11
2
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   



いや~…あのほんと、すんませんでしたー…


銀魂に出てくる、某ヅラの言葉を引用@石田ボイス

ようやくカウンター数が落ち着いてきたみたいで、安心したようなちょっぴり寂しいような、そんな複雑な気分です。みかんです。
最近になって急に寒くなりましたが、昨日の最低気温が1度だったらしく…。。
ようやくお家に迎えたコタツ(@ニ●リ製品)ちゃんがさっそく大活躍しています。
この子がいれば冬は乗り切れる…!!
寒さはそこまで弱くはないんですけど、やっぱり1人暮らしで風邪引いたら洒落にならないですもんね;
今年の2月に1度40度近くの熱を出したのですが(確かIMPACTの帰り)、まず起き上がれなかったこと、そして友人がいなかったら食事も取れなかったことがあったので、今は必ずおかゆ(レトルト)と薬は常備しています。
…しかし胃腸薬の方が多いのは、昔(ちびまる子の)山根と呼ばれた由縁です。。

そして今日は久々にバイトが土曜日でもお休みだったので、ゆっくりまったりしてました。
只食材がなかったので買い物には行ったんですけど、そこで献血がやってまして。
いつもはバイトの日しか献血車が来ないので、今日はやってみよう!ってことでさっそくチャレンジ。
初めてだったので色々説明受けてから問診へ。
そうしたら…まぁ、色々生活習慣についてご指摘を頂きました。
寝不足、栄養不足、血圧不足…etc。

(・∀・`。)。oо○

え、栄養不足ってなんですか?(滝汗)

血圧は元々かなり低いので、ある程度は予想していたけど…。。
(最初測ったときには最高が90いかず、最低が40台でした。)
まさか栄養不足を言われるとは…。。
3食食べてるし、野菜も取るようにしているんだけどな。。
出来ればあと5キロぐらい太ってねーって言われたけど、栄養って太るとかどうとかの問題なのか?!!
とりあえず食生活は少し見直していきます。

ちなみに一応採血もしたんですけど、血圧がギリギリだったのと栄養状態もあまり…ということで、今回は断念されました。
看護士さんに「せっかく来て頂いたのにすみません」って車から降りた時に言われたんですけど…。。
いや、むしろ此方がすみません、って感じで…。。
しかも検査用の採血しかしていないのに、缶ジュースとマックカードver.ケロロ(500円)を貰ってしまいました。

いや、ほんとすみません…。゚(。ノωヽ。)゚。

ケロロを前に小躍りしそうだった自分が恥ずかしいです。ゲロゲロリ。
次こそは血を分けたいと思います!えぇ!

…っていう、一部始終を実はたまたま近くにいたサークルの友達+先輩に見られていて、更に恥ずかしい思いをしたみかんでした。

theme : 大学生日記
genre : 日記

始動!極楽企画。

遅くなりましたが、始動しましたね。
「帰って来た!極楽企画」


極楽企画2

昨日の内にUP出来たことに一安心したら、どうにも睡魔には勝てなくなってしまいまして…。
ある程度確認したら、ぱたりとこと切れてしまいました。

っていうか、他のサイト様で
も書いてあったけど。

アクセス数(拍手含)がおかしなことになってますが?

ある程度は予想していたけど…アイヤー!
豪華な企画なだけに数字も豪華なことになってますよ。
ほんと…らんまサイトとして名乗っていのかも分からないぐらい活動していなかったし、ブログでもどこでもガンダムやら種やらアスカガやらそっちばっかり叫んでいるので、らんまファンの方でここを見つけるのはかなり難しかったんじゃないかと思います。
乱あの小説そのものを書いたのも2年振り…じゃないかな。
少なくとも今のPCにデータがないということは、一人暮らしを始めてから書いていない、ということなんですよね。。…我ながらありえないぞ(苦笑)

だからベースは私の乱あ観で出来ているけど、昔とはちょっと違った作風になったかもしれませんね。
…書いてる本人が2年前の感覚を忘れているぐらいだし(汗)
らんまらしいどたばた感を頭に描きながら、必死に妄想しました(*´∀`*)

もうゴールに辿りついた方もいらっしゃるんですかね?
まだの方、これから企画に参加するというお方。頑張って下さい!

