02
1
2
3
4
8
9
11
12
13
14
15
16
20
21
22
25
27
28
   



働きマン


最近、少しづつですが春らしい天気の兆しが見えてきましたね。
…って思ったら、27日。めちゃんこ寒かったー!!!!。゚( ゚ `Д)ノ。゚
実は27日にTDLこと東京ネズミーランド(違)に行ってきたのですが、いやぁ…寒かった寒かった。。
しかも平日にもかかわらず、ぎょーさんお客さんがいましたですよ。。
水曜日なのに140分待ちって、なんじゃそら!!!
でも確かにこの時期は卒業旅行なり、大学生は春休みなりでお休みの人も多いですもんねー。
そういう自分も春休みな訳ですし。
でも基本的に学生さんが多かったので、夜は空いてて最後に奇跡的にミッキーのお家でミッキーと写真取れました!!
何が奇跡って、一緒に行った子も私もミッキーの家でミッキーに会えるとは知らずに閉演時間ギリギリに行ったんですよ!!
そしたら最後の最後でばばーん!といて……いやー、あんなにミッキーにときめいたのは久し振りだ。
ディズニーマジックにまんまとかかりましたよ。
ミッキー!!また会いに行くからねー!!!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.(←)

そして昨日は昨日で、次の旅行資金を溜めるべく派遣のバイトの登録をしてきました。
片道約1時間だったんですけど、私を含めて参加者は10人。
内容は試食販売をする、いわゆる”マネキン”と呼ばれる仕事です。
…思ったよりも大変というか……この派遣会社ってほんとに人を派遣するだけであとは何もやらないのね…って感じでふむふむ、と話を聞いていたんですけど。
仕事日が明日と明後日希望だったのですが、最寄場所はどこもいっぱいで。
私が指定された場所は1日目が家から約40分、2日目が約1時間ちょっと…という話だったのでOKしたのですけど、私以外の9人の方が全員断られたのでぽつーんと最後まで残ったのは私だけ。。

え?!!
マジっすか?!!Σ(oдO;))


ちょ、み、みんな!
通勤時間1時間でへこたれるなよ!!!!


そんなこんなで、私だけ最後まで説明を受けて、大きな大きな荷物を渡されて帰りました。
荷物というのが…これがまたやっかいなんですけどね(;ω;`≡´;ω;)
私が甘く見ていたのかもしれませんが、調理して提供する際に大体ホットプレートなどを使ってますよね。。
スーパーでお肉の試食等をする時とか。
あれ、全部試食を勧めてる人が持ってくんですよー(⊃Д`;)
まぁうちの派遣会社のパターンだけかもしれないけど。
それだけじゃなく、服装はもちろん、まな板や包丁、その他諸々…。。。
いやー…甘く見てた。びっくりした。まさか包丁までとはね(汗)



それでも次の旅行っていうのがまた海外なんで、さすがに資金を溜めないとちょっとキツイ;
2日だけ我慢すればよい話なんだから、って自分を納得させました。




…けども!!




今日、2日目の通勤時間1時間という勤務地の行き方と時間を調べてみたら。
…あれ?
…あれれー?(コナン口調)



全部で2時間じゃん!。゚( ゚ `Д)ノ。゚




駅から徒歩20分ってなんだ!!!!!
ホットプレート諸々持って20分歩けってか!!!
それ以前に地図上だと20分じゃ行けないような距離なんですけども!!!!
電車もねー…よく調べたら所要時間:1時間半って表示されてですね。
最初マンガのように、目をごっしごしとこすりましたよ。。

ははー(・∀・`。)
やられましたな。完全に。派遣スタッフ(推定30代後半のおっちゃん)にだまされました。
1時間って言ったじゃん!!「乗り換えも少ないから大丈夫だよ(笑顔)」じゃないよ!!
所要時間が長すぎだよ!!!!(*´Д`)=з

…まさに予想外でした。
明日は7時起きで間に合いそうですけど、2日目は完全に6時起きです。。うわぉ!!


