03
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大人な買い方

最近になって、ようやく朝の寒さが辛くなくなりました。
ちょっと前までは朝の室温が6度とかだったけど……今じゃ10度ぐらい(それでも白い息が出ます:笑)
就活で移動中(迷い中)も、とても綺麗な桜並木に出てほんの少し、しんみりというか、”春”に浸ってました。


で。


お久し振りです。(汗)

いやーーーーー。
最後の更新日が16日?で、今日が31日?
HAHAHAHA☆半月振りですかそうですか。
まぁ色々ありました。うん。内容はほぼ就活だけど、上がったり下がったり。
そんなこんなで半月です。
気がつけば00も終わり(13話で止まってる…:涙)、黒執事も終わり、銀魂も…あのエヴァをパクリまくった最終回に見せかけた話にも踊らされたり、漫画大人買いしたり(←)、ほんと時間経つの早いなー!

そしてお金が無くなるのが最近早いです。
えぇ、就活の交通費・諸経費だけでなく。そう!さっきも出ましたね☆
the大人買い of 漫画!!(ルー大島風に言うと)
就活始めてから、一気に漫画増えました。。まりあほりっく全巻、絶対可憐チルドレン全巻。
あとは元々買っていたシリーズの漫画(黒執事・ワンピース、他多数)
特に絶チルは計16巻まで出てるんですけど、最初はヤフオクで買うつもりが、面倒になってほぼ一気に買ってきました♪
漫画だけで6千円以上使っちゃったよ…一週間で……うん☆素敵ヽ(´▽`)/笑
普段は衝動買いとか大人買いはあまりしないんですけど…ストレスがうーーーんと溜まると、手を出したくなっちゃうんですよね。。
あ、イベントは別です。あの買い物の量はストレスじゃなくて愛と萌え故です。えぇ。

で、今欲しいのがリボーン、ナルト、会長はメイド様……って、挙げたらキリがない!!
ってか置き場所がない!!むしろ同人誌の置き場所自体今ほんとにない!!←


あぁ、自重しなきゃ。自重。。
そう反省した今日、私の鞄にこんなものが入ってました。


「LaLa 5月号 ダブルプレミアドラマCD付き☆」

あぁ、ヴァンパイア騎士のドラマCDが何故私の鞄に!!
そして何故もうipodに入ってるの!!!!!


以下、拍手返信です。

続きを読む


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

春の味

       ルルーシュ1

遅くなっちゃったけど、ホワイトデー代わりのルルーシュさん。
…と言いつつ、実はオンでわずかな方に送った年賀状のデーターでした。
すごーーーく画質が悪いというか…粗いんですけど。
時間見つけて、きちんとサイトにもUPしますヾ(´・∀・)ノ

今日はものすごく暖かかったですねー。
桜前線が一気に上昇してくるんじゃないか、ってぐらい暖かかった。

それに伴ってか、我が家でも春の野菜がぼちぼち登場。
特に昨日今日はキャベツのオンパレードでした。
…キャベツといえば……そう!!あの料理!!
どっかのハツカネズミさんが大好物な料理、ロールキャベツです。
キャベツってかなり色々な料理に使えるとは思いますが、私たっての希望で今日のご飯はロールキャベツー♪
なかなか一人で作る機会がないので、久々でした。
うん、うんまい!!!

はてさて。
先日の春コミに行かれた方、お疲れ様でしたー!
メールを下さったお二方…本当にありがとうございます(;ω;`≡´;ω;)
Nさん!近々お礼をば!むしろY浜行っちゃっていいですか?!←>私信
昨日はママンに連れられ念願のマッサージと、岩盤浴というスペシャルコースを満喫してました。
倒れる程ではないけど、肩こりによる頭痛がひどくて……これは薬でどうこうなる問題じゃないよねー、ってことなんですけど。
肩こりってやっぱり精神的にも来るみたいですね。気が重くなるというか。
まぁまず頭がめちゃくちゃ重たいので、それもありますけど^^;
何をしても健康が第一だなー、と感じずにはいられない今日この頃です。

