06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道、覚えていますか。(byミカン・リー)

最近、リアルに体の重さを感じるみかんです。
こんばんは。


金曜日の夜から実家の友達が来てくれまして、一緒に温泉行ったり飲んだり、それはもう遊び呆けていたんですけども、お陰様でいい気分転換になりました!
遥々○城県からありがとー!!
いい居酒屋さんも発見出来て、また一つ楽しみが増えましたしヽ(´▽`)/
実家にも早く帰りたいなー。

そして今日は久々に買い物に繰り出しました!
基本的に買い物は1人が好きなので、友達を見送った後に、静岡のマ○イへ。
丁度セールがやっていたので、それ目的で行ったんですけど……あんなに洋服を買ったのは春休み以来です。。(……)
…っていうか、買い物っていう買い物をここ2ヶ月間してなかったしなー。
気が付けば全部で7着も買っていて、毎年夏と冬にビックサイトで開催される例の祭典での自分を思い出しました。
やっぱり基本はそこなのね!!アテクシ!!≡/;´Д`)
それでもやはりセール☆
ほとんどが50~30%だったので、こんだけ買っても総額で1万ちょい…?
他にも本2冊を買ったりしたので、もうちょっと+@されるとは思いますが。

ブランドものにはそこまでこだわりはないんですけど、欲しかったタイプの服が格安で手に入ったので満足です♪
(一つ言うなら、1点だけMサイズを間違ってLサイズで購入してた。。まぁだぼっていうスタイルでなら着れなくはないんだけど、Mでも少し大きいのに。。orz)


またセール期間中にもかかわらず、雨が相当降っていたので人も少なかったのが幸いでした☆
…そんな雨の中、方向音痴を発揮した時はどうなるかと思いましたけど……(遠い目)
やっぱり都会(でもないけど)は、怖いです!…というか自分の方向音痴さが怖いです!!←
道案内でも、左を指しながら「右に進んで」っていう子ですから、それはもう道案内を頼みたくないタイプベスト3には入ると思いますよ。
(↑あえて1位とは言わない)


で、帰宅後は前回のマクロスFとずっと録り溜めしていたギアスを観ました!!
やっぱりいいですね!!



機体が☆



もうなんですかね!!!
ストーリーはもちのろんろんで大事なんですけど、いきなり痺れるような戦闘シーンがくると私のアドレナリン分泌量が大変なことになります(笑)
そこでそう切り替えして、体勢を整えるのねー!…とか。
あっ、ここで一瞬迷いが出た!…とか。
攻撃にその搭乗者の性格がまんま出るから面白い。…で、かっこいいー!!!

私が種35話が大好きで仕方ないのは、そのせいだと思います。>@フリーダム登場シーン

でもやっぱり、ストーリーあってこその戦闘シーンですからね。
私はギアスもマクロスも今のところ特定CPっていうのは無いんですけど(*キャラ好きはありますが)、所詮男と女の世の中なんだから、っていう遊びに来た友達の発言が頭から離れません(笑)
いや、確かにそうなんだけど……ね……。
ってかそうじゃないとノーマルCPのジャンルが生まれないし(違)


これからも展開が見逃せない作品ですvv
…ってそんなこと言ってるからもうこんな時間ー!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

以下、拍手返信




続きを読む

スポンサーサイト

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

性格バトン


顎さんから頂いちゃいました!
性格バトゥーン!
回答遅くなってしまってすみません…!!
&ありがとうございますvv


the☆AB型と呼ばれるワタクシの本髄をとくと見よ。



続きを読む

関東ザコ連合主催 らんまオフ会開催について

関東ザコ連合主催 らんまオフ会開催について

またかとお思いになる方も、きっと多数いらっしゃるかと思います(笑)。

この度関東ザコ連合企画で、らんまオフ会を開催致しますのでご参加頂ければ大変光栄です。
らんま好きという共通点。この会が相互の中をより一層深まるきっかけになれば幸いです。
但し、即売会の目的は含んでおりませんので同人誌等の持ち込みはご遠慮頂きます。また、夜の開催になりますので
18歳以下のご参加(高校生の方は不可)も申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。
以下オフ会の詳細になります。内容をご確認頂き参加して頂ける場合は後述のメールアドレスに送信をお願い致します。
ご不明な点があればお答えしますので、そちらもアドレスに送信をお願い致します。


詳細はRead moreへ!


