09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   



ガンダムSeed/種 第49話 レイ

うわぉ!!////
もうなんなんでしょ?!今回のお話は!!!
キラにしてもアスランにしてもラクス様にしてもムゥさんにしてもイザディアにしても!!
やばいぐらいかっこ良かった・・・(*´∀`*)

「アスラン!」
「あぁ、行くぞ、キラ!」

・・・・・・・・・・・ぶっ/////(鼻血の音)
特に石田ボイスがいつにも増して、かっこよかったです。
この勇姿をぜひともカガリたんに見せたかったv
やったね、アスラン!最後に来て株が再び上昇!
キラ様も相変わらずのかっこよさ。
それに加えてハニーのラクス様のあの威厳ある姿勢にドキ!

「その軍服にまだ誇りを持っているなら・・・・道を開けなさい!」

やっぱり強いんですよね、この方も。
種の時も、エターナルのすぐ側で爆発する機体に向かってまっすぐ視線を向ける
そして、再び自分のすべきことを成す。
ラクスの驚異的な人気も、彼女の容姿・歌声だけでなく、その強さを歌を通してみんな感じるからあるのかなって感じました。
う゛~・・・・ここにカガリたんがいれば、もっといいんだけどなぁ・・・(涙)
この様子だと、最後までカガリたんの絡みは少なそうですね;
せめて小説やDVDで、登場させて欲しい!
ね、福井さん!!(汗)



そしてキター!!!
萌えない人はいないんじゃないかというぐらい、素晴らしかったイザディアコンビ!///
イザークがアスランに対してキレるのは当然だと思ってたので(笑)、あの予想通りの反応に内心笑ってしまいました。
イザークって隊長だけあって、仲間のことは熱く考えてくれる人みたいだし。
素直に表せないとこが、憎めるはずもなく、乙女心をくすぐります(爆)
そんな彼を常にフォローしている、ディアッカ!
・・・正直もう1度ミリーと復活して欲しいなぁなんて思ってたけど・・・・とてもじゃないけどそんなことが出来る状況じゃないよね;
その分、イザディアの愛を十分感じることが出来ました。

「早くやることやっちまおうぜ」
「ディアッカ!貴様!」

・・・・うーわー/////
同人で人気あるのも分かる気がする(爆)
元クルーゼ隊最高ーっ!!!/////
またみんなでニコルのお墓参り行ってあげて下さい!
(多分アスランの立場からして無理だと思うケド;)



今回、ある意味おいしいとこ全部持っていったと言っても過言じゃない人がこの人。
ムゥさん!!!////
金ぴか"暁"に乗って、いざ出動。
前回は確か49話で爆散しちゃったよね・・・・;
そんなことを考えていたら、再びあの悪夢が・・・・!
どんだけマリューさんを苦しめたら気が済むんだよぅ(涙)と思っていたら・・・・
す、すごい!すご過ぎる!!!!
あのターンホイザーに勝っちゃいましたねΣ(=□=)
しかも全ての記憶を取り戻して、最初に想った人が・・・・・マリュー艦長。
何年ぶりかに聞く、ムゥさんの口から聞こえたその名前に、マジで泣きそうでした(涙)
種の時に「帰ってくるって言ったのに・・・・」と、マリューさんが泣き叫ぶシーンがありましたが、ここでようやく帰ってこれたんですねv
不可能を可能にする男、ムゥ
今回のタイトルは「ネオ」でも良かったんじゃないでしょうか(笑)


それと問題のレイですが。
何かよく分からない;
(でも表情はかっこよかった:爆)
言ってることは、本当にいいことなんですよね。
でも、何故だかそれを全部信じることは出来ない・・・・
あの笑顔も、シンに言った「もっと信じてやれ、彼女は強い」と、ルナに対する見方も本当なのか・・・。
いや、本当だとしても、ルナを戦士であり、シンの側にいる役割を担った人物としか見ていない気がしちゃうんです。
クローンであるということには、同情するんだけど。
ムゥさんの親父さんのクローンということになる訳ですが、やはりキラの存在を認めないところはラウと一緒なんですね^^;
最後はシンvsキラになると思ってたけど、種同様のパターンになるみたい。
キラを作るために自分が生まれ、そしてその存在意義を説いた時に答えが見えなくなる。
・・・・だからキラの存在を認めたくないのかな?
結構難しいとこです。。
シンはシンで、オーブを撃つことへの迷いと、やっていることが正しいのか等迷っているみたいですが、やっぱり出ましたね。
議長やレイを信じて。
あとはもうこの子に対しては何も言うことはありません(汗)


