04
2
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
23
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐アニが観たいです。


昨日から始まりました、黄金週間。
うちの大学はやる気があるんだか無いんだか、他の大学よりもお休みが多いみたいです。(←無い)
しかし当然のことながら、黄金週間も絶賛バイトDAZE☆★

以前にも書いたかもしれませんが、5月に香港に行ってくるので、そのお金も貯めないといけないんです。
3泊4日だけど、やっぱり学生なので貧乏旅行ー!!!
しかも目的が香港のディズニーランドっていう……(笑)
今はそれを楽しみにして頑張ってます。
英検の勉強もしないと……。。


で。タイトルの話の前にもう一つ。
昨日バイト先であったことなんですけど、親子(母娘)がご来店。
ラーメンを注文をした後に二人してさっ…と取り出したのがコチラ☆

純情ロマンチカ

ハイ☆
誰かさんも日記で触れてましたが、知る人ぞ知る有名なBL漫画ですねー★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
隠れヲタな私にしたら、ラーメンを前にそれを読んでしまうことにも驚いたんですけど……
一番気になったところがここ↓

母:第二巻
娘:第一巻

…ということは、お母様の趣味で買った。ということだよね?ヾ(´・∀・)ノ
それを娘と一緒に分かち合った訳だよね?

ガチBL作品を(笑)

…BL作品を否定する気は更々ありません。
(…私も読んだことあるし…。。)
けどさ!さすがに親子で、しかも店の中でご飯食べながらっていうシチュエーションはなかなかお目にかからないですYO!(笑)
まぁ中身も気になっちゃったんですけどね、個人的には←


そしてタイトルの件。
いや、別にだからどうっていう話でもないんですが、最近懐アニが観たくて仕方がありません。
懐アニって言っても、どうせ同年代の子達は知らないんだろうなぁ。。
先日行ったオフ会で、何人かママは小学4年生を知っていただけでも、私は涙が出そうになりましたよ。
……さすがに主題歌までは知らなかったみたいだけどネ☆(爆)
(*未だにソラで歌える子がここにいます)

一部では私がNG騎士ラムネ&40シリーズが大好き、というのも知られていますが(カラオケでも歌ったし)、まぁもちろん同年代の子はほとんどラムネ自体知らない訳で。
ラムネの放送終了後ぐらいに確かセーラームーンが放送してたから、皆の記憶はそこから始まってるみたいなんですよねー。おかしいなぁ…←

で。
私が当時(小学校低学年ぐらい?)ものすごくはまってた作品がコチラ↓

・BLUE SEED
・万能文化猫娘
・不思議の海のナディア
・ラムネシリーズ(というか続編)
・天地無用!
・スレイヤーズ

・トライゼノン
・カードキャプターさくら
・レイアース
・だぁ!だぁ!だぁ!
・ふしぎ遊戯
(↑ここら辺は友達も観てた気がする)

…その他諸々。

まぁ高学年辺りになると、ガンダム観たりワンピースにはまったりはしていたんですが。
今回はまだ私の人格形成が完了していなかった頃のお話。

要はテレ東無くして生きられなかったんですよね!
…今でもそうだけど、、放送地域外(号泣)

中でもBLUE SEEDの主題歌は大好き。
勾玉が何故か凄く魅力的で、型紙作って自分で勾玉作った程ですよ(笑)
先ほどRさんのブログからニコ動で主題歌を見てきたんですけど、鳥肌立ちました!懐かし過ぎて!
本編、どこかでUPされていないかなー≡/;´Д`)


…という訳で、自分的メモでBLUE SEEDを載せときます。


やっぱり90年代のアニメは熱いよー!!


以下、拍手返信

続きを読む

スポンサーサイト

どんどん妄想バトン

遅くなりましたがななさんから頂いた此方のバトンをLet's tryー♪♪
お題は「カガリ」!!
庭からカガリ様が生えてるという設定らしいですわよ!奥さん!!

…それだけでご飯4杯いけるWA☆

それでは以下、回答でーす!!

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

ACジャンキー!


