04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   



絶対指揮官!


もう何年振り?
2年?3年振り?な、本家サイトの拍手更新です。
内容はタイトルのまんま。

とうとうやっちゃった!
絶対可憐子供達のパロ(笑)
就活しつつ、書きたい、書きたいって思ってたんですが…ついに形となりました。
ホントはタイトルを「絶対服従」とで悩んだんだけど、全年齢対象っぽくないから止めました。
もし機会があれば、本家サイトの拍手から飛んでみて下さい☆


また、拍手返信は明日に改めてさせて頂きます!
遅くなってゴメンね(´;ω;`)



TETUYA☆


TETUYAってTUTAYAと一瞬見間違えませんか?
え。私だけ?
重要な面接前はいつも徹夜。
どうも私です。みかんです。

大体ギリギリまで志望動機を考えていたり、企業の情報を集めているん為なんですが…徹夜はよくない!!
当たり前だけど、人間は寝なきゃダメだ!!(⊃Д`;)
この面接が昨日ありまして、面接の後に他社の筆記試験、そして今日はまた説明会…と続いた訳ですが、さすがに昨日の夜は眠すぎて、いつもよりかなり早く寝たんですけど、今日の朝も辛かったです。。
むしろ一日を通して頭が冴えなかった。
どうもギリギリ人間なので、こういうパターンが増えちゃうんですけどね。
ブログをリンクさせて頂いている方でも何人か寝不足の方がいらっしゃるようなので、心配です。
きちんとコメントを残せたらいいんだけど…!
皆様もお体のほうご自愛下さいませ☆

さ。
そんな私は明日面接が二つもあるYO☆
アレ。徹夜コースですか?みかんさん^^


ところで。
実は来月の8日にうちの両親が結婚25周年を迎えるんですが。
何かお祝いしたいけど、何をあげればいいのかサッパリ分からないんです。。
っていうのも、今まで結婚記念日をお祝いしたことがないんですね。
子供がお祝いするものなのかしら?お互いで祝えばいいんじゃない?ぐらいに考えてたんですけど、節目だし、誕生日や母の日、父の日よりも2人同時に感謝出来るよなぁ…って思いまして。
ただ私の去年の予定では、就活をさっさと終わらせて、バイトして、寝台特急カシオペアのディナーつき旅行をあげる、っていうものだったんですが……
(↑両親が行きたがってた。)
残念ながら就活費用を未だに両親から頂いている状況です。
もちろんそんな資金も無い。
だからそのプランは私が就活が終わったら、もしくは初任給が入ったら計画を立てるとしてってことにしたんですけど、じゃあ来月はどうしようかな~?と。
お姉ちゃんと割り勘して、豪華な食事でもいいかな?とは考えていますが、皆さんだったらどうしますか?
…って、予算も人それぞれなので何とも難しい話なんですけど…うーーん。。


あ!
それともう1つ。
この前Hey!Hey!Hey!を見てたら…ナレーター、1人潤々がやってるんですか?!!
思わず料理の火を止めてまで、食い入るように見てたんですけど(笑)
違ったとしても……あの声は…イイ(o′▽`o)ノ”☆。:+.

雑草魂


「雑草魂」

確か中学生の時の、体育祭のスローガンでした。
普通は「ざっそうだましい」って読むんだと思うけど、当時の校長先生がやたら「ざっそうこん!」、「ざっそうこん!」って読んでたから、どうもそのイメージがあります(笑)
響きも意味も好きなんですけどね。
ただ雑草って言われる植物達だって、勝手に人間に「生命力が凄くてどこにでも生える迷惑なやつ」のような扱いをされて嫌だろうなー…けど、その力強さはやっぱりスゴイなーー…なんて、漠然と思いますが。

