10
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメージュ11月号より。。

本家サイトの日記で昨日書きましたが、アニメージュ11月号に掲載されていたある記事(・・・というより、インタビュー?)にショックを受けすぎたので(爆)、こちらにちょこっと書きたいと思います。
・・・アスカガさんには、泣ける話です(涙)


ネタバレ注意して下さい!(><)



続きを読む

スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

アスランバトン

「Last quarter」の朔夜さんから回して頂きましたv
回答遅くなってしまってスミマセン;
そしてこんな素敵なバトン、ありがとうございます^^
ではではさっそく・・・・いっきまーす!!


続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

真面目に語る♪

えっと・・・今日は久々に自分を曝け出したいなと思いますv
今までずっとガンダム種の話しか載せなかったけど、もう放送も終了したということで、違う話もちょこちょこ書いてこうかなって♪


友達と少し真面目な話をする時、たまに出てくるのが「人間関係」や「いじめ」の話。
そんな時は私も過去の体験をよく話します。
そして今、どう思うかも。
実は小・中学校に渡って、過去数回いじめ・・・みたいなものを受けました。
"みたい"っていうのは、いじめとただ単にふざけてやったのか・・・その境界線がはっきりしないからです。
まずは小6の時に1学期間、ずーっと1人ぼっちだったこと。
誰かから何かをされた訳でもなく、ただ1人なだけ・・・・
もちろん今までに友達がいなかったとかはないけど、そのクラスには1人もずっと一緒にいるような仲良かった子がいなかったんです。
その時は、どうにか過していればいつか仲間になれる。
ただ単純に思ってた。
けど、女子同士のグループ意識が1番強かったその頃に、そう簡単に入れる訳もなく・・・・。
本当は簡単なんだけど、私がグループに入る努力さえすれば。
でもその術を知らなかったあの時は、どうすることも出来なかった。
・・・・あとから聞いた話だと、どのグループも入れる気はなかったーみたいな感じだったんですけどね^^;
こんな体験、人生で初めてだったし、同時に本当の"孤独の辛さ"を学べた時でもあった。
確かに2度と経験したくない思い出だけど、あの出来事は私の価値観を変えるきっかけとなりました。
孤独がどんなに辛いのかって。
人の目を気にしないのが一番だけど、そんなことが出来るのってごくわずかじゃないかなー・・・・。。
みんな人が作る社会にいるんだもん、人との関りを無くすなんて、家にずっといる限りぐらいじゃないと、無理だと思う・・・
あの時の私の社会性も問題はあったし、今でも反省してる
けど、それを取り巻く環境も確かに何かが問題があった。
これは私の場合に限らず、他のことでも言えると思うんだけど・・・


その後の中学の時は、はぶかれたり・はぶっちゃったり・・・どちらも経験しました。
私は前者が先だったんですけど、両者を経験することで、自分を見直すきっかけとなったし・・・・
あの時友達にのってしまってはぶっちゃった子には、今でも謝りたい気持ちでいっぱいだし、後悔している
他にもやめてって言っても、過度なからかいを続けられた時は、正直自分が何をするか分からなくなった時もあったな・・・・。
元々いじられキャラというか・・・・どちらかと言えば、からかわれるタイプなので、慣れてはいたんですけどね^^;
しかも"怒る"ということを、表に出すことが出来なかった人なので。
余計自分で自分を追い詰めてしまった・・・。。
結局謝られるとか、そういうこともなかったけど、あれ以来怒ることの大切さとタイミング、相手が嫌だと言うのに楽しければやる・・・・そんなことがあってはいけないということを、全身で学びました。


高校から出会った友達からは「え?みかんがそんな体験したの?」って驚かれるのが、ほとんどなんですけどね^^;
どうしてって聞いたら、日頃の生活からそういう風には見えないって(苦笑)
それぐらい明るくなったとも言われたんですが・・・・喜んでいいのか?(笑)
でも、私の人間関係に対する見方は、小・中学校で経験したこれらの出来事によって大きく変わりました。
きっとこれからも辛いことはたっくさんあるけど、時と自分次第でいくらでも乗り越えていける。
多少の我慢と努力は必要になるけど・・・・全部自分に掛かってるんだって。


