09
1
2
3
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院

昨日は課題提出のために久々に軽く徹夜しました。。
寝たのは2時間ぐらい?しかも途中で何度も起きちゃったから、全然寝た感じがしなくて(o>_お昼前の授業は眠さのあまりしんどかったけど、何とか提出出来て良かったです^^;
で、今日は唯一午前中で授業が終わる日なので、午後は美容院に行ってカットとカラーをしてきました。
今週の土曜日に名古屋の素敵な会にお邪魔させて頂くので、プリンな頭を何とかしたくて(;ω;`≡´;ω;)
どうにか間に合って良かったーvv
ほんとはショートにしたかったんですけど、成人式を来年に控えているので断念しました。ムキー!!

あ。そうそう。
昨日とんでもないことに気付いたんですが。



土曜日。



授業だΣ(*・д・ノ)ノ゛


えー!!!!
そうだ!そうでした!すっかり忘れてました!(汗)
でもお昼前までには終わるので、時間は全然間に合うんですけど。
ただお隣の県とはいえ、なかなか簡単に行ける距離ではないので観光とか色々観たいなーって思っていただけに残念;
でも休める授業でもないので、しっかりと受けてから行かせて頂きますねー!
久々にザコの皆様と会えるのも楽しみ♪
私は7日のプチオンリーに行けないので、鈴さんにお会い出来ないのはすごく残念ですが(o>_

私にしてはかなり珍しく(笑)、イベントも冬コミ(仮)まで行く予定はないので、それまではオークションにお世話になりそうです☆
スポンサーサイト

ねーむーいー…

現在猛烈に睡魔に襲われています。。みかんです。。
お昼ごはんの後が一番辛いんだよなぁ。。
丁度この時間の空き時間が多いのが難点;

昨日から学校が始まりまして、生活スタイルもようやくいつも通りに戻ってきました。
19日に実家から帰ってきたんですけど、次の日から早速バイトな上に料理をする気力がまったく無かったため、ほとんどろくなもんを食べずに過ごしていたら。。
3日目ぐらいに凄い気持ち悪くなって「そろそろまともな物を食べよう」と思って食べたのが、冷奴。
…自分の中でまともな食べ物がどういう物なのかよく分からなくなりました(汗)
でもほんとそれまでは、バイトから貰ったケーキとか、余ったあんみつ、ヨーグルト、杏仁豆腐、パンを1日2食のローテンションだったので。。
そりゃ気持ち悪くもなるだろう、と納得。
一昨日に久々に米を食べたけど、やっぱり日本人なら米っすね!
今日の夕飯は何にしようかなー。
冷奴とー、もずくとー、サラダとー、グレープフルーツかなー?
(↑バイト後はそんなんばっか)
別に冷奴が特別好きって訳ではないのですが、肉代わりの栄養になるかな…と。
で、意外とお腹いっぱいになるグレープフルーツをしめに。
バイトがある日は基本自炊はしないので、大体冷蔵庫からちゃちゃっと出せる物で済ませちゃいます。

…まぁ、要は金もそんなに使いたくないので(o′▽`o)ノ”☆。:+.
その分、外食とかでは気兼ねなく使う人だから!
今週名古屋にも行くので、その資金も兼ねて豆腐辺りにはお世話になりそうです。

では、今から学校に戻りまーす(;ω;`≡´;ω;)
バイトも今日で今月は終わり。。6連勤ラスト、頑張るぞ!

田舎の風景

夏休みもあと少しで終わりです。
大学生の夏休みは学生から社会人までの中で1番長いとは思うけど、やっぱり終わり間際は寂しいものです。
田舎の景色が見れるのもあと少しか。。
元々田んぼの風景が大好きだったので、それ見れなくなるのはかなり寂しいです
特に稲刈りの時期の今は、金色の田んぼと真っ赤な夕日が綺麗で。。高校の時はわざわざ自転車から降りて、押しながら田んぼ道を歩いて帰ったな。
それぐらい気に入ってます。
こおろぎも、鈴虫も、他の虫の鳴き声も聞かないだろうし、ちょっと強めの風も感じることはないのかもしれない。
何より田んぼの匂いがないのが嫌だー!!!!

