07
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



消える飛行機雲~♪


先日、夜中(というか夜明け)にもかかわらず、AIRアニメ版のsummer編を観てしまい、朝の6時まで涙を流していた者です。こんにちは!
…MADでも散々泣いて、本編観て更に泣いちゃったものだから、その日のバイトに寝坊するわ目が腫れて完全に一重になるわで、大変でした。さすが私。


現在期末テストの補講日なのですが、気が付けばバイト、週6で入れてました。アホか!!
昨日、この事態に気付いたんですけど……時既に遅し。頑張ります。
実際問題、夏休みはあんまりバイト出来なさそうなので、今の内にちょっとでも貯めたいのはありますけども。


さてさて。
どんどん話が本髄へ進んでいる、マクロスとギアス!!
ギアスは毎回お腹が痛くなるような思いで見てますが、(佐代子さんのくの一シーンはある意味腹筋崩壊です)、マクロスもマクロスでヒヤヒヤドキドキしています。
最近ipodでは鳥の歌とマクロス系の曲しか聞いてない程の末期。
星間飛行、可愛いですね!さすがランカ!!!
でも歌声としてはシェリルの方が好きな私……ダイアモンドクレパスの切なげな声は何度聞いても胸を締め付けます。

ではでは、以下拍手返信です!

続きを読む


SEEDバトン

なんだかんだとバトン、溜めてしまってすみません!(´;ω;`)
…というか先月と言い、今月と言い更新ペースがひどい(苦笑)
が、頑張ります!!

以下、回答です。

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

RANMA is international ヽ(´▽`)/

他のザコメンバーの方も既に書かれていましたが、関ザコのオフ会の締切日がもうすぐです!!
…きっと私のブログを読んで下さっている心が大海原のように広いお方のほとんどは、アスカガ系かまた別の系統の方だとは思うんですが……
らんまが好きな貴方!!
久々にらんまについて語りたい、むしろそれにまつわる思い出話をしたい、っていうか関ザコとやらに会って見たい!!私を夏コミに連れてって!!…はさすがに無理ですが、夏コミへ行くにはを知るプロの方々がいるので(笑)、相談したい方はぜひ、どうぞ!!

さて、今日の日記はそんならんま系統のお話です。
め、珍しいっ!(爆)



一昨日、バイト後に急に友達に呼び出され、11時前にもかかわらず飲んできました。
そこの飲み屋はどちらかというとスポーツバーみたいなとこで、呼び出した友達のバイト先兼お気に入りの場所で、私も2回ほどお邪魔してて。
で、近隣に住んでいる外人さんがよく来るバーでもあります。
サッカーのプレミアムリーグの時とか、ほとんど外人さんだったりするらしい!w

で、今回呼び出されたのは、私のゼミに大学院生としてスペインから留学してきた子が今年の夏に帰国しちゃうから、その送別会、とのことだったんですね。
一応ゼミで帰省コンと一緒に彼の送別会をしたんですけど、今回は個人的にってことで。

で、この留学生は日本語大体OK、英語、スペイン語、ロシア語、イタリア語、フランス語、中国語…etc話せるとーーーーってもinternationalな方。とりあえず頭がいい。うん。
やっぱり授業だと日本語の汚い言葉(…というより若者言葉)が教えてもらえないらしく、それを教えて欲しいってことだったので、今回一緒に飲んだ二人と一緒に教えてました。
「超やばい!」とか「マジありえない!!」、「うけるんだけどー!!」、「てめぇ、俺の酒が飲めねぇってのか?!」(←違)などなど。一部違うというか…私でさえ使わない言葉がいくつか出てきたんですけど、この留学生はほんと覚えが早い子なので、全部覚えて帰りました(笑)

さらにスペインでの日本のイメージは?って聞いたら、やっぱり「Japanese = Anime or Manga」らしいです。Manga で伝わるんだから、日本文化も伊達じゃないよなぁ。
この子も小さい頃から日本のアニメや漫画を見ながら育ったらしいので、どんなの見てたのー?って聞いたら「ドラゴンボール」や「キャプテン翼」など王道もの……そして最後に彼は叫びました。

「RANMA!!!!」

なんだなんだ、この興奮ようは!!(笑)
どうやらこの彼、らんま1/2が一番好きだったみたいで、らんまのヲタクである私に向って熱く語ってくれたんですよ。それも延々と。
ちょっと待って、もしかして貴方もらんまのヲタク?!!!www←
あのお話の設定がすごく衝撃的だったみたいです。あんまり墓穴掘らない程度に私も色々聞いたし、質問にも答えたのですが…

例:「ア、アノ、sword(多分竹刀を言いたかったらしい)ヲ持ッテイル…サムライ!!ヘンタイ!!」
  (↑本人大爆笑しながら話してます)
  
