01
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
27
30
   



私の半身

いよいよ明日でテストが終わり!!
1教科しかないのですが、その教科がまた厄介で……。。
近頃テスト期間特有の睡眠時間(つまり極少)だったので、明日こそは早く寝たい。。。
しかし大体テストが終わる日にはバイトがあるので、今日は少しでも長く眠れるよう頑張りたいです。

それと。
最近…ずーっとある物を探していたのですが、結局見つからず買うことに。


そう。私の半身。



眼鏡ー!!!。゜(゜´Д`゜)゜。


かれこれ…一週間前。。
どこでどう無くしたかも分からない。。
必死に色んな場所に問い合わせたけど、ダメでした。
流石に裸眼で生活し続けるのは無理があるので、今回ちょっとオサレな雰囲気の眼鏡屋さんに立ち寄りそのまま購入。
まぁ結構使ってたし、改めて度も調整してもらおっかなー……なんてポジティブに考えていましたら。


あら、まぁまぁ(←マーナさん口調)。



左目、0.1もないってよ!!ヽ(´▽`)/ラリホー●
(0.015だそうです。)

右目もばっちり下がってました☆★
(こっちは0.25)

……。。
確かにね、前の眼鏡でも見えない時が多々あった。。
眼鏡掛けてるのに、目を細めて黒板も見てた。。
そりゃそうだよね!
眼鏡掛けて、0.7しか見えてなかったんだからッ(σ´∀`)σ



はァ~………(涙)



ってか何より、この視力(裸眼)で生活している自分が恐ろしくなりました。
そりゃあ人の顔の区別がつかないYO!

明日、テスト後に早速取りに行ってきまーす……。。

13万打。


…をいつの間にか越えてました。(汗)
あまりカウンターそのものをチェックしていないので、「…えっ…あれ?!」という感じだったのですが、兎にも角にもありがとうございます!
そういえば…今年の9月で5周年…になるんですもんね、このサイト。。(遠い目)
アスカガだけでなく、年々やることが濃くなってる気がします。
でもなー止められないんだよねー、ヲタクばっかりは☆テヘ

そうそう。
以前も言ってました、イギリス旅行。
チケットとパスポートがようやく取れたので、来月行けることになりました。ひゃっほー!
不安はてんこ盛りですけど、なかなか行けない国なのでかなり楽しみでもあります。
まぁお金は結構吹っ飛びますが、来年の今頃は就活でそれどころじゃないしね。。
今年は自分の今後の行き方も考えないといけない年でもあるので、良いインスピレーションも受けてこれたらなーと。
出発、帰国合わせて1週間の旅ですがぶらりと行ってきます。

それでは以下拍手返信ですー!
本当にいつもありがとうw(感涙)


続きを読む

イメージ

絶賛テスト勉強+バイト中、みかんです。

あぁ…分かっていたけど、早く続きが書きたいです。。
イメージは次々に浮かぶんだけど、少しPCを自重しているので我慢我慢。
今週に全てのテストが終わるので、週末か来週の頭にでも第2章をUPします。
早速拍手に反応をありがとう!!>私信
(携帯から見た)
明日辺りに拍手返信もしたいと思います。

20080128173603.jpg


さて、画像は今回の長編のイメージ画像☆
…あれ?テスト勉強はー……?

(・∀・)


これもテスト終わったら、きちんと清書したいなと思います☆

しかしなんだってうちのザラは女々しい顔をしてるんだ。。

更新事項1月24日


…日記で更新事項なんて書くのはいつ以来だ(苦笑)

…という訳で、携帯、本家同時に詳細をUPします。

■小説
アスカガ長編小説の連載を開始。
「my bloody's destiny」
序章、第一章UP。

■リンク
種リンクを中心に整理、変更しました。
閉鎖されたサイト様、お疲れ様です。
又、本当にありがとうございました。


結構我慢が利かない性質なので、長編を書ける性格でもないんですけど。。
今回のお話は結構前から温めていて…ずっと書きたかったんです。
春休みを前に、スタートさせました。

何かもう…自分、どれだけアスカガ好きなんだよー!って、自分自身によって再認識させられました。
大手検索サイトが6周年を迎えました…って書いてあって、思わず目が点に(笑)
えっ…もう6年も経ったの?!
運命を挟んだとはいえ、そう考えると未だにグッズなり何なり流通しているって凄いことですね。。
コミケのスペースでもまだまだ種は人気だし。

今年もこの2人で生活が回りそうだな、うん。

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

腐ってます、いつもと違う意味で。

補講期間、ってことで学校はお休み。
いやー…腐ってます(苦笑)
別に具合が悪くもないのに(むしろ良いぐらい)、9時に起きて…11時に一旦寝て…1時に起きて、PC開いて旅行諸々の準備をして…、PCの調子が悪くなったので一旦終了して、5時前ぐらいに寝て…そして先程起きました(PM6:40)
しかも1日を通して、多分3/4はコタツの中にいた!
そう、試験が終わったのにまだコタツで寝ているんですよ。。
っていうか、今日だって寝たのは朝の7時半。
つまり夜通し起きてました。何やってたんだー?って聞かれたら、もっぱらPC。。



人、としてどうよ。これ。


はい、夕飯食べたら勉強します。べんきょう…べんky…べ…(悶々)
本当は電球切れちゃったから、買いに行く予定だったけど。
今日の予定は全部明日にinー!!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.