続きを読む

theme : 週刊少年サンデー全般
genre : アニメ・コミック

絶望したぁぁぁぁ!


今日は雨と分かっていながら、洗濯してしまったぁぁぁ!

掛け持ちのバイトの一つ(テレフォンオペレーター)のデビューした日、初っ端から自分の名前と会社名を噛みまくったぁぁぁ!!


しかし何より……




自分の数学の出来なさ具合に絶望したぁぁぁ!!。゜(゜´Д`゜)゜。



もう、あれです。
数学じゃないです。算数のレベルです。
なんですか数字って。なんですか三角形って。わけわかめ(←死語)


昔から……そう、遡れば小学校2年生から算数が苦手だった私。
食べ物で例えるなら、ピーマン(◎)が体育で人参(×)が算数でした。(個人的に)
もちろん中学に上がってからはますます不得意になり、高校では更にそのセンスというか出来なさ振りを存分に発揮してそれはもう赤t(以下省略)

…というぐらい、数学が苦手なんです。
特に図形。


で。
今日試しに過去問を解いてたんですね。SPIとか公務員試験の。
そうしましたら久々にお目見えですよ、平面図形くんが。
ん?違うな…。


…ナ、Nice to meet you?(・ω・`*)ハジメマシテー


いやー、一回は出会った筈なんですけどね。
あまりにも高校の時はスルーしちゃったんで、記憶にありませんでした。(酷)

しかしそんなことばかりも言ってられず、いざ解こうとしたら……分かんない。
まぁ当然かってことで、答えを見て理解をしながら解こうと思って、答えをぱらぱら……。

んー……なんだ、この解説?


分かんないよー?ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


で、近くで違う勉強をしていた子に聞いたら、その子も一緒に解いてくれることになりました。
そうしたら解説に近い計算式を求めて、ばばー!っとノートに式を埋めていくじゃないですが。
え、ちょっと待って待って。どうしてそこがそう変化して、こことここはこうなのー?
…と、質問はするものの、結局答えが理解出来ず。

挙句の果てに友達に「……”どうして?”の内容が難しすぎる」と言われました。
要は「公式」をなんで?と言ってるのと少し似てますね。


私、面倒な子だな(笑)
…というより、中・高と塾の数学の先生を困らせただけある(σ´∀`)σ


で。結局。



分かんなかったです。ヾ(;´Д`●)ノ



数学のない世界ってありますかー?!!(涙)



以下、拍手返信





続きを読む

First step。


…恐ろしいほど更新してませんでした。日記も(も?)。
mi○iでさえ…ログインしても、ほとんどチェックも出来ず、返信も出来ない始末。
さ、サイテー!!私!!≡/;´Д`)
時間、作らないとなぁ…とは思いつつ流れてしまって。。ダメだなぁ…ほんと。。

…と、初っ端からこんな調子ですみません。
一部ではお伝えしたのですが、ここ最近もっぱらヲタク活動から離れております。
それはもう自分でもびっくりするぐらいに(笑)

正確に言えば、良い意味でも悪い意味でもヲタク活動をする余裕というか暇が無くなってしまった、という状況です。
あ、だからと言ってうつ状態っていう訳でもないんですよ★(*´∀`ノノ゙☆
掛け持ちのバイトに、ゼミの課題、そして就活……。。
そんな中で息抜きとして相変わらず遊んだり、飲んだりもしているし。
逆に充実してるっちゃー充実している。

