01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雪の妖精

雪の妖精。



06-01-21_20-48.jpg






寒い。
さむいさむいさむいさむ・・・・・。
正直、今考えることといったらこれぐらいだ。

あたり一面は真っ白な銀世界。
そして未だにちらちらと舞う、小さな雪。
元々プラントやオーブの生活に慣れている俺は、この"雪"というものがどうも苦手だった。
冷たくて歩きづらい上、どこを移動するにも不便で仕方がない。

今回はオーブと信仰の厚いスカンジナビア王国の非公式訪問ということで、カガリと共にやってきたが・・・。
カガリのためにも、これからは冬の時期に合わせるのはやめた方がいい。
・・・・そう思った時だった。




「アースーラーン!」


呼ばれた先に目を向けると、そこにいたのは一人はしゃぐ、小さな彼女。
降りつづける雪の中を走り回っていると思えば、不思議そうに空を見上げたり・・・。
それでもずっと、カガリが楽しそうに笑っていたのは変わらなかった。

・・・・分からない。
一体何がそんなに楽しいんだ?
雪なんて、ただの冷たい結晶だというのに。
これで風邪でもひいたら、それこそ大変じゃないか。









・・・・それでも本当は。






---------雪に映える金髪の髪と。


-----------------何故か雪が温かく感じるような彼女の笑顔を見たくて。






・・・・俺はこの雪が止まないことを、ひそかに祈っていた。










***************************************************
はい、おそまつさまでした(笑)
今回の大雪をきっかけに思いついたネタです。
アスランって頭固いから、絶対雪とかって迷惑なもの以外の何者でもないって考えてると思うんですよ(爆)
それに比べて姫は、はしゃいじゃうんだろーな、と。
・・・っていうか、そんな姫が私の趣味なんで(笑)

ちなみに画像は、バイト先の駐車場にて。
茨城なのに、やばいぐらいに積もりました;

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

冬コミレポ(遅)

わー!
親睦会のレポも中途半端ですが、冬コミの方はもっと疎かになってしまいそうだったので、さきにこっちを書いちゃいますね。
・・・レポートと言うより、感想ですが^^;







今回一緒に旅をして下さったのは朔夜姐さんとぱんだっこさん。
・・・ぱんだっこさんは種も運命もあまり興味ない方だというのに、無理やり連行しました。
(↑またか。)
でも、前回もそうだったんですが、大体のストーリーはご存知だったらしくて・・・話に全然ついて行けてるー!!
心の中でずっと素敵すてきー!って連呼してました(爆)
よし、これでまた1人種の魅力にはまったな(違)



去年の冬コミの反省と姐さんの夏コミ情報で、今回は朝の5時半に集合。
ってことで、3時起きだったんですが・・・すごい、全然苦にならなかった(笑)
・・・アスカガが待っている、なら行くしかないじゃないか・・・!
そんなノリですよ。
案の定始発で行きましたけど、同じ電車の中に大抵大荷物を持った人がいて、あー・・・仲間なんだなぁ・・と遠い目で見守っておりました。
そして東京駅でお2人と合流後、さっそくビックサイトへ。
途中ゆりかもめで朝焼け・・・いや、暁(←ここ強調)を見ました!
うん、ここはcheckしないと!(意味不明)
駅を降りると、そこはもう人X人X人。
こんっな人だかり、久々に見ました。
しかも並ぶのに時間が掛かるなんて・・・・どんだけすごいのよ;
着いたのが6時半だったので、それから開館まで約4時間外で待つ訳ですが、増える増える、人の波が;
それでも、お2人とずっと話してたので全然苦じゃなかったv
って言うより、むしろすごい貴重な時間でした!
・・・途中、マジで朔夜姐さんが倒れるかと思ったけど(汗/寒さで)