うぅー。。
これも旅行の為、お金の為!!!
初めての仕事なので結構緊張していますが、何とか乗り切れたらと思います。
働きーマン!!(気合)

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire(2)」


最近日記らしい日記は書いていたのですが、ヲタクらしい日記はほとんど書いてなかったので久々に突っ走ります。

…っていうか、ガンダムの話なんだけどね!!


まずはタイトル通り、先日発売されたばかりのこれ!!
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire(2)」 !!!!
アスカガ好きーさんの間でも好評のお馴染みTHE EDGEですが…ついに最終巻となってしまいましたね。
しかも外伝だから、ヅ…じゃない、ザラさんことアスランさんはほとんど出てこない。
だけどやっぱり、久織先生の描く心理描写のシーンが大好きです。
特に本編放送中にかなり苦手意識の強かったキャラ(●ンとかメイ●ン)は、THE EDGEを観てからちょっと意識を変えることも出来たことが、私の中での嬉しい出来事の1つでした。
アスカガだけを意識して作品を見ると、運命では特に誰かさん(←)の女難続きで、話にもキャラにもちゃぶ台をひっくり返したくなるような気持ちになっていましたが、
改めて「SEED」世界で話を見ると一人一人の個性というか話の中での役割にうーん…って考えさせられて。
本編で(かなり)補いきれなかった周囲のキャラクターの心理描写をより鮮明に訴えられたことで、あの時、あの場であんな行動に出たのか納得出来たかな。
これはアスランもキラもそうですけど。
Desire(1)のミーアの話も少し泣きそうになっちゃったっけ。
あ、今更ですけど私ミーアは結構好きな方なんですよ^^
っていうか、種の世界は気の強い女性キャラが多い中(笑)一番一般人の考えに近いのがミーアだなぁ、と。
ラクスになりたい一心で「名前」も「体」も「人格(一部)」も捨ててしまった面はうー…んと考えてしまいますが、アイドルになりたい、何か人の力になりたい、誰かに必要とされたいっていう純粋な気持ちには共感するところがあるんです。
「ミーア」の回で、自問自答をしていますが、「ラクス・クラインって誰なんだろう?」というニュアンスの台詞がありますよね。
あれってミーアだけじゃなくって、自分にもあてはまるなーと、後日改めて感じました。
「自分」が「自分」として存在するためにはどうあるべきか。どこまでを切り離してもいいのか。
ミーアは確かに「ラクス・クライン」に似た容姿を持つ者にはなれたけど、彼女のアイデンティティも行動も結局はミーアのものな訳で、でも本人がそれに気付いていなかった。
「私がラクス・クラインなんだ」という考えの元に、そのフィルターでしか世界を見ていなかったから。
でも最後の最後で、ラクスとの対面を通してまだ自分の中で「ミーア」という少女が存在していることに気付くことが出来て本人も嬉しかったんじゃないかな…。
あくまで全部私の想像ですけど。
「やっと”ミーア”でも存在を認めてくれる人がいた」って。

まぁアスランの場合は「アレックス」と「アスラン」の狭間で、レイは「ラウ」と「クローンという存在」のことで悩んでたみたいですけどね。
どこまで裏設定があるのかは図りかねますが、「種」も「種運命」も戦争だけでなく個人の存在の在り方も考えさせられる作品だと思います。
放送が終了して今年でもう3年も経ちますが、今になって気付くことも多々あるなんて……さすがというか、踊らされてるというか、なんだかなー(笑)


人様のブログを見て、可愛すぎるカガリとキラのピクスタに悶えるなんて、3年前の私じゃ考えられなかったYO!!(*´Д`)=з
ハイ、購入決定!!!(←


以下、Desire(2)のネタばれです。
携帯の方は特にご注意!!

