10
2
4
5
6
7
8
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
   



がたんごとん。


明日から文化祭の為に長期休み、ってことで今は実家に向かうべく東海道線に揺られています。
まぁ長期休みって言っても5日間ぐらいですが^^;
去年は行かなかったので今年は行こうと思ってたんですけど、成人式のことをすっかり忘れてまして。
姉も前撮りだったということもあり、写真を撮るべく帰ることにしました。
片道3時間半の旅…。
最初は長く感じたけど、イベントの度に鈍行で東京まで行ってたから、+1時間と考えれば随分楽なものだと思えるようになりました。
いやほんと、慣れって凄いよ(笑)


そして電車の醍醐味と言えば人間観察!(ぇ)
普段滅多に乗らないものだから、たまに乗ると面白いですね。
顔だけはそこまでヲタクじゃないけど、恰好はヲタクの男の人から、アニソン(多分リリカルなのは系の曲)が大音量で音漏れしてたり、本人がそれに気付いてなかったり。
(↑曲の一部を聞いて分かる自分も充分ヲタクだと実感:涙)

そして車両の端っこの3人席を堂々と一人で寝そべる、常識外れのおっちゃん。

調度今、日本社会という社会学の一つを受講しているのですが、こう人間観察をしながら授業と当て嵌めると日本人の特徴を捉えてて面白いです。
…まぁ上記二人は面白いを通り越して腹立だしいですが(。_。)$


あと今更ですけど、最近男の人(特におじさん世代)は席が空いてても、あまり女性の隣は座らないんですねー。
やっぱり冤罪とかあるからかなぁ。。
特に私みたいな学生とかOLさんの隣は避けるみたい。
それとも東海道線だから?(笑)
まぁ都心はそんなこと言ってられないぐらい混むから仕方ないと思いますけど。

でも時代だなーって思います。
昔はそこまでじゃなかったと………。。


……ってこんなこと言うから、本当の歳はいくつだって言われるのよ!(爆)



さ、あと2時間程電車に揺られてきます。


Happy Birthday!!ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚


…あぁぁ…やっぱりコッチではきちんとお祝い出来なかった。゚(。ノωヽ。)゚。
兎にも角にも誕生日おめでとう!アスラン!!
あの初々しい16歳の坊やがもう21歳ですよ!!
最後のFPからもう2年?3年?あれからアスカガハグ以外なかったら、あのハツカネズミさんも禁断症状出そうですよねー(σ´∀`)σ

はは!妄想バンザイ!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.

mixiもご覧になっている方はご存知かもしれないですけど、今年も記念小説はちまちま書いております。
出来れば今日辺りには完成させたいな。
二次元だけでも、アスカガに幸あれ!!!


そういえば、かなり世間で問題になった「赤福」。
…名古屋に一緒に行ったザコの方は覚えているかもしれませんが、あの時買った1箱を”夕飯”にするぐらい、赤福が大好きなのですよ。。私。。
小学生の時に初めて食べて、上野駅でも売っていることを知った時の衝撃!!!!(笑)
私の人生の中で大好きな和菓子ベスト3に入るぐらい、ほんと好きで。
それが40年前からの製造違法………。。
…好きだからこういうこと言えるけど、無期限禁止はないんじゃないだろうか(号泣)
んで!!最近赤福の代わりに出てきた「御福餅」?だっけ?
それも今日消費期限偽造だって……何だこれ!!(;ω;`≡´;ω;)
ニュースでも言ってだけど、只でさえ似ているのに偽造まで赤福と似せてどうするのよ!!


あー…食べれないからこそ、食べたくなるのよねぇ。。

ゼミのその後


先日の日記の続きになりますが、無事に何とかゼミを決めることが出来ました。
あの日記の後も結局2日程悩んで……山根病(胃痛)がずっと続いてましたが。
でも決めないとしょうがないー!悩んだままでもしょうがないー!!
…ってことで、結局真面目で忙しい方のゼミ(苦笑)の方に。
あぁ…決めたはずなのに胃が重いのはなぜ…(;ω;`≡´;ω;)
皆に「えー!あのゼミにしたの?!すごいねー!(いろんな意味で)」とか「頑張ってね!」とめっちゃ言われました。。
うんうん、ありがとう!でも他の子よりゼミのことでこんなに励まされるのは何故…?。゚(。ノωヽ。)゚。

実際、レベルは高いと思います。
まるで先輩達についていける自信がありません。
けど!今まで生ぬるい時間を過ごしてきたんだから、そろそろ二山、三山ぐらい越えていかないと!
うぬー……(・∀・`。)。oо○

さ。
今日も気分転換に料理でも作るかな!

