12
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   



お疲れ様でした。

さてさて、今夜もとんでもない時間から日記を書いてます。みかんです。

いやはや…昨日帰宅して、気がついたら寝てて(10時半ぐらい)…起きたら9時半、そんで歯医者行って帰ってまた寝てしまって、今度は3時半、次が6時半、最後が9時…
一日を通して19時間近く寝てました。ヽ(´▽`)/ナンテコッタイ

で、今は午前4時前なのですが…あ、そういえばさっきまで寝てたから、もっと寝たことになるのか?
疲労とはいえ、自分の生活に自分で悲しくなってきますた。。

そんなこんなで、今年も行ってきました!冬コミ!!
以下、感想です。

続きを読む


theme : コミックマーケット
genre : 日記

ねんがじょー


…が、先程完成しました。(印刷のみ)
いや、早い方なんですって!12月中に出すことが!!←
夏休みの宿題を早く終わらせて、あとはぱぁーっと遊ぶのか。それとも先に遊びすぎて後で地獄をみるのかと聞かれたら、間違いなく私は後者なので。
あとは手書きの部分(ほぼお手紙っぽくなってるけど)を書いたら投函可能状態に。
時間は既に朝の4時半を廻ってますが俺は気にしない。
明日もバイトだけど俺は気にしないぃぃぃぃ!!!

ちょっとまた今週を振り返りますと、
月曜日に友達2人と鍋partyをしたのですが、それがなんとまー私へのドッキリぱーちぃーでございまして。
いつもサプライズをする方だったから、ほんとに最初ぽかーん(*゚◇゚*)ってしてたんだと思います。
だってだって私の誕生日、来月なんだもん!!!(笑)
いくら疑い深い私でも、さすがに予測は出来ませんでした。
もちろん友達も知っていてくれたようなのですが、年始のちょっと後ぐらいなので今回お祝いしてくれた子がまだ実家にいるとのこと。
遅いより早い方がいいってことで、今回計画を立ててくれたようでした。
ちょっ……泣けるじゃまいかーー!!!。゜(゜´Д`゜)゜。
色紙やら写真アルバムやらプレゼントやらいっぱい頂きました。カムサハムニダ!!
ここのブログを見ることはないだろうけど(むしろあったら違う意味で泣く)、本当にありがとう!!

そして昨日・今日と くりすます というイベントがあったようですねー。へー(・∀・`)
完全にスルーしてました。キラッ☆
4連勤なので、この2日間ともバイトだったのですが、さすがに教育関係(私のお相手は主に高校生)の電話対応なだけに、夜はとんでもなく暇。
暇=コール音がしないので……やけに静かな職場でした。。(鳴らない間は仕事のお勉強中。)
うわぁ☆何て素敵なクリスマスヽ(´▽`)/
バイト後は女友達がうちに来て(去年同様)飲んで食べて泊まってー、そして今日もバイト…帰りに、盗まれた自転車の代わりとして、友達がパンクしたやつでいいならと自転車をくれたので(不幸中の幸い)、それを取りに3~40分歩いて行って、しかもその子の家でご飯とココアもご馳走になって(どんだけ出来た子なんだ、君は)、台湾で何を食べるのか、アキバ男子は万国共通だとか(パンフに台湾メイド喫茶の様子が掲載していた)とか散々話して、再びパンクした自転車&差し入れのみかん(感動し過ぎて前が見えません)を押しながらまた先程の時間をかけて帰ってきました。
家に到着する頃には…もう日付も変わってるし。。
なんだろ、26日って、なんか安心しますね☆(笑顔)

さて。最後に28日は冬コミー!!
今年も前日参戦です。早朝からいざ戦地へ。
あ、なんとなーーーくここでも話には出していたかもしれませんが、今年も昨年同様やらかします。
……色々と(笑)
いっぱい写真撮るんだ!!種もギアスも黒執事も他のジャンルもいっぱい撮って来る!!←
その為の変装だと思えばいいんだ!!
あとは一緒に行ってくれる子の姿を見れたら、目的の7割は達成されるので(笑)>軽く私信
白タイツとか……幼稚園以来じゃないだろうか。。私。。(小声)
もし私と面識がある方で、会場で万が一姿を見た場合は生暖かい目で見守るのではなく、すぐに目を瞑って胃腸薬を飲んで下さい。


それでは、以下拍手返信です!