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

朝も早からこんにちわ~♪

…って程早くもないのですけど。
今日は久々に両親とドライブがてら遠出してきました。
向かう先は埼玉県川越市。
家から高速使って1時間半ぐらいの場所ですが…はー、おったまげた。
川越市って結構観光地として有名だったのですね!悪天候にもかかわらず、観光客が結構いてびっくりしました。
そもそも私は川越市こそ知っていたものの、観光するような場所だということすら知らなかったので。。
両親が古い町並み(城下町)の散策が好きなので、一緒に連れていってもらったんですけど、なかなか楽しめました^^

で、今回昼食に初めて食したのが、「芋会席料理」。

芋会席料理


お漬物以外は全て芋です。
食前酒(芋カクテル)から始まり、芋うどんの芋グラタン、芋おこわ、芋汁、芋揚げ団子、おろし大根と芋餅挙げ……などなど、本当に芋・芋・芋。
でもすっごく美味しかったです!この際カロリーなんて気にしてられっか!!
元々干し芋とか大好きな人なので、芋七変化のこのお料理達に心を踊らされてきました。
まぁさすがに……炭水化物のオンパレードなのでね。。もう夜だというのにまったくお腹が空きませんけども。。はははは(・∀・`。)。oо○

しかし如何せん、今日は天気が悪かった!!
雨は降らずとも、風がねー!!とんでもなかったですね。
東北地域や豪雪地域の方々は尚更ではないでしょうか。。どうぞお気をつけ下さいませ><
今回はママンの車(軽自動車)で行ったのですが、高速乗った瞬間に風で揺れる揺れる!!
そんでもって横につつつつー…と流されたりしました(ガクブル
ど、どんだけー!!!!
あんなにドライブで怖い思いしたのも久々だなぁ。。強風をなめてかかると、恐ろしいことが起こるのでね。




……やっぱり大正漢●胃腸薬、飲んでおこう。。。
(↑胃もたれ)



以下、拍手返信です(ブログ)↓

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

問題です。

さて、突然ですが問題です。



チャチャ?



Q,これ、何か分かりますか?



分かりますよね?
漫画だけでなく、アニメでも大人気だったあれ。
そう!あの作品ですよ!!



誰がどうみても…




赤ずきんチャチャ



(⊃Д`;)



前回の日記の通り、20日から実家に戻ってます。
さすがに関東は……寒い。。
で。例のごとく私の部屋は他の家族の物置と化してきたので、昨日から大々的に大掃除を始めました。
その中にはもちろん家族の物ではなく、自分の物も多数占めているのですが、そこで出土したのがこのイラスト。
古いノートだなぁ…でも見覚えあるなぁ……と思ったら私が幼稚園か小学1年生ぐらいの時に使っていた日記用のノートで(ほぼ解読不可能)、その内の1Pがこれです。
いやー、噴出した噴出した。
どこをどうツッコんでいいのか分からない私の絵心(当時5~6才)。
この絵心は今も尚私に生きついでいますが、さすがにこれは……酷いだろ、と。

だってまず。



名前、「手ゃ手ゃ」ですもんね。
何故漢字の「手」が書けて、カタカナの「チ」が書けなかったんだ。。
最初中国人の女の子でも描いたのかと思った程です。
(ちなみに次のページにおだんご頭の女の子が描かれてましたが「ちゅうごく 女子」って書いてあってびびった:笑)


他にも不思議なものが多数発掘されまして、そのたびに家族と笑いました。
例えば…

・京都の太秦に行ったときに買った「十手」
(昔から遠山の金さん、鬼平犯科帳辺りが大好きな子供)

・水戸で買った「水戸黄門's 印籠」
(しかも印籠の中にクッキー入ってた。。一体いつ入れたんだろう。。)

・修学旅行のしおり
(「日光に行って皆ニッコニコ!」というタイトルに思わず「こんなダジャレも可愛いくみえるなんて…小学生っていいなー」と思ってみていたら下に「作:みかん(本名)」と書かれていて、すぐに捨てた:恥)
↑修学旅行委員@しおり担当

・未開封のココア缶(賞味期限06年10月)
(何だこれ!未来の私への嫌がらせかっ!!!)