…我ながら、どうしようもねぇっす。


theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

ヴォイス二択バトン


最近なかなかバトン回答出来なくてすみません;
時間を見つけ次第、順次行っていきますー!

では、最初にびびび!っときたバトンを今日は一つ(笑)
私の声優ヲタも大分長くなりました。。(遠い目)
以下、回答です!

続きを読む

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

ぜぇはぁ…


のっけから人様の日記に反応

>Nさん
CLANNAD観たんですねー!いいなー!!
いつだったか、私も日記で「Air」という映画について触れましたけど制作会社が一緒で…そのシリーズの一つみたいですね。
こっちもかなり泣けます。ちなみに主人公の相手役は空タイプの緑川さん(←違う人にも私信:笑)
元は悲劇的な設定のエロゲみたいですが…お話自体、なーんか心に突き刺さるものがあるシリーズですよね。
個人的に映画が出る!と決まった時からかなり気になってた作品でした。

以上。(ぇ)



さてさて。
またまたお久し振りです、みかんです。
あぁ…「振り」って書いただけで、某野球球児達のOPの後姿が頭に出てきますよ。。(遠い目)


無事に成人式が終わり…。。
そしてようやく、今月の前半に詰まりまくっていたテスト+課題を消化しました。
…まぁ前期よりも貫徹というか…日の出を見ることは少なかったですけども。。
特にここ4日ほどはベットではなく、コタツで仮眠を取る。そんな感じでした。

今日から補講期間、ということでとりあえず来週の水曜まで私は授業はないのですが、補講週間後には当然テスト週間がある訳で…。。
残りの4つ、地道に片付けていきたいと思います。
学生の本業とはいえ、早く解放されたいよー!・゚・(。>д<。)・゚・

で。
2月は2月でちょっと冒険します。
高校時代の友達が今イギリスにいるので、1人で遊びに行ってこようかと。
…海外なんてグアムぐらいしか行ったことのない私が、いきなり1人でイギリス…。。しかもツアーじゃないですよ。
友達の寮に泊まらせて頂くので^^;
パスポートもどうにか間に合いそう。。相変わらずギリギリ行動の自分にヒヤヒヤします。
きっと交通費だけ(ってことはないけど)でイギリスに行く機会なんて滅多にない!
大英博物館には昔からすごーーく行きたかったので、それを要にテスト頑張ります。えいえいおー!だぶるおー!(←)


…かなり余談ですが、00のグラハムさんのポジションは……お笑い担当ですか?ww

いや、声もいいし役柄もおいしいとは思うんだけど!
こう…よいしょよいしょで発言に違和感があるんだよね。。ある意味私の中でユウナ的存在。


相変わらず00には同人的に嵌る要素は見出せないのですが、やはりガンダムは面白いとつくづく感じます。
自分が国際関係系の学部、っていうこともあり、00の設定はみていてなかなか面白いです。
刹那がクルド人っていう辺りも。(確か)
あれは…クルド人自治区やパレスチナ辺りをイメージしたらいいのかな?
そしてアレルヤ。人革連。。ってか中国によって体をーーーー。って話みたいだけど、うん。何か想像し易いな。

以前にも書いたと思いますが、基本的にロボットアニメは大好きです。
サンライズ様様。ついでにバンダイ様様。
けど、ガンダムは話の根幹、設定に惹かれるのが多々あって、実際はキャラ萌よりもストーリー萌の方が大きいです。種もこれは言える。

…にしても、やはりガンダムは観ていて心臓に悪いですね(*´Д`)=з
ギアスもそうだったけど!
新サイトをcheckした時…相変わらずなゼロ様に噴出しました。
やっぱり貴方もお笑い担(以下省略)


テストが終わるまで、もう少し我慢の日々が続きそうですが、どうしても書きたい話があるので時間を見つけ次第UPするかもしれません。
ビバ★現実逃避!!



