03
1
2
3
4
6
9
10
12
13
14
16
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーあー


眠いよー(*´Д`)=з


今はこれしか考えられないです;実際;;
時間が時間なので当たり前なのですが、さすがにバイトの疲労には敵わないです。。

実家から1人暮らしの家に戻って早5日。
そのうち3日をバイトで過ごし(どれもほぼロング=9時間以上)、間一日を横浜で遊び呆け飲んで…とかやってましたらまぁ、疲れがここで一気にきた訳ですね。
バイト中はなぁ…帰ったらあれやろーこれやろーって計画立てるんですけど、帰る頃にはそのような元気がございません(汗)
mixiとかも返信したいのに全然出来ないよ(;ω;`≡´;ω;)

あ、ちなみにバイトですが。
おそらく…ですが以前から言っていたバイト。多分辞めない方向に行きそうです。。。
っていうのも新しいバイト先(希望中)が日曜定休なのでその日だけでも、と考えまして。
それだけじゃなく私が一旦辞めてから、これから4月までに辞める人合わせて7人も去っていってたんですよ。。
しかも全部長期(最低3年ぐらい)の方々。。
理由はそれぞれですが、やはり店長の存在というか性格の問題というか…ある程度は一致してました。
もちろん只でさえ人がいないバイト先で7人も辞めたから、残ったメンバーは本当に大変。
パートさんはほとんどの方が週6で出勤しています。
皆家庭だって何だってあるのに。。
なので店長はともかく(←)パートさんにはすごくすごーーーくお世話になってるので、春休み中だけでも助けになれたら、と結構な割合で入るようになりました。
ま、まさかここまで人がいなくなるなんて……予想外にも程がある!!!!
おまけに春休みだから売り上げも上がるし、人手が更に足りなくなるし。。。
うわぁ;どうなるんだろー≡/;´Д`)


明日には小説書きあがるといいな。
久々にバイトの面接を受けに行くので若干緊張しております!
それではおやすみなさーい☆


以下私信☆
>猫さん

続きを読む

スポンサーサイト

ディープなヲタクの性


ブログというものは、本当にちょっと気が抜けると空いてしまうものですね。。
いつも拍手をぽちぽち押して下さる方々!!
つたないサイトにお越し頂いただけでなく、ありがとうございます!

今日は姉と2人で珍しく買い物に行ってきました。
そろそろ大学も春休みが明けて新学期が始まるので、ちょっと大きなショッピングモールがある成田まで服を買いにれっつらごー。
体調が優れない様子だったので申し訳なかったのですが……お陰でどうしても欲しかったGパンやら服やら買えました。
姉よ、感謝申し上げる。

しっかし最近姉との話題が…ちょっとヲタクトークギリギリなところまでいくところがあるので、内心ヒヤヒヤしております。
っていうのも、知る人ぞ知る、隠れヲタな私ですが未だに家族にその実態は知られてません。
えぇ、1人暮らしの家にお人形さん達や大人向けな本があるなんてご存知ないのですよ。
ただ姉にもソッチ方面を得意とする仲の良いお友達が1人いるらしくて…その子がまた濃いんだな、これが(笑)
その影響もあってか、声優さんの話とかを普通に振ってくるんです。。

よりによって、この声優ヲタクの私めに!!(⊃Д`;)

もちろん姉はヲタクではなく一般人なので、ちょっと興味があるから聞いたり話たししてくるんですよ。。
例えば
「ドラゴンボールの悟空の声の人が墓場鬼太郎の鬼太郎役だよね~?」とか。
(↑墓場鬼太郎がちょっとブームらしい)
「金田一(少年の事件簿)のこの話ってさ~、確かこの人が犯人だよね~?」とか。
(↑ケーブルTVで再放送中。これにもはまっているらしい)
*ちなみに金田一に関して、私はOPもEDも歌えます。むしろ歌いだします。

