09
3
4
5
6
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
29
30
   



コードギアスR2 第25話「Re;」


ついに、ついに終焉を迎えてしまったギアス。
きっと放心状態の人は私だけじゃないだろうなぁ。


それでは以下、感想です。
(ネタバレ注意)

続きを読む


theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

衝動的に

枢優小説をあげてしまいます。
恐らく最初で最後のヴァン騎士の小説?…になるといいなー。。
…前々から書いてはあったんですけど、自分のPCの整理の一環で!
アスカガ中心ブログなのに、サイトの更新2月で止まってるのに(←)

以下、作品です。

続きを読む

theme : 二次創作小説
genre : アニメ・コミック

いつからだろう…

私がヴァンパイア騎士にのめり込んでしまったのは。。。(ヴァンパイア騎士2巻参照/嘘)


はい!!
ついに、ついに買ってしまいました!!!
「月刊 LaLa」!!!!!!
本誌を買うの、実は初めてなんです。
だって表紙が枢様と優姫なんだもん!!ドラマCDがついているんだもん!!!
……まぁ本誌の内容には全くついていけてませんでしたが(笑)
まだ実体化していない李土を今回で見ようとは…!!
しかし…相変わらず枢様(岸尾だいすけさん)の破壊力はすさまじい………。
そしてルルの声をやっているとは想像もつかない藍堂先輩(潤々)は相変わらずいじられ役で美味しすぎる……!!!

このドラマCD,ホスト部と夏目が入っているのですが、相変わらずマモはひっぱりだこですねー。
分かってはいたけど、さすが花ゆめ系で人気のお方。
ヴァン騎士の後にホスト部の環の声を聞いたら、思わず噴出しそうになりました。
このテンションの違いは一体……!!!!
で、夏目は漫画もCDも初めて聞いたのですが、石田さんが出てたんですねー。嬉しびっくり。


で、今回すごーくすごーく悩んでいるものがあるんですが。。。。。。。
それがこちらの商品



ヴァン騎士 応募

ででん!

「ヴァンパイア騎士 おやすみセット 応募者全員サービス」
:概要:
零と枢のイラストをシーツに超特大プリント!
更に樋野先生書き下ろしのおやすみCDがセットに!
零&枢&ナイト・クラス一同が貴女を甘く夢の世界に誘います❤
(月刊LaLa 11月号より)


ちょっ………!!!
またおやすみCD攻撃(?)か?!!!!
(↑石田&保志verの羊おやすみシリーズ購入済み)
あぁぁぁぁぁぁ……1500えんかぁぁぁぁ
……買えちゃう金額だよなぁぁぁぁぁ。。。。。。。(←)

あ、CDが欲しいんです。CDが。
決してシーツが目当てではなく。
さすがにこれの上には寝れないよ。。恐れ多い。。(そこ?)

実はこれ、零verと枢verがあるのですが、購入する際は間違いなく枢verを買うと思います。
それぞれ違うキャストのおやすみCDになるのですけど、枢verは、枢(岸尾だいすけさん)、一条(千葉さん)、支葵(保志さん)というラインナップ。
☆さん好きの私にとっては願っても無い内容……!
あえて言うなら、ここに藍堂先輩が来てくれたら尚嬉しかったんだけどなー。
でもあえて枢様と離されてしまったのは、藍堂先輩だからでしょうね(笑)



うーーーん。。。。。どうしよう。。。。。。。。
1500円だもんなー……。。。。。


ただ一つ言えるのは。
来月、再来月とヴァン騎士の最新刊が発売されるのは、
このグッズを買う要素に大きく貢献することが予想されることですヾ(´・∀・)ノ


theme : ヴァンパイア騎士
genre : アニメ・コミック

大事だよね、

現実逃避って。


と、最近感じずにはいられないみかんです。
先日色々ありまくった合宿が何とか終わり(…)、ほっとしたのもつかの間、通常通りの生活(=ヲタク)に戻りつつあります。
あー……落ち着く。。。。。
で、今月は特に絶賛現実逃避月間なのですが、そこで私がよくやるのは「大人買い」。

もう買う!って決めたら絶対買っちゃうんです。揃えちゃうんです。収集しちゃうんです。
今回そのターゲットとなったのは……


黒執事!!!!!


