02
1
4
5
7
8
9
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   



長い冬。

朝、起きたらなーーーんか外が気になってしょうがない。
で、カーテン開けてびっくり。


ゆ、雪が降ってる!!!!!!!━━(*゚◇゚*)━━!!!!
雪自体見るのは1年ぶりだけど、こうして雪が降っているのを見るのは本当に久し振りです。
さすが実家。って言っても関東の東側だしなぁ。。温暖化な割には珍しい。
すぐ止むかなーって思って見てても、今のところその気配もないし、むしろ積もってるし。
私の実家の交通機関はあまり雪と風には強くないので(特に風は平野なだけに冗談抜きで危険)、電車が止まらないか不安です。
せめて遅延運転だったらいいんだけど……恐らくそこまで大雪って程でもないから、気を揉むだけ無駄かなーとも思いますけど、とりあえず電車と路面凍結には気をつけます!

さって。
また久しい日記となりましたが……うーーん…この間色々ありました。
学校から成績表を渡され(色んな意味でやっちまったなー!状態)、ゼミでは追いコンがあって、実家と静岡を往復して…そして、就活。
以下、隠します。

続きを読む


theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

書きまつがい


昨日選考を受ける際に履歴書も一緒に提出しないといけなかったのですが…
その履歴書が終わらず、徹夜で参加しました、みかんです。
いやーー妙に電車の中でもテンションが高かった。
顔文字でいうヽ(´▽`)/←こんな感じ。
しかも志望動機も最後の最後まで納得のいくものが書けなくて……自分の文章力のなさに泣けてきます。
選考はグループディスカッションだったので、一対一の面接みたいにガチガチに緊張することもなかったのですが……はーー、クマ気付かれなかったかなぁ(笑)
もっとも、前々から用意しろって話なんですが……ね。
ただ夜中の2時には終わる予定だったんです。履歴書。
けど、最後の最後。まさに志望動機を書く欄で、

訪ねるって文字を発見。
(しかしこの時点で既に3時過ぎ)

ん?なんだろ…何か違うよね、絶対違うよね…。
え、でもここまで来てまさかこんな……


…あΣ(*・д・ノ)ノ゛


そう、「訪れる」→「訪ねる」って、
書いちゃったんです。
多分「訪れる」と「尋ねる」が頭の中で上手い具合に合体したんだと思います。。
下書きの段階で気付かないって…よっぽど頭が沸いてたのか。。
私は履歴書一枚書くのに下書き、清書を含め2時間以上は掛かるんですね、字が下手なのもあるので。
7時前には家を出て、その前に準備諸々をしないといけないから……あは☆寝れないぞっ。
ってことで、この時点で徹夜を覚悟しました。
一度あまりの眠さに倒れたけど、30分後に復活した自分にその時ばかりは褒めてやりました。

この選考結果は今日には来るらしいけど…どうなんだろう……。
はーーーー心臓が痛い(;ω;`≡´;ω;)
明日も明日で選考、そして別の会社のエントリーシートの提出締切日、そんでゼミ論の提出……。

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

↑って、なんか客観的な自分が一番恐ろしい。
気付くの遅かったんだ。。締切日。。。。

天気良いのに、引きこもりにならないといけない事実が一番悲しかったです。
あーーー外で走り回りたい。

では、以下拍手返信です!

続きを読む

公式の公式


世間では今日のイベントに際してチョコレートトレイン(perfume)が流行っているようで。
先日徹カラした時に、ある男の子2人に歌うよう頼まれたのですが、あまり知らなかったのでお断りをしたんです。
そうしたらガチで歌ってくれました、この子達(笑)
お、男のperfumeって……インパクト大きすぎる!!!!!
歌わないなら、俺らが歌う!!!って……まさかそんな展開がくるとは。。

さて、ご存知の通り今日はバレンタインデー!!
昨日の日記の通り、父が貰ってきてくれる高級チョコが唯一の楽しみです。。
この時期じゃないとこんなチョコ食べれないもん!!

なので、チョコは他人に上げませんが、小説だけちょこっとUPします。
甘いです。めちゃめちゃ甘党です。練乳入りです。
すごい書きたくなった、バレンタインデー小説。(アスカガ)
以下、小説です!