で、最初のほうは自重しているんですけど、調子に乗ると姉が知らない情報まで話し出しちゃうんですよね。。
かなりディープな感じの。。。
この前は日本のアフレコと海外のアフレコの違いについて説明しちゃってましたよ。私ときましたら。
YES!ディープッ!!!!:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
これらの話から分かるように、私の姉もアニメや漫画は結構好きな方だとは思うんです。
ごく一般的には。
好きな作品はドラゴンボール(崇拝してます)やルパン三世とか、かなりメジャーなものが多いのですけど、そういうのを見ている時ほど私がボロを出しやすいので危ない。

いつだったかな……。
ちょっと古い作品(アニメ)を見ていたときに、気が緩んで「あ!」って叫んじゃったシーンがあったんですよ。
当然姉に「どうしたの?何かあった?」って聞かれたんですが…その時の私の答えがコチラ↓



「す、すごいよ!この作画の人、今のコナンの映画の監督やってる人だよ!!」


姉:「……へー。」



みかん:「……ハッΣ(oдO;))」




やっちゃったーヾ(o・∀・o)ノ”…感でいっぱいでありますよ。
えぇ、そうです!私はアニメを観る時に必ずと言って良い程作画スタッフ、作画監督、音響監督、キャラクターデザイン…etcをチェックしているんです。
だからある程度売れている脚本家や作監の人の名前は存じ上げていたりします。。多分。。
それが裏目に出ましたね。完全に。
さすがに姉からの視線が痛かった。。ゴメンね、ディープな世界でさぁ。。


しかし、そんな姉妹が一番はまっているアニメがこちら!!
最近結構有名になってますね。

The world of GOLDEN EGGS

シュール!!本当にシュール!!!
お笑い好きにはたまりません!!!!!!
You tube やニコ動にもUPされているんでぜひ一度見てみて下さい!!
最近は日産のCMにも出てるよね?
検索する時は「金の卵」(byニコ動)でやると出やすいですよ~♪

行動力。

最近の尊敬する有名人は若槻千夏です。
こんばんは。みかんです。


ってほんと昨日からなんですけどね!
いや~…そこまで歳も変わらないのに、この方の行動力はスゴイ。
芸能活動を休止して、ロスに行って、そしてもう帰国しているっていうのは聞いてたけど、「マーボ豆腐は食べ物ではなく~」で有名なブログではない今のブログというか旅行日記を見るのは初めてで。
彼女がどうロスで過ごしていたかをその日記で一通り見せてもらったんですけど、スゴイ衝撃を受けた。

まず知り合いもいないままで、英語もほとんど話せない状況で1ヶ月アメリカに行ったこと。
それも観光や旅行がメインではなく、自分の夢の服の買い付け。
しかも一点一点自分で見て回ったんだよね。。

英語が話せないのだってかなり不安だと思うし、何より知り合いもあてもほとんど無いまま外国に飛び込むことが出来る人ってなかなかいないと思う。
私は絶対無理…だろうなぁ。
少なくとも1年間は英会話を本格的に勉強するだろうし、あっちでの生活をより円滑にする為に色んな人の”あて”を作る。
それでも…それでもめちゃめちゃ不安で、成田空港の出国手続きの時点で泣き出しちゃいそうだ。

きっと千夏ちゃん(…とあえて呼んでみる)も、相当の不安はあったと思う。
日記には書いてないけど、もしくは逆にいつも以上にバカっぽく書いてそう見せないようにしていたのかもしれないけど、辛いこともあっただろうし泣きそうになったことは何度もあったんだろうなって。

でも。
私が千夏ちゃんを本当に素敵だと思うのは、皆が見ているブログでそれを出来るだけ出さないようにしているどころか、自分の一日で少しでも面白いネタになるようなことを中心に書いて、まったく不満や愚痴をぶつけてこないところ。
多少自虐的なネタはあっても、決して見ているこちら側に嫌な気はさせないし、多分ほとんどの人が「じゃあ芸能活動を停止してまでアメリカに行かなくてもいいじゃん」って思わなかったと私は感じました。
それは千夏ちゃん自身も書いていたし、きっとそういうところを意識して一つ一つ日記は書いていると思うけど、自分で選んだ道に最後まで責任を持てる姿がすっごくかっこ良かった!