・将来の夢を書いた作文集
(ガソリンスタンドの店員になりたい一心で書かれたらしく、どうしたらガソリンスタンドの店員になれるか真剣に悩んでいる内容*答え:バイトに合格したら)


など、色々。
特に作文に関しては家族の中で伝説と化してまして(内容が不思議なものが多いから)、私がいない間にも結構読まれているそうです。
そうか……だから先生に昔からいつも「内容はユニークだから、あとは文章力ね」って言われてたんだ。。(今更)



掃除は無事に終わりましたが、少しの間過去の自分によって傷ついた心を癒したいと思います。

theme : 日記
genre : 日記

ふんぎぎぎぎ…


時差ぼけがいよいよただの言い訳になってきました、みかんです。

…今日も寝たのは朝の6時。。
9時半に成績を取りに行くべく学校があったのですが、はっと起きたら11時半でしたヾ(´・∀・)ノオワター
6回の目覚ましと、友達からのありがたーーーーい着信も全て気付かずに爆睡。。
こうなったら徹夜するべきだったな。゚(。ノωヽ。)゚。
まぁ出席は取らないし、成績もどっちにしろ実家に届くのでそこまで問題ではないのですが。
これでまた当分の間大学の友達と会えなくなっちゃうので、寂しいです。

っていうのも、明日からほぼ1ヶ月間?実家に帰るんですね。
冬休みに帰れなかったからばばー!っと。バイトも一先ず辞めたし。
ただイギリスに行ったばかりなのですが、春休み中にもう一カ国お出かけしそうなので実家にいても派遣のど短期バイトとかはしてそうです。。
さすがに資金がねぇYO!!
まぁ1ヶ月ぐらいあるしなぁ。それよりは早く帰ってきそうですが。
携帯などでちょこちょこ求人サイトをチェックする日々です。
(↑早く寝なさい)

明日は早めに出発して、お昼にママンと待ち合わせ。
大学2年になってからかなー……美術館や博物館に行きたくてしょうがないんですよ!!
昔の私じゃまず考えられないけどネ!!
あぁいう静かな空間が凄く気に入ってしまって。
イギリスでもそうだったけど、何百年も前の作品や遺品を見てると当時の人と同じ時間を共有しているような…あの不思議な感覚が好き。
私は実家に帰るとき、「○○発の夜行列車降りた時から~♪♪」の○○駅を必ず利用するのですが(そこが始発駅なので)、両親がどちらもその駅の最寄で勤めてまして。
某国立美術館の割引券や招待券をよく貰ってくるんですよ。

なら、頂くしかないじゃないかっ!!!


いやー、カムサハムニダカムサハムニダ。
両親様様でございます。
今はビーナス展をやっているので、ゆっくり見てこよーっと♪♪
もちろんお昼の後は母は仕事なので、1人で回る訳ですが。
そういう静かなところ程ぶらぶらーっとゆっくり回りたい人なので、午後をめいっぱい使って鑑賞してきます。
生意気にその後にどっかでお茶でもしてようかしら。
朝が早いのは大変ですが、オラもやる時はやる!!
(荷造り終わってないんですけど…)


…やるったらやる!!




………多分ネ(爆)

管理人交流バトン


イギリスから帰国後、未だに時差ぼけが治らないみかんです。
…今日寝たのが朝の8時で起きたのが夕方の4時。。。。
イギリスだと規則正しい時間なんだけど、日本時間だととんでもない時間になってる。。
早く治さねば!!