只勉強、というものに対して考えがまとまってきて、残り1年半どのように進めていくか真剣に考えるようになりました。
ちょっと矛盾してる言い方ですけど、今までは”勉強”そのものの意義を大学生活の中でなかなか見出せなかったんですよね。学生なのに(苦笑)
だからバイトをしてお金を貯めて、それを趣味(=イベント・グッズなど)や旅行に使うことで生活に楽しさと意義を見出そうとしてました。
でもやっぱり間接的にでも”勉強”は将来に役立つことはいっぱいあるし、何より行動を起こす前から自分の思い込みで判断して動きもしない自分に腹立たしさを感じたんです。
ただ単位が欲しいから勉強しよう、っていう考えももったいないな、と。
……まぁ相変わらずハズレな内容の授業は結構あるんですけどね(笑)

そして周囲の変化。
やっぱり去年と違って、今年はみんなの目が違う。
就活、勉強に対する意識の高さをひしひしと、…いや、ばしばしと体に感じます。
もちろんそうじゃない子もいっぱいいるけど、ここで来年のこの時期にどう過ごすかが変わるんだーって、思わずにはいられない。
それに伴って、自己分析や将来の明確な目標を決めるようになって、今に至ります。

目標を決めた、って言ってもそんなカッコイイことでもないし、大きなことでもないんですが。
ただ、

「やりたいこと、全部やってみちゃおう」って(笑)


ほんっと甘っちょろい考えなんですけど。
例えば民間の○○のような仕事をしてみたいけど、公務員もしてみたい。
でも公務員に合格するには死ぬほど(私の場合)勉強しないと無理だし、民間だって甘くない。
じゃあ結局どっちも厳しいんだから、まず公務員試験で頑張って、上手くいったら○十年経った後に早期退職して少しゆっくりしながら、パートで似たようなサービス職を探そうかなー……などなど。

まぁやりたいことがいっぱいあるだけ幸せ者だと思うんですけどね、まったくヽ(´▽`)/
就活だけじゃなくても、大学生で色々動けるのは今の内なんだから、と色んなものに手を出そうとしてるし。


結局、いつものように自分を追い込むのが大好きみたいです。私。
さすが『ザ☆隠れドM』(爆)



ここ2ヶ月、そんな日々を過ごしてます。
だから趣味は……ちょっとお預け、なのかな。今は。
相変わらずマクロスFとギアスは欠かさず観てますけどね!結局は!!(*´Д`)=зホゥ


神様に恋をしていた頃は


もう名曲中の名曲ですね。

「ダイアモンド・クレパス」


曲を聴いて泣けるって……作り手は本当に凄いと思う。
歌詞も、歌声も、メロディも。



トライアングラーにしろ、アイモ~鳥のひと~(←作詞が真綾さんだなんて!)にしろ、あんなにお話に合う音楽ってなかなか無いよなぁ…ってつくづく思います。


↑ダイアモンドクレパスと並んで大好きな曲



↑射手座よりも好きです、ダイアモンド・クレパス


昨日か一昨日ぐらいにmixiニュースでもあがってたけど、やっぱり菅野さんは神!!
エスカフローネの頃から大好きで仕方がないので、今マクロスF系の曲がどんどんオリコンで10位以内に入って話題になっていますが、逆に「え?!今迄10位以内じゃなかったの?!」っていう驚きの方が強いです^^;


マクロスFは元々私は初代マクロス(って言うのかしら?)を観てた人だし、神無延年さんって言ったら熱気バサラというイメージしかない程、実はマクロスは好きだったりします。
映画は泣いたんだよ。。マクロス。。
愛、覚えていますか。゜(゜´Д`゜)゜。

個人的にはガンダムの戦闘シーンよりもマクロスの方が好きだったりします。
超時空要塞マクロスも凄かったけど、あれもまた音楽は神曲。。当然音楽は菅野さん。
「Wanna be a angel」かな?これもほんとに心に響く名曲です。

マクロスはさすがに音楽への力の入れようが半端ない気がする!!
娘フロ、買っちゃおうかなぁ。。。


そして今更ですけども。
25周年記念だからって、なんでこんなに声優さんが豪華なんですか?!!ヽ(´▽`)/
豪華にも程があります!!個人的に、ね。


バサラじゃないけど、歌って本当に世界を変えれちゃう気がする。
マクロスF(+音楽)があるから、学校の課題も乗り切れるんだー!!

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。