11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



You are always there for me…

Like a star in my night…♪by僕は鳥になる
を、実際に星を眺めながら見ると本当に切なくなりますね。
元々星を見上げるのが大好きだったんですけど、こういう曲を聞きながら見るとまた格別です。

あ、どうも私ですヾ(o・∀・o)ノ”
前回の日記ではたくさんの拍手をありがとうございました!
本家の方も……大分放置プレイにもかかわらず、いつもありがとうございます。

今回は長期休みでもないのに実家から日記を書いております。
実家(の親戚)に不幸があったので昨日からいるのですが、いやー寒い。とにかく寒い。
関東と東海ではこんなにも違うのですね。。
今日は全国的に強風だったり、天気がぐずついているとこもあったようですが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

…なんか久々の日記なのに、書くことがいっぱいあったのに、PCの前に立った途端全部吹っ飛びました。。
ちなみに最近は…就活のことで頭がいっぱいなのと、飲み会ばっかりですね(苦笑)
あれ?去年も確かそんなんだったような。。。(遠い目)
それでもお酒に強くなれない自分が恨めしい。
あ!そうそう。
就活ネタで少し思い出したのですが、この時期にようやくほぼ就活生は就活用のアイテムを揃えると思うんですよ。
スーツ、鞄、靴……etc
私もその1人で、前回実家に帰った際に新たにスーツから鞄まで一式買ってもらったのですけど…その際の出来事を。
スーツ、Yシャツ、鞄はほぼ即決で決まったのですけど、最後まで決まらなかったのが靴でした。
別にデザインにこだわってる訳ではありません。
高さを重視している訳でもありません。
……そう!サイズです。サイズがまったくないんです。
以前から度々ここでも書いてますが、人様よりも足のサイズが小さい私。。
そりゃあ身長も低いので、仕方ないっちゃー仕方ないのですが。。
先に使っているパンプスのサイズでは、やはり大きい。
で、1つ下のサイズを…と思い、履いてみたら何とかピッタリ。
さすがにちょっとだけキツかったけど、まぁさっきよりは楽かも。でも高さがぺたんこ過ぎてかっこ悪いしなぁ…なんて思いながら、サイズの表記(裏)を見てみると…


21.5cmの文字が。

ん?
にじゅういってんごせんち、と読むのですか?



にじゅういっ………えぇぇぇぇぇぇぇ?!Σ(oдO;))
お母さんと2人で、「小学生かよっ」って同時につっこみました。
どうしよう、ボケたつもりなかったのに(ぇ)
確かにストッキングを履く前提なので、ほぼ素足で履くようなものですけど……
そりゃサイズもないよ。キッズ売り場直行だよ。。
結局いいサイズがなかったので、元のサイズの靴に厚い中敷を入れました。


友達で足が大きくてサイズが無い、と嘆いていた子がいました。
小さい分には中敷があるからまだいい、と。。
うん、確かにそうかもしれない。

でも、それにしたって限度はあるもんよ。゚(。ノωヽ。)゚。



以下、コメント返信です。


続きを読む


ぬぬ…。。

以前の日記に書いた、LaLaの応募者全サ(ヴァンパイア騎士)……
ついに買ってしまいました…!!!
すごい悩んだ!!凄い悩んだの!!!……けど!!!


ベッドシーツの枢様、ちょっと見てみたいじゃないですか?ヾ(´・∀・)ノマテ


よりによってベッドシーツ……買っても一生使わないとは思いますが。
だって洗っても干せないし。(そこ?)
元々、ベッドシーツではなくCDが目当てだったのですが……ちょっぴり楽しみなんだよね。えへへ


そして更に、最近私の中で急上昇中なのが「キスよりも早く」。
田中先生も仰ってたけど、ものすんごい甘い作品です(笑)
僕等がいた、とか、NANAとはまったく正反対の位置づけになるんだろうなー…ってぐらい。
まさに少女マンガの中の少女マンガ!!
だけど、そういうのが結構ツボなので……思わず、あの2人に置き換えてしまいましたよ。

↓やっちゃった感が……(汗)

先生

ちなみに言葉の全体図は「にゃーん❤」です(笑)
見えないけど、ぬこ耳をつけてます。カガリさん。
それに喜ぶ、変態教師兼旦那さん。

話としては、主人公の子とその担任の先生が結婚して夫婦になったけど、もちろん学校や友達には秘密の関係、というもの。
ただタイトル通り、夫婦であっても訳あってキスすらまだしていない…!!
そのじれったい感がたまりません。えぇ。
いつか拍手か何かで、このパロシリーズ書いてみたいです。



以下、ちょっとした辛口記事。
管理人の戯言ですので注意。


続きを読む

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

秒速1.5ミリメートル


にじげんってさいこーーーーヾ(´・∀・)ノ

……って、久々の日記に想いを馳せています。みかんです。


ほぼ半月振り……かろうじて生きてました。ヲタクもしてました←
って言っても、ガンダム00と黒執事と絶対可憐チルドレンの録画溜めを一気に観て、ヴァンパイア騎士の新巻を何度も読み直したぐらいですけども。
…ここ2、3日の話なんですけどね(・ω・`*)

すっかり(ヲタク的)ネット離れをしている間に、何とも素敵な種カレンダーの情報があったり、アスカガにはちょっぴり優しい情報があったりして、少し出遅れてしまいましたが…。
如何せん、オフがまさに”就活戦線”に突入している状況で、なかなか戻れそうにありません。。。
先週は大学の学祭等で、一時死線を見たのですが(…)、それが落ち着いてからはコッチのスイッチに切り替えです。

1週間以内で既に3度、東京に出向いているのですが、慣れている筈の新橋で2回連続迷いに迷って……。
初日に新橋→乗り継ぎ→竹橋に向う予定だったのですが、乗り換え2回で良いところを、東西線、浅草線、銀座線、日比谷線、JR線…etcと、何故か5路線ぐらい使いました。
浅草行き(銀座線)に乗らないと行けないのに、浅草線に乗ったのが事の発端でしたけど。。
お陰で集合時間20分前に着く筈が、5分前到着!!ヒーー!!≡/;´Д`)
本気で良牙のこと笑ってらんないよ……!!!

東京の街中と地下鉄はいくつになっても、怖いです。

そして日曜日は、合同説明会に。
場所はかーーなーーり馴染みのある、ビックサイト☆
朝の5時半起きで、大手企業のセミナー整理券ゲットのため8時半には到着♪
我ながらビックサイトの早並びには強いらしいです(笑)
人もそこそこ混んでいて、なかなか人事の人とじっくり話しは聞けなかったけど、やっぱり良い刺激は受けました!
只唯一、他人と違う観点だったのは、みんな「あんな人混み初めて!」とか「今迄の中で一番多い参加者だったらしく、4万人も来たんだってよー!」っていう声に対し……

「え?(ビックサイトの中では)まだ少ない方でしょ?(*・д・*)」と、答えてしまうところが…ね…。
例のお盆の時期と、年末に比べたら……なんで思考回路の自分が嫌っ!!


それでも、今年だけでも3回はビックサイトにこれから行くことになりそうです。
もちろん冬のあのイベントも込みですが☆


…就職出来るといいなー。本当に。




最後になりましたが、前回の日記でたくさんの拍手をありがとうございます!!
やっぱりズラ←の誕生日はみんなの誕生日ですよね!!(違)
時間を見つけ次第、久々にお話をあげたいです。むぅ。


以下、私信と拍手返信です。
遅くなってしまって申し訳ありません(ノд<。)゜。

続きを読む

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