続きを読む

連鎖反応

廃人のような生活をしています、みかんです。
ダメだ…コタツを出してから、廃人モードにますます磨きが掛かってる!!!!!
しかも年末年始はお仕事です。
前のバイト先(ファミレス)です。緊急出動です。

まぁ急に…… 台湾に行くことになったので、仕方がないんですけど。
今年も年末年始に実家に帰れぬぁーーーい。゜(゜´Д`゜)゜。
冬のバーゲンも、旅行代で吹っ飛ぶから買えないかな。。
ずっとお洋服買ってないよーーー。。ぎぶみーまねーーー!

何故また急に台湾に行くことになったかというと、ゼミの一部で盛り上がった話が今月に入って急に”本当”になったからです。そんなバナナ。
まぁでも、就活前の最後のご褒美!ってことで、来月の正月明けに行ってきます。
誕生日を海外で迎えるなんて、それもまたメモリアル!

女3人、男3人。
まるでオレンジデイズのような旅行………は期待しません。←
まぁほとんどの子がそれぞれ旦那(or彼女)いるし、何かもうゼミとか仲間っていうよりは、友達以上家族未満。みたいなものなので。
出費はマジで痛いけど、楽しみですvうふ。


私信、拍手返信。
もうしばしお待ち下さいませ。(只でさえ遅れてるのにほんとすみません!)
ちょっとやさぐれ中なので、復活したらまたレスさせて頂きます。


以下、やさぐれ内容注意。

続きを読む

手帳

…が、大好きです。
実際何社か、手帳や文房具専門の会社をエントリーしたりセミナーにも参加しているぐらい、好き。
初めて手帳を買ったのは小学校6年生……それ以来、毎年必ず買ってます。
ただ保存してあるのが中3からなので、今更ながらなんてもったいないことをしたんだろー!と後悔。
毎日日記をつける習慣、というものがなかなかつかない分、手帳はほぼびーーーっしり書き込みます。
多分ここをご覧になっている方で、数人ほど私の手帳の一部を垣間見た方がいますが、相当驚いてた(むしろ引いてた:笑)のを覚えてます。
…まぁ、黒ペンじゃなくてHi-tecのオレンジ一色だからな。。
よく「見づらい」だの「目が痛い」だの言われる、私の手帳です。
しかも内容はほとんど日記じゃない(笑)
マンスリーページには予定を、その他のページは数少ないプリクラが貼ってあったり、旅行に行った時のレポを書いたり、その時のチケット、ご飯屋さんの名刺……あとは映画のチケットの半券も必ず貼ったりしてます。もちろん感想つきで。
それを2,3年後に見返すとかなりおもしろいし、懐かしいです。
成人式の前々日ぐらいに、中3の時の手帳を見返して、久々に会った友達との良いネタにもしてました。
あの頃は部活一色だったよねー、とか。なんであの子あのあだ名になっちゃったんだろーねーとか。

もう師走も上旬が終わろうとしてますね。。
昨日も就活で東京に行ったので、帰りに東京駅近郊の本屋と言う本屋を廻って、ようやくお目当ての一冊に出会いました!
去年も欲しかったけど諦め……今年こそは!!と買ったのが、「Paperblanks」の手帳!!
手帳←コレ

ここのデザインが大好きなんです!!!
ルネッサン期のような皮表紙をイメージしていて、この金色の細工もまたオリエントのようなものを感じさせます。。
この2週間、何度東京に行ったか分かりませんが、その度に東京駅の八重洲ブックセンターから日本橋の丸善、そして丸の内の丸善など、手帳だけのために2時間近く歩いてました。
良い運動にはなりましたけどね。
他の本屋にも廻っていたので、それぐらい掛かっちゃったんですが、いくら方向音痴の私でも、あれだけ何回も東京駅を徘徊してたら地理は覚えます。
1年間掛けて、使い込んでいかないと!!

そういえば、東京駅を徘徊中にBLEACHのイベントに出会いました。
なんと一護役でお馴染みの森田成一さんが来るらしい!!!!!!!
しかも東京駅にあるテレ東SHOP前ってことで、お客さんとの距離近っ!!!
(別にファンじゃないけど)これは行くしかねーー!!!
って思ったら、開始30分前過ぎから人の混みかたが半端なかったので止めました。。
いや、やっぱり本当に好きな人に譲るべきだしね!うん!(←ぁ)
ってことで、静かになった会場を記念に1枚(笑)

BLEACH


……リクルートスーツ着て、何してたんだ……私。。


さてさて!
今から明日の14時まで徹夜でゼミの発表を仕上げるZOヾ(´・∀・)ノ☆

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