ハツカネズミ

只今バイトの休憩先から日記を書いてます。
最近課題だのテストだの重なっていたので、数日パソコンに触ってません。。
今年こそ奴の誕生日当日にお祝いするって決めたのにもう危ういよ!(爆)
予定は未定であり確定ではない…まったくだ(РД`)゜*.
とりあえず家に帰ってからは課題があるので、余力が残っていたら頑張りたいです。
今週の自分の時間はこれに費やすつもりでいかないと!


そういえば先日に進路についての日記を書きましたが、いよいよ今日中にゼミ選択をしなくてはならなくなりました。。
有り難いことに、数あるゼミの中でも名前が通ったゼミの一つから合格を頂けたのですが…未だにここにしようか、もう一つの方にしようか迷ってます。
自分が今研究したいのは後者だけど、まだ出来たばかりのゼミだしそこまで真面目じゃないらしく。
逆に前者は後者程興味はないけど、あるにはあって、尚且つ最も真面目なゼミと言われているらしい…。
ん~…足して2で割ったゼミがあればこんなに悩まずに済むのになぁ≡/;´Д`)
就職なり色々考えると前者の方が良いんだろうけど、あまり興味がないとこで卒論を書けって言っても厳しい話。
あー…どうしようどうしようどうしようー!
ゼミの事を考えると胃がキリキリしてきます。。
重症だ(苦笑)


それではバイトしつつ、ハツカネズミになってきます。゜(゜´Д`゜)゜。

更新事項

◎更新事項
ーPC版ー
TOPイラスト追加
リンク変更、削除

け、携帯からご覧の方、スミマセン…。
サイズをリサイズして、いつかお見せ出来るといいな!
…ってなわけで、先日UPしたイラストは実はTOP用でした。
多分TOPイラストなんて乱馬以来じゃないかなー?
ってか、サイトのデザインを変更してから初だと思います。
色塗りに大分時間を取られましたが、とりあえず自己満でUPです。

さって!お次は奴の誕生日だ!
言わずと知れたハツカネズミの誕生日用を書き進めないと。
あとお友達との合作を私がずっとストップしているので、そっち優先で頑張ります。
更にその前にテストがあるんだけどね!(涙)

あ、それと今日やっとガンダム00を観ました。
静岡はね…1週遅れ放送なんですよ。。周りとは話がずれてしまうんですよ(;ω;`≡´;ω;)
でもでもやっぱりガンダム好きだから観るしかないじゃないか!
今も昔も種種たねタネ!っと叫んではいますが、私のアニメ歴(?)からしてもガンダムシリーズは欠かせないのです。
ってかロボット系アニメが好きなんです、単純に。
でもガンダムは特別。戦争という題材を取り上げている作品の中でもほんと特別。
種運命はちょっと違うけど、絶対的な悪がいないってロボットヒーローじゃありえない。
だから悪じゃなくて、戦争の根本的の問題が”敵”。
で、やっぱり機体がカッコイイ!!そして人間臭い!!
まぁ中でも種の機体は特別好きですけども(o′▽`o)ノ”☆。:+.

ネタバレ…という訳ではないですが、00の機体はまだあまり好きにはなれてないです;
なーんかWと∀の機体を足して2で割った感じが…
あとフリーダムね!(笑)
素人目から、ですけどね!まぁ種は初代のを意識してる、って感じはすごくあったんだけど。
キャラデザの方は良くも悪くも色んな意見を聞きますが、監督と脚本家の方が好きなのでストーリー的には楽しみにしていたりします。
あとは声優さんはね…今を走る世代、でしょうか。三木さんは別格だけどね!
とりあえず同人的には嵌りそうにはないですが、観続けたいと思います。


以下私信

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

はーひふーへほー

タイトルに意味なんてありません。
只急に頭の中でアンパンチを喰らったバイキンマンが浮かんだので、そのまま台詞だけ載せました。
いつもドンマイ、バイキンマン。
そんなお前がフリーザだと知った時の衝撃は忘れない(爆)

さてさて!
またまたももさんからバトンを頂きました!
キャラ系バトンはいつも誰にしようか悩みます。。本当に。。
こんな悩みを持てる自分が幸せ者だと思います。。本当に。。

以下、回答です!

続きを読む

色塗り

カガリ-緑ジャケットの線画-




…って難しいですね。。
実は昨日突発的にスキャナを買ってしまいまして、今試しにお絵かきをしています。
画像は取り込んだ状態の元絵。
こういう風にちゃんとした絵を描くのは夏にお友達に描いて以来なため、おかしな点がいくつかありましがスルー希望で!

