07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   



青春の予定(爆)


ようやく金曜日に期末テストが終わったので、待ちに待った夏休みー!なのですが、何を言わなくても学校が無ければバイトがあるという生活をしているので、まったく実感がないみかんです。


私の青春ドコ行ったー?!(;ω;`≡´;ω;)


それ以前に、7月はずーっとテスト期間みたいな感じだったので、未だに学校に行く時間には必ず目が覚めるし、起きた瞬間に「あ、今日のテストって何だっけ」って思い出しながら起きてます。
(↑寝起き最悪)


でも!
今年はいつもよりは少し活動的…なはず!
去年の夏コミ以外はほぼバイト、何てアホなことはやりません。えぇ。
ちょこっとメモ感覚で、予定表を。

明日~2日:スキューバサークルの合宿(台風でも決行)

5日:花火大会

8~10日:大阪旅行(もはや普通の観光地など行きません。察して下さい:爆)

17~19日:夏コミ後、そのままお友達がお家に。

…で、最後に富士山登山が入っていたのですが、一緒に行く子達との予定が色々ずれてきたので、未定です。


ってか明日からライセンスを取るための合宿があるんです。。
なのに今の今までちっとも勉強していないという、この奇跡。
しかも明日は7時半には出発という、非現実的計画。
(↑イベント時だけ朝の5時に家を出てる人)

しかも台風来てるとか言うじゃん!
雷もろなってるじゃん!!!!!!!!


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


ギアスもさっそく地域によっては放送されてるみたいですが…。。
我らが静岡は2日だそうです。乗り遅れもここまで来ると凄いネ!
TBSは今日だっけ?イイナー(*´∀`*)


とりあえず、早く寝れることを祈りつつ今から勉強してきます。。
雷だけは止んでくれー!

食感覚バトン


今日近畿でも梅雨が明けたそうですね。
早く東海地区も明けてくれないかなー(o>_被災された新潟方面も早く梅雨が明けるといいですね。。
冬は冬で大変だけど、ゆるい地盤が雨で更にゆるくなっちゃうだろうし。。
何も出来ないけど、早期の復興を心より願っております。

あ、そういえば私の母校が昨日、延長の末敗れてしまったそうです。。>高校野球
奇跡の第一シードをもぎ取り、組み合わせ的にも決勝までいってもおかしくないなーとは思っていたんですが、やっぱり何が起こるかは分からないですね。
もちろん結果だけしか見てないけど、後輩達が声を枯らして応援したり踊っている姿がすぐに目に浮かんだので、やっぱり悔しい気持ちと残念な気持ちが大きかったです。
みんなお疲れ様でした!

あとちょっとバトンの前に私信返し

>名古屋の件、了解ですー!@関ザコ

さてさて、以下は遅くなりましたがももさんから頂いたバトン!
私、かなり偏食ですよ(o′▽`o)ノ”☆。:+.

続きを読む

theme : バトン
genre : 日記

例のごとく、こんな時間まで起きてます。みかんです。

先週で補講期間も終わり、今週からいよいよテスト期間!
…って訳で、一応テスト勉強しようと思ってはいたのですが…。。
まったくもって身に入ってない(ぇ)
実はバイト後に思わぬ大雨でびしょ濡れになりながら帰宅後、初めて「ライフ」を観たんですね。
そうしたらもう只でさえ雨で下がっていたテンションがズドドーン!と落ちまして…。。
最近、花きみとか山田太郎物語とか、ほのぼのした感じのドラマばかり観てたせいもあって、終わり際には号泣してました。。

後は昨日行われたギアスの24,25話先行上映のイベントレポを見て…観る前からショックを受けてしまった(笑)
まぁ良くも悪くも、って感じですけど^^;
ただ言えるのは「さすがギアスだな」って、感想見ただけで思いました。


