01
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31
   



にゃむい

昨日、実家で出されたおやつ(生モノ)の賞味期限が1週間も過ぎていました、みかんです。
なんで私の家系は賞味期限を気にしないの!!!∑(´□`)
…おばあちゃんの家に行った時は06年賞味期限のハチミツが出てきたっけ……
流石にこっそり捨てたけど。

私も日付をピッタリ気にする訳じゃありませんが、一週間は黄色信号…むしろ赤です。
皆さんはどうですか?(・∀・)


今日は朝から2つの会社説明会へ。
6時に起きたのなんて久しぶり……。。
元々寝不足だったのも手伝って、2社目はリアルに意識飛んでた時があったと思います(苦笑)
1番前に座ってたのに……コーヒー飲んでおくんだった。
しかし何よりもSPIですね!!
第一希望群の会社は皆そうだ……
テスト期間と被るのが非常に辛いですヾ(;´Д`●)ノ
だから、数学分かんないんだってば!!
確率とか展開図とか二次関数ってなんですか食べれますか?!!
政経と倫理と世界史ならまだいける気がするんだけどな……(つまり社会)
結局はやるしかないんですけど…ある意味1番不安です(´;ω;`)


……と、まだまだ学校と就活の並行期間ですが、そんな時に限って小説が書きたくなるなんて……
現実逃避そのものですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

が、我慢!!
今はニコ動で我慢!!←

…っつぬぉお?!


今日NHKスペシャルを見ていたら、
OP映像に「押井守」、音楽を「川井憲次」って出た瞬間に、素で変な声を出しました。
(1人暮らしバンザイ)
さすがNHK!!なんつー豪華な2人を起用しているんだ!!!!!

あぁ、でも音楽と言えば黒執事のED!!
前々回から変わってますが、「綺麗な音楽だな~」って思って聞いてたらなんと作曲が梶浦さんじゃないですか!!
黒執事のスタッフさんも豪華だな~って常々感じていたんですが、(キャラデザの芝 美奈子さんとか)まさかここで梶浦さんの楽曲に出会えるなんて!!
黒執事といえばもうすぐ最新刊が出ますが(全巻集めてます)、アニメの方がセバスチャンの壊れっぷりが激しくて腹がよじれます。←
ちょっとネタバレですが、この前女王陛下がお出になってましたけど、アニメでは従者が女王の代りに話してましたね。。
陛下から「坊や」発言聞きたかったなー!!!
まぁ原作の陛下はかなりファンキーでキャラがめっちゃ濃いので、アニメでは色々観る側を考慮して設定を変更したのかもしれないですけど。
(ヘタ●アの対応みたいに。)
どちらにしても原作とちょっと違う設定に持っていっても面白さは変わらないので、製作側の努力を常々感じました!
来週はアニメでもラウがお灸を据えるシーン出るかなぁ。。
とりあえず坊ちゃんのボイスに毎回悶えるので(真綾ボイス)、黒執事ドラマCDを買うかどうか検討中ですヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


さてさて、
テストも課題もまだ始まったばかりですが…ようやく一つ完成!
…明日提出だったのでほんっとギリギリだったんですけど……
そしてどうしても就活の話になってしまって申し訳ないんですが、
なんと驚いたことに3次選考まで通って……まさかまさかの面接です。
選考が始まってるのはまだ1社なんですけど、履歴書や筆記テスト、グループワークまで通るとは思わなかったので、正直びっくりしています。
第一志望企業ではないとはいえ、一つの経験。
きちんと志望動機や自己PR考えなきゃな……。

でも就活していて楽しいのは、他大学の子達と話せること!
名門大学だろうが地方大学だろうがフィールドは同じ。不安な気持ちも一緒。
正直本格的に説明会とかが始まる前は「みんなそれぞれライバルなんだ!」とか考えてましたけど、現場に行くとライバルというよりも仲間って気がします。
たとえその日に出会って、もう2度と会わないかもしれないけど、それでも顔を合わせて話すっていうのは何かの縁だと思うんですよねー。
今週も学校よりも会社訪問の日数の方が多いですが、頑張ってきます!
とりあえず、地下鉄にようやく慣れてきたことが私の成長(笑)

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

…ちょっと元気出た。


子安さん。
相変わらず仕事を選ばない方です。大好きです。


でもこの動画は神の領域だぁぁぁぁ!!!