theme : らんま1/2・高橋留美子
genre : アニメ・コミック

やっぱり大好き。


何が、って。



アスカガですよ?(真顔)


あははは。もう今更、なんておっしゃらないで下さい。
本人が一番自覚しております。ハイ。
今日たまたま見つけたアスカガ小説サイトさんが私の萌えのツボにピンポイントにきまして。
…3時間はそのサイトの作品を見ていたと思います。飽きないのが不思議なくらい。
そして思ったのが、やっぱりこの2人が好き過ぎてしょうがないんだなーっと。
カガリ→アスランも好きだけど、それはアスランも好きっていう前提でなんですよね。
カガリの片思いは正直見ていて辛いところがあります。だって…だって姫が片思いなんて…。


貴様、何様のつもりだ?アスラン。



ってイザークの声をお借りして叫びたくなりますよ。(酷)
まぁかといってアスランの片思いもそれはそれで切ないのですが、カガリのことで足掻いている彼を見るのは大好きです。(更に酷い)
たまーにアスランの浮気話を見掛けるのですが、同じアスカガでもどうしても想像(妄想)出来なくて。。
アスランがカガリ以外の子を見る、意識する、ということが考えられないんですよ。
無論ラクス様もね^^;
ラクスの時は確かに恋心だったとは思うんです。憧れ、もあっただろうし。
けど、カガリの時みたいに衝動的に、何か心を揺さぶられるようなことはなかったと思うんです。
婚約者だから、そう意識せざるをえなかっただろうっていうのもありますけど。

そんなカガリに恋をしたアスランが大好き。
そしてアスランに恋をしたカガリが大好きで仕方がないです。

んで。
来年の2月に出るピクチャースタジオのカガリ…どうみても可愛いんだよね。。
パイスーカガリは我慢したけど、あのうさ耳は間違いなく犯罪。可愛い以外に何と言えと?!
もふもふ?メロメロ?プリキュア?(違)
しかも同時に出るのがこれまた可愛いキラ様でしょー。…何でこういう販売戦略を考えるかな!
野口さんじゃなくて、諭吉さんの登場を考えてしまうよ!
ちなみに第一弾の人魚姫ミーアも未だに迷ってます。
結構キャラ設定に関しては賛否両論みたいですけど、お姫様役のカガリと王子様役のアスランが2人寄り添うイラストは何度みても美味しい。。
だって久々に公式グッズとしてアスカガが出てたんだもん!しかもオプションの裏の会話(文化祭の中での演目という設定)で、やたらアスランがカガリを気にしているというじゃないですか!


むしろその格好のまま結婚しちゃいなよ!(o′▽`o)ノ”☆。:+.


頭の中がアスカガ尽くし。
これを病気だとはもう思いません。
むしろ私の絶対必要条件なんだよ!血液の成分の1つなんだよー!


どんなに叫んでも叫び足りないわ。

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

ばたばた

ちょーっとPCから離れると、何日もの間離れてしまうのは何故でしょう?
大体その間はバイトが詰まってたり、飲みで遅くなったりーとかの状況なんですが、この時間にゆっくりPC開くのも何だか久し振りな気がします。
明日は1限だが、俺は気にしない。(by関俊ボイス)

ありがたいことに、ここ数日色々連れ出してもらったりで家にはほとんどいませんでした。
まさに寝るために帰るようなもの。
昨日はうちで鍋をしたのですが、その匂いがまだ取れません。侮りがたし、キムチ鍋。
そして今日はお昼に買い物をした後に、別の子とプールへ。
ずっと行こう行こうって思ってたんですよ!あんまりにも運動不足だから。
水泳なら体にそんなに負担が掛かることなく、結構な運動量になると聞いたので。。
この前実家に帰った時に、ばっちり競泳用の水着を持ってきていたのでした。
…さすがにそこまでやる気だったとは、友達も知らなかったようなんですけどね(笑)
やるからには本格的にやるよー!
…って言っても、得意なのは背泳ぎと平泳ぎぐらいなので偏りますけども。。
私、クロールが大嫌いなんです。あの息継ぎが。
一応スイミングスクールには通っていたので、バタフライ以外は一通りは出来ますが、クロールだけは好きになれなかった。。
もう苦しくて苦しくて苦しくて。いつも25mが精一杯だったんですけど、今日に限っては15mが限界でした(苦笑)
平泳ぎなら好きなんだけどなー…。。周りに「ほんとカエルみたいな泳ぎ方してるよ!」って絶賛されてたんですけど…それって褒め言葉なんですか?(・∀・`。)。oо○
兎にも角にも、結局通算で500m以上は泳いだのかな?休み休みですけど、結構泳いだと思います。
…問題はこれがどう続くかどうか!一応また今日一緒に行った子とは約束したんですけど、挫折しないように頑張ります^^;
やっぱりバイトだけじゃ体は鍛えられないもんね!