  「あ、九能先輩だよね?女の子のらんまを好きになっちゃう人」

  「Kuno?ヘンタイデスカ?」

  「あ、うん。そう変態。」


なんだ、この会話?(爆)
いやー、それにしても衝撃的でした。まさか彼がここまで興奮するとは思わなかったからw
でもスペインやフランス辺りではらんまは本当に大人気みたいです。
誰かしらが漫画を持ってて、誰かしらの家でアニメをみてたらしい。
犬夜叉もアメリカを中心に人気高いもんねー。
彼曰く、日本のアニメから日本の文化をそのままを感じるそうです。
ドラゴンボールでもキャプテン翼も、べジータやピッコロ、日向みたいに「昨日の敵は明日の友」みたいなのはまさに日本人らしさ、らしいです。なるほどねー。
ちなみに、それでもドラゴンボールの最終回は彼としても納得が出来ないらしい(笑)
ちょ…あ、貴方やっぱりもう日本人だよ!!それかヲタクの一歩手前だよ!!ww

もう…ゴールしてもいいよね?

…私、レポート頑張ったよ…ね?


…もう、ゴールしても…いいよね?


。゜(゜´Д`゜)゜。




(↑参考までに/夏といえばAIR!!涙腺崩壊といえばAIR!!)


お、終わったー!!!!!(色んな意味で)




この1週間、課題を含めて色々ありました。
…というかとりあえず課題の日々でした。
作業BGMという名の下にニコ動が唯一、私と現実を繋ぎとめてくれました。

ん?

違う違う。
作業がどんどん延びちゃったんだよね。テヘ☆←


今日こそはゆっくり寝よう!と思っていたのですが、
ちょっとしたネタを含めて久々にAIRのMADを観たら、冗談抜きで今号泣しています(笑)
こんっっなにボロボロ泣いたのは久し振り!!
ここのブログでも何回かAIRは触れていますが、とてもエロゲが原作とは思えない程の感動作品です。。
この夏休みにはぜひ!!
私もTV版を復習を兼ねてみたい(・ω・`*)


以下、拍手+私信返信です。
ありがとうございます!トゥットルー♪

続きを読む

意地っ張りと不器用


最初に申し上げます。
コメント返信と私信は次回させて頂きますね!

今回は管理人的メモというか忘れちゃならんだろーっていう出来事を書き記しただけなので。
内容も……ぐだぐだ要素たっぷりだから、かなり自己満です(苦笑)

ってか時間ありえないでしょ!明日テストだよ!!英語のプレゼン発表だよーーーーー……ょー…!!


以下、続きです。

続きを読む

ぱっぱらぱー。

課題のレポートがあるにもかかわらず、学校で日記書いてます(笑)
昨日…というか、今日は朝の5時までゼミの合宿のしおりを作成していたのですが、如何せんPDFファイルの作成を今までほとんどしたことがなくて。。
泣いていいですか。。むしろ寝ていいですか。。。。
結局朝の5時半まで頑張っていたのですが、あえなく断念しました。
…で、そのまま2時間ちょっと寝て学校へ。

ちなみに前日は宅飲みがあったので、これまた2時間ちょっとしか寝ていないという罠vv


はい。
頭がぱっぱらぱーです☆★
…い、いつもとか言わない!そこ!!


でもね、少しだけ嬉しいことがあったんです。
昨日と言えば…そう、七夕。
私には皆さんを「キュンv」とか「ドキッ」とさせるような乙女なお話はご提供出来ないんですけど(凹)
、すごーく久々に実家で一番仲が良い友達からたまたま連絡が来まして。
メールでだけど、久々に馬鹿な話したり近況を伝え合ったりしました。
あとは留学している友達ともまた連絡が来たり……など。
なかなか会えないせいか、連絡も疎かになってしまうんですけど、七夕のご利益があったのかなー…なんてセンチメンタルな気分になりつつ、ほんわかしてました。
織姫と彦星……


あ、じゃなかった。



カガリとアスランも素敵な夜も過ごしたのかなー。
(…後で素敵な作品たちを探しに行こうっと←)



さてさて。
そんな睡眠時間の中でも、結局課題も終わらないんですよねー。
まぁ手付けてから当たり前なんですけど。(最低)
この時期は特に大学生はテストやら課題の嵐。
大変だー、まったく(←他人事じゃない人)

梅雨もそろそろ明けてくれるとありがたいんだけど…明けたら明けたで猛暑になるのでしょうか。。
気がつけば夏コミまで1ヶ月ちょい。
今年の夏はザコのオフ会もありますし、イベント盛りだくさん!
えー………っと……神戸に行く気満々ですが、いつ予定開いてます?>私信(笑)