某方に触発されてのアビス動画です。

theme : テイルズ オブ ジ アビス
genre : アニメ・コミック

絶対就職!だから負けない!


↑タイトル元ネタ
(実は結構嵌ってます)

最近はチルドレンsongかUちゃんから頂いたボカロCDを聞いております。
みかんです。


1月後半(むしろ現在)のスケジュール、2月、3月と段々手帳に、文字が埋まってきました。
…悲しいかな、もちろんほとんどが企業の説明会。
むしろ予約を取れたこと自体喜ばしいことなのかもしれないですけどね^^;
それぐらい、今期(2010卒)は切羽詰ってる……と思います。
まぁあれだけマスコミが煽ればねー、当然っちゃー当然かもしれませんが。

今日から3日間連続で説明会と選考があるのですが、
間にテスト(明日)があるので、その度に静岡に戻り……。。
先輩方から話は伺ってましたが、やはり相当な額の交通費が吹っ飛んでます。痛たッ!!

でも。
やっぱり(南)関東の大学に通ってる子達に劣りたくないっていう、変に負けず嫌いな面がありまして。
確かに片道2時間半ぐらい、往復では長いときに5時間も掛かりますが、それくらいの根性がないと、本番も勝てないかなーって思うんです。
遠いから行かない、お金が無いのはただの言い訳。
遠いけど行く。無いならド短期バイトでも何でもやってお金を作る。
せっかくここ(東京)まで来たんだから、何としてでも行く。そういうモチベーションを持ち続けたい。
いろーんな方のお話を伺ってても、やっぱりどんなに辛い時期でも就活に「妥協」はしちゃだめっていう話を多く聞きます。
もちろん人それぞれ、どこからどこまでを「妥協」と捕らえるのかは分からないですけどね。

今はもう公●員を諦めてしまったけど、
それでも教材を”売りたくない”のは心のどこかで、諦めたくない自分がいるからなんです。
地方上級じゃなくていい、市役所でもいいから(市役所を目指されている方には大変失礼な話しですが)私は……って。
だってまだ全てを諦めるにはあまりにも早すぎるから。
大好きな自分の田舎を活性化したい。そんなことは今迄綺麗ごとだとばかり思っていましたが……
今は強く共感します。
離れたから気付いた、私がどれだけ自分の田舎が好きだっていう気持ちから。


企業が説明会、選考、入社準備、入社後の研修…etc、と私に投資をしてくれるなら、私はその投資に高い利益を持って企業に返したいな。
それには企業が私を、私が企業を「好き」にならないといけないんですけどね。
就活は恋愛と一緒といいますが……ほんとその通り(笑)
まだまだ就活もスタートを切ったばかりで、社会人の方がこの日記を見たらまだまだ青いなーとか”学生”だなーと思われるでしょう。
実際私でさえも、「なんか夢のようなことばっかり言ってるんじゃないかな…大丈夫かな…」なんて不安なぐらいなので。

でも今は夢を見つけて、その夢を目標にシフトする作業かなーなんて考えてます。
だから自分の足で見つけにいかなきゃ。
テストと課題をやりつつね!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウワーン
2月10日まではいっぱいいっぱいな日々になりそうです。。うぅ。。



明日はテスト→新宿(選考)→実家です。移動距離何キロになるんだ?!
まぁ何より不安なのはテストなんですけどね(・ω・`*)


そして今朝からの酷い偏頭痛、何とかなりませんか←

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

ありがとう・・・・これで私を一人前にさせてくれて・・

つい昨日、念願叶ってきちんと観る事が出来ました。
タイトルを観てすぐに分かった貴方はさすがです!


そう!