私は…確かに高校生の頃と比べたら、以前よりもかなり行動的になったし(1人で海外に…なんて絶対思わなかった:苦笑)、そんな自分が少しだけ好きになったけど…
でもいざとなったら行動することに億劫な自分がいて。
実は自分が考えているよりも全然行動的な人間じゃないなーって、今回思った。
あと行動することの大切さ、ね。

傷ついても、苦しんでも。
やっぱり経験はすごく大事。
自分で言うのもアレですが、まだハタチのちんちくりんな小娘が全てを悟るのにも、人生に於いて自分の在り方を決めるのは早いと思うんです。
だから経験して。だから肌で感じなきゃ。
私も千夏ちゃんのように、自分がそこにいて幸せだと思える場所、人生が輝いている!って思える場所を見つけたい。

今更になって、この前手相を占ってもらった時に言っていた「勉強しなさい」というお言葉が心に滲みてきました。。ふゥ。。




何だかすごい真面目というか…しんみりした内容になりましたね^^;
しかしこのブログを書いている時のBGMは当然ニコ動の作業BGMです☆
うはー!テンションあがってきたー!!!


ちなみに今日は天気も良かったので、また祖母の家まで韓国土産を手に一時間散歩しながら行ったんですけど。
そういう時にipodに流す曲は、必ずジブリのサントラが流れます(笑)
ジブリ好きにはもちろん、空想家にはたまらないですネ!!
田舎道のちょっとした坂道を耳をすませばのサントラを聞きながら下ったり、田んぼ道だけど魔女の宅急便のサントラを聞いたりすると、散歩しているのに何だかワクワクしてくるんです。
多分その時にそういう顔をしているので、通行人は怪訝な顔をするでしょうが、通行人がいないんだもん☆
(ビバ☆田舎)

こういう風にゆっくり時間を過ごせるのは実家だからこそ、なんですけどね。
だから実家が好きでしょうがないんだけど。




でも今夜はヴァンパイア騎士のドラマCDを聞きながら寝よーっと♪
(…ドラマCDの枢先輩の方が優姫スキスキスー♪オーラが出まくりで美味しい。。)

ニッコニッコ、ニコニコ動画~♪

新潟から戻りました。
以前お腹が山根病のみかんです。

ほんとは韓国や新潟の写真を載せようと思ってたけど、その前に動画ネタから!!
いや、もうほんと今更なんですけどね(⊃Д`;)
ニコ動は…一度ログインすると3時間はいつも噛り付くように見てしまいます。。
で、今は先日大人買いをしたヴァンパイア騎士のドラマCDの観覧(&ipodに落とす為ダウンロード)、その他諸々見ております。

結構アスカガ関係のMADは昔と比べて減っちゃったけど…でもかなりの良作が多くて、何度見ても悶えます!
個人的にオススメなのがこちら~♪



↑私はこれでしかグレンラガンを知りません
しかしクオリティが高い!



↑Nさん宅で拝見した振りのMAD。
何かが…いえ、むしろ全てがおかしいのに完成度の高さに涙が出そうになってしまいますわ!
ご機嫌麗しゅうな野球部の方々でございますの。




↑あるいみ神MAD。
キラ様は相変わらずフリーダムです。


…なんですかね、このお笑い限定具合は(苦笑)
いや、もっとマイリストに登録してあるんですけど!まともなものもあるんですけど!!
きっと他の方もUPしてるかな~と思ってあえてこちらに。。
…ってむしろこっちの方が皆見ているのかな?(笑)


YOKOSO!JAPAN!


「YOKOSO!JAPAN!」

…って成田空港にところせましと書いてあったのが印象でした。
只今食あたりに苦しんでおります、みかんです。
戻ったどー!!Yeah!!

そんなこんなで昨日無事に韓国から帰国してきました。
いやー、韓国商人の日本語の上手さには舌を巻きますネ!!