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

へろへろへろっぴ

一週間があまりにも早く過ぎてしまうので、日付感覚が無いに等しいみかんです。
こんばんは。

気がつけば、怒涛の企業テストや学校のテストが終わり……
今週も説明会やら選考やら履歴書書かないとー!…な日々で。
この間にも何度か日記は書こうと思っていたんですけど、どうしても愚痴日記(主にストレス)な感じになりそうだったのもあり、ちょっと自粛してました。
今回の日記もそう大差ないかもしれませんが…やっぱりね、どんなに文句だの愚痴だの吐いてもこればっかりは自分の未来…ですもんね。
1週間、ほぼ毎日東京へ行って、気張って一日中説明会や選考を受けるのは、正直本当にしんどいけど、社会人になったらこんな比じゃないくらい大変なんだろーなー…。。
って、社員の方のお話を聞いていて感じました。
説明会に行くと、これからのこと、企業と自分のマッチングを考える良い機会なので、モチベーションも上がるのですが、段々見えていたはずの自分の矛先が見えなくなる不安が大きくなっちゃうんですよね。
私、ほんとにこれでいいのかなー?って。
確かにいっぱい悩む良い機会だけど、上手い具合にガス抜きをしないと、一酸化炭素中毒になりそうです。゚(。ノωヽ。)゚。
まだまだマタニティブルーならぬ、就活ブルーになるには早いよ!自分!!!
ともかく、アニメがものすっごい観たいです。同人誌とか買い漁りたい(←)
…今は実家なので、全部難しいですけど……くぅ、なんとか!!

ただ、1つだけ飛び上がったぐらい嬉しいことが。
絶対落ちたと思った筆記のテスト。
こんなに勉強したの、高校受験以来じゃない?!ってぐらいやった筆記のテスト。
まさかのまさかで通りました。ミラクル!!!!!!!!
家で1人奇声を発しました、思わず。なんだろ…ほんとに頑張れば結果ってついてくるんだって、久々に実感しました。
まだ第一段階なので、浮かれてばかりもいられませんが、へし折れそうだった心に、ふんっと支えてくれるような、そんな出来事でした。


明日は久々のお休み!
…と言いたいけど、課題や履歴書やらなきゃ……。
父がもらってきたバレンタインデーのチョコを貰って、頑張ります。

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

耳が犯され…いえ、侵された。

今日は運命のSPIのテスト一日目。。
寝不足になりつつ、やらなきゃやらなきゃ…と思っていたら。。

そんな私に、天から甘くも辛い試練が届いたのです。


そう!

「ヴァンパイア騎士 おやすみセット 応募者全員サービス」
(関連する過去の記事→


久々に全サを買いましたけど…差出人、かな?
思いっきり「ヴァンパイア騎士 全サ 枢」って書いて、ものすごい恥ずかしかったです。
いやー、眠気が覚めた。。

でも、更に目を覚ましたのがこの内容!
まずは意外と肌触りが良かったコチラ↓

枢シーツ

うわわわわわわわわわーーーーーー!!!!
はーーーずーーーかーーーしーーいぃぃーーーー!!!!
これを買ってしまった自分、そしてこの視線がなんともいえません。あぁ……LaLa怖い。。
そう、これシーツなんです。
約2m近いサイズもあるシーツです。さすがにまだ広げてない。。
なんか広げたら更にいけない領域に踏み込んでしまいそうで。。。。(今更)
おまけにこれが届いた直後に来た友達にばっちり見つかりました。
「こんなかっこいい人と一緒に寝られるなんていいじゃん!!」って、私よりも興奮した友達は一般人です。アレ?(・∀・`。)。oо○
…いやでも、見つかったのが私の裏(ヲタク)を知っている子で良かった。。


続きまして。
これが欲しいために買いました。ホントですよ?シーツが目的じゃないですよ?

