08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
28
30
31
   



すごい今更だけど。

マクロスFとギアス。
今更ですが、先週回の分だけはどうしても感想としてあげておきたかったので、残しておきます。
the☆自己満。

以下、ネタばれ注意です。

続きを読む


theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

そろそろ秋の葉がまう原っぱにでもいきましょうか。




実家に帰省して早4日。
その日からず~っと天気は悪いですが、やっぱり実家のご飯はホント美味しい(?)!

そして月曜日から金曜まで、毎日東京の大学に通っています。
題して「はじめての(電車)つうがく」。
通常通っている大学は一人暮らしのため、徒歩or自転車通学ですが、今回は東京なので当然実家から通ってます。
…まぁ実際、それが目的で帰省したっていうのもあるんですけど。
こんなに丸一日勉強するのは久しぶりなので……しかも内容が主に数学なので(※数学に関しては7月の日記参照)………相当頭がキテます(笑)


ナンダ…サンカクヒッテ??
カクリツ?エンコ(円弧)ノヒリツ???


?????

(・ω・`*)


…という訳で、ほんっっっとに分からないながらに、必死こいてついてく日々です。
それもあと二日……頑張らなきゃ。。

で、その学校に行くまでに一度秋葉原で乗り換えをするのですが、どうも………
あの駅に降り立つと、体がうずきます(←)
アッチ系で欲しい物は今のところないのですけど、体は聖地に反応しまくり。これも運命か?性か?







で、今日ついに帰りに秋葉原に寄りました。
池袋はここ最近何回か行ってたけど、秋葉原は本当に久しぶり。
でも…………………




なんか落ち着く(笑)



メイドさんも相変わらず一生懸命ビラ配りをしたり、女装コス(水銀燈ver)した色々と際どい兄ちゃんがいたり、外人さんが駅前で記念写真撮ってたり………あぁ、また来たんだな、と(笑)

とりあえず時間もあんまり無かったので、目当てのドンキだけ行って帰ってきました。
平日でも@HOME CAFEは人気なのね。。
いつもながら外から見てただけだけでしたが。
男の子がチャイナ服(女性用)の試着してたのも見れた(←見えた)し、ある意味印象に残ってしまいました。




しかし、実家に帰る度に飲みに誘ってくれたり、会いにきてくれる友達がいて………自分はどれだけ果報者なのでしょうか。。
本当にありがとう。

ビューン、ワープで~♪


バイト終了後、急いで帰宅して急いで駅に向かい、無事に新幹線に乗れました。
いやー、危なかったー。

本当はバイト終わったら直接駅に向かう予定だったんですけど、準備の関係でどうしても一度家に戻らないといけなくて。
結局走って→欽ちゃん走りになって、間に合いました。
ただその準備というものにも原因がありましてですね……
本来なら昼までに帰省の準備を終わらせておく筈だったのですが、起きたらお昼を過ぎてまして……
慌てて途中まで用意して、バイトに向かったのです。


まぁ、でもあれだ。



英国物語(だっけ?)エマ-第二部-全話を明け方まで観てたんだから、しょうがないよね(*´∪`*)←


いやー泣きました泣きました。
朝の5時に!!!
第一部はリアル放送で観てたけど、第二部は観れなかったから……
人を愛するって難しいし大変なんだなーって改めて思った。。
色んな形の愛し方がありますよね。。
しかし気持ちははっきりしているのに、素直に自分の幸せを望めないエマと、それを分かっていてエマにもう一度こちらに向いてもらう為頑張るウィリアム、二人に惚れました。じれったいのよー!!!

前半のウィリアムのへたれさからして、エマの気丈な姿からして、乱あ好き・アスカガ好きには堪らないと思います。

メイドもえ………。。

3回目。


もう気が付けば8月も下旬に差し掛かったのですねー。
最近になって急に涼しくなったと思うのですが、お天気もかなり悪い時があったりで…
夕方になるといきなり激しい雷雨がどどーん!!!っと。


はい。
タイトルの数字、何かお分かりになったでしょうか。


コミケの参戦回数?
いえいえ、そんなもんではありません。(だってもっと多いし)



雷雨によって濡れ鼠になった回数です。。゜(゜´Д`゜)゜。
バイトに行く前(一日目)、バイト帰宅途中(2回目)、買い物帰り(3回目)。
それも夏コミ諸々の次の日からこんなもんだったので、リアルに一時期体がぜぇぜぇ言ってました(笑)
もう頭からバケツの水を被ったようにびっしょり濡れて……
雨で服から水が絞れたのは久し振りです。。それも3回連続。。
こういう不安的な天気だと「あー夏コミも終わったし、そろそろ季節も変わるのかなー」なんて物思いに老けます。
(っていうか雨に打たれすぎて呆然としてた。)
皆様も突然の雨などにはご注意を!


さてさて遅くなりましたが、オフ会お疲れ様&ありがとうございましたー!!!
いやー、それはもう楽しかったです。
スタッフなのに一個人として楽しんでしまいました。というか改めて何もしないスタッフですみません。。
集合の際も相変わらず迷子x迷子で……いよいよ良牙のことは言えなくなってきました。
私はほとんどの方が初めましてーだったのですけど、全員の方とお話しすることが出来て良かった!
…というか案外乱あのディープなお話(自分で話数をまだ覚えているとは思わなかった)も覚えてて…あぁ、やはり自分は乱あのヲタクなのだと実感した瞬間でした。
二次会も途中まで参加したのですけど、らんまで唯一観ていなかったアニメ!
それをななみんさんが持ってきてくれて、心の中で「神様仏様ホワイト様ーっ!!!!」って叫んでおりました。なにあのじれったさ!!そして中島さんの素敵過ぎる絵達は!!!!
用意周到なホワイト様を拝まずにはいられません。本当に夢を観させてくれてありがとうございます!