・「お客さん!幻の偽物アルヨ!!」
(この旅一番の名言)


・「素敵なパチ物(偽物)は如何デスカー?」
(どこからが素敵なのか不明)


・「今なら土産タダ!お姉チャン可愛いからタダ!!」
(そして結局タダではない)


話には聞いてたけど、いやー…なかなか強引な商売が多くて怖かった^^;
ある意味会話するのは楽しいんですけどね。
パチモンって…そんな日本語まで覚えたのか(笑)
すごいお店だと日・中・韓・英語全てを対応していて、お店全体がどこの国か分からないぐらいグローバルな雰囲気でした。

それととにかく化粧品が安いっていうのが印象的。
むしろ今回の旅行はその為に行ったようなもんです。。。
気がついたら歴史的建造物が置いてあるような場所はどこにも行ってません(汗)
あとはtraditional料理をひたすら食す!!
クッパ、ビビンバ、トッポギ、冷麺、焼肉(定食)……etc
…まぁその内の1つにあたって、帰国日からずーっとお腹の調子が悪いんですけども。。
家(実家)に着いたのが午後4時過ぎなんですが、それからお風呂入って何も食べずに寝てしまいました。
で、気が付いたら次の日の10時。。
つまり今日、ですね^^;
疲れもあったと思うんですけど、やはり調子は良くなかったみたいです;

山根病、久々に発病です。

しかし明日からは新潟に母親と温泉行ってきます!
…この春休みは旅行三昧ですね。。我ながらびっくり。
大学に入ってからイベント等を通じて遠出が好きになったんですけど、今年はさっそく…と言った感じです。
まぁ来年の今の時期は就活であまり行動出来ない、っていうのが大きな理由なんですけどね(^^)
ただ…またバイト生活に戻るのは確定的です(涙)
今年~来年はイベントが多いし!!!頑張れ私!!!。゚( ゚ `Д)ノ。゚


それではびゅびゅーんと新潟へ行って参ります。
とぅ!!ヾ(´・∀・)ノ

もうこんな時間ですが…


えー…


確か前にも書いたと思いますが、行ってきます。


韓国に。

ヾ(´・∀・)ノビューン


それも今日からね!!
準備終わってないけどね!!
なのにこんな時間まで別のことしてたけどね!!

相変わらずギリギリ人生まっしぐらでございます。

帰国後は4日後を予定してますー!
今度は友達の寮などではなく、普通にホテルなのでPCはいっさい出来ないため連絡の取りようがありません。。あしからず。


しかしどうしてこんな時間になってしまったかというと…訳があるんです。そこのお方(何)


昨日今回の旅行の為に色々買い物をしに出かけたんですけど、立ち寄った本屋さんで読んでしまったんです。。アレを・・・

そう、ずっとずっとずーーーーっと前から気になってたあの作品。。



ヴァンパイア騎士を。



そして気が付いたらやってしまったんです。




大人買いを。


おまけに全巻揃っていないお店が2つもあって、結局本屋さんを3件も回ってしまいましたYO!!
ほんと…まだ6巻までしか出てなくて良かった。。(まだ?)

実は連載当初から気になってたんです。この作品。
元々ヴァンパイアをネタにした作品が大好きで、色々漁ってはいたんですけど……
しかしこれ以上漫画は増やせぬぇぇ!!…と我慢していたのですが、(あ、同人誌は別です:爆)第一巻を立ち読みしたのがアウトでした。

やばい。
久々にクリーンヒットが出ました。




たった数時間で、 枢サマに心奪われてしまったのです。
あぁ、知らないうちに漫画から私の生気(萌え)を吸い取られていたのネ…!!!
切ないというか不器用っていうか…元々この作者の方の絵柄は好みだったんですけど、ほほぅ、そうきたか、と。。
アニメ化というのも知ってはいたんですが、さっき調べてみてびっくり!!
また声優さんが豪華なのねー!!!vvv
割かし若い人が多いんじゃないかなー?っていうか、今若手で人気が凄い方が多い気がする。
主人公の優姫は堀江さんなんだ!…男子にも人気出るかしら、このアニメ(笑)
で、零がマモで、枢サマが岸尾さん。。あとおいしい藍堂サンが潤!!(*´∀`*)
しかも☆さんも出られるということで…!!!!
うわー!!放送めっちゃ楽しみ…なんですが!!!