枢CD

はい、おやすみCDです。
私が買ったのは枢様verだったので、以前の日記でも書きました通り、キャストは枢様(岸夫だいさく)、一条先輩(千葉一伸)、支葵(ほっしー(保志))。
いやーもうね。何ていうかね。

だいさくがえろすぎる。ヾ(´・∀・)ノ
数式吹っ飛びそうになったわ!!!
元々だいさくさんはえろくて(声も力を入れてる部分も:笑)有名だったし、私の好きな声優さんの中でもえろに対する本気度が高いと認識しておりましたが……
原作の4割増しで枢さまがえろかったよ!!!!
吐息とか吐息とかベットが軋む音とか(←)血を吸いたいとか拗ねたりとか、吐息とか!!!!
これ小学生聞いてんの?!ってかLaLaの平均顧客年齢層って?!!!!
って、いい大人が鼻息荒くして真剣に悩みましたよ。あぁ、数式なんてどうでも……

よくないんだけど!!!≡/;´Д`)
まだね、一条先輩とか支葵がそこまでえろくないというか…むしろえろさは全然なくてちょっと乙女心をくすぐるような(…)、そんな感じだっただけに、枢様のえろさは半端ないです。

そしてここまでの流れをドがつく程真面目に書いてる自分、万歳。
もうSPIの結果なんて……結果なんて………(涙)


今日を入れて4連続の東京行き(就活)ですけど、頑張ってきます。
…その前に今夜はまたこのCDを聞きながら、元気を貰おう。そうしよう。

theme : ヴァンパイア騎士
genre : アニメ・コミック

目があぁぁ…目がぁぁぁ!!




””バルス!!!!””


ヾ(;´Д`●)ノ<目がぁぁ…目がぁぁ


あんな感じに強い衝撃を受けた、先日のこと。


この度、新しい眼鏡を購入しました。
コンタクトを日常的に使うようになってから、以前の眼鏡だとな~んか度が合っていないように感じて……
しかも、縁の幅があっていないのか、下向いたらずりっと落ちちゃってたんです。
(※購入する時に調整はしてもらっていた)
で、正直かなり使いにくい眼鏡になってしまってたので、これじゃあいかん、と新しい子を迎えました。

以前はカジュアルな洋服にも合うように、見た目も色合いも優しい感じの眼鏡でしたが、今回は就活にも使うぞーー!…ってことで、スタイリッシュなタイプのものに。
やっぱり私服よりもスーツの方が似合う眼鏡だけど、ずり落ちないんだから可愛い奴です←

で。
度も合わなかった為に、再度視力検査を。
…元々すんごく悪かったので(0.15ぐらい)、度が合わないっていってもそこまで違わないだろう…なんて思ってたら。



あら?




あららら?





-3って、なんですか?(笑顔)


ま、まいなすぅ?!!
…と、思わず一緒にいた母親と絶叫。店員さん苦笑い(そりゃそうだ。)
確かに0.15の時点で「これ以上悪くなったら、どう表されるんだろー?」なんて、漠然と考えてましたが、どうやら数値的にはー8まであるみたいです。
なにこれ……あ、神の領域ってやつですか?(色んな意味で)
ちなみに以前の眼鏡では、眼鏡掛けた状態で0.3しか見えていなかった、とのこと。
そりゃ黒板も見えないわな!!

新しい眼鏡をかけた時、久っ々に0.9の世界(やはり1.0まではいかない)を見たらなんか感動しました。。
色も形もはっきりと見える……世界ってこういうものだったんだ……


ちなみに、家族で視力が悪いのは父と私のみ。
母と姉は脅威の1.5を未だに保持しています。なんで?!
視力が良い人からだと、視力が悪い人の世界がどんなものなのか想像がつかない、といいますが、簡単に言えば「寝起き」の時、あとはリキッドのメイク落としが目に入っちゃった時のように、少し霞んだ状態…だと思います。イメージとして、ね。
どんなに瞬きしても、線がはっきりしなくて、色もぼやーーんとしちゃうんですよ。

…視力は良いことにこしたことないです。ほんと。
さすがに裸眼では怖くて外に歩けないよ!


以下、拍手返信です。

続きを読む

お礼にもならないけど…

先日、INPACTがあった為かweb拍手の方をいつもより多く頂きまして…!(滝汗)
ご存知の通り開店休業中サイトなので、日頃数も多くないし、頂けること自体ありがたいんですけど、ちょっと驚きました。
ありがとうございます!!!!(感涙)


…という訳で、ブログから失礼します。
しかもお礼にもならないような……結構暗いお話です。。

だって浮かんだら、すごく書きたくなっちゃったんだものーーーーー!!!!!
実はちょっと裏設定のお話や、このお話にいきつくまでのお話、書いたんですけど、コッチはweb拍手の方で後日上げたいと思います。
(今回も一応読みきり仕様ではありますので。)
ちょっと続くので、後半部分はブログでもあげる予定です。

以下、アスカガ小説になります。

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