で。で。
もう1つテンションが下がったお話を(ぇ)
つい最近、掃除がてらクローゼットも整理したんですけど、もちろんそこには同人誌の山が入っている段ボール箱大が二箱あって。
そして自然と手が伸びて、読みふけって…気がつけば夜中の3時になってました。(爆)
まぁここまではいつものことなんですけど、ふっと気が付くと持ってる本のほとんどの大手さんがもう活動されてないんですよね。。
サイト自体無くなった方、ジャンル変更された方。。
それか、今回夏コミは出なかったり、今回の夏で最後の活動になる方。
ぱっと今思いつくだけでも、今年の夏コミのアスカガ大手さんはめっちゃ少なくなった気がします。。
…まぁ去年の夏コミは夏コミで豪華だったんですけども。

1つ、私がアスカガにはまるきっかけとなった小説サイトさんがあったんですけども、今春に突然サイトが閉鎖(削除)されてて…。
もちろん管理人さんのご都合、考えるところがあったんでしょうけど、やはり思いいれのあるサイトさんだっただけにショックは大きかったです^^;
今回のお掃除の時も、久々にこの方の作品に触れたんですけど、何度観ても鳥肌が立つぐらい面白い作品ばかりで・・・。
アスカガ関係なく、こういうお話を、こういう言葉を作れる人って凄いなーって心の底から感じました。
そしてそれと同時に、もう二度とこの方の作品(ネット上の)が見れないと思うと無性に寂しくなってしまって…。。
改めて種という作品の時間の経過を感じましたね。
初めて放映してから5年かー…。。

私まだ ちゅーがくせい…?

丁度高校受験の時だったのを覚えてます。
しかも初めて観た話が最終話(爆)
フレイが亡くなった直後だったと思います。。もちろん話は全然分かんないですよ!裸ばっかり出てくるし!主人公はやたら叫んでるし、敵は危ない匂いがぷんぷんするし!
ってか続くのかと思ったら、地球をバックにもう終わってるし!(ぇ)

…まぁ、ある意味衝撃的な出会いだったんですけどね(笑)


…っとと、話がずれましたがそういった訳で、今回の夏は参加しますが早朝からは並びません!
…無料配布があれば別の話ですけどね☆(笑)
ただ前日まで6連勤の可能性があるので、今年は体調を考えてあんまり無理しないようにしようかな、と。
まだお盆に休みを取るとバイトにも申請してないのにー!(滝汗)


それでは以下拍手返信

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

知りたい人バトン


今BGMにジブリ系の曲を流しながら日記を書いてます。みかんです。
この前テスト前にもかかわらず、途中まで魔女の宅急便を観てたら……あの音楽だけで涙が出そうになりました。
やっぱり久石さんは天才だー!!!!
こう自然と頭の中に音楽が入ってきて、そのままイメージが出来上がっていく感じ。
そういう曲を作れる人って本当に数少ないと思います。

それでは!
ななさんから廻して頂いたバトンを回答しまーす!


続きを読む

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

解放

…され鯛!いえ、されたい!
きっと今の時期、特に大学生はそう思っているでしょうね。期末テスト。


ふぃー……今年はいつになく徹夜の回数が多いので、その分だけ体にガタがきてます。。
今回、私はテスト週間よりも前にテストがある教科が多かったため、実質テストの半分以上は終わりました。
日記の更新が出来なかったのもそのためです。
特に先週はね…。。2日に1回のペースで課題やテストがあったので…。。
今日それが大体終わって、後は来週のテスト期間にあるテストのみとなりました。
ただ。今日の提出物はまたえらい面倒+大変で…。。。
昨日(一昨日?)は普通に9時間バイトがあったんですけど、その後にほぼ徹夜して仕上げて、今日もまた9時間バイト…。。
正直、今回ばかりはバイト中に頭おかしくなりそうでした。
忙しかったのが逆に幸いだったけど。。…記憶があまりないのが怖いです(笑)

それも今日できっと最後!
あとはまだ時間があるので、何とか出来そうです。
頑張れ学生。あと少しー!