兎にも角にも、参加されました皆様。そして関ザコの方々。
改めてお疲れ様でした。
皆さんそれぞれまた日常の生活に戻って、ヲタクライフとは少々(←)離れているのでしょうか。。
私もその1人ではありますけども。
また機会がありましたら、お会い出来るのを楽しみにしています!
今度こそ、お役に立てますよーに!!!


それでは、明日新幹線の最終で実家に帰りますヽ(´▽`)/

ギアス感想+コメント返信

先ほど、コメント返信は各記事にすると書きましたが、某お二人は文字を伏せて書かせて頂くのでこちらに失礼します!
その前にちょっとマクロスとギアスの感想をば!!
ネタバレ注意です。あと腐もね(笑)





まずギアス。
タイトルからして、スザク一方的にルルをフルボッコするのかなーと思ってたら、頭ぐしゃ(というかかかとおとし?)ですかww
うーん……そりゃあそうだよね。スザクの性格上。さすがにブラック過ぎるだろ、とも思ったけど。
それでもナナリーに嘘を吐いていることに対する罪悪感を感じているトコはらしいな、と思いました。
ユフィの名を出す時の苦しそうな声も、桜井さんはさすがだなー…。
で、散々自分の思いを吐き出して、ルルが嘘を吐いているのを見破って、ようやく冷静になれたというか……個人的に今迄溜まりに溜まった思いを、ゼロに、ルルに確認したかったんじゃないかな、と感じました。
ある程度言って、すっきりしたというか。
もちろん、そんな単純な思いではないだろうけど、少しでもシャーリーの「許そうとしないだけなんだよ?(だっけ?)」が伝わっていればいいな、と思います。
「嘘を真実にしろ」っていう台詞、友であり敵でもあるルルに言えたこと、スザクとしても前進出来たことなんじゃないでしょうか。戦うだけでなく、今の状況で何がベストなのか分かっているような気がして。
まぁ、シュナイゼルのお兄様に立ちふさがれた訳ですけど(・ω・`*)
あーやっぱり黒い。黒いよお兄様!!


んでもね。でもね。
個人的にギアスは好みのCPとか無かったんですが……
今回のお話で、私の中で少しづつ気になってたCPが出来ました。





ジノカレ!!!ヽ(´▽`)/
(うわ、マイナー………笑)


☆さんと分かった時から気になってたのが、ジノさん。
おまけに性格も良いし、人懐っこいし!!!
で、カレンが紅蓮の搭乗者と判った時に「へぇ~、あんな可愛い子がね」って言った時から、個人的にフラグが立ってました。
で!で!
捕まった後もやたらかまってくるなーって思ってたら(少なくとも私にはそう見えた)、今度は個人的に「こっちへ来ないか?ってこと!」ですよ!!あぁ、笑顔が眩しい!!
……まぁカレンのことですから、答えは目に見えてますけど、1人で机をバンバン叩いてました。

あぁいう展開、大好物なんですよねー(o′▽`o)ノ”☆。:+.
敵が敵を好きになっちゃうパターン。まるでどこかの暁の姫と騎士みたいねっvvv←
今回は全く恋愛フラグは立ってないけど、やっぱりいいなーって思ってしまうのです。




ではでは、以下コメント返信です!

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

あでぃおーす


長らくお久し振りです。
みかん@夏休みってなんだっけ、でございます(・ω・`*)

自分自身、前回の更新日を見てびっくりしました。しちがつにじゅうさんにち。
2週間以上前ですかwwそうですかww
まぁテストがあったり、課題提出があったり、バイトを週6で入れたり(最大のミス)、合宿があったりと、気が付けば8月8日。北京五輪の開催日となってしまいました。
その間、ほぼ反応も返すことが出来ず本当に申し訳ありません。
コメントもそれぞれの記事にて返信させて頂きます。
また今日も今日とて、違う合宿(という名の宿泊飲み会になる)があるのですが、時間が取れない訳ではないので何かあれば必ず返信させて頂きますね。

あ、そうそう。
4~6日まではガチンコ合宿に行ってきたのですが、場所が軽井沢だったんですね。
一度寄ったことがあるくらいで、きちんと行った訳ではなかったからすごく楽しみにしていたのですが…。。
……3日間、一歩も外に出れなかった(´;ω;`)
まず天気が悪すぎたっていうのもあるんですけど、何よりスケジュールが分単位で細かく決められていたので、出かける時間が少しも無かったんです。
今回の合宿は就職合宿と言って、大学側が主催してくれたんですけど、いやー予想外デス、お父さん。
缶詰状態になりながら企業の方とお話したり、聞いたり、履歴書を必死こいて書いてました。
以前の就職氷河期とは違って、今は大分雇用の機会も増えたと言いますが、やっぱり現状は厳しいですね。。
何かもう社会人ってだけで「あらまー!なんて素敵なのっ」って言いたくなります。
とりあえず自己分析という名の、自分探しの旅に出たい。
……まずは確定事項でもある、お盆に国際展示場でも行ってみますかなヽ(´▽`)/笑


さって!
それでは合宿第二弾に行ってきます!
あでぃおーすヾ(´・∀・)ノ

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