もうすぐマクロスFのあとに始まりますよね?アニメも。
CMを観てぴーん!と来て、その翌日に全巻買っちゃった☆
って言ってもまだ4巻までしか出てないので、そこまでの出費ではないのですが。
いんやー面白い面白い。腹黒キャラ好きの人の趣向を分かってます。

で。
今回少しだけアンケートに答えてみました。



Q:「黒執事を購入しようと思ったきっかけは?」
黒執事アンケート

A:(画像参照)。


これしかないでしょう。えぇ。




以下、拍手返信&私信(Rさん)です。
皆様いつもありがとうございます!!



続きを読む

あがー!!!!

通常の日記+コメント返信の前に、突発的マクロスFの感想です。
ってか誰か!11月5日のマクロスFのライブ行きませんか?(笑)


あ、管理人は少々アルトさんに辛口なのであしからず。
以下、ネタバレ注意です。

続きを読む

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

実は今日って……


なんと本家サイトの5周年だったりします。
…さっき気がついたよ!ここの管理人ったら!!!

5年……ですか、そうあれは私がまだ乱馬やあかね達と同い年だった頃に立ち上げたんですよね。何を思ったのか。
乱あはもちろん、らんまの世界そのものが好きで好きで仕方がなくて、ネットの世界で初めて「二次元」という夢のような世界を知って(笑)、気がついたら毎日のようにPCに向って、もしくは授業中に小説になるかならないかのメモを書いてました。
あぁー……懐かしい。

気が付けばイベントなんかにも初めて参加しちゃって、コ●プレも二度に渡り経験させて頂いて、実は一度だけ合同誌に参加なんかしちゃったりして、お人形(フィギュアともいう)集めにも嵌りだして、ガンプラを作るかどうか真剣に悩んで……


そして何より多くの出会いがありました。
らんまオンリーで運営していた時からずぅーーーっとお世話になった方々、アスカガを通じてお知り合いになった方々、拍手にコメントを下さる方々……。
もちろんこの5年という月日の中で以前のように連絡を取り合うことがなくなってしまった方も、実際多くいらっしゃいます。(私がガンダムに一気に傾いたせいもあるけど。)
それでも、連絡は取り合ってはいなくても、ふと全く別ジャンルでサーチしている時に、偶然サイトを見つけると「あぁ、変わらず元気に過ごされてるんだなー」と思えるだけ、幸せ。
特にネットでの出会いは特殊なものだと、私は認識しているので、サイトだろうがmixiだろうが、もうほとんど会うこともお話するようなことがなくても、今でもそれらの方々と出会えたことに感謝しています。
実はPCの文字はなかなか温かみが持てなくてあまり好きではなかったのですが、その文字だけで多くの温かさ、優しさ、時には厳しさをいっぱい頂きました。
その全てが私「みかん」の要になっています。

現状としてサイトは半休止状態になっていますが、閉鎖する気は今のところさらさらないのが私の最大の問題です(笑)
でも、この5年間で作り上げられた私の1つの「居場所」は、私にはなくてはならない物であることは確かで。
街中で歩いている時に、「あ、このネタはブログで書こうー!」と見つけることが楽しくて仕方が無かったり、やっぱり乱あもアスカガも好きで仕方がないんだなーって、思ってしまうから。


一応これから6年目に突入する訳ですが、このサイトがどうなるのか……私としてもまったく想像がつきません(笑)
ただ一ついえるのは、こうして私に「居場所」があるのも、今ここをご覧になって下さっている貴方がいるからです。

本当に、本当にありがとうございます。
そして今後とも「小さなハート」並びに、「みかん」を宜しくお願いします。



2008.9.12
「小さなハート」及び「Chain」管理人 みかん

潔くカッコ良く生きていこう


最近、珍しく私の日記更新度が高いです。
まだ夏休みなので、っていうのもあったんですけど……
今年は少し訳が違います。

HAHAHAHAHA☆

課題が終わらないぃぃぃぃぃ!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
↑自分自身に言いたい。


14日から山梨県にゼミ合宿なのですが、その時のプレゼンが……終わらない。。
毎日毎日PCに向っている筈なのに……友達との予定も入れずに、バイト以外ほとんどヒッキー状態なのに……なんで?(涙)


あ、そうか!