それではものすっごい今更ですけど、先週開催されたアスカガオンリーイベントの簡単レポを残して置きます!
あんまりmixiに載せた内容と変わらないけど(苦笑)

それでは続きは此方↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

…震えました。


…久々にPCに触れて(笑)

前回の日記からもう1週間以上経ってしまったんですねー。。
授業が本格的に始まったんですけど、想像以上にハードな生活が始まりました。。。
何と言っても就活関係。そしてゼミ。
いやー…まさか4月の時点でこんなに予定が食われるとは…正直思わず。
毎日ひーこらひーこら言ってたら、いつの間にかPCも触らぬ生活となっておりました。
…去年の私じゃ考えられないYO!!(*´Д`)=з

でも今年は我慢の年。
慣れてきたら上手い具合に一週間をこなせると思うんですけど、それまではもう少しこんな日々が続きそうです。
…しかし今週は外食が5日……。。。。そりゃ金も無くなるわ;
だからバイトも頑張らないとー!…とー!!(握り拳)


明日にはアスカガイベントのレポートや、バトン、個人的近況など書けたらなー…と思うんですけど。。
すみません、今日は一旦浮上したっていうことだけ残して寝ます。
……明日は一日中お仕事。。ちゃんと寝て体力戻さなきゃ。

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

オンリー前夜祭


…と書いてる割には何にも準備していないんですけど!
今日1限スタートなんですけど!

前日の今日は池袋なり秋葉原に行って(お決まりコース:笑)お友達数名と前夜祭をして、明日アスカガオンリーの本番となります。
つまり久々に東京でお泊りな訳ですねー。
……全然帰れる距離なのに(苦笑)
まぁイベントの際は意気込みというか財布が緩くなるというか……致し方ないですな。

しっかしこれまたタイミングよく、オンリー当日の夜にゼミの予定が食い込んできちゃった。。
元々今回は少し早めに帰ろうとは思っていたのですが、予定よりも早く帰ることになりそうです。
(関ザコの皆様には別途で連絡します><;)

今回は買い物というよりも、久々にお友達に会うのが目的。
初めましての方もいますが……きっと濃いヲタトークを繰り広げるんだろうなぁ(笑)
ま、いつものことだと言ったらそれまでですけどね(*´∀`*)

イベントも冬コミ以来。
今年はスパコミは参加出来なさそうなので、その分楽しんこれたらと思います!

今日は朝が早いから、準備して寝よう!
多分3時にはなるけど!(涙)


以下、私信。

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

INPACT

前回の日記から大分日が経ってしまいましたね。
月に一度は言っております、お久し振りです。みかんです。

あれからばったばったと私生活が忙しくなりまして、なかなかPCには触れなかったのですけども本家サイトの更新はおろか日記の方も軽く放置プレイだったにもかかわらず、拍手ありがとうございました!
前回の日記でご心配を掛けてしまった方もいて…本当にすみません。そしてありがとうございます!

その後とはいうと、春休みラストスパートでも言うかのようにバイトが鬼のように忙しくなりまして、ショックを受けてる場合じゃなくなってました(苦笑)
そして気が付いたら、もう学校も始まり……。
4月も1/3は過ぎてしまったんですね。早いもんだなー。

そんなこんなで、待ちに待ったギアスも見逃し、というか相変わらず静●県のアニメ放送の少なさには泣かされていますが、元気にやっております!はい!

さて。
タイトルを見て種スキーさんは「え、来年のあのイベントのこと?」と反応を示されるかと思いますが(むしろそれを狙った:爆)、すみません。違います。
日記を空けていた少しの間に起こった、私の小さなINPACT(衝撃)をちらっとご紹介。
これまたすごいくだらないですけど、管理人はいつでも大真面目に書いてます。
面倒なのでRead more にさえいれません。
…なので、最初に期待されていた方(もいるかわからないけど)、先に謝ります。ごめんなさい。

…では謝罪も済んだところで、いくつかの出来事をUP。

1:身長が縮んだ
2:足のサイズも小さくなり、以前の靴が履けなくなった
3:新入生と勘違いされ、新入生よりも多くのサークル勧誘のビラを頂いた。
4:復活した加護ちゃん。実は私よりも身長が大きかった。


