12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総集編SP?

ついに来ました、ガンダム運命SP。
えぇー・・・もういっぱい言いたいことあります。本当に(涙)
特にアスカガ泣かせです、えぇ;


以下、ネタバレご注意下さい。


続きを読む

スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

親睦会①


・・・ということで、先日行ってきた親睦会のレポをしたいと思いますv



・・・まず電車。
・・・・・初っ端から乗り遅れるってどうなのよ;自分。。
しかも田舎のため、次の電車が来るのは20分後。
その時点で遅刻を覚悟する(最低)。
そして、着きましたよ、上野駅!
終着駅だけあって慣れてはいるけど、地下鉄メトロに乗るまで、少し迷う。
初めて1人で乗る地下鉄に終始ドキドキしながらも、何とか六本木に到着☆
ホッと、一安心・・・と思いきや!
ここからが、その日1番の大冒険デシタ。。

①何故か多い外国人。
②何故か微笑みかけてくる、白人サンタさん。
③何故か囲まれました・・・外国人に。。

そんな感じで、おっかなびっくり状態の私。
とりあえず、逃げるように駅を離れました。
そして!目印のドンキーに到着!
ようし・・・ここを曲がれば・・・と思い、曲がった道をずんずん行くと・・・少し静かな通りに。
しかも目の前から出てくる、出てくる、インド人タイプの外国人・・・!
その瞬間、「ここ、絶対違ーう!!!」という言葉が出てきて、一目散にその場を離れる自分。。
だって・・・絶対危ない匂いしたもん、その人たち(爆)
しかし、他に目印がなかったので、とりあえずすがるように幹事の凛さんに電話。
すると会話中に、さっきの道の先に見えたのがチャイナ服のお姉さん。
・・・・凛さんでした(笑)
どうやら、先程行ってた道の横道にお店があったみたいで。
そしてご挨拶した後に、無事入店しました☆

・・・まず入って目に飛び込んだもの。
①チャイナ服(ななさん)
②サンタさん(せちゅなさん)
③チャイナ&バニーちゃん(朔夜姐さん)
④サンタガール(鈴さん)

・・・・・・・ぅお?!////
一瞬、お店を間違えたかと本気で思いました(爆)
でも、皆さんめちゃくちゃ可愛いんですよーv
後程ばっちり写メを取らせてもらったぐらい。
そして同時に、Mえこさんとお会いして受け付け。
遅刻組だったので(汗)、すでに多くの方が集まってらっしゃいました。
その後素敵な料理、自己紹介、ビンゴ大会等があって、無事に1次会終了。
プレゼント交換もあったりと、とても内容が濃いものでした(´∀`)

主に犬乱でお会いした方が半分と、初めてお会いした方が半分。
でも、皆さんらんま好きなだけに、ノリが一緒でとても楽しめました♪
本ッ当にべっぴんさんな方が多いんですよーvv
・・・そういう意味では、逆にいづらい;ここは(汗)
口癖になっていますが、こういうお方になりたいです、えぇ。





それでは、時間がないので、続きはまた今度♪

theme : 日記
genre : 日記

フィギュア?

mia1


・・・先程ガンカフェツアーの感想を書いたときに、フィギュアを購入したと書きましたが・・・。。
実は、今までフィギュアだけは手を出さないぞ!って決めてたんです。
置く場所ないしー・・・たまにキャラの姿と似てないって時が合ったので・・・。
しかし、お店に置いてある可愛いフィギュアが目に止まった途端・・・

なら、買うしかないじゃないか!←アスラン口調

な、勢いで買ってしまいました(爆)
だってだって!本当に可愛かったんだもの!!
本当はカガリかラクス以外は欲しいとは思ってなかったんだけど・・・ミーアも実は可愛いことに気がつく。。
・・・ということで、記念写真を1枚(笑)
やっぱり格好が格好なだけに、ベットの上で撮りました。
光の関係で、少し暗くなっちゃったんですが・・・・まぁ良いでしょ?
(↑アバウト人間)


・・・・なーんか、危ない扉を開いた気がするけど、多分また買いに行くと思います(笑)