それでは、プールですっかり疲れてしまったのでもう寝ます。。
明日はヲタクの日(小説の日)になれるといいな。

theme : 大学生日記
genre : 日記

何かが起こる?!

極楽企画2


TOPにも貼りましたが、何かが起こるバナーです(笑)
その何かはまだ教えられないですけども、何かは起きます。絶対に。
あ、因みにこれはらんま関係のことになりますので、アスカガ好きさんで遊びにいらしてくれた方はささっとスルーしちゃって下さいませ^^;
いい加減、こっちにも途中でもアスランのハピバ小説を上げたいんだけどな。。
でもやっぱり最後まで完成させてから、になると思うので引き続き頑張って書きたいと思います。
今回も例になく長いですよ!
ってか最近書いてるので短編と言えるか分からないぐらいの長さのものが多いです。
一応読み切りにはなっていますが、読み切るのも結構大変じゃないかと。。
逆に今までが短編中の短編だったんだなーって気付きましたけどね。
さすがにサイトを開設してから時間だけはかなり経っているので、中身というか形式も自分の中で少づつ変わっているようです。

あ、そうそう。
まったく上記の内容とは関係ない話なんですが。
今日バイト先(某大型ショッピングスーパーのテナント)で、次のイベントに向けたチラシを見たんですよ。
ちびっこ向け…というか地方のラジオパーソナリティだったかな?
日曜は結構そういうイベントが多いので、特に目には止めてなかったんだけど、その司会者の名前を見て心臓が止まるかと思いました。

ちょ。

ちょっと…



高橋直純だって?


えー?!!!えー?!!!!!
来るの?あの一部の女子から王子様と称えられる人が来るの?!!!
ってか声優さんがこんな地方のショッピングセンターのイベントに来るのー?!!!
そんなんバイトしてる場合じゃないわよー!!━━(*゚◇゚*)━━!!!!

って思ったら、まぁ見間違いですよね。
正解は高橋正純さんでした。なんだい、紛らわしい(←失礼極まりない)
しかし一瞬文字を見ただけであの姿を思い浮かべた自分がお恥ずかしいですよ…しかも仕事中に。
これが石口彰さんとか、保志総二郎さんとかがいたとして、見間違えたら間違いなく奇声を発してましたからね。危ないよ、ほんと。(お前がな)

もちろん高橋正純さんのイベントは観に行きませんが(仕事中だし)、やはり高橋直純さん関連のイベントには行ってみたいみかんでした。

theme : らんま1/2・高橋留美子
genre : アニメ・コミック

メールアドレスについて。

まずはお知らせを。
連絡が遅くなってしまって大変申し訳ないのですが、当方10月よりPCのメールアドレス(詳しく言うとYahoo!のフリーアドレス)が変更しております。
あまりにも迷惑メールが多かったので、長年使用していたアドレスとさようなら…。
で、10月までは以前のアドレスでも受信は出来たのですけど、今月より完全に削除されましたので、以前の私のアドレスをご存知の方で御用のある方は、大変申し訳ないのですがPCサイトのメールフォームからご連絡して頂ける様、お願い致します。
携帯と違って頻繁に使用しないから、変更メールを出そうか出さないかずっと迷っていたのですけど…特にSさん、お手数お掛けしてすみませんでした≡/;´Д`)
どうぞ宜しくお願い致します。