これ↓





を最近、第一話から観ているからだねッ☆←


今回のタイトルでピーン!ときた貴方は素敵過ぎます。
私が信じて止まない、元祖「百合アニメ」ww(笑)
いや、でも観れば観るほどに百合とかそういう問題じゃなくて……なんか全てのクオリティが高い。
これちゃおで連載してたんですよね?私はちゃお派ではなかったんですが……当時の小学生はこの内容を理解していたのか?!!
少なくとも、本放送時の私は途中まで観ていたんですけど、内容がなかなか理解出来なかったのと、絵柄が苦手で放棄しちゃったんです。。
で、こうしてそれなりの歳になった後に実家で映画版を観てあまりの背景の美しさに鳥肌が立って、いつも以上に子安さんのキザな台詞に背中が凍り付いて(笑)、アニメ本編をぱぱーっと観て、今回は改めてきちんと観ようと思って、youtubeで必死に観てます。。
声優さんも豪華だもんなー。
豊口さんがまだ新人に近い頃だもんなー。


ってかさ。


いや、アンタその前にやることがあるでしょうよ?


……(・ω・`*) エ?

と、自分に言い聞かせながらも1日5話というスピードで、がしがし観てます。。
まぁ「陰の王」は1日に10話、エマに関しては12話近く観たからな。。。

えー…っと…誰でしたっけ?
最近少しヲタ離れしてるとか言ってたの?w


だめだ……やっぱり夏休みになると私の本質が溢れ出てしまう。。。

私に足りないもの


こんなサイト様を他のブログで貼られていたので、私もれっつとらい☆


さーって………っと!



(カチカチッ…)



ん?






チミに足りないものカード
みかんの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム




えーっと……えーっと……


とりあえず、呪泉卿に行けってことですか?ww
種の映画化はいつかなー?期待しちゃってもいいかなー?っていうのを普段忘れようとしていたのに、その精神そのものを見直せってことですか?www←?





なんていうか、人生の課題。みたいなもんですよねー…ねー……


ちなみに本名は「記憶力」x3、「経験値」でした。
リ、リアルーーーー!!!!(笑)
私の記憶力はヲタクスイッチが入った時のみ、作動します。はい。



以下、私信です。
某VHSをお送りさせて下さいませ。お嬢様。いえ、Nみん様

続きを読む

送り主バトン


はい!
凛さんと桃さん、それぞれからご指名頂きました!!
って、お名前頂いてからどれだけ遅れたら気が済むのか。。。≡/;´Д`) ス、スミマセ…!

ちなみに私は桃さんから「個性的」、凛さんから「可愛い」というところでご指名をもらったんですけど。。
個性的に関しては、オン・オフ問わずよく言われます☆キラッ
付き合えば付き合うほど、AB型にしか見えない、といいますか。
ちなみにmixi(オフ用)の紹介文に、私当たり前のように「この子は変態です」って書かれてますからね。変態である友人に。

>「なんだか本当にどんどん大きくなっていくみかんちゃんを見て…」byももさん
あれれー?おかしいですねー?
身長はザコの中で一番低いし、足のサイズはどんどん小さくなっていてるのに……
あ、私のヲタク要素のジャンルの幅が広がったからか?w←原因
歳をとるということは、多くを学ぶことですよね。えぇ、まったく(遠い目)

大体いつもお相手してくださる方が私より少し歳が上の方が多いためか、年下の利点として「可愛い」と仰ってもらえるのです。それに準じて喜ぶWA・TA・SI☆★笑
だってだって!いつもだと滅多に言われないんだもん!!
少しくらい甘美な言葉に浸ってもいいじゃない!!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。
…ということで、遠慮することなく、ありがたい言葉を頂戴しました。
でも某グリーンな声優さんや、それにまつわる作品の事を語ると目がキラキラになる凛さん程可愛いものはないのですよ。ここだけの話!!
またギアスについて語らせて下さいー!あ、えっと…スザルルとか?←>私信

以下、バトン回答ですー。

続きを読む

問うよりも咲き誇れ悪徳の華

なんというか、


やっぱりね、


といいますか。。



相変わらず心臓が痛くなるアニメです!ギアスは!!。゜(゜´Д`゜)゜。
現在ギアスの挿入歌を歌っているhitomiさんの曲を聞きながら書いているのですが…
聞くだけで、ユフィやシャーリー、ロロなどのアノ場面を思い出します。うぅ。。

そんなギアス22話の感想であります!
ネタバレ注意!!↓

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

ぐでんぐでん


実家を旅立ちまして、早3日目。
念願のぽにょも観れたし、相変わらず濃い帰省でございました。
ここのブログを見ていないとはいえ(逆に見られたらかなりまずいけど:笑)、構ってくれた皆、ありがとぅー!!!