毎日が経験、毎日が挑戦だと就活をしていて感じます。
そして毎日感謝だな、と。
励ましのお言葉、ご自身の体験談、アドバイス……その内容も、ですが何より私を応援して下さってる心に救われてます。
いい意味で、どうにかなるよね、って(笑)
すごーーく気が楽になった!で、ちょっとワクワクしてきた!不安はその100倍あるけど!
…だからこそ就活は楽しめー!って言うのかもしれませんね。
ここに来てやっと分かった気がする。

泣いて怒って泣いて…笑って!
そんで夏には真のヲタクライフに戻ってこよう!←

死に物狂い


先週のお祭りからもう1週間ですか。。
時間が経つのは早いなー!!…なんて、月に一度は叫んでいます。みかんです。
就活でこんなに早く感じるんだから、社会人になったらもっと時間なんて足りなくなるんだろうなぁ。
丁度年度末で、移動発表やら向こう1年の予定組とか、凄く大変な時期だと思います。
その中で新卒採用に時間を割いてくれるだけでも、ありがたやーですね。

でも本当は!本当はものすごく春コミに行きたかったーーー!!!!(;ω;`≡´;ω;)
ギアスサイトさんや初ヴァン騎士サイトさん(愛して止まない)が参加されるのに…来場者特典とかあるのに……あぁぁぁぁ就活のバカやろぉぉぉぉ!!!(←本音)
そのヴァン騎士(枢優)サイトさんは、遠方に住んでいらっしゃる関係でなかなかイベントに参加されないそうです。関東のは。。
恋オプか春か!って話も考えたんですけど、もちろんそこは恋オプしか考えられなかったので置いといて、明日は……自重しなきゃ…しなきゃ…しn(以下省略)
絶対絶対通販するんだからー!!!!!(ノд<。)゜。
走り出したヲタク心は止められないんだZE!!
明日は妙にうずうずしていると思いますが、大人しくしています。履歴書履歴書。

昨日はやけに人身事故が多くて、ただでさえ週末で疲労が溜まってるのに2時間以上電車で突っ立ってました。元々の本数も少なかったしね。
でも、人身事故ってことは……少なくとも命がひとつ失われる訳ですよね。
はっきり言えば、自ら命を落としたようなもの。(例外もあるだろうけど)
確かに命を落とした後も人様に迷惑を掛けるな、っていう話にも納得出来るんですが……うーん…。
「死にたくなる状態」って、もうそこまで考えられないと思うんです。個人的に。
だからやっていいのか?って言われたら、それはNOですけど、考えられない状況を考えたことがあるの?って逆に聞いても、ほとんどの人が返せないとも思う。
自殺は肯定もしないし否定もしない、っていうのが私の考えですけど、今回書きたかったのは「死にたくなる状態」について。
うわ、何だこれ。めちゃくちゃ暗いじゃん。…って、感じずにはいられないと思いますが、言いたいことは多分そこまで暗い話じゃないと思うので、そこを踏まえて頂けたら幸いです。

人生で1度は経験するであろう、「死にたくなる状態」。
辛い時、苦しい時がほとんどだと思います。私もそうだった。
まだ21年しか生きていない中で、本気で生を手放そうと考えたのは1年間だけど、私にはあの底辺があるから今の私がいる、と、死を見つめることで生を考え直しました。
誰の為に生きているんだ、と。
あの子?この子?その子?親?兄妹?親戚?…違う。自分の為です。
あの子達の為に自分が何で死ぬの?悔しい。生きて見返してやろうじゃないの。
親の為に生きるの?そうじゃなくて、「私が」親の悲しむ姿を見たくないから、悲しむ姿が想像つくから生きたいの。
…じゃあ明日からは全部私の為に生きようっ!て決めたのが、中学生の時でした。
私の中の底辺を見て、そこからふ、って肩を楽にして顔を見上げた、っていうのかな。
時間は凄く掛かったし、すぐに実行出来る訳でもなかったけど。
でも、だから私は、「私を思ってくれる人」に何かをしてあげたいっていう気持ちが、根底にあるんだと思います。
綺麗ごとじゃなくて、認められたい、褒められたい、感謝されたい、居場所を保証されたい、そういう気持ちだっていっぱいありますよ。
だけど、どう理由つけたって何かをしてあげることは、私もすごく嬉しいのが確かなことなんです。
よく「死に物狂いで頑張れ」って言うけど、死に物狂いでやる、と一度決めたら、その人はきっと大抵の辛いことは辛いと感じなくなると思います。
だから頑張れるし、頑張った結果が出るんじゃないかな。
だって死に物狂いの人の底辺は、死ぬのが辛い!っていう部分に近いところがあると思うので。
人によって、その基準も感じるところは全く違うでしょうけど、だから私は「死に物狂いで」頑張れる人は人間として心から尊敬する!