前回の日記を書いた翌日が、ある会社の最終面接だったのですが、そこで素晴らしいくらい方向音痴をまた発揮しまして。
面接が始まる3分前まで迷子でした。
けど、一度迷子で失敗していた時に(面接会場に辿り着けなかった)たくさんの人から励ましの言葉やアドバイスを貰っていたんですね。
だからもう、それを無駄にしたくない一心で必死に街の人に聞いたり、なかなか話中で繋がらない企業に電話しまくったり(苦笑)、とりあえず深呼吸してみたり、と、ともかく今出来る最善のことをして。
そうしたら願い叶って企業に電話が繋がり、無事に会場にも着いて、面接を受けることが出来ました。
(※丁度私の前の時間の方々の面接開始時間が延びていたことも不幸中の幸い)
企業の人事の方も、一生懸命励ましてくれて、ちょっと…いや、かなり感動(号泣)
走りまくったからか、緊張はほとんどしなかったんですけど、終えられたことに安堵しました。

大事な局面で嫌な本領発揮をする自分に、ほんと平手打ちをしたいぐらいではありましたが、何より周りの方に感謝せずにはいられなかったですね。
就活中、やっぱり辛くて逃げ出したくなる時も多々あり、自分しか見えないこともしょっちゅうですが、どれだけ周りに支えられているのか、改めて感じました。
まだ結果は頂いていないのですが、恐らくどんな結果になろうともここの会社を選ぶことはないと…思います。
それ以上に志望している会社があるからではあるんですけど、今までの選考過程で出会った社員さん、就活生、街の人は絶対忘れません。


他に色々思うところもあり、ちょっと就活は他の子よりも長くなってしまいますが、やっぱり納得が出来る会社に就職したいですしね☆
今日帰りに神社に参拝した際、おみくじを引いたら「時間は掛かっても願いは叶う」って書いてあったし!良縁だったし!!(笑)
ちょっと肩の力が抜けたので、また明日、そして来週と頑張ってきます^^


さぁ、鋼を見ようヾ(´・∀・)ノ ←


以下、拍手返信です。

続きを読む

ゴッシゴシにしてやんよ!

天気が良い休日。
2○歳の娘(と言い張る)がやるといったら、これでしょう。

掃除・洗濯・散歩

もう衣替えの時期かなーってことで、冬物をクリーニングしたりちょっとした大掃除したり、ブーツ等の小物類もぜーーーんぶ綺麗にしてしまっちゃいました。
中でも厄介だったのはコタツ布団。
よく掃除のたびに干してはいましたけど…さすがに冬からずっと出しっぱなしで、ちょっと汚れが気になる。。
ってことで、お風呂場にぽーーんとまるごと布団を放り込んで、湯船の中でごしごし洗いました。
ごしごし…っていうよりは、バシャっバシャっの方が正しいですかね。
トトロの中でメイやサツキが洗濯物を踏んで洗ってますが、あんな感じです。
ぬるま湯を溜めて、洗剤を入れて、ひたすら踏む。踏む。
あまりの汚れ具合に一瞬眩暈がしましたが、水を交換→踏む→絞る→水を交換…を5回繰り返して、ようやく綺麗に。
そこからまた完全に絞り切るのが大変でしたが、いざベランダで干した時のあの達成感!!!
なかなか乾かなかったので、丸二日干しっぱなしでしたけど、直ぐにでも分かるぐらい綺麗になりました☆
はぁ、スッキリ(*´∀`*)
その後はお散歩がてら、日用品の買い物に片道30分ぐらい歩いて行きました。
もちろん帰りも歩き。

いやー…あれですね。
なんだかもう……老後みたいな生活ですよね。
その日にきんぴらなんか作っちゃったから、余計になんかこう…雰囲気が(笑)
けど、大分良い気分転換になりました。
実家からまた静岡に戻る時も、実家から駅の道のり(徒歩で約50分)を歩いたんですが、やっぱりすごく気持ちよくて。
田んぼのど真ん中の道を歩いてると、ほんと空にまで吸い込まれそうで、ワクワクしてきちゃう。