それではバトン回答です♪
うみさんから頂きましたvv「管理人交流バトン」
(回答が遅くなってしまってすみませ…!!)
そういえばバトンもこれで39個目……。。ほんと何でもある世界だなー(笑)
もしかしたら以前に回答したかもしれないのですが(←覚えてない)、気にせずまたやらせて頂きます!!

以下、回答でっす。

続きを読む

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

更新事項2月18日


おぉ!一月の間に3回も更新するなんていつ振りだ?!
今年のおみかんは何かが違うぜ!(o′▽`o)ノ”☆。:+.

…と思いたいけど、現状はそんなに簡単ではないのよね。。
では更新事項をメモメモ……。。

■小説
アスカガ短編小説
「スピカ」

■リンク
素敵過ぎて眩しいぃー!!イラストサイト様
「Area51」様をお出迎え(PC)

本当は先に長編の続きをUPしようかと思ったのですけど、何箇所か訂正部分があるので、こちらをUPしました。
実は結構……突発的(汗)
妄想と突発と勢いは私の三大お家芸です。えへへ。
作品のコメントにも書きましたが、このタイトルを見てピーン!と来た方は同志ですね(*´∀`*)
作中のアスランに対するカガリの想いのイメージは、この歌詞によるものです。
相変わらず深いなー、と。(歌詞が)

そして久々のリンクお出迎え。
ブログだけでなく、図々しくもコチラまでリンクさせて頂きました・゚・(。>д<。)・゚・
アスカガ好きさん、ぜひぜひ遊びに行って下さいませvv
ブログに貼らせてもらってる素敵素材も、こちらの方からお借りしているのですよー!
親衛隊なんて……なら入るしかないじゃないかっ…!!!!
雑用でもなんでも、この二人の為ならこなしてみせます。
本家サイト様もとにかくイラストがお上手で…(●´Д`)=зホゥ
原作さながらの美麗イラストに惚れたのはもちろんなんですが……カガリ馬鹿なアスランの位置(*凄い褒め言葉)とキラ様の黒さっぷりに心臓わし掴みにされました。
やっぱりアスランはあぁでなくっちゃ!っと。

どうぞ皆様もわし掴みにされて来て下さいね☆


以下、私信
↑のAさん

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

たっだいまー!!

I'll be back!!
(↑シュワちゃん風に)

ってな訳で昨日無事にイギリスから帰国しましたー!
いやー…初1人海外、初ヨーロッパな旅でしたけども(*現地では友達と一緒)凄く良い経験になりました!
何ていうか…日本を好きにもなったし嫌いにもなったかな(ぇ)
森の中にいては森を見ることが出来ないっていうのが良く分かったかも。
只自分は生粋の日本人だなーって、改めて実感しました。
……英語、もっと勉強しよう。。(ボソ

そんな訳でちょこちょこレポート。
以下に詳細です。


続きを読む

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

改めまして。


ちょこっとお知らせがあります。

今日から16日まで、びゅびゅーんとイギリスに行って参ります。
なので、携帯メールは一切使えません。
(此方をご覧になっている方で、何人かアドレスを知っている方がいらっしゃるので。)
PCメールはyahooのフリーアドレスを使っているので、反応は遅いと思いますけど、返信が可能です。
もしご用がある方は、携帯、もしくは本サイトのメールフォームからご連絡下さるようお願い致します。

……ってもう3時過ぎてるし!!!≡/;´Д`)
今日6時起きなのに!!!!ナンテコッター!!!!