そして今は着色をしているのですが…自分の色彩感覚を疑うよ。。
周りの絵師さん達を改めて尊敬してしまうよ。。
むしろこれカガリに見えるの?って話なのよ。。


うがー!!(ちゃぶ台ひっくり返し)


誰か塗ってー!(爆)


多分、完成はあと3日後ぐらいだと思います(;ω;`≡´;ω;)
根性だー!根性ー!!

これ何て名前?なバトン

ももさんから回して頂きましたー。
この前はお疲れ様っす!
また忘年会でお会いしましょーヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

相変わらずヲタトークになると長くなるよ!このバトン!
ではではいきまーす!

続きを読む

3日間、お疲れ様でした!


この3日間にあった各イベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
そして金曜から計28時間働いた自分、お疲れ様!(笑)
よりによって最終日の今日が1番混んで…。。何度東京に行けたらと泣いたことか…!!
そんな中連絡をくれたS姐さんとRさん…!本当にありがとうございました!!!
めちゃくちゃ元気とやる気を貰いましたよ…!>私信

実際、今回は参加しようと思えば参加出来たのですが、11月に旅行と遠出が少しあるのでバイトも休めずお金もなく…。。
最近の唯一の楽しみは1日食費400円以内生活でした(遠い目)
ってか自炊、ですかね?
私にしてはかーなーり珍しくバイトから帰ってきた後に料理して、お弁当作ってーの生活を続けていました。
特に料理は好きではないんですけど(むしろ苦手)、ふと自炊を続けてみて1日の食費を計算したら何と3色合わせて400円以内に収まるではないですか!!
…お金>料理という考えなので(苦笑)それから1週間ぐらいは毎日何かしら作って節約節約。
しかも野菜中心なので、最近体の調子がいいです。まぁ肉は食してないですけど。゚(。ノωヽ。)゚。
あー。でもお金使わないって凄い楽しい!(爆)その分外食の時は豪勢にするもんね!

只ね、本当に感動したことが1つありまして。
結構煮物系も多く作るんですけど、その中で好きなのがかぼちゃの煮物なんです。
簡単だし、お腹いっぱいになるし(重要)、何より美味しいし。
それは母の料理の影響ですが、どうしても自分が作る時はお母さんの味から程遠くて。
それはそれで好きだったけど、やっぱりどこか探してた。
で、昨日2品目をかぼちゃの煮物にしたんですが、初めてお母さんの作るかぼちゃの煮物の味に近くなりまして…!!
味見した瞬間、ほんとに箸を落としそうになりました…!!
しかも勘でつけた味付けで。もちろん、今まで自分が作ったかぼちゃの煮物の中で1番美味しかったです(*´∀`*)
やっぱりお母さんの味って追うものなんだなー…としみじみ感じました。
あとはもうちょっときんぴらごぼうを美味しく作りたい。


それでは以下ちょーーーっとした管理人の叫び。
ってかほぼ愚痴です(汗)
ご注意下さい

続きを読む

秋ですね。進路ですか。


後期が始まってからというもの、少しだけ生活スタイルが変わりました。
今まで超が付くほど夜型だったんですけど、最近では1時を過ぎた時点で起きていると焦ります。…前代未聞(笑)
特に今日は明日が1限からっていうので、もう寝なきゃ!とは思うんだけど…

ご覧のようにパソコンやってます。あれ?

でも去年は毎日1限から授業があったにもかかわらず、3時とか4時まで起きてましたからね;
睡眠時間は多くて5時間だったあの頃。。
若さゆえの過ちか?坊やだからさ!ニュータイp(以下省略)
まぁ今日は7時起きなので、結局5時間程度しか寝れないんですけどね^^;
最近では出来るだけ7時間は寝るようにしています。
やっぱり授業中に起きていられなくなっちゃうからな。。

気が付けばもう10月。いよいよ1つの進路の節目の季節となりました。
早い早いとは周りに言われるけど、毎日のように就職情報を見て色々とリサーチかけてます。
職業に対して夢や希望があればまだいいんですけど、ワタクシ、さっぱり決まってないんですよ(*´Д`)=з
それが問題。
元々先の未来が決まってないと不安になる人なので、こういうのはすぐにでも決めちゃいたいんですよ。
でも私の場合現実と理想があまりにもかけ離れているので、益々難しい事態になっています。。
…あ、理想ってアニメーターとかじゃないですからね?
(↑さすがに:笑)
今月中にゼミを決めるのですが、高校の時にどうして今の大学に入りたかったのかを考えるとやっぱり専門的な分野をやりたいのかな。。
ものすっごい重い…というか趣味的なものですけどね;
戦争や紛争、異文化論、外交手法に安全保障……。。
直接的に職業に係るような内容ではないんです、元々。
その分商業とか経済とか法学は強いんだろうなー。ただそれを分かった上で今の学部に入ったんだから、ある程度は覚悟はしていました。
だから今から焦らないといけない。
…既に3年、4年で転職っていうのも考えてはいますけどね^^;
ステップアップとして;
でもそういうのってやっぱり働いてみないと分からないから、まずは自分の分析からしないと!
…それがある意味一番難しいんだけどね;