……ようは。


また体が小さくなったんです。


・゚・(。>д<。)・゚・


えっ。
早くない?!退化するにしても早くないか?!!!
確かに20歳過ぎましたよ。。中身と年齢は一部中身の方が未だに上ですけども(*親父くさい)。。
それでもさ!身長が縮むには早くないですかー?!!!!。゚(。ノωヽ。)゚。
いつからでしょうか。。以前の靴を履くと靴ずれをするようになったのは。。
最初はそれなりに履いたから大きくなったのかなー?と思ったんですけど、新しい靴を購入しようとした時に以前のサイズではやっぱりでかい。
むしろSでぴったりかちょっと大きい時もある。。
……私、高校の時にかろうじてMサイズ履けたよね?!
身長、足のサイズ共に0.5cm以上縮んでました。
たかが0.5cmかと思われるかもしれませんが、私の身長に近い子はその0.5cmを争うのですよ(笑)
…少なくとも私の周りはそうだったなぁ。。高校の時の友達、何故かみんな同じくらいだったので^^
体重も去年よりは減ってて喜んでたけど……そりゃあ身長が縮んだたら体重だって落ちるよなぁ。
つまり体型的にはなんも変わっていない、っちゅーことですな。
あまり喜びたくない事実です(苦笑)

中学2年生で身長は止まったんですけど、その時はまだ同じくらいの子がたくさんいて…。
で、高校3年生になって気が付いたら前から2、3番目をキープ。
(大体私の前にいる子は140cm台か150cmギリギリの子)
見た目が童顔の為なのかは分かりませんが、未だに「その身長ならミニモニ入れたねー」(むしろ今の若い子はミニモニを知っているのだろうか。。)とか「え、150cmあるの?!」と驚かれることはありますけど……あります!
ってかミニモニは入れません!身長オーバーです!それ以前に顔がスタイルがダme(以下省略)

ただショックなのは……最近復帰した加護ちゃんに身長がぐぐっと抜かされていたこと(;ω;`≡´;ω;)
先ほど久々にブログを通じて写真を見てきたけど、大人になっててびっくりしたー!
そしてやっぱり可愛かったー!痩せたのもあるだろうけど。
今の状態で「ぱぱぱだ、ぴよ~ん♪」とか絶対出来ないでしょう。。あ、でも矢口さんはやってたんだよね。うん、凄い。

まぁ別に体が小さくても頭脳は大人(でありたい)な筈だし、生活には困らないのですけども。

……毎年ある身体測定で「こ、今年こそは伸びてるかなー?!」という夢はここで完全に消えました。。



でもどうしても、牛乳をいっぱい飲むとまた伸びるんじゃないか、と、スーパーで思いを馳せてしまいます。



theme : 日記
genre : 日記

立ち直れ……る…か……な?

只今静岡で遅れて放送している内Pを再び観ています。
(実家に帰ってるときに観てた)
でもやっぱり何度観ても内Pは面白い!!また復活しないかなぁ。


しかしこの番組で今日の私は救われたというもの……
久々です。こんなに落ち込んだのは。
リアルに道端というか…店の中をふらふらしながら歩きました(苦笑)



以下、私のアホだけどマジでコンタクトが落ちそうになるくらい涙がこぼれたんだよ、10時間前話です。
アホ話とはいえ本人いたって真面目に状態。
以下、観覧ご注意下さい。



続きを読む

sakura咲く

春休みも残りあと僅か。
パートのおばちゃんの話によると明日はもう小中学生は入学式だそうです。おめでとー!
しかし今年の春休みのバイト先は……本当に忙しい;;
去年の売り上げに対して120%以上白でほぼ毎日売ってます。こんなの滅多にないぞ(笑)
おそらく今年は桜が早く咲いて、観光客や地元の方が近くにある桜がとっっても綺麗な大社にいっぱい来ているからだと思うんですけどね。
普通は春休み明けに満開になってるし。

でも先日、バイト帰りにバイト先の人と一緒にその大社で夜桜を見てきたんですけど本当に綺麗だったー!!!
昼間見るのとは全然違う、更に幻想的な景色に思わず感極まりました。
いつだったか、桜を見て涙したり気持ちが高ぶる程の感情を抱くのは日本人らしさの一つだと言えるそうです。
欧米の方は文化的に「綺麗」だとは感じても、それ以上でもそれ以下でもないみたい。
大社、という場所のせいもあると思いますが、あぁいう場所で満開の桜を見ると、昔の人々と同じ時間を共有できたみたいで、凄くおセンチな気持ちになります。
やっぱり桜はいいなぁ。


アスカガオンリーまであと1週間ちょっと?
実感がまったくないのは何故だろう(笑)
…ってことで、昨日辺りからサークルチェックといいますか、自分のお気に入りのサークルさんが出るかどうかチェックしてたんですけど……。
うーん…割合的には少ないのかなぁ。。でも普段の夏や冬コミ等の大イベントに参加出来なかった多くのサークルさんもいますしね!
新たな出会い(=素敵サークルさんとの出会い)があればいいな、と思います^^
やっぱりオンリーイベントはお祭りだから!
その場にいるほぼ全員がアスカガが好きで仕方が無いはずなんだから!
マイナスイオンよりも私にとっては良い環境でございますよ。はい。


それまではバイト……もう少し頑張ろう。。
来月また海外に行けそうなので、当分の間は切り詰めていこうと思います。





…?
ヤフーからのメール?