BGMは真綾さんです。


新幹線の中からコンニチワ。
テスト、課題物を抱えまくって瀕死の状態のみかんです。
(誰かポケ●ンセンターに連れて行ってーッ)

先程、ここ数日夢にまで出てきたEnglishのテストがようやく終わり、成人式の為久々に実家に帰省しています。
しかも関東も今日は雪が降るんですか?
実家方面は降る時は降るんですけど、何より風が強い&冷たいのでそれが心配。。
どんなにストーブをつけても室温が20度を越えない実家……実際北海道方面の家の方が温かいんじゃないかと、よく姉と話す程寒い実家ですが、果たしてどれくらい寒くなるのか。゜(゜´Д`゜)゜。
室内で防寒用ニット帽を被るなら、もっと大きいストーブを買って下さい。お父さん!(切実)


明日の成人式には天気良くなると良いな☆
実家の友達とは年に2回会えるか会えないかなので、そういう意味では楽しみです^^
中学卒業してから会ってない子もいっぱいいるし…皆変わったかなぁ。。

1月はほんとあっという間ですね。
お正月(バイト)が終わり、飲みがあり、誕生日があり、学校が始まり、テストがあり…。。
年末年始、祖母の所などの挨拶にも行けなかったからいかないとー(pω・。)
帰ったら帰ったでまたテスト。
何とも気が抜けない2週間になりそうです。



そして。
…テスト勉強の合間に携帯をピコピコいじっていたのですが…


ついに…


キラ様の目覚ましロングボイスゲットーっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ずっとね、ずっと探してたんです!
むしろテスト勉強よりも集中していた!あれは!
短いのはいくつかあったけど、ロングボイスはなかなか見つからなくて。。
はぁ~…集中力、使い切っただけはあるわ(●´・・`●)
(↑その結果がテストに出ました。orz)



…にしても、キラ様の目覚ましボイスの破壊力は凄まじいです(笑)
多分Mさんが聞いたらキレそうな……攻めたいけど攻め切れない受けっぷり(←)
アスランの目覚ましボイスも恥ずかしくてすぐ目が覚めるけど、キラと比べたら可愛いもんです。
お蔭様でテスト勉強の為の早起きに貢献してくれました。謝謝!



では、追記にて問題の恥ずかしボイスの台詞を載せておきます★
気になる方はどうぞ♪

続きを読む

生まれてきた意味を知る日

新年明けましておめでとうございます!


…って言うべき日から何日経ったんでしょうね…(遠い目)
パソコンはちょこちょこ触ってましたが、コッチにはまったく来れませんでした。
案の定お正月のバイト戦線で毎日うつろな目で過ごしー。
新年会で久々(…でもないか)にヲタクトークを炸裂させ、元気120%をもらいー。
またバイトの生活に戻って、現在に至ります。

あ、でも一昨日にロングやってからは当分の間はお休みになりました。
っていうのも、学校でテストが近いこと、あとは今週は成人式の為に実家に帰るので長くお休みを頂いたんです。
そのためにお正月は頑張った、っていうのはあったんですけども^^;
でもその一昨日のバイトが…人数が足りない上にかなり混みまして。
今まではレストランとラーメン屋さん(テナントが隣同士+共同経営)を日によって交互にやったり、ランチはレストラン、ディナーはラーメン屋っていう風に働いていたんですけども。
どちらの店も同時に混んだ為に、レストランでオーダーを取ったらそのまま一旦後ろに下がってラーメンを運ぶ、という荒業をしました。
制服のポケットにはそれぞれのハンディ(注文を取る機械)を持って、2つの店をぐるぐる…。。
さすがにこんなことをしたのは、バイトを始めてから初めての経験で(汗)
その日の予算をランチだけで達成したって聞いた時は、頑張ったかいがありました★

そんなこんなで昨日(8日)はお休み♪
しかも冬休みも最終日ってことで、髪を染めたり、買い物したり、やれなかったことをぱぱーっと済ますことが出来ました。
丁度誕生日だったのもあって(凛さん、おめでとうございまーすv)、色んな人からお祝いメール
や電話を貰ったり。
あとはサプライズでケーキを用意してくれたり、誕生日会を開いてくれたりと、多分今までの誕生日の中で一番幸せだったと思います。
何より誕生日を迎える瞬間に友達が傍でお祝いしてくれたことが嬉しかったな。。
去年は普通に一日中バイトしてたし。
ケーキを1日に5種類食べたのもある意味貴重な経験でした。…ウップ。。(←)

正直、生まれてきたことを後悔したことがない、と言えば嘘になります。
が、今はここまで育ててくれた親はもちろん、私が二十年間の中で係ってきた全ての人達に心から感謝したいです。

まだまだ成人になったという実感はないけど、早く歳相応の人間になれたらいいな。
…もう制服着たら犯罪だよね?(ぇ)


以下、私信返し

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