さって!もうそろそろ寝ます♪
うふふのふー(σ´∀`)σ明日の目覚ましボイスはこちら↓

●1回目●
ラクス様「まだ眠る気なのですか?……何のために?…その寝坊の向こうにあるのは……幸福…?……本当に…?」

●2回目●
カガリ「お前!まだ眠る気じゃないだろうな?!こら!起きろよー!目覚まし代わりのハロもオカピも止めて。こいつらはなー!アスランが作ったイイ奴だったんだぞ?!ベルが鳴ったから止めて、止めたからまた寝て!それでほんとに最後は起きれるのかよ?!え?!」

●3回目●
アスラン「ほら!起きろ!朝だぞ?次に出会った時こそ、俺がお前を起こす。そう言っただろ?…世話を掛けるやつだな?お前は。…まぁ、嫌いじゃないけどな」



起きるしかないじゃないか!


何だこのクリティカルな萌えボイス!(笑)
今日無料のとこで探してきたんですけど、特にラストの人は悶えましたよ!いつも以上に!


あー。今日の朝は羞恥プレイで起きるぞ。

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

Conglatulation!!


…on your wedding!!!


…スペルミスしてそうだけど、気にしなーい!ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
そう!問題は気持ちだよね!気持ち!

…ってな訳で、29,30日と行ってきました!名古屋!
前回名古屋に行ったのは去年のアスカガオフ会なので、今回は1年ちょい振りくらい?
なのにさっそく集合場所のホテルに辿りつけず(=迷子)、関ザコの皆様にはかなりご迷惑をお掛けしました。。すみません。。
(名古屋に到着する前もドタバタ騒ぎ続きで、傘失くすし。。)
気が付いたら「一体ここは何処なんだー!by良牙」状態+神頼みの関ザコメンバーへの電話は毎度のお家芸ですが、予想の範囲内だったみたいで……ザコの皆様が温かい人達で本当に良かったと改めて感激致しました!
地図?何それ食べれんの?状態から早く成長したいであります。

さてさて。
話は戻りますが、今回名古屋に行った訳は関ザコメンバー兼、特にアスカガ関係では大っっっ変お世話になっております朔夜姐さんの結婚式の二次会に、恐れながら呼んで頂いたという次第でした。
ここまできちんとした会は初めてだったのでただただ緊張してましたよ!!
でもそれ以上に楽しかったし、何より幸せそうな新郎新婦が見れて良かったです(*´∀`*)
他の方も書いていたけど、朔夜姐さん本当に綺麗だった!
ドレスがとてもお似合いだったのもあるけど、やっぱり幸せそうな笑顔が一番の要因だったんじゃないかと思います^^
…旦那様にもやっとご挨拶出来たし(笑)
ほんと、去年とか特に借り出させちゃってすみません!
そしてこれからもお世話になります!(ぇ)

ザコの皆様ともお会いしたのは箱根の旅行以来…?
個人個人だとちょくちょく連絡は取り合ってはいたんですけどね。
でも不思議と久々感を感じないのは、4年という月日が経っているからでしょうか…(笑)

本当なら名物ひつまぶしを食すところなんですけど、私とななさんは苦手ということで天ぷら御前を頂いたのですが。。
あんな美味しい天ぷらを食べたのは、京都で食べた「とん熊」以来だ!!
値段はやっぱりそれなりにしますけど、ちょっと無理してでも払う価値があるくらい美味しかったです☆
すごく有名なお店らしく、開店前からずらーっと並んだんですが、時間が経つのも忘れるくらい色んな話をしていたので全く苦にはならなかったです。さすがザコ!!
ご馳走様でしたvv

私は次に皆様とお会い出来るのは12月ですね;
来週行けないのが残念で仕方ない!(;ω;`≡´;ω;)
…むしろ週1で会われる方がたくさんいるみたいで…普通に考えたら凄いことだと思いますが(笑)
レポなど楽しみにしています!

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