どうしていきなりそんなことを書き始めたかっていうと、就活の辛さって……死に物狂いなんかじゃないな、って、昨日の事故を踏まえて考えてたからです(苦笑)
事故に合われた方には心からご冥福をお祈りしますが、私はまだ生きてるからどんなに辛いことがあっても「死に物狂い」で実行出来る可能性はなくはないよね、って。

もっとも、私が生きてこうして笑って生活出来るのも、家族や友人、そしてここをご覧になっている方々がいるからこそです。
一人じゃ絶対生きていけない。辛いことは、どうしたって一人で乗り切れるものだけじゃない。
長ったらしい日記を最後まで読んで下さり、ありがとうございました^^


以下、拍手返信!

続きを読む

恋のオープンボルト


ってな訳で久々に行ってきました!オンリーイベント!!
恐らく最後になるであろうアスカガオンリー。。
気合入れて、前日参戦してきました。
今回も2日間ご一緒させてもらったのは、もはやお馴染み。もはや相方。っていうか相方。な、うさちゃんと。そして素敵なアスカガ友さん達!!

前日の土曜日は説明会があったので、スーツ姿のままお食事を。
実際土曜日は食事会も行けるかどうか、3月に入るまでちょっと分からないところはあったんですけど、調整がついたのでお邪魔しました^^
その場所が何と忍者仕様の居酒屋さん!!
何ていうか…想像以上でした!もうサービス精神に惚れた!!!
就活しているからか、すっごく可愛くないしすっごく面白くない感想になるかもしれないんですけど、多少料理のお値段は上がっていても、人件費を惜しみなく使っている感じだから…客単価に見合ったお店の利益はそこまで高くないと思うんですよ。
でもそのサービスが楽しみで、お客さんもまた戻ってくるし、口コミも広がる。→利益になる。
ネズミーランドもそうですが、こういう惜しみなくサービスを披露しているお店で一度はバイトしてみたいです。ここまで尽くす経験ってそうそうないもんね!
みーんな忍者の格好していて、口調も忍者で、私達は扱いで(←)、マジシャンもいて、お酒もオリジナルばかりで、何より従業員さん皆が「お客さんを楽しませよう!」っていう気持ちが伝わりました。
……早く就活が終えて、バイトしたい!
あとは仕事に対しての具体的なアドバイス、体験談をご一緒した方から頂いてすごーーく為になりました。
話を聞いて、そして自分でもそれに対して答えを返して…といった流れで、自分が本当にしたいことを改めて理解することが出来たんですよね。
あぁ、ここは譲れない。あぁ、この見解はこうも取れるから、もう少し考えてみようか、などなど。
ここを見ているかわかりませんが、連れていって下さり本当にありがとうございました^^

以下、また長くなりそうなので、分けます。

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

ふたつのむねのふくらみは


なんでも出来る、しょうこなの!

…だ、そうです。魔女っ子メグちゃんによると(・ω・`*)
女の子はすごいな…いや、お相撲さんも何でも出来る証拠なの?ちょっとぽっちゃり男子も?

またまたかなり懐かしいアニメですが、実は結構原作(アニメ)観てました。
空で主題歌を歌います。シャランラシャランラ、ヘイヘヘイイエーイエイ♪ってやつ。
金スマの終わりに流れてるから、有名ではありますかねー?
内容自体はキューティーハニーよりも好きだったり。
魔女っ子は永遠のアイドルですよね!