どうせね…静岡は映らないって分かってるんだ…へへ(・∀・`。)。oо○


テレ東系列なので、もし放送地域内の方がいたらぜひぜひ観てみて下さい。
わ、私もYoutubeやニコ動でくまなくチェックしてやるー!!
ちなみに放送は4月の中旬ぐらいからだそうですよ☆




え?
さっそく枢サマをアスランに脳内変換している自分は痛いですか?
そうですか…。。


アニメ版「ヴァンパイア騎士」公式サイト

無人島記念日ー2008ー

TOPにも書きましたが……




出会ってくれてありがとー!!!!

~in2008です。

きっと今頃は蟹&生チチ事件を終えてー
アスランがカガリに「ザフトのものでも食料は食料だ。自分のものはパックごと流されたんだろう?」とか言ってー
カガリがお腹をぎゅるぎゅる鳴らしてー顔を真っ赤にしながらがさこそと受け取ってー
お互いの事を言い合ってー
アスランが寝ちゃってー
暁の車が流れてー
一時的に虎さんが復活してー(ていうか回想)
「お前を撃つ気は無い!作ったオーブが悪いのは分かってる!けど!あのモビルスーツは(以下省略)」
「なら撃てよ。その引き(以下省略)」

で。


アスランが押し倒して。(重要)


怒りながらも呆れたあとに、また美味しい思いをする訳ですね。
アスランさんは。




「…っ。そ、それより服を着てくれないか?」
↑確実に下着(両方)とカガリのきゅっとしたお腹やすらっとした足を見ている

「えっ?……うわぁ!!」
↑可愛いよ!可愛いよ姫!!誰がどう見ても女の子だよー!!


「もう、乾いてると思う……」
↑なんて言って目を逸らしながら、絶対頭の中に姫の下着映像が流れている人(希望)



…などなど、1日を通して24話を回想しながら妄想しまくってます。
うわ、これすごい楽しいんだけど!(←)
そうそう、あとはキラ様がストライクを駆って必死にカガリカガリって探してるんだー…って考えると、萌えを通り越して何だか胸が熱くなりますね。
な、泣いてなんかないもん!
只の汗だもんね!あんたの為なんか泣いてやらないんだから!!
…と、今の状況をSさんに乗る形でツンデレ風に言ってみました。テヘ
(…私が言うと可愛くない…:汗)


こうして3月8日を意識するようになったのは3回目?4回目?
正直ここまでアスカガに熱を上げ続けるとは思っていなかったのですが、嬉しい誤算です。
映画については何も言えないけど、早くこの子達の結婚式が見たい!この際子供が先でもいいよ!(ぇ)



既に他のacサイトさんでも告知されていますが、また新たにアスカガオンリーが開催されるのですねー!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.
これは応援しなくては!!!!!!
さっそくイベント告知バナーをTOPに貼らせて頂きました。
来年の春は丁度就活真っ只中なので、全ていけるか分からないけど……
でもINPACTとオンリーだけは絶対行きたい!!!(⊃Д`;)
「だから僕は…ケバブを食べたいんだー!!!!!」(キラ様口調)

しかも驚いたことに、イベント告知サイトの開設日が今日なのにさっそく訪問者が600を越えてる。。
主催者様が大手サークルさんばかり、っていうのもあるけど、それだけアスカガ人気があるっていう事実にもまた喜びました。
大好きだよ!!2人ともー!!!!:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