機動戦士ガンダム!!!(初代)


しかも劇場版3作品を収納したメモリアルBOXですよ!
うぉー!!パッケージからかっこいいぃぃーーー!!!
実は初代はTVの再放送を途中からちょっと観ただけだったので、あまり内容を最後まで理解していなかったんです。
いつか観よう観ようと思ってはいたんですけど、なかなか時間ときっかけがなくて。
そうしたら先日居酒屋で働いている友達(数少ない私のヲタの面を知ってる子)が、常連のお客さんが何故か貸してくれたということで、その子の家で観たんです。
ホワイトベースにサイド7……今は亡き鈴木さんでお馴染みのブライトさん……
うわー!!テンション上がる!!!!
しかし相変わらずガンダムの主人公(主にアムロとキラ)は、話の冒頭で必ず甘ったれになる確率が高いのですね。。(笑)
全部が全部とは限らないけど(08小隊のシローは逆に最初から熱かった気がするし)、Xのガロードも戦いたくない!タイプではなかったとはいえ、子供の面が強かったと思いますし。

結局友達が飽きちゃったので、途中で観るのを止めたんですけど、何とそのお友達がDVDを貸してくれて…!!!!
その常連さんは実は私もご飯をご一緒したことがある中なんですけど、友達を通してその方から許可が下り(きちんと包装されたままだったから、すごく緊張したけど)、今我が家にあります。
テ、テスト前になんて毒な…!!!!
しかしTVの横に飾ってあるだけで絵になるよ。。さすがガンダム。。



ちなみに、
今私が観ているところはガルマがシャアに裏切られるところまで。(←ネタばれ隠し)
シャアに対する私のイメージがどんどん崩れていきます(笑)
あとは時代が時代なだけに、女性キャラが怒ったり男性キャラを奮い立たせようとする時の台詞がやっぱり古いので、まだ耳が慣れません。
「そんな不良みたいな口の利き方おやめなさい!」byセイラさん、は個人的に何かしびれました。(笑)

やっぱりガンプラ欲しいな。。
作るのが楽しいって周囲には聞かされましたけど、不器用な私に組み立てやカラーリングが出来るとは思えない!!



……就活が終わったら、ジャスティスかフリーダム辺りを買ってみようと思います(・ω・`*)


theme : 機動戦士ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

你好!台湾!!

先日はブログやメールで、お誕生日おめでとうの言葉を下さり、ありがとうございました!
何ていうか……ほんと幸せ者!アテクシ!!(´;ω;`)
遅くなりましたが、凛さんお誕生日おめでとうございまーす☆
中にはまだきちんと返信出来ていない方もいますが、もうちょっとお待ち頂けると嬉しいです。


続きを読む

theme : 台湾
genre : 海外情報

靴紐をぎゅっと結んで

本題の前に前回のお話の続き。
実家に帰省する途中にあの話を書いてはいたのですが、幸先が最悪だと実感せずにはいられない出来事をお話します。

予定通りの時間に東京駅に到着して、さぁ乗換えだ!!
…という時に、はたと鞄の中身を確認して気がついたんです。


スーツケースの鍵が無いことに


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(oдO;))


つまりそれは…荷物が全て取れないという訳で……
スペアキーだって簡単には作れない訳で……
もう、私に残った道は……


2時間半掛けて来た家に戻らないといけない訳で………


。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



結局親にすぐに連絡して、急いで引き返しました。。
また家に着いた時には家を出てから5時間近く経ってるし……
しかも切符が無効になることを知らなくて、駅員さんに「忘れ物をしてしまったので、急いで取りに行ってもいいですか?」といったら、案の定ダメ出しされて。。
しかもその言い方にカチーンと来たもので、私も態度は悪かったと思います。
そして10分後、家に戻ってスーツケースの鍵を見つけ、さぁやっとこれで実家に帰れるぞ!!
っていう時にまた気がついたんですよね。…手袋がないことに。

10分間ぐらい探したけど、やっぱりない!!
でも電車で着けていたのは覚えてたんです。
そう、つまりあの時。
駅員さんに切符を見せたときにそのまま忘れていったのだと気がつきました。
さっきあんな態度しちゃったのに、どんな顔をして尋ねればいいの!!!!!!
…って、ものすっごくドキドキしながら(申し訳ない気持ちになりながら)駅に再び向かったら、窓口には違う駅員さんがいたので、ちょっと安心しつつ尋ねると、案の定ありました。