そして今までの分を取り戻すように、またバイトな日々ですが、今のバイトは日曜日が必ずお休みなので助かってます。
勤務時間帯もかなり短いし、その分勉強しなきゃ…なんですが。
もう寝る時間から何から全てがカオスなことになってます。
2時前に床で寝て……5時半に電気を消して、やっと布団に入って……そのまま11時まで目が覚めないと言う。。
一体何時間寝たら気が済むのか!!!━━(*゚◇゚*)━━!!!!
こんなに寝ているのに、身長がこんなに伸びなかったのがホントにミステリーですよ。。あらまー。


さって!
そんな今回もグダグダ日記ですが、オススメ作業用BGMをご紹介☆
というか、私のメモ的なものですが。


この職人さん↓





ネ申が舞い降りました。


ほんっっとに綺麗な音!!!!
他にも色んな曲を演奏しているけど、私は一番ダイアモンドクレパスが好きかな。。
バイオリンってこんなに綺麗な音を出すんですねー。
最近のOPでもある「ライオン」verも大好きですが(*´∀`*)


では神ついでに、もう1人の神もご紹介。
はい、リコーダーの限界を超えた神の登場です↓



この二人の神のお陰で、いくつもの課題をこなせました。。
デカルチャァァァーーーーーーー!!!!



ニコの世界は神が多すぎて困ります(・ω・`*)

揺らぐ私の主義


最近「陰(なばり)の王」に嵌っております、みかんです。
先日、実家のCSTVで6話ぐらいを観た時に「おぉ、面白そうだぞ!!」って思ってから、気になって本日までに1話から12話まで一気に観てしまいました。
こういう忍もののお話大好き……!!
そしていかにもBL要素たっぷりで、違う意味で噴出してしまいました。
だってだって!一応NL専門の私ですら「こ、これは…!」と変なアンテナが立ってしまったんですもの…!
さぁ、今の二文に気になってしまい、尚且つまだご覧になっていないそこのアナタ☆
要checkですよー!


しかし、以下は衝撃的過ぎたギアスの感想です(笑)

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

牛たん牛たん牛たんたん…

ようやく東京の大学での1週間の夏期講習が終わり、その足で地元の友達と仙台に行ってきました。
高校時代の友達が現在そこで職に就いているので、会いに行こうということで。
東北は今までに福島ぐらいしか行ったことがないので、今回が初宮城県。
……と思ったら、私がまだ母親の腕に抱かれていたぐらいの頃、一度だけ訪れたことがあるそうです。
…そんなん覚えてる訳ないじゃんか!≡/;´Д`)
そういえばハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター:フラガールの元の地)も行ったことないと思ってたら、アルバムにちんちくりんの私(推定1歳)と他の家族全員が写ってたっけ。
どうりで私が覚醒してから(←)東北地方に行かなくなった訳だ。
(※私の家では一度訪れた場所は、よほどのことがない限り旅行に行きません)

そんなこんなでいざ仙台へ!
しかーし…最近の豪雨の影響で、新幹線は動いたものの在来線が動かない。。
初めての土地で、初めて電車内で40分以上待たされました。。
結局友達に駅まで車で迎えに来てもらったのですけど、確かに駅で一部浸水している箇所もちらほらありました。
9月ならともかく、8月でここまで長雨(しかも豪雨)っていうのも珍しいですよね?
昨日帰宅した時、利根川を見たら限界水位を越えて、周囲の河川敷は全て湖状態、もしくは川の一部と化していました。こわー!

それでも旅行2日目は、雨が少量降ったものの、日本三景の松島に行けたりと素晴らしい自然の風景を満喫してきました!
マイナスイオンがみかんの体に……キターーーーーーーー!!!みたいなね。
仙台に来たからには、牛たんか海鮮類を食べなきゃ!ってことで私は牛たん定食を食べたのですけど、あの焼肉大手「牛○(ここのやみつき塩キャベツが大好き)」の牛たんぐらいしか知らなかった私にとって、あの肉厚のタンはアンビリーバブルでございました。
牛も生まれた時に、肉どころか舌まで食われるなんて思ってもなかっただろうなぁ。。
ありがたく頂きました。はい(合掌)


いやー…でも、ご飯が美味しい=それだけ食べる、ということはそれなりに体重に変化がある訳で。。
しかし実家にいるとどうしても地元の友達との集まりが増える訳で。。
自分でも体で感じるぐらい肥えてきております。大変危険!
さーって…運動でもしますかな。私の部屋にいつの間にか置かれた、ダイエットボールで。

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