こここれは徹夜コースですか?みかんさん(滝汗)


いえいえ。
二時間でも寝ないと…飛行機で酔って死にそうになるのは目に見えてるので。。
逆に寝ちゃった方がフライト時間が12時間以上なので、楽っちゃー楽なんですけども。
雪……静岡にはそんなに影響はないみたいだけど(…というか私の住んでる町は)、今日の朝も交通に影響あるのかな。。それだけが心配です。


12時間も何しようかなー、と考えた時。
ぱっと冬コミやオークションで買ったアスカガ小説本が頭に出てきたのですが、何とか頭の隅に追いやりました(苦笑)
さすがにね!公共の場はもちろんだけど、イギリスに同人誌持っていってどうするのよ!自分!!
痛いにも程がある。


だからきっと、メモ帳を持っていくついでに長編の続きでも書いてると思います。(爆)



ではでは以下何人の方に私信!!
(Tちゃん、Uちゃん、Aさん)

続きを読む

お酒


…にはあまり…っていうか体質的にかなり弱いのですが。
(一家揃ってパッチテストは真っ赤:笑)
ここ最近、結構な頻度で危険域に達してます。

以前の横浜の飲みでもそうだったんですけど、数ヶ月前から飲むと必ず体が寒くなります。
最初はかーっ!と真っ赤になって、それなりに体も火照るんですけど、問題はその後。
大体火照り始めたら一旦飲むのは控えてウーロン茶諸々にスイッチを切り替えるんですが、頭痛と共に一気に体が震えだします。
感覚的には…熱を出す一歩前みたいに、背中がぞくぞくーっとして節々が痛くなって、手先が外にいるみたいに冷たくなるんですけど。
寒いだけならともかく、酷い時は少量の酒で気持ち悪くなったり極度に眠くなったりしますから…外飲みではほんとに気を付けないとかなり危ない。
数週間前にたった一杯(…まぁジョッキだったけど。。)飲んだだけで外でぶっ倒れそうになった時は、さすがに焦りました。友人に感謝しっぱなし。

帰宅後にあまりの寒さに暖房つけた部屋で、コタツに入りながらセーターを着てコートを着てマフラーを巻いた状態で震えながら寝た時は、自分でも異常だと思いました(苦笑)

周りの酒飲みの方々に聞いたら「そういうタイプは聞いたことがない」という回答が大半なんですけど…自分でも分かるくらい、異常な寒さだからとりあえず良くはないんだろうなーっと。
酒を飲むようになってから2年…(歳は気にしちゃダメ☆:爆)、ようやく付き合えるようになるぐらい飲めるようになったのに、こればっかりは仕方がないです。。

あー…もっと楽しくお酒が飲みたいのになぁ(;ω;`≡´;ω;)
せめて飲み放題の元は取りたいよね!!


もし、同じ症状の方がいましたらご一報を!(笑)



それとブログのリンクの方もなんですけど。
勝手にぺたぺた貼らしてもらっている方が多いです^^;
特にアスカガ関係の方ー!!足跡を残したら最後ですよ?(ぇ)
もし都合の悪い方がいましたら、遠慮なく管理人までお申し付け下さい≡/;´Д`)


以下、拍手返信>Nみんさん

続きを読む

更新事項2月4、5日

(↓先程の日記の続き)

そうだ!更新事項を書きたかったんだ!(笑)
時刻はすっかり深夜となりましたが…先程とは打って変わって目が冴えてます☆
いやっほーい!!

冴えたついでに、サイトの方を結構いじりました。
それも合わせて更新事項をメモしていきます。

2月4日
■小説
アスカガ長編小説
「my bloody's destiny」
第二章UP。

2月5日
■小説
アスカガ短編小説
「Sun*flower」
PCのみです。(既に携帯サイトはUP済み)

■リンク
らんま、検索サイトを中心に整理、変更しました。
閉鎖されたサイト様、お疲れ様です。
又、本当にありがとうございました。

■サイト
indexページを携帯からでも見れる様に簡素化しました。
検索サイト様、トップページに移動。

以上です。

今回UPした小説……特に短編の方は完成したのは去年の11月なんですけどね。。(滝汗)
今更にも程があります。。うぅ;;
そして連載小説は第二章、無事に上げることが出来ました。
書きながらも今後の展開をあれこれ考えているのですが、どうにかしてでもアスカガな結末に持っていけたらと思います。
キラカガになったらゴメンなさい!(爆)←

って!!
そういえば!!昨日はラクス様のお誕生日だったのですねー!!!ほほう!
毎年双子やヅラさんのお誕生日ばかり気にしているので、すっかり抜けてましたが…。。
今年はまだセーフだよね?!!(過ぎてます)

という訳で…


せーのっ!