はい、それでは今日の日記を。
先週の土日はどこも学園祭ラッシュでしたね。
私も後夜祭だけ行ったのですが、やっぱり出店のご飯は外で食べるからこそ美味しいと実感。
なんか手作り感がいっぱいなのがいいなー★(*´∀`ノノ゙☆
他にも学祭参加された方々、お疲れ様でした。
今日からは普通に授業があるんですけど、案の定来てる子がいつにも増して少なかった。。
私の友達でも何人か自主休校するって子がいたので、予想はしていたんですけどね^^;
長くて5日ぐらい学校に缶詰の子もいるって話だから、相当疲れたんだろうなぁ。。
最近また周りが風邪引きさんが多いので心配です。
因みに写真はこの前の前撮りのもの。
お世話になった方々にご報告を、と両親に言われたこともあったので細々とUPさせて頂きます。
振袖


さて、学校行事の大きなイベントはないけど、ヲタクのイベントはこれからだぜ!(σ´∀`)σ笑
…って言っても今年は参加しても冬コミぐらいだけど;
去年、月1、2で参加していたことが今更だけど信じられないです(笑)
只もし種イベントが開催されてたら行く?って聞かれたら、即答で行くって言ってますけども。
そう…イベント自体が少なくなっちゃったんだよね。。NLカプはさ。。
2月のIMPACTもないし、アスカガオンリーは春先だし。。ってかこれに関しては4月の忙しい時期ってことで行けるか微妙な所なんですけども(;ω;`≡´;ω;)
とりあえず冬コミに期待大です!
もう今年も参加通知が各サークルさんに届いているようですしね♪
さっそく大好きなサークルさんが受かってて、夜中に小躍りしてました。The☆ヲタクの醍醐味(o′▽`o)ノ”☆。:+.


種ヲタ?ガンヲタ?


昨日成人式の前撮りを終え、本日は無事に美容院の打ち合わせも済ますことが出来ました。
いやー、何度も言うけど成人式というか…女の子は大変ですね。
こういう時、男の子っていいなーって思います。スーツか袴だけですもんね?
まぁ女の子は振袖だけだけど、その振袖が本当に大変。。
綺麗にしてもらえるのは凄く有難いし、何よりいつもとはかなり違った礼装にドキドキしますが、自分も周りも案外大変で特に親には申し訳ないです。
まぁ本番は特に大変そうですが^^;
私の町は成人が1つの会場に集まるのではなく、各中学校で催されるのでニュースになるような騒ぎはここ数年ないとか。
…まぁ確かに少人数(っても180人くらい?)の中で、しかも周り皆が顔見知りですから馬鹿なこともやるにやれないとは思うんですけどね(笑)
たとえ移動したとしても、その時の先生達皆が来る訳だし。
あぁ…でもそっかぁ。。私も中学卒業してからもう5年近く経つんだー。。
家族にも未だに「信じられない」と驚かれてるけど、本人が一番驚いてるんだい!(ぇ)

そんなこんなな短い連休でしたが、明日静岡に戻ります。
月曜日まで休みなんだけど、学祭の後夜祭だけ行くことになったのでちょっと早めに帰宅することになりました。
こんなにゆっくりしたの久し振り。。とっくに稲刈りは終わってますが、今日も美容院まで田んぼ道を通りながら散歩してました。
車やバイクの音があまり聞こえなくて、虫や鳥、そして風の声がよく聞こえるこの環境が大好き。
ワンちゃんを散歩している方々(もちろん見知らぬ人)やお子さんを連れて散歩している親子と挨拶しながら歩ける心地よさが何ともいえないです。
…ほんと、よく実家出れたな、私(笑)
静岡は静岡で好きなんですけどね。海とか富士山とか。
でもきっと、ずっといられないって分かるから余計実家の自然の方が恋しくなっちゃうんだと思います。
田舎万歳!


さてさて!
今日の日記はまだまだ続くよ(o′▽`o)ノ”☆。:+.
そう!もちろんGで始まってMで終わる話(笑)