…あ、オークション落札しちゃった。。>アスカガ同人誌



ヲタクというかアスカガヲタクの性にはさからえません。

そういえばさくら餅も食べてない。


もう4月も3日目なんですね…。
未だに気分は3月です。でも街中でいかにも新社会人!という風にスーツを着ている方や、この度大学に入学するような感じの子達(…大体バイト先で家具や大荷物をご両親と買ってる人はそう)を見かけると、あぁ~新生活の時期なんだなーって、つくづく感じます。

そんな私も学校も4日後には始まるわけですが。
今年はいよいよ就活の年。本格的に行動に出るのは来年だろうけど、準備を含めてこの1年…いやむしろ半年に何をするかで自分の道が決まると思います。
資格にしろ勉強にしろゼミにしろ、私生活での様々な経験にしろ……
今年もいっぱい悩んでいっぱい苦しんで、そしていっぱい笑えるといいなー。

そういえば次に大学に入ってくる新入生は全員が平成生まれなんですよね?
うわー!!!もう来年には昭和人の方が少なくなってるじゃん!!!
平成の子と昭和の子の違いは恐らく”携帯をいつ持ったか?”だと思うんですよ。。。
私の一つ、二つ下の子達は同じ位(大体高校生で買ってもらえる子が多い)だと思うんですが、その下の子達からは中学…あるいは小学生の頃から携帯持ってるんじゃないかなーと。
まぁ今は性能も料金も普及度も私の頃とは違うからしょうがないのかもしれないけど、自分が子供産んでその子供が中学生になる頃にはどうなってるのか、ちょっと怖いです^^;
家の電話の使い方は分からないけど、携帯なら分かる5歳児とか嫌だ!(笑)


以下、ネタバレを含むヴァンパイア騎士の叫び。
(携帯の方は伏字の為見えません。)

続きを読む

真っ白に燃え尽きたぜ…


静岡に帰ってきてからというもの、相変わらずのバイト生活な訳ですが。
昨日初めて体験しましたvv

祝★12時間労働 (o′▽`o)ノ”☆。:+.

ずっとこれだけは避けてきたんですけどねー。
どうせ次の日もバイトがあるし、社員じゃないんだしって。

それに今のバイト先だとこの労働時間はほとんどありえないのですが、今日は別。
朝9時から夕方の6時近くまで学校の方のバイトがありまして。
(主に新入生に渡すガイダンス資料の作成、大掃除)
その後、急遽いつものバイト先にヘルプを頼まれ出勤。
終わったのが夜の9時半前?
さすがに空腹感よりも眠気が勝りました。

でも社員さんになるとこんな労働時間…当たり前のようになるんですよね。。
他の方の日記や自分の家族の話を聞いて改めて思います。
特にこの年度末はねー春休み期間はねーどこも忙しくてねー(*´Д`)=з
12時間労働がどんなもんなのか、知る良いきっかけとなちました。
皆さんもお体の方お気をつけ下さい♪



しかし。
最近ヴァンパイア騎士熱が異常数値をたたき出してます。私の中で。
もー!!!!続きが気になって気になって仕方がない!!!!!!
4月に新刊が出されるのですが…それよりも次号のネタバレが気になる!!(ぇ
アスカガ並に日々枢サマと優姫の今後を妄想……じゃなくて想像してます。
あー……楽しい(笑)


アスカガオンリーも当日まで2週間もないんですよね、早いなー♪
オンリー系で一般参加は久し振りなので、どうなるか楽しみ☆(←結局行くのか)
スパコミは今年は難しそうだけど……
アスカガオン友さんに再会、又は初めてお会い出来る方もいらっしゃるので今からドキドキ…!
別の来年のアスカガオンリーもめちゃくちゃ楽しみですが、いつか枢x優姫オンリーとかあったら素敵ですよね?(爆)


それでは今日は(も)日記だけ残して眠りにつきます。
どろん。



プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。