HAPPY BIRTHDAY!

ラクス様ー!!★(*´∀`ノノ゙☆


貴方の神々しさと黒々しさにカンパーイ☆★



実はメイン4人(アスカガ+キララク)の中で年長者なラクス様。
学年的には一つ上なんだよね。どうりであの中でも大人っぽい訳だ。
まぁヅラさんが今でもラクスにたじたじなのは、彼女のオーラ故なんでしょうがv
触らぬ仏に祟りなしってやつですね?(違)

いつも多忙なラクス達。
こういう日ぐらい、骨休みの一つでも出来たらなーと思います。

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

魔王。

…まぁ普通はそうなのかもしれないけど。
最近特に、ご飯を食べた後の睡魔が強いです。魔王です。(父さーんっ!!@魔王)
「食べてからすぐ寝ると牛になる」…なんて上手いこと言ったのは一体誰でしょう。
ほんとよく肥えます…そのまま寝ちゃうと。。

元々胃腸も弱いので、食べてすぐ寝ると次の日が重たくて仕方が無い為にそれは避けているんですが…如何せん眠い。眠すぎる。
バイト中は「帰ったらアレやってー、コレやってー」と、特に学校や課題が無い時にはわくわくしながら仕事に渇をいれるけど……こう眠いと、やりたいことがまず出来ない。
ほんとは日記も溜め込んでるバトンとか、別に書きたいことがあった筈なのに……思い出せないくらい眠いなんて重症だ(苦笑)

ここまで脈略の無い日記も珍しいもんです。

ふぁぁ~…あーぁ……(*´Д`)=зZzz


今の髪型が気に入らない、みかんでした。
(↑ほんとに脈略がない…)

theme : 日記
genre : 日記

…ぃ、やったー!


あぁ、分かりますよ。アズラエルさん。今なら貴方があのMOを手に入れた時の気持ちが。
テスト解放という自由の名の下に!!(意味不明)

まぁ学生の敵、ですからね。テストは。
言うなれば核です。ジェネシスです。
まだ春休みを迎えた実感はないのですが、とりあえずこの春休み中にやりたいこと、やらないといけないことをずらずらっと整理していました。
やっぱり小説はどんどん書き進めたいし。ちょっとづつだけどサイトも整理したいし。
(いい加減、らんまサイトとして名乗っていいのか本気で焦ってきた;)

イギリスも行きたいけど、アメリカも行きたいなーなんて思い始めてるし。
バイトも一旦今月でさよならするし。
ようやく実家にもゆっくり帰れるし。
アスカガ萌えは止まる気配がないし。(←)
あぁ…どっちにしろ趣味の塊の春休みになりそうです。勉強もだろ、勉強も、と言いきかせつつ。

只昨日シフトを確認したら久々の週6勤で噴出しました。
いやあの…確かに辞めるというか…お休みをずっともらうけど…あの…。え?
いい加減慣れましたが、さすがに笑いました。あははははー(真顔)