で。さすがに寝なさ過ぎて頭痛いので、そろそろ寝ます^^;
おやすみなさい~♪

坂本さんとギアスの感想

最近坂本真綾さんブームが再来したみかんです。こんばんは。
どちらかというと声優で、というより歌手でのマーヤさんが好きなんですが、改めて経歴を見ると凄いですね!このお方!

8歳で声優デビュー

10代半ばで多くの作品の主人公などを演じる
(「天空のエスカフローネ」とか♪)

そして同時に96年、「約束はいらない」で歌手デビュー。

現役高校生が高校生演じちゃうんだもん…ほんとに実力あるんだなーって思います。
8歳からお仕事始めたなら、もう芸歴20周年ぐらいですか?
さすがっていうか…海外でも人気の理由が分かる気がする(*´∀`*)

私も初めてマーヤさんのお名前を知ったのがエスカフローネで、中学生の頃のCSの再放送をエンドレスで見てた。。
バーン様が関智さんだったり、アレンさんが三木さんだったからっていうのもあるけど、あの作品はやっぱり何か入り込んじゃうんだよね。
…ただ私と同世代になると少し知らない子が多いのが難点ですが(涙)
バーン様ァァァァ…!(by大谷ボイス←ピカチュウボイス)は名言です。
ちなみに「約束はいらない」は歌詞を見ないでも歌える程、歌いこんでます(笑)


さ、以下はようやく全部聞き終えたギアスのドラマCDの感想!
ネタバレ含みますので、ご理解のある方のみどうぞ↓
(携帯の方、スミマセン;)

続きを読む

やっちゃったー!

何だかかなり久々の日記となってしまいました。。
すっかり絶賛テスト期間中なんですけど、完全に終わるのは7月の最後になるのであと3週間は頑張らないとです。

で、今は学校のPCから日記書いてます(笑)
いや、本当は英語のプレゼンの原稿を作らないといけないんですけどね…。。
どうにもこうにもやる気が起きず、今に至ります(ぇ)

実は火曜~昨日まで実家に帰ってまして、久々に友達や学校の先生方と会ってきました。
友達が何人か長期留学しちゃうので、出発前にと思い帰ったんですけど…やっぱりいいですね。地元って。
駅降りた瞬間に静岡とは違う匂いがして、すごーく懐かしかった。
確かに虫は多いけど、静かで星が綺麗に見えて、田んぼの匂いがして…。。
ほとんどとんぼ帰りだったけど、やっぱり帰ってきて良かったなーって思いました。


で。



で!!!



再び実家でやってしまいました。アテクシ!!!

(↑前回は春に帰省した際に、親に連ザのソフトを見つかる)




いつだったか…NTで白服キラのキャラフォーチュン、全員サービス出ましたよね?
あれ、ずっと探してたんですよ。静岡の家ではどこを探しても見当たらなくて。




そしたら。




実家の私の机の上に普通に置いてありました。
(しかも包装状態のまま)






ヾ(´・∀・)ノ






え…?









えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……?!!!!!!!!!!!!!!!!!




ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょっと!
前回のゲームとは訳が違うよ!明らかにグッズだろ!!(爆)
おまけに包装には「月刊ガンダムエース4月号付録」とか「KIRA YAMATO」とかでっかく書いてあるじゃんかー!!!!!!
しかも春から4ヶ月も放置してたなんて…。。。。。


もうさ、限界っすかね。これ。
しかも寝る前に気づいたから、家族とはもちろんそのことについて話してないし。
小学生から今までに築きあげた、「●●家、隠れヲタ計画」が今、完全に崩壊しましたよ。。。。


ってか、何も言わないってことは家族はもう気付いていたとか?



どうする?どうするよ!俺!



続くー!


…訳もなく、ひたすら冷や汗の毎日ですよ!

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

