」
と言ったら、爆笑されました。
王子は王子なの!
レベル上がるためにクッキー(アイテム)ゲットしてるの!


……。

…うん、理解がある人で良かったです。

STAND UP!


池袋のCafe なう!

…って、ツイッター用語を初めて使ってみました(笑)
一応アカウントはあるんですが、未だに使い方が分からない…(´・ω・`)
とりあえずフォローした方々の呟きを見てます。
特に西川の兄貴とガチャピンね!!
(※登録して1番はじめにフォローしたのがガチャピンだった)

昨日ニコニコで、兄貴主催のSTAND UP JAPAN!の生放送を見ていたのですが、気が付いたら2時間くらいずっと見てて。
(ちなみに放送は9時間)
賛同した各界の著名人が登場したんですが、人脈の広さに脱帽ー!!
声優、漫画家、芸人、俳優、歌手、アナウンサー、ジャーナリスト………
最後にHEART OF SWORD~夜明け前~(るろ剣ED)を歌ったんですが、久々に震えました…!
9時間トークして、こんなに声出るの?!!
ってぐらいの声量に、思わず一人で拍手。

ご存知の方も多いと思いますが、このチャリティー活動はヤフオクで著名人が出品して、その落札額が寄付されます。
兄貴のギターは昨日の時点で60万近かったな……
私は手が出せないものばかりですが、改めてこの国難に何をすべきか、考えさせられました。




さ。
気が付けば社会人2年目。
生き残ったのが奇跡です(笑)
まだまだ胃が痛いことばかりだけど、また1年間生き残れるよう、必死になります。

明日はニャンニャンニャンの日?

気が付けば、2月も下旬…。。
早いものです(・ω・`*)
タイトルは思い付かなかったので、適当に。
確か2/22って猫の日じゃなかったですっけ?
ってか、携帯で更新するの4度目ですってよ?
(更新失敗中)
……もう、細かいことは気にしないにゃん。←

先週、先々週と残業が続いておりますが、繁忙期はあと3ヶ月は続きそうです。がむばれ皆と私!!

最近の休日といえば、
都内近郊の寺社を巡ったり、スノボに行ったり、
久々に大学に行ったり、
一ヶ月と2週間振りぐらいに相方に会ったりと、
何やかんやで、あっという間に過ぎてます。
やっぱりお寺や神社はいい!!
元々歴史好きではありますが、古ければ古い程、趣があって好きですね。
遥か昔の人も、同じ参道を通って、お参りして……それを何百年も繰り返されてきたと思うと、何だ胸がじ~ん、としちゃうんです。
私も昔の人と同じ、日本の文化に溶け込んでいると実感出来ると言いますか。

日常では、新しい(っていっても昭和後半くらいのステータスと変わりませんかね、今って。家電や車にしろ。)物に囲まれてるから、昔と今を繋ぐ何かを実感するものって、なかなかないと思うんですね。

例えば、『ご飯に味噌汁』文化や、地域文化など細かく言えば、いっぱいあると思いますが、「日本酒」や「梅干し」を食べて「あぁ、昔からあるなぁ」って、一々感じないかと。

ある種、日常に溶け込んでいる文化と言えますが、寺社へのお参りも日常ではありますよね。
(回数云々は個人差ですけど)

要は『文化』の時系列と『物』の時系列だったら、物の方がときめいちゃうって話です(笑)

梅干しや日本酒は食す文化こそ、昔からあれど、製造は『今』ですよね。
建築物は今に引き継がれていても、建築は『昔』。
ポイントは、この違いなんです。


月曜からなんのこっちゃって話ですが、とりあえず私の萌えポイント【寺社仏閣】編でした!(・∀・)

今度は何処に行こうかな!

続きを読む

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。