就活の間に、都内の全路線を制覇できるのでは、とちょっぴり冒険心がうずきます。みかんです。
あっという間に3月も5日ですか!!
しかも1週間以内に雪が2度も降ってるし。。なかなかお天気は恵まれませんねー。
雇用状況もますます厳しくなっているようですし。。
私も3度程来社、セミナー参加や選考を受けている企業(結構大きい)で、本日新卒採用選考見送り連絡が来ました。
人材のメディア系…。どこ、とは言いませんが親会社も含めとっても有名です。
CMだとホット●ッパーとか色々やっていましたが(親が)。。
私は適性検査の時点で手応えが無かったので、既に選考は考えていなかったのですけど、つい昨日まで座談会(という名の陰の選考:笑)が全国で行われていたそうで。。
もちろん今日受ける予定の方もいらっしゃったようですが、突然のキャンセル連絡。
そして選考そのものの見送り。。
ある有名就職情報サイトの掲示板では、めーちゃーくちゃー叩かれてました(苦笑)
そんなに経営が危ないなら、もっと早く選考見送りを言えーーー!!!って。
…やっぱりね、限り在る時間の中で、地方から何度も通っていた子もいたから。。
それだけ本気だったって言うことだから…気持ちが痛いほど分かります。
企業も、人材というか採用支援事業に近いから、新卒採用を見送るのは最後まで悩んでいたとは思うけど……ね。
親会社も厳しい、ということですけど、人材はかなり厳しいのかなぁ。。
じわじわと、不況の波が押してきています。。

あ、それでも最近、ようやく通勤ラッシュには驚かなくなりました。。
今まではネズミーランドと某三角形のビックイベントぐらいしか、人混みは得意としなかったんですが、ラッシュはなんていうか…諦めがつきますよね☆
人間観察してると面白いし。うん。

で、2月はあんまり行動していなかった(…というか、多分なめていたんだと思う。就活。)ので、本格的に選考も説明会もバシバシを受けるぞ!という訳ですが。
大学の友達と電話しても、選考会場で会う子達も、みーーーんな悩んでいるんですよね。当然のことながら。
誰一人として「なんか上手く行き過ぎて怖いんすけど!テヘッ☆(…)」のような発言は聞いたことがない。
むしろ選考に落ちたり、何したいんだろう自分…という声をよく聞きます。
分ーーーかーーーるーーーー!!!!!(涙)
ここに来て、ここに来て私、何がしたいのかまったくと言っていい程分かりません。
いや、そんなこと言われてもって話なんですよね……。。ただそれしか、今は考えられないのも事実なんです(苦笑)
目標、と言うんですか。明確に目指すものがないから、何をどう行動したら良いかが分からないのが一番辛い。
仕事って8割きつくて、2割がやりがいってよく聞くんですけど、じゃあその8割を乗り切れるぐらいの2割が自分にあることを見つけろって話ですよね?就職活動って。
やりがい……かぁ……。
私は基本的にお仕事を頂けるのであれば(バイトに限ったことだけど)、その職場内のコミュニケーションときちんと成果(周囲が認めてくれる、数字として出る)の為には身を削りたいと思うし、若い内にはいっぱい辛い経験も必要だなーーーっていう考えはあるんですけど。
例えば飛び込み営業をやりたいか?新規開拓をしたいか?と言ったら、そうじゃない。
既存顧客営業等もいっぱいあると思いますが、前回の日記でも書いた通り、営業と総務の適性が分かりません。

で、ものすごく個人情報というか、なかなか深く聞いてはいけないかなー?とは思うのですけど、もし心当たりがある方でとてもお伺いしたいことがあります。
今迄総務、人事を経験された方は、どういう将来設計(キャリアプラン)や目標を立てて、会社に志望もしくは採用されたのでしょうか?
(要するに事務職)
業界問わず、特に総務の方から何らかのお話を頂けたら幸いです。><
もし、もしお時間が少しでもあれば、ぽちっと拍手でもコメントでもメールでも何かお言葉を頂けたら小躍りします!
ホァ!!

ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン 。テェヤー!!
…何にもないサイトですが、就活終わったらお礼させて下さいー!!

宜しくお願いします(;ω;`≡´;ω;)

そして最後に。
ここ3日間でブログでも本家でも通常より多くの拍手を頂きました。
(しかも去年の9月にUPした枢優小説まで!!←一番びっくりした)
最近なかなか明るい話題を書くことが出来ず、本当に申し訳ないのですが、現状が現状ですのでとても元気がでます!!
就活だけじゃなくて、日頃の不安とか人生の悩みとか、色んなものがす…っと消えるんですよね。
まだまだ頑張ろう!って。
きっと就活を終えられる頃に、改めてお礼は申し上げたいのですが、先ずはここで一度。
本当に、本当にありがとうございます^^


以下、拍手返信です!

続きを読む

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