…根っからの田舎っ子なんですよ!(笑)

今日は千葉の成田の方に両親と買い物に行ったんですけど、その途中の景色は本当に見事で!
成田空港及びその周辺をよく利用する方がいればご存知だと思いますけど、辺り一面ほぼ田んぼか森です。
私の好きな歌の歌詞の1つで「果てしない空と大地 そして未来を旅していく」っていう詞があるんですけど、まさにぴったり。
関東平野の一部ですから、大地がずーっとずーっと続いているんですよ。そして山らしい山もないから空と大地のコントラストが絶妙!
…成田付近までは車で30分程度なんですが、ここに生まれて良かったーっていつも思います。
未だに都会の建物とか人混みには慣れないですが、多分一生なれることはないかもね。゚(。ノωヽ。)゚。

さてさて。
話は180度変わりますが、昨日CSで劇場版AIRという作品がやっていてですね。
深夜にもかかわらず号泣です。
最初はキャラデザといい主人公といい、個人的に苦手要素が多かったんですけど、話の中で惹かれるところがあってつい最後まで観ちゃいました。
で、終わる頃には大号泣。
ティッシュ何枚使ったんだろう。。深夜3時にあんなに泣くとは思いませんでした^^;

命。家族。愛。
たった16歳ぐらいの子が、そういうのを全部考え込みながら16年間生きてきたんだと思うと……こちらも考えちゃいますよね。
辛くても、苦しくても、逃げないで「ゴール」まで最後まで歩いた姿に涙が止まりませんでした。
音楽も綺麗だったし、映画なだけに絵も綺麗だったし。
生きるのも死ぬのも、体の限界を除いては自分次第なのかもしれませんね。

ちなみに声優さんも豪華で、ヒロインが川上とも子さん(ヒカ碁のヒカル、遥か~の茜)、その母親に久川綾さん(フルバのユキ、セーラーマーキュリー)、そしてヒロインの相手役に緑川さん。
他にもみーんな名立たる声優さんばかりでした。
特に久川さんの演技が素晴らしくて、キャラ的にも色々辛いんだけど、そのキャラの要素を120%引き出しているなーってすごく感じました。
ちょっと調べたら、やっぱり結構ヒットした映画らしくて…ほんと頷けます。

ただ元はPC対象の18禁ゲームだったっていうのは…少しショックだったかも(涙)
でも話自体がいいから、そこから色々広がったみたいですね。
アニメも12話程度で作られたみたいで(全年齢対象だけど)、劇場版とは少し違うのかな?
でも泣けることは間違いないみたいです。ちょっとオススメ。

劇場版AIR

それでは、以下拍手返信!

続きを読む

よ、4周年。。


…を、迎えてしまいました。。
な、何も準備していないんですけども!このアホっ子ちゃんはー!!(⊃Д`;)

いや小説は書いている…んですが。
書き途中のものがなんと3作品もあって…。。しかも2つは長編☆
そのうちの1つを実家にいる間に書いてしまおう!と思って、ネット上で書き上げていたものをUPしたと思ったら…

見事失敗していました(o′▽`o)ノ”☆。:+.

なので、続きを書きたくてもデータが全部静岡のほうのPCで眠っているのです。。
実際これを今一番書きたいから、他の方になかなか手がいかなくて。。
4周年に合わせた作品にしようと思っていた分、書く気力がものすっごい削がれてしまいました。あたいのバカーん!(;ω;`≡´;ω;)
とりあえずちまちま進めていこうと思います。。

そして。
一応4周年、ということでふとこの4年間を振り返ってみたのですけど…。。
気持ちとしては去年とまったく変わりません(笑)
2年間、これでもか!ってぐらいらんまにはまって(もちろん今も大好きだけど)、後の2年はガンダム種シリーズにはまって。。
4年間のうちに何かのキャラにはまらない時期はありませんでした。
常に小説のネタになるようなことを探し続けてもいますし、やっぱりサイトをきっかけに今の生活の中心が出来たんだと思います。

じゃないと、イベントなんて一生行くこともなかっただろうしね!
今では到底考えられないことだけどさ!(爆)
DVDもフィギュアもカードも……この世界を知ってしまったからこそ買ったんだもん。
そしてその為のお金を集める為に、あんなに必死でバイトしてたんだもんなー。。アニメや漫画の力は偉大ですよ(σ´∀`)σ