また来年、お祝いできるといいなー♪

theme : ガンダムSEEDFINALDESTINY
genre : アニメ・コミック

更新事項3月8日


昨日お伝えしました通り、本日は長編の更新です。
前回のUPから1ヶ月?
しかも相変わらず1話1話が長い……うわぁ…(苦笑)
では、更新事項です。


■小説
アスカガ長編小説
「my bloody's destiny」
第三章UP。


ようやく。ようやく姫のご登場です。
…まぁ今回も話のほとんどは友情アスキラというか、マリューさんメインというか。。
でもこの目覚めるシーンだけはしっかりと書きたかったので、個人的には満足しています。
インディジョーンズとか大好きなのでね……どういう仕掛けにしようか、数ヶ月以上悩んでたんですよ(笑)
没ネタを数えたら…きっと15ぐらいはあるんじゃないかなー。
力を入れるところが間違っているかもしれないですが、いいんです。私が楽しいだけだから!(←)
結構複雑な仕掛けも考えたんですけど、「これじゃあ金田一かコナンのパラレルになっちゃうじゃん!」ってぐらい、トリックや謎解きメインのお話になりそうなので止めました^^;

そうやって右翼曲折しながら、ようやく書きあがった第三章。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

吹っ飛び


最近金銭の吹っ飛びが激しいみかんです。

ぬぉぉぉ。。
ここ1週間以上、毎日お出かけしております。痛たたたた。
うちバイトは二つだけど、残りは遊んだり遊んだり遊んだり……ヒー!このダメ学生めっ!!
しかし2時間後にはまた電車に乗ってお出かけです。
小学校からずーっと仲良くしている友達とお茶なり何なりしてきます。
成人式のときには会ってたけど、こうして遊ぶのは去年の夏休み以来。
高校から離れてしまったので、かれこれ4年以上は半年に一度は遊ぶようになりました。
…ってな訳でまた散在だー!!自重して自分ー!!(涙)


そしてそして。
ここからサイトのお話。
今日出来たらいいんですが…更新は明日になりそうです。
今まで小説だけビルダーに頼っていたんですけど、何せ実家のPCには入っていないのでUP作業がちょっと大変。
しかも明日と言えば…明日といえば「運命の出会い」ー!!!!
ひゃっほーぃ!!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.
前夜祭も何も出来ないですが、更新は明日必ずします。
UPするのは今連載している「Blood~」になるんですけど、余裕があれば落書きもひとつ。
(PCは古いのに、プリンタはスキャナ付きを新たに買った家族に乾杯DAZE☆)



それにしても連載小説の進み具合に笑いました。
遅い!!遅すぎる!!!!(爆)
まさか第三話にしてあの部分とは……この時点で当初の予定が狂いまくってます^^;
でも書き進んでいく内にどうしても書きたい描写がいっぱいあって…。
あれでも結構削除した方なんです。
あまりにもダラダラと長いのも嫌なので、切るときは切ってしまうのですが……それでも長い。
完結までにはもうしばらく時間が掛かりそうですが、お付き合い頂ければ幸いです!

拍手もいつもありがとうございます^^
…そろそろ拍手も更新しなきゃな…。。(;ω;`≡´;ω;)

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

それから


先に私信


>Sさん

かなり遅くなってしまいましたけど、4周年おめでとうございますー!!
今ではすっかり別のGダムさんに夢中と思われる私ですが(いや、そうなんですけども)、Sさんの書かれる可愛いあかねちゃんと乱馬の等身大の作品にきゅんきゅんしております。
これからも運営頑張って下さい&よろしくお願いしまーす!







派遣のバイトがひと段落してからは、毎日お出かけコースとなっております。


月曜日、大宮から戻りまして今度は地元の友達とご飯へ。
ここまでは普通なんだけど、その後は夜中に母校の高校へ侵入してきました。テヘvv
丁度卒業式だったみたいで、夜の10時半にもかかわらず部室の電気が点いている部屋もあって…あぁ、青春してるんだなぁ、この子達。。
と、友達と遠目で母親のような気持ちになってました(笑)
当然先生も何人か残ってて、体育教官室の電気が点いていた時はさすがに怖かったなー。
やっぱり何歳になっても体育教官室は怖いものです。

そして火曜日は凛さんとよっしーちゃんと中華街!!
よっしーちゃんとは1年半振りの再会。
あの頃は…私まだ大学1年生…青春真っ只中の18歳。。うわぉ!(←)
うわー!新婚さんだ!新妻だ!人妻だー!!!!!!と、やたらめったら興奮していたら凛さんに鋭くつっこまれました(爆)
他でもよいしょよいしょで私の親父っぷりを発揮しまして…。。
(例:「…さっきから思ってたんだけど、くしゃみ、めっちゃ可愛くないですか?」など)
これでまた年齢疑われちゃうよー(;ω;`≡´;ω;)