当時はこんなの二度と繰り返したくない!って・・・・そればっかりだったけど、今はあの時のことがあったから、今の自分がいると思えるようになりました。
「いじめ」は絶対良くない!これは当たり前。
どちらが悪いかは場合によりけど・・・・でも、それをバネに成長することも忘れちゃいけないと思います。





・・・・・っとと、こんな長ったらしくて暗い文章でごめんなさいね^^;
こんな風に、これからも私の様々な出来事や思いをここに載せていけたらと思いますvv

ガンダムSeed/種 最終回 最後の力

遅くなりましたが、感想いきます。
辛口コメント・ネタばれにご注意下さい><




今更ながら思うのですが、「これをやる」と決めたキラは本当に強いし、しっかりしてる。
(アスランもそうですが、彼の場合ハツカネズミ期間がいつも長い:爆)
最強のコーディネーターだからとかじゃなく、精神的に成長したんだなと、感じました。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・強すぎ(笑)
一応レイだってフェイスの勲章もらえるぐらい強いのに、ほぼ1度もダメージを受けてないなんて・・・・
やっぱりキラ神様説は本当だったのか・・・・!;(゚Д゚≡゚Д゚)
(でもでも、種割れしたキラ様はやっぱりかっこいい///////)

それとレイとの会話。
キラの言ってることは正しいと思うし、私も共感します。
ただ、あの言葉だけでレイの心境がギルを撃つまで揺れたということに、びっくりびっくり。
それぐらい、レイの心には響いたってことなんだろうなー・・・・・
ラウと同様、キラの存在を認めず、その存在さえも消そうとしたのに・・・・助けるなんて。
レイが最後の最後に生きるという、本当の意味を理解出来たことは、本当に良かったなと思いました。
それだけに、議長やタリアさんと同じ道ではなく、自分の命を大切にしながらもっと生きて欲しかった!
タリアさんを「お・・かあ・・・さん・・・・」と言って涙を流すレイには、泣けました。
議長の前に見せる、あの素顔をシンやルナ等の仲間にみせるようになって、本当の仲間を得ることが出来たら、彼の人生もまた大きく変わってたでしょう。。
今回の最終回では、シンでもキラ達でもなく、レイが色々と考えさせられるキャラとなりました。

アスラン・シンサイドは・・・・・・・
やっぱりアスランというお方は最後まで見捨てることが出来ないんですねv
そこがアスランらしいというか^^;
ほんと・・・・・・・小学校の先生になれるって(違)
シンはもう完璧に主人公の路線から離れたというか・・・・・蚊帳の外状態に。
アスランがルナをある程度戦闘不能にはするとは予想してたけど、ルナは・・・・メイリンがアスランのこと好きだったのは知らなかったのねΣ(゚□゚)

「何故あなたがメイリンを・・・・・!」

そりゃそうだろうなぁ・・・・・お姉ちゃんからしてみれば^^;
最初はアスランをめぐって、妹よりも男か・・・?!なんて思ってた時もありましたが、立派なお姉ちゃんです。
さて、アスランによって足を亡くしたルナにシンが当然くる訳ですが・・・・・
ルナもろともアスランを攻撃しようとしていた彼に、最初幻滅・・・・!
でも何回か見直している内に、ルナが目に入らない程、自分の大切な人達(マユちゃんやステラ)を奪ったガンダム自体に恐怖や怒りを感じてしまったんだと思うんです。
自分が欲していた力が結局大切な人を次々と奪っていったんだし・・・
自分を見失っでても力に執着するシンに「バカ野郎ー!!!」と、アスランが一喝したことは、彼にとっても本当に良かったんじゃないかな。
最後オーブが助かった時も、安堵と喜びが素直に涙として出たんだと思いました。
欲を言えば、もっとシンには成長して欲しかったけど・・・・・
(というか、あまり精神面で成長したとは思えないんだけど;;)
でも、最後の最後で自分の気持ちを見つめ直すきっかけが出来て良かったかな、と♪