そしていよいよ開館ー!
ってことで、去年の記憶を辿りつつ、係員さんに走るなと怒られつつ(爆)、目的地までお2人を引っ張ってく形で(スミマセン;)走りました。
それでも着いた時には大御所サンは長蛇の列になってましたけど・・・!
そこからはひたすら姐さんの後ろをくっついて回って、ほとんど何も考えずに買ってました(爆)
途中迷子になりそうになっても、冬コミ初のはずのだっこさんが先導してくれて、何度も助けられました。。
あの時だっこさんが女神様に見えたのは私だけ・・・?
そうこうしている内に、午前中はアスカガブースをずっといる形で過ぎました。
午後はまた種を回りつつ、らんまブースへGO-!
いますいます、有名なサークルさんが。
そして親睦会以来、再びコミヤリエさんとサークル参加してらした上嶺さんにお会い出来てめっちゃ感激。
+素敵な戴き物を貰い更に感激。
あぅっ・・・りんちゃん(犬夜叉)可愛すぎる・・・・!/////
もちろん乱あ本も購入させて頂きましたv
機会があったらぜひまたお会いしたい・・・!
・・・と思ったら、その後アスカガブース(また行った)にて、上嶺さん発見。
試しに3人でストーカーをしてみる(爆)
が、まさに神業的な速さで人込みを避ける上嶺さんに、一同舌を巻いておりました(笑)
結局姐さんが声を掛ける形で無事再会。
しかもアスカガ好きって・・・・!キャー!////(何)
サークル参加、お疲れ様でした^^


その後は遅い昼食を取って、他ジャンルにいた凛さん・せちゅなさん・ななさんと合流☆
・・・・買った同人数にやはり驚かれる(爆)
そしてお馴染みのカラオケへGO-!
・・・・・・・疲れて元気のなかった某2人、ここで復活(笑)
最初テイルズの曲に始まり、そこからコナン→種or運命→コナンの順でひたすらアニソンを歌い続ける。
出るわ出るわ、素敵な画像達が・・・・!
特にRealize辺りだと、アスカガシーン満載でv
姐さんとずっとキャーキャー言ってました(笑)
コナンもコナンでコ哀が出てくると(特に倉木麻衣のalways)、凛さんの悲鳴が主でした(爆)
うん、でも私もかなりのコナン好きなので平次や新一が出てきた時には隣りのせちゅなさんや、平和好きーで意気投合したななさんと興奮しまくってました。
しかし!本日最高の盛り上がりはまたしても犬夜叉・・・・!
前回の親睦会では殺りん画像に一同もだえましたが、今回はその上を行く盛り上がりが・・・・!
曲は「Grip!」、画像は・・・蛮X蛇!
そして一同感じたのが、そこにいないはずのMえこさん(笑)
うん、やっぱりいたんですね・・・そこに。。
その後も最後まで盛り上がっていきました^^


カラオケの後は、みんなでご飯食べよーってことで、お好み焼き屋さんへ。
名前は「あかね」。
・・・その後店の前で記念撮影があったことは、言うまでもありません(笑)
しかもすんごい美味しかったんですよーv
お好み焼きももんじゃも全てv
「あかね焼」や「うしお焼き」まであることから、途中「ここはサンデーを狙ったお店なのか?」という意見も出ましたが(笑)


↑あかね焼


↑うしお焼き(何か霊的なものを感じる:笑)



ななさんや凛さん・だっこさんを始めとする、見事な手さばきを持つ方々によって、見事に焼かれていきました。
幸せとはまさにこのこと。
おいしい食べ物はあるし、会話はおもしろいし・・・!
素敵なお時間、本当にありがとうございますvv



・・・が。
時間を忘れすぎたのか、帰りの特急に間に合わなくなる自体に。
そこから皆さんを、東京駅まで全力疾走させてしまいました;
本当に・・・本当にすみません!!!!!(><)
ただでさえ疲れてるのに・・・・ただでさえ重い荷物を持っていたのに(汗)
このお礼はいつかきっと・・・!






今回、ずっとご一緒させてくださった朔夜姐さん、だっこさん。
本当にありがとうございましたv
お陰様で2005年最後に素晴らしい思い出が出来ました。
途中からご一緒させて頂いた、凛さん・せちゅなさん・ななさん。
カラオケから食事まで・・・!
相変わらず素敵な歌声と楽しい会話、絶対忘れません。
機会があればまたぜひ・・・v
そしてサークル参加された方、一般で参加された方々。
本当にお疲れ様でした!
来年もまた、東京ビックサイトにてお会い出来るのを楽しみにしています。

以上、簡単なレポでした!

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