いやはや、それにしても相変わらず凛さんのナビは的確で!!
実は横浜の中華街は初めてだったんですけど、すごーく楽しかったし美味しかったー!!
黄金伝説で1位になった肉まんを3人で食して(このお礼はきっと必ず!>凛さん)、カラオケの鉄人と呼ばれる少々怪しい店で久っ々にらんまカラオケをして。
(↑すっっごい濃い内容)
コナンの曲が流れては誰かさんがコ哀について熱く語ってらして(笑)
そしてよっしーちゃんと私は手相を占ってもらったんですが……はー。すごいすごい。
さすが凛さんが一度来ただけあって、なかなか当たりますね。。

とりあえず、忘れはしないよ。あの言葉。



「向こう2年。恋愛はダメだね。全然ダメ。」



ヾ(o・∀・o)ノ”


え?





Σ(oдO;))




えぇっ?!!!!





2年ですか?!!!しかも今までだって全然……(号泣)

あまりのショックに、同じ言葉を3回ぐらい尋ねちゃいました。占い師の方に。
「2年?2年なんですか?ほんとに2年?」って。
そうしたら気持ちがいいくらいに「はい。全然ダメね。」って。うわーい(・∀・`。)。oо○


まとめるとこんな感じでした。

・仕事は営業や接客向き。(人と関わる仕事がいい)
・結婚は27歳(…理想だけど…ほんとかしら)
・今が大殺界なので、それが終わるまでは恋愛はダメ。(=約2年間)
・なのでその間就職の為にもお勉強を頑張りなさい
・お金には困らないでしょう(唯一の救い)
・色んなことに興味を持っているので、色々と挑戦をしたり何でも試してみたがる
・理想が高く、それを曲げることが出来ない


総合的には然程悪くなかったけど、只恋愛運が…ね…。。。
占いを終えてから、お2人にめっちゃ慰めてもらいました(涙)だって!今が一番遊べる時なのに!!2年ってさ!!!!(⊃Д`;)


いいんだいいんだ。
その2年間は2次元の人たちに恋しちゃってるんだから。きっとさ(←痛過ぎ)
むしろ3次元でもいいよ!この際!!

占いの方に2次元の方へ心置きなく行っていいという許可が下りたので(下りてません)、2年間は確実に今のようなヲタクlifeに明け暮れていると思います。
ふん!むしろ進化してやるんだから!PH獲得して脱皮でも何でもしてやるんだから!



何はともあれ、素敵な1日をありがとうございましたー☆
ぜひぜひ今度は私のヲタクの巣である我が家においでませー!!!
新横浜から三島までこだまで40分~♪♪

嫁探し

ブログ、web拍手共に拍手ありがとうございます!!
お陰様で元気が出ました!!




どうも僕です。

怒涛の派遣バイトからもう3日も経ったんですね。。
あ、正確には2日か。
いやー、色んなことがありました。
お陰様で何日か山根病(胃腸虚弱体質)に悩まされました。

まず1日目。
この日は牛乳の試飲のマネキンだったんですけど、初めての業務なのでちょっとドキドキしながら接客しました。
けど3年程ファミレスで接客のバイトをしているので、1時間もしたらだんだん慣れを感じてきてはいたんです…が。
ある50歳代ぐらいのちょっと上品な雰囲気を漂わせているお客様(女性)が、近づいてきまして。
よく見ると先程試飲をして頂いて、尚且つ商品を買ってくれたお方ではないですか。
しかも買い物も終わったようで、此方に来る用事は無い筈。。
…ってことは何かのクレーム?!…と、めちゃくちゃドキドキしながら見守っていたら案の定話しかけられて。
何を言われるのかと、かなり冷や汗をかきながら応対したら一言。このような言葉が返ってきました。




「うちの息子とお付き合いしない?」



…はいぃぃ?!!Σ(oдO;))