タリアさんと議長は、やっぱり・・・・・・同じ道を進むんですね。
遺伝子によって運命を左右されたのは、他ならぬこの方達だったんじゃないかなー・・・・。
個人的には戦後にマリューさんとタリアさんがゆっくり話せる機会を設けて欲しかったけど、それも叶うことがなくなりました;
でも敵艦の艦長に子供を預ける(・・・というか任せる)なんて・・・・・余程の信頼があったんでしょうね。。
戦いを通じてお互いを信頼しあうってなかなか出来ないと思うし。
タリアさん、レイ、・・・・・・あと狸議長も(爆)安らかに眠って欲しいです。



にしてもAAサイドは本当に凄い!
全員が無事って・・・・・・戦争であるのかしら;;
何はともあれ、無事が何よりなんですけどね(^^)
イザディアコンビも大活躍♪
カガリたんも・・・・・声は出さなかったけど(涙)、オーブ壊滅の危機に動じることなく凛とした姿は本当にかっこよかった☆
・・・・・まぁアスカガーなとこが出るとは、これっぽっちも期待してなかったけどさっ(号泣)
せめてラストのカットで何か・・・・・!と思ったら。。。。
使いまわしですか(怒)
ちょっと!種の時だって新作カットだったのに・・・・・!!!!
しかもストライクで終わるってことは・・・・まだまだ戦争は終わらないってこと?
キラが議長に「覚悟はある」って言ってたけど、それって戦争の意味じゃないって取ってもいいんだよね?
すでに来年の秋から第3部の放送が噂されてるけど・・・・・
この終わり方は本当っぽいです;
ってか納得出来ない!!!キーっ(>◇<)


そういえば今日から再放送ですねv
・・・・・・よし、DVDに収めるぞ。。
また今度、運命については全体的な感想を述べたいと思います。


スーツCD①・②

今日Amazonにて初めてガンダム種のスーツCDを購入しました。
(届くのは来週なんだけど)
ずーっと前から欲しかったんですが、なかなか踏ん切りつかなくて・・・
でも今日が最終回ということで、当分キラやアスランの声が聞けなくなると思ったら、無償に欲しくなって買っちゃいました(笑)
本当は最近発売された「ラクスXミーア」のを買おうっかなぁ・・・と思ったんですが、やはりここは初心に返って昔の「キラXストライク」と「アスランXカガリ」の方を購入。
(あと、イザーク達のもちょっと迷った)
全部集めたいとは思うんですが・・・・シンのは・・・多分買わない(汗)
ミゲルとニコルのも、まだ心の中で相談中;
取り合えず、他のスーツCDは絶対ゲットしますvうひひvv(爆)

ただ・・・・
11月に出る予定の平井氏の画集が、実は今一番欲しいところ。。
ってか種ファンなら誰しもが欲しくなるものじゃないでしょうか??^^
表紙だけみても鼻血もんだし、あれ/////
・・・・犬乱もあるし、今からお金と相談しなきゃ;;


そういえば。
今ちょっと悩んでるんですが、受験が終わったらガンダム種サイトを開こうと思ってるんですけど、その際今のサイトと合体するか、別館として作るか・・・・この2つで迷ってます。。
最初は別館かな?と思ったんですけど、私が2つも管理出来るのか不安で・・・。。
・・・というか、1つで手一杯状態なので、多分一緒にしちゃうかも^^;
で、作品数が増えたら別に・・・・という形を取りそうです。
まだまだ先の話ですけどねv
取り合えず、アスカガ・キララク中心サイトでやっていこうと思います♪




プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。