昨日の深夜にガンダムZを一話丸々観たんですけど……やばい!すごく面白い!!
フォウーの可愛さっていうかお転婆さ?サイコ人間としての切なさ?にズキューンとやられました!
正直アムロもカミーユも女性関係的にあまり好きではないのですが(ぇ)、やっぱりカミーユとフォウの2人は応援したくなる。。
運命で言えばシンとステラみたいな感じだけど、この2人よりももっと関係が深い気がするんです。
ってか今思えばアスカガは08小隊のシローとアイナさん、シンステはカミーユとフォウの設定を少し貰ったって言っても過言じゃない。。
まぁ前者のそれぞれの結末は全然違いますけどね^^;
やっぱりガンダムは面白いなー……。。
Zの時点でガンダムの戦闘シーンがこれでもか!ってぐらいかっこよく描かれて、それだけでドキドキしちゃいましたよ(笑)
パイロットにGが掛かる描写があるだけで「うっひゃー!」って(σ´∀`)σ
その点、まだ00の戦闘シーンはドキドキしないからな。。今後に期待です。
ってか意外と種を酷評してた人が00を観て、「不思議と種が良く見える」って言う人が増えてるらしいんだけど…大丈夫か?!00!!
確かにね、種や初代と比べて第一話は盛り上がりには欠けてると思う。
主人公がこんなに話さなくていいの?!って。。
私はやっぱり種をくさる程観てるから、どうしても種びいきになるけど、客観的に観ても種の第一話は凄かった筈。
ストーリーといい、ガンダム(ストライク)の立ちかたといい、エンディングの流れるタイミングといい!
只でさえ機体が好きなのに、あの登場シーンには鳥肌が立っちゃったよ!
そしてお決まりのドロドロ展開……+最新機体の登場。和解。恋。別れ。終焉。
ほんと、静岡に帰ってからもネットかレンタルでZの続きが観たくなりました。

種ヲタじゃなく、むしろガンヲタになりつつある自分がいます。

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

ガンダム祭り


おぉ!珍しく3日間連続更新!(笑)
ってな訳で実家からコンニチワーです。

先程ようやく成人式の前撮り予約が取れまして、何とか一段落しました。
あとは美容院の予約だけ。
二十歳は一生もの、っていうけどその準備は本当に大変だ。。
着付けなんてなかなかない機会なので、若干楽しみではありますけどvv
ママさんが事前に明日仕事を休んでくれていたそうなので、お言葉に甘えて二人で行って参ります。
何の知識もない分、やっぱりママがいると心強い。
只…写真というものが苦手なので、顔が引きつらないか心配です(滝汗)
まぁ素材は変わりようがないから仕方ないんだけどね!
化粧でどこまでごまかされるか、だな(*´∀`)ノ

さてさて!
こっからはタイトル通り、ガンダムネタで飛ばしますよー!(爆)



アニマックス最高過ぎてどうしようー!!!!!!!!!


ガンダム祭りって!
劇場版もやっちゃうなんて!企画してくれた人誰よ?!
あぁ…出来ることなら初代もZも観たいんだよなぁ。。あと08小隊とかね!
しかも今日に限って、種も運命も放送するって…どんだけー!
更に言えば…


え、23、24話(種)ですが何か?ヾ(o・∀・o)ノ”



ちょちょちょちょちょちょっとー!!!
こっちの方がDestinyでしょー!!!!!!!!!!!!!(意味不明)
無人島♪押し倒し♪胸ちらりん♪(←…)暁の車♪
そして何気にアスカガ要素だけでなく、双子要素もたっぷりなので1度ならず2度美味しいー!!!
先程23話を観てきたのですが、久々に興奮というものを致しましたです。
カガリ…本当に可愛い…(*´Д`)=зハワー
アスランのデコが広い(笑)
この頃のキラフレは既に…。。そんでもって複雑なサイ(+いつも笑えるカズイ:爆)

まぁね、兎にも角にもアスカガ祭りな訳ですよ。
しつこいようですが、この23話のタイトルを聞く度に涙がちょちょ切れるます。


そう。


「運命の出会い」



で、次が2人だけの戦争な訳ですねーvv
知る人ぞ知る、08小隊の第一話と同じタイトル。ちなみに私は08小隊も好きなのですが、もちろんシローとアイナさんの2人を推奨しております。
立場も一緒だし、最終的に共闘するところも一緒だから、種ってほんとに今までのガンダム要素をちょいちょい取り入れてるんだなーって改めて思いました。
敵同士がお互いを知ることで、戦争を見つめなおす。イイね!コレ!(o′▽`o)ノ”☆。:+.

あーもう。
CMが流れるたびに歓喜するぐらい、未だに種に溺れてる自分がいますよ。
頑張って小説の続きでも書こうっと。

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