そんなこんなで始まった春休みですが、春休み初日にいつもお世話になりまくってるななさんが我が家に遊びに来てくれましたー。
わー!タカヤ!タカヤ!(違)
このような田舎にようこそー!何にもなくてGO☆ME☆NN☆NA☆SA☆I☆★
富士山も見えなかったし……冬場は一番綺麗なのになー。
私のつたない料理も気持ちよく食べて頂きました。ありがたやー。…た…や…。あ、タカヤ?>だから違うって
まぁ話すことと言ったらもっぱらOTAKUトークな訳ですが、いやーねー。先月に話したときより盛り上がるよね!おお振りの話は!
またニコ動で新たなMADを見せてもらったけど、ふふーん、と。素晴らしいアベミハっぷりにふふふふーんと関心しまくりでした。
もももももももも萌えたなんて私は認めない!(爆)
ここだけの話ですが、私はななさんを心の中でタカヤと呼ぶことにしました。ななさんだけど、タカヤさん。
タカヤさんがタカヤのMADを見て素晴らしい反応をしてくださる訳ですよ。(どういう反応かはご想像にお任せします)
それを見比べる私。幸せ。うへへ。
ってか自然と私の頭の中におお振りの主題歌が流れてくるから怖いですよ、最近(笑)
誰かさんの影響だなんて……そんなの決まってるじゃないかー!!
持って来てくださったCDもねー、中村さんがやっぱり中村さんで笑った。
だってあの方、00でも散々名台詞残してるんだもん。それだけの人ではある。うむ。
とりあえず本棚を買ったら、揃えたい。単行本は!

…と、ななさんの日記を見てまるで対抗するかのようにここまで書いたのですが。
この先は軽く自己満で☆

なかなか興味を示してくれたので(…とみかんの脳内は判断した。)、ごそごそとお人形さん達を出しましたら…まー!!きらきらしていること!!(…とみかんの脳内は変換した。)
やっぱり可愛いんだよ!この子達!!
特に言わずと知れた金髪のお姫様!!んもうっ、軍服でもドレスでも際どい格好でも可愛いよ!素敵だよ!ナイスプロポーションだよーーー!!!!
ヒロインズ3かな?ラクスとセットの、際どい黒のジャケットのお人形があるじゃないですか?
それを2人してお腹を中心に「細い」だの「スタイルが良い」だの散々触りまくってました。
実は人形自体出すのが久々で、私も買った当初の気持ちを思い出しながら飾っていったのですが…アハ☆どうしよう!すんごく楽しいー!!!!


お人形2/1

(↑ほぼカガリだらけ:一部)

種類も様々なので、とりあえずアスカガブースと、カガリ溺愛ブース(主にキラとラクスに囲まれてます)、そして本編に沿うようにちまこれ並べてみたり(もちろんほぼアスカガオンリー)、完成した時には恐らく満足そうに笑っていたと思います。
ななさんの視線は痛いほど感じていたけどね!自己満マンセー!!
むしろななさんも買ってしまうがいいですよ。(のだめ口調)
アビスとかアビスとかアビスとかー!!
だってさ、何の為の1人暮らしですか?お人形でしょう?(←違います)

で。私のコッチの面を知らない子が家に来るまでは飾ることにしました。
やっぱり仕舞えないよー!。゚(。ノωヽ。)゚。
こんなにめんこいんだもん!この子達!!

翌日は静岡は雨だったけど、やはり関東は…横浜は雪だったのですね。
箱根を越えたらそれはもう、世界が違っていたのでしょう。。
ななさんを駅まで見送った後に、準備をしてバイトに向ったのですが、箱根や周辺の山沿いから働きに来ている方々の住まいはやはり雪が降っていたということを聞きました。
降らなかったの、本当にここだけだったんだ…(苦笑)
兎にも角にも、無事に自宅に着いたようで安心しました!

短かったけど濃かった2日間。。
確実に新たな火を付けられた気がしましたよ、おお振りという名のね!(笑)
あ、軽く私信ですがようやく24話を強制的に観せることに成功しました(笑顔)>S姐さん
これも自己満ね!
ってか1度観ただけで、カガリのあの尻の形といい縄の縛り方といい、すぐにこちらが反応するようなところに反応したななさんがやはり素敵だと思いましたよ(*´∀`*)
あの24話のカガリの尻は何度見てもエロいんだ!ww

遥々新幹線からお越し頂いて、本当にありがとうございましたー!


theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