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

ガンカフェツアー。

本家の日記でも書いたけど、昨日行ってきました!
夢の国、バンダイミュージアム。
(い、言っちゃっていいよね?大丈夫だよね?)←誰に言ってるの?
某お3方と一緒に行ってきたんですが、その内のお2人は全然ガンダム種も運命も興味なかったんだけど・・・半強制的に(笑)
でもこれからコチラの世界に来てくれますよね?Nさん!Mさん!(爆)
絶対はまりますから!あれ!
さぁ・・・・さぁ・・・・・(怖)

そして!
もー!種マニアにはもちろん、ガンダムファンならたまらない場所ですよ。
もだえにもだえてきました、ハイ。
(途中、何度かケロロにももだえた:笑)
ショップには、等身大のアスランやキラやディアッカもいたしー・・・。
これでもか!ってぐらい、グッズはあったしー・・・。
ハロ缶なんてものが、何ともマニア心をくすぐったしー・・・。
ちょろっと放送していた種映像にかなりときめいたしー・・・。
あそこを天国と呼ばずに何と呼ぶ?!ってぐらい、素敵な場所でした。
ガチャポンもたくさんあったしねv

グッズは、セル画仕立ての写真(?)4枚と、カード3セット、ヒロインシリーズのフィギュア一箱に、ガチャポンのピン2個。
ちなみにガチャポンから出てきたのは、アスランとメイリン・・・!
前者は良かったにしろ、後者が・・・・。。
別にメイリンが嫌いって訳じゃないんです、むしろ結構好きだし。
ただ・・・!ただね?
アスランの後に出てきちゃったら、話は別でございますよ。
本編の運命的に、なーんかアスメイが少し推されてるみたいで、アスカガファンとしては複雑でしかないのです。
ずっと・・・ずっとカガリが出てくれることを期待してたのに・・・・!
これで2、3週間後にまたココに来ることは、確定しました(爆)

・・・・それにしても、ガチャポン1つでここまでうるさい自分って・・・(=□=)



カフェも、料理はおいしいし、飲物はめちゃくちゃ綺麗なカクテル(・・・っていうの?)だったしで、これまた素敵でした。
もちろん、未成年だしお酒かなり弱い人なんで、ノンアルコールを頼んだんですけど(1つ例外はあったけど:爆)、それでも充分堪能出来ました。
私が飲んだのは、アスランとカガリとラクス。
もちろん、写メに収めました(´∀`)
他のお3方のを少し回して飲ませてもらったんですが、(キラとかハロとか、約束の指輪とかとか。)どれも素敵!
少し驚いたのが、メニュー表に何が入ってるか書かれているんですけど・・・すごいね、キラにはウォッカ(あれ?テキーラ?何だったっけ?)入ってるみたいですよ。
・・・やっぱりキラ様は黒かった・・・・!(違)
個人的に、カガリが1番好きでした。
すっきり・さっぱりで、ほどよい甘さ。
色もまさにオーブとカガリ!って感じで、まさに萌えーですよ(笑)
アスランはやっぱり渋いお味でしたね。
・・・・何か「あ、何かこいつまた悩んでるなー」って。(爆)
ラクスは、まさに彼女らしいうすいピンク色をした、可愛い飲物でした。
イチゴミルクみたいな風味・・・?で、結構甘め。
これはノンアルコールなかったんで、少し入ってたんですけど、私でも飲める程度でした。


本当はキラも飲みたかったけど・・・少しアルコール度数強かったみたいで断念。
ほら・・・やっぱりキラ様は黒・・(以下省略)


さすが公式的に作られたお店だけあって、キャラの個性を生かした作品だなーと、思いました。
話を聞いたところ、結婚式の二次会も開かれたりするそうです。
すごいね!ガンカフェ!(何)
連れてきてくれたSさん!本当にありがとうございますv
そして、まだ(←強調)ファンではないのに、この企画に乗って下さった、Nさん、Mさんもありがとうございましたv
お陰様で、とても楽しい一時を過すことが出来ました^^

・・・姐様!ぜひツアー第2弾も、やりましょうねv(笑)





theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。