今回は本当に見ごたえがありました!
何か前回や前々回の雰囲気が嘘のよう(汗)
急に慌しい感じになりましたしね;
ルナとメイリンもすごい切ないし(--;)
次回はいよいよ最終回。
果してでっかい要塞の前に、キラ達はどう戦うのか、シンやルナの選ぶ道は?!アスカガの行方は?!
(やっぱりそこ)
来週がまた楽しみです♪




ちなみに。
最後のテロップで、見事に名前がキラ、アスラン、シンの順になってましたね(´∀`)
やっぱり主人公交代説は本当だったのか・・・!
・・・まぁ明らかにアスラン脱走らへんから、キラが主人公って感じだったけど^^;
内心すごい嬉しかった、私でした(笑)





ラジ種 9/23放送分

うーわー;;
こっち更新するのめっちゃ久々ですよ;
あ痛たたた・・・OTL
しかも今日はラストまであと1回なのに、ここにきて初めてラジ種の感想いきます(爆)

知る人ぞ知る、ラジ種。
金曜26:00~ということで、昨日は寝ずに頑張りましたっ;
実はガンダム種にはまる前、丁度ラジ種(運命編)の第一回放送をたまたま聞いたことがあったんですけど、やっぱり作品自体よく分かってなかったんで、そのままスルーしちゃって^^;
で、はまってからも存在自体は知ってたんだけど、時間とか全然分からなくて、挫折。
(ネットというものを、ここぞというとこで活用出来ない子)
ようやく一昨日辺りに調べたら、1発で出てきたよ・・・・・・。。
まぁ聞けるのに1回も聞かないで終わるよりは、全然良かったんですけどねv

さて、今回のゲストはほっしーこと、保志聡一郎さん!
出たー!必殺ボケボケ&実はちょっと厳しいツッコミ派なのねトーク!(謎)
何か最初から最後まで、保志さんの不思議ワールドが展開されてた気がする・・・
例えばリスナーからの質問で「どこでもドアがあればどこへ行きたいですか?」に「う~ん・・・・やっぱ四次元ポケット欲しいよね」とか。
どんなに鈴村さんが「だから四次元ポケットじゃなくてどこでもドアの話ですよ!」ってつっこんでも、まだポケットの話をする(笑)
何とかドアの話に戻しても、「遠い所行きたい」とか、鈴村さんが行った場所に「うん、そう」って答えるだけとか。。
結局、海外に旅行に行きたいと言ってたのに、沖縄に行きたいそうです(爆笑)
めんそ~れ、ほっしー!
後は運命のニュース番組形式のコーナーで、AAのキラ・ヤマトさんと中継が繋がったりしました
(その瞬間、マジで鼻血出るかと思った/////)
最初はまさにキラになって「僕達は今、何と戦わなきゃいけないのか・・・」みたいな感じで始まったんですけど、「キラさんはデートスポットにするなら?」と聞かれた途端、7割は保志さんに戻ってました(笑)
またまたぐだぐだトークでしたが、お台場へ行きたいそうですv(あとはラクスの行きたいとことも)
みんな!お台場に行けばキララクに会えるぞ!!(爆)
特にお土産屋さん、辺りは要checkだ!!

他にもおもしろいコーナーがたくさんあって、あっという間の30分でした。
来週はラジ種も最終回ということで、ゲストは何と石田さんと保志さーん!!!(ドンドンパフパフ)
お祭り騒ぎで、最終回を迎えようということらしいです。
何か保志さんがパーソナリティをする的なことを言ってましたけど・・・・本人は「石田さんがほとんどしゃべってくれるよ」と言って、やや依存気味(笑)
最近はアスキラじゃなくて、キラアスか?
と、思ってたけど、やっぱりアスキラみたいです(爆)
次回で最終回っていうのは、本当に寂しいけど;;
来週もまた、絶対聞きたいと思いますvv

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