開設当初と比べて、開店休業中状態の我が家ですがまだまだ閉鎖する気はありません。
閉鎖、は(苦笑)
こんなに更新もしていないサイトにもかかわらず、カウンターが少しでも回っていたり拍手を頂いたり……申し訳なく思うと同時に胸がいっぱいです。

特にサイトを通して様々な方と出会えたことに感謝!!
関ザコの皆様には特にお世話になると思います、これからも!(笑)


それでは日記という場で申し訳ないのですが、4周年を迎えられた感謝の気持ちを此方に残させて頂きます。


2007年9月12日
「小さなハート」管理人みかん

おお振り


…を、実家で今読んでます。
前のバイト先の子と遊んだ際に漫画とDVDを貸してもらったんですけど……。。



元来高校野球好きの私ですが、



はまらない訳がない!!!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.



何ですか?!この青い春は!!!!
皆驚くぐらい良い子達ばかりで、野球大好きで、色んなモノを抱えてたりして!!
とても高1には思えないぐらい出来てる子達だ!!!
さっそくおお振りの同人誌も読ませてもらったんですけど(腐)、やっぱりアベミハが主流みたいですね。
そりゃそっか……阿部くんじゃないと三橋は精神的にもやってらんないでしょうに(σ´∀`)σ
いいいいいいいややいや!もちろんノーマル推奨ですけどね!(滝汗)
まだ4巻までしか読んでないんですが、実家帰ったらさっそく大人買いをしてこようと思います。

静岡だとアニメも放送されてないんですよね。。
あと1回分ぐらいしか観れないのが悔しーっ!!。゚( ゚ `Д)ノ。゚


そういえば花キミもあと2回で終わっちゃう。。
驚いたことにうちの父も観ていたことが発覚。
まぁ……そうね、こんな田舎がロケ地だったんだもんね^^;
実家の友達も何人かロケ地まで遊びに行ったみたいで、堀北ちゃんは本当に可愛いと絶賛してました。
私ももう少し早く帰ってこれてたらー!!!!(;ω;`≡´;ω;)
花キミも集めたい……でも、今は今更ながらフルバも集めたい。。

秋はイベントに行く予定はないですけど、思わぬ出費が出そうです;;



ん?
そういえば明後日で4周年?(滝汗)

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

あなた色バトン


ももさんから頂きました!
自分、白ですか?!ホワイト?!プリキュア?!(違)
はい、自他共に認める真っ白なピュアガールになりとうございます(o′▽`o)ノ”☆。:+.


あ!
すっごく話がずれるんですけど。
mixiで教えてもらったんですが、腐女子が成長したら(歳を取ったら)どうなるかというと…


貴腐人になるんだって!!(爆笑)


知ってたらスミマセン!
でも個人的にかなり衝撃的だったもんで!!
ってかその年齢の境目はどこなんだろう?
腐女子ってさ、やっぱりときめきが重要ポイントだと想うんですよね。
女子として。
だからいくら歳を取ろうが、そのときめきさえあればいつまでも”腐女子”でいいと思うんだけど……。。

ってか貴腐人って言われるぐらいまでヲタクしたくないよ!(爆)


では!回答いきます!

続きを読む

theme : バトン
genre : 日記

深層心理バトン


ななさんから回して頂きました☆
無事に召喚されましたですよ!


バトンは書けるときにがー!っと書こう!ってねヾ(o・∀・o)ノ”
すごいなー。バトンっていつからあるのか知らないけど、後々自分で見直すと結構笑えるので好きです。


回答遅いくせに何言うか、って話ですけども…orz


それではいっきまーす!

続きを読む

theme : バトン
genre : 日記

【あなたの好きなキャラを語ってバトン】

えっ!もう9月なんですか?!
…そうですか。
時の流れは本当に早い……って、毎月の月初めに言っているような気がします。みかんです。

ようやく怒涛のバイト生活が一旦終わりまして、実家に帰ってきましたv
やっぱり少し涼しくて、過ごしやすい!
今日は珍しく早朝に目が覚めました。家族に驚かれるくらいだからよっぽどでしょうね(笑)

…ってな訳で、1つずつバトンを消化!

続きを読む

theme : バトン
genre : 日記

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。