どちらにしろ自分に非があるのですから、どんな時でも”態度”って大事ですね。
まぁたかが2000円が吹っ飛んだだけだし、そう、たかが……(遠い目)
しかも帰りは遅くなってしまうということで新幹線で帰ったのですが、帰省ラッシュのどピークだったので新幹線でもぎゅうぎゅうの中、立つこととなり。
実家に着いたのは当初出発した時刻から8時間後でした。。トホホ(⊃Д`;)


そして今日、郵便局で冊子小包を送ろうとしたところ、「これじゃあ送れません。」の一言。
へ?いつも送ってますけど、冊子小包無くなったんですか?
って聞いたら、どうやら冊子かどうか疑わしい。というかはっきりと「それお手紙じゃないんですか?冊子にはとても見受けられませんけど」って言われて、何度も中身を確認したいって局員に言われたんですね。
でもさ、見せられる訳ないじゃないですか。
公共の面前で同人誌を!!!!!
一応封を閉じる前で、中身は多少確認は出来るようにはしていましたが、同人誌は黒い袋に入れてあったんです。
まぁ確かにコピー本だったから、冊子じゃないって疑うかもしれないけど…
ページ数はそれなりにあるし。。
綴じ代があるか確認したいっておっしゃったので、表紙が見えないように綴じ代部分を見せたんです。
(それだけでも恥ずかしかった)
しかし「やっぱりこれじゃあ分かりませんね。一度中身を出して確認したいんですけど」。
を繰り返し言われて、その度に中身は見せられませんって言いながら「ここ、閉じてますよ?」って見せても「中身を見せて下さい」の一点張り。
悪い癖ですが私もうんざりして、結局「もう結構です。普通郵便にして下さい!」って言って普通郵便にしました。
その瞬間、局員さんも「え?確認しなくていいの?普通郵便でいいの?」みたいな表情をされてたけど、他に順番を待たれていた人もいっぱいいたので、そのまま普通郵便にしました。
郵便局ってこんなにうるさかったけ……というか、冊子小包にするだけでここまで人の荷物をチェックするのか…なんて、ちょっぴりやさぐれてました。
…という訳で、封筒には「冊子小包」って書いてあるけど、普通郵便で届きます!>私信


元旦最終日から今日にかけて、さっそく心にひっかかる出来事でございました。。
その分か分からないけど、某大型スーパーの福引で500円当たったしね!←
良いこともあれば悪いこともある。まさにそれを実感しまくった3日間でした。


さてさて!
明日からはついに台湾旅行ーーーー!!!!
約8ヶ月ぶりの海外です。ヒャッホー!
今度こそ忘れ物と自分の行いに注意をしなくては。

それでは行ってきます☆

明けましておめでとうございます。

少々遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします(^^)


祭典から二日後からは三日間、怒涛のバイト生活になり、あれだけ寝た寝た騒いでた次の日には睡眠不足になりました(苦笑)
幸先が良いやら、悪いやらやら!
以前のバイト先で三日間という約束だったので、今日やっと実家に戻ります。
しかし予想はしてたけど、鈍行でこんなに混むなんて!!
大体某伊豆の入口の駅で乗り換えるのですが、こんなに混んだホームを見るのは初めて!!
これが帰省ラッシュか~…と、もみくちゃにされながら、漠然と感じておりました。
いつもは大晦日の前に帰省して、正月明けに戻ってくるので、帰省ラッシュとは逆パターンになるんですけど……
しかもそんな時に限って、人身事故とか!信号トラブルとか!!

やっぱり幸先悪いのかしら?(´;ω;`)

今はまだ電車の中ですが、無事に着くことを祈るばかりです。


そういえば、今年の年賀状はオン・オフとそれぞれ書いたのですが、オン用のものを差し上げた方々はアスカガスキーさんなのに……
衝動的にルルーシュを描いてしまったZE☆
こちらはギリギリに出したので、まだ到着していないかと思いますが、実家から戻ってきたら、どれだけ愛が込められているか、ということであげてみます(笑)
とりあえずアスランより描きやすいことが分かった!←
一番描きずらいのは個人的にスザクなんですけど(;´・`)
あの髪型を攻略したい!

そんなこんなで、
今年も絶賛ヲタク活動をして参ります゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