あまりにも驚いたので私が固まっていると、奥様の説得はまだまだ続きます。



「先程試飲をした時にね、とても丁寧に接客して頂いたでしょう?それで主人と貴女のような子が息子と付き合ったらいいわね、って話してたのよ。主人も強くそれを勧めててね。」


「今、お付き合いしている方はいらっしゃるの?」


「これでもうちの息子…学●院の出なんだけど…どうかしら?」



…いやいやいやいやいやいや。
ちょっと待って下さい。マダム。
確かに私の接客でそういう風に感じて頂けたこと、心から光栄に思うしとても有難いです。
…が。
いくらお客様でも見たこともない息子さんといきなりお付き合いしてって言われて、はい!って言えますか!!

その後数分に渡り説得され、連絡先も聞かれたんですけど、さすがに丁重にお断りしました^^;
いや、私なんかよりもっと良い娘っ子さんを探して下さい。。
ってかもう大学出てる、って。私は一体いくつに見られたんだ?(汗)


実はこういう嫁勧誘(笑)は初めてではないんです。
たまに今のバイトのファミレスでも、そういうことはあるんですよ。お母様方から(爆)
「高校生なんだけど、どうかしら?今度連れてきてもいい?」、「貴女が良ければ…」などなど。
でも大抵が冗談か、その場だけなので私も「そうですねー。私なんかで良ければー」と笑いながら返すですけど、今回は奥様の表情が真剣だったので。

…お母さんが息子の相手を探すなんて…今のご時世でも普通にあるんだ。。
と、そっちの意味でかなり驚いた出来事でした。





そして2日目。
この日はかーなーり遠い場所で、家から片道2時間。
地図を片手に、ホットプレートなど器材一式を持って頑張っていきました。
でも業務もとりあえず滞りなく終わり、予定時間通りに電車にも乗れて、最寄り駅の20分手前の駅で乗り換えようとしたら…。
とんでもないことに気付きました。

実は買取り、と言ってその日試食で使った分を買い取るんですけど、一部買い取ってないものがあってそのまま帰ってきちゃったんです。
それに気付いたのがお店を出てから1時間半後。
つまり今から戻ったら1時間半掛かる訳です。
しかもそのうちの20分は暗い道を駅から店まで歩かないといけない。。
時間は既に夜の8時過ぎ…お店に着くのは9時半…そこから2時間…。。。
…って終電がないかもしれないじゃん!!!!!

と、かなりパニック状態に。
とりあえず急いで派遣会社に電話したら、
「それはみかんさん(仮名)が万引きしたのと一緒なんだよ?出来ればすぐに戻って欲しいんだけど」
と、冷たい一言が。。まぁ完全に私のミスなので仕方ないんですけどね。。万引きって!(涙)
けど、今の場所と終電が無くなるかもしれないということを伝えると、明日でもいいから、という返事が。
そう、つまりまた翌日に2時間掛けて行く、ということですね。。あははは。

結局その日は久々に泣きそうになりながら、帰宅しました。
当然交通費も自腹…。。2時間も掛かる場所ですから、往復だといいとこのランチを食べれるぐらいの金額にはなります。
はぁ~……(号泣)


で。翌日。
あまりにも電車でいくのは癪だったので(笑)、お姉ちゃんに頼み込んで車で連れて行ってもらいました。
ちなみに場所は大宮の隣です(・∀・`。)。oо○
高速代とガソリン代を払ったのですが(それが条件だったから)、もちろん電車代よりも高い。倍くらいしたし。
けども!
車ならドライブ感覚だし!たった504円を払う為に行ったんじゃなくて、ドライブしに出掛けた!って言うならまだ傷は浅い!!って自己完結。
…まぁ思いのほか傷は深かったのですけどね。。
それでも車でも2時間掛かる場所に連れて行ってくれた姉に感謝です。
お店の担当の方にも謝罪をして、会社にも連絡を入れてようやく業務終了。
……無駄に経費は掛かりまくったのですが、貴重な経験になりました。


協力してくれた身内に心から感謝!!

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。