さって、家に帰ったら久々にマクロスとギアスの感想でも書こっかな♪
(あれ…課題……)



theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

トシサギ


クロサギ、TVシリーズは大体観たけど映画にはノータッチのみかんです。

今日久々にドラマを観たんですけど、今期のドラマは面白そうなのが多い!
観ようと思って観たというよりは、テレビをつけたらたまたまやっていた、っていうパターンですけど、あまりのかっこよさと本編のミステリアスさに心臓鷲掴みされました。

そう!
魔王です!!
個人的にジャニーズはグループなら嵐、個人だと……1人には決められないけど(←)生田くんが好きなのですが、まさか大野さんからも目が離せなくなるとは…。。
私の中で嵐では歌とお笑い担当だったので(笑:相葉ちゃんといい勝負)
金曜日か……丁度バイト終わりで観れそうなので、ひっそり萌えながら観ようと思いますヽ(´▽`)/


で。タイトルですが。
先日答えた性格バトンでも触れましたが……またまたやってしまいました。アテクシ。

クロサギ、ではなくトシサギ。
はい。もうお分かりですね?

the☆年齢詐称疑惑

なんかもう自分でもしつこいぐらいに取り上げてますが、基本的に年齢詐称疑惑はオンのみ…なんですよ。
あ……まぁ、仲の良い友達にはばれてるんですが(←隠せてない)。。
見た目が人様よりも童顔タイプなもので、そのギャップにも多々驚かれますが……まぁ、家族には昔から「あんた、行動がおばさんくさい」って言われ続けてきましたからね。
家族公認(?)でもあるので、慣れてるっちゃー慣れてはいるんです。

で、春から始めた新しいバイトでは、もちろんそんな素振りは一切見せないようにしていた…んですけど。
とある社員さんが、同じ社員の方に話し掛けてるのが聞こえたんです。
その内容がコチラ↓


社員Aさん:「ねぇねぇ、○○社のサイトの画像(他社)、デビルマンに似てない?」

社員Bさん:「え、デビルマン?何それ?ヤッターマンと一緒?」



………(・ω・`*)?



デビルマン=ヤッターマン……?



いやいやいやいや!!
全然違う違う!!まず製作プロダクションが違うから!原作者、キューティーハニーの人(永井豪先生)だから!!!



……なーんてディープな内容、言える筈もなく。
とりあえず耳をダンボにしてそのお話を聞いていたんですけども。
そうしたら私以外でもその会話を聞いていた人が周囲に何人かいて、まるで私の代わりとでも言うように(違)Bさんに話し掛けます。


社員C:「えっ、Bさん。デビルマン知らないんですか?」

社員B:「名前は聞いたことがあるけど……ヤッターマンみたいなヒーローものなんですよね?」

社員C:「ヒーローというか……うぅん……」

…と、ここで少し会話が煮詰まった様子。
既に会話を聞いていた私は、まるで会話に"入って"いたような感覚になっていたのか、途切れた瞬間に思わず口を開いてたんです。



みかん:「あ!まずヤッターマンとデビルマンだと顔色が違いますよね!デビルマン、真っ青だし。ちょっとシビアだし。」




その瞬間。


ドリフやひょうきん族もびっくりの(このネタも古いね…)、その場の私に向けた”視聴(線)率”が60%越えしてました。
所謂、「何で君が知ってんの?!それを!」って視線ですね(σ´∀`)σ


私も「ほら!映画でやってたじゃないですか!あんまり人気無かったみたいですけど!」とか言えばいいのに。
それらの視線に居た堪れなくなって、「わ、私これぐらいの時代の作品、ちょっと観てたんですよね!流れで!!」なんて言ってしまったものだから、その場にいたほかの方数名に「流れで?!!!」って綺麗に揃って復唱されました。

多分、流れ=親戚や兄妹の関係で。とか言いたかったと思うんですけど。
ただ後から考えても、私の兄妹も親戚もデビルマン世代ではないのは確か(笑)。
(…私は再放送で少し観てました)

そして社員Cさんが一言。



社員C:「みかんちゃん、年齢詐欺してるでしょ。明らかに」


いっ……いやいやいやいやいや!!!
っていうか入社2ヶ月でそんな肩書きいらない!!(爆)


これは前回の出勤の際の出来事だったんですが。
案の定、今日出勤した際にも他の社員さんに笑顔で「年齢詐欺してるんだって?」って話し掛けられました。。


なんかまるで議長に、
……君は「年齢詐欺」という運命からは逃れられないんだよ…って言われてる気がしてならないです。。



以下、コメント返信です。

続きを読む

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