余談ですが、最近ちょっとしたブームが「裸足で道を歩くこと」なんです。
さすがに人があまり通らない場所とか時間帯、家の周辺だけですけど(笑)
土の上でもコンクリートの上でも、ちょっと歩いてみると新鮮。
まさに「ク●ラが立った!」のような衝撃さえあります。
本来は裸足で歩いていたことが当たり前だったのに、いつの間にか靴をはくことが当たり前の世の中になってしまいましたが……。
ほんとに、5分だけ歩いてみるのもいいですよ☆
ただし、周りに人がいないことを確認して(笑)

また、バトンをいくつか頂いていますが、回答はちょっとお待ち下さい♪
ってかリンの話し方わかんないよー!(笑)>私信

以下、ちょっと隠します。

続きを読む

お花見

今日からいよいよ新しい年度のスタート。
ついに最後の学生生活の年を迎えてしまいました。(単位取れれば)
って言っても、本日は身体測定やらガイダンスのみなので、仲の良いクラスメンバー(3年生まではコースごとにクラスがあるのです。)約10人でお花見を決行!!
            お花見2

                           ↓(ここの…)

            お花見1
                           (桜の下で!)

大学の近くにとても桜の綺麗な公園がありまして、丁度今が満開~少し葉桜の時期だったのですが、とーーーーっても綺麗でした。
11時前には、皆はそれぞれ担当のお弁当を持って来て(おにぎり・焼きそば・サンドウィッチ・デザート・からあげ・たまごやき・お団子……etc)、レジャーシートを広げてスタンバイ!
昼間っから酒片手に盛り上がってました。
周囲でもお花見をする方々が多かったんですけど、如何せん平日なので親子連れやご年配の方々ばかり……
多分酒飲んでたのは私達だけ。。
でもやっぱり、桜見ながらのお酒は格別ですね。
あんまり…というか最近またお酒に弱くなった私ですけど、散ってきた桜の花びらがお酒に入った時、風流だな~なんて思って飲んでたらぐいぐい飲んでました。
こんな大人数で集まるのは特にこの時期は難しいだろうし、春休み明けってことで何だか新鮮で。
何よりこんな良いお天気の日に、桜の花びらが風に乗ってさぁ~っと散っている様子はまさに眼福でした。

…まぁお酒入るとね、男子中心に下なお話が多くて……女子含め全員で、途中で男子が某DVDを見る時やレンタルで借りる時の心構え(?)の話で盛り上がってましたけど(笑)
皆歳で言えば、ほとんどの成人向けは読めるもんな!特に男子はやはり女子とは習性として違うことを改めて学びましたよ。桜の下でヾ(´・∀・)ノ
あーー若いなぁー。青春だなぁー。

気がつけば午後には戻る予定だった学校も戻らず(苦笑)、あっという間の一日でした。
実はこのメンバーで大々的に外で遊ぼう!っていうのは今回が初めてだったんですけど…もう1年しか一緒にいられない、と考えると本当に寂しいですし、時間が如何に貴重なものかと改めて感じました。
本格的に授業が始まると、就活との両立は春休み以上に負担にはなりますが…やるっきゃない!
みんなそれぞれ就活に卒論…色々あるけど、夏の遠出計画を楽しみにして、乗り越えていかないとな。


最後に。
また、踊らされそうな自分がいます。honey beeに!(おやすみシリーズの制作会社)
                    ↓

星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』
(2009/01/30)
緑川光

商品詳細を見る

<内容(記事抜粋)>
星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの”彼氏”になって 一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです


ちょっとお金下ろしてくる!!!!!(滝汗)

(全作品の声優陣の豪華さに絶望…じゃない、卒倒した!)

桜サク!


映画「トワイライト」をヴァンパイア騎士に重ねまくっています、みかんです。
今1番見たい映画なんです!!!
今度1人でもいいから、観に行こっかな!!!
キスも許されない……まるで昔の枢と優姫ー!!!!
個人的に最近観たい映画が多くて困ります。だってほら、漫画買いすぎてお金なくて(←)。
時間の関係もありますが、これはほんと観たいなー。

昨日、今日と東京を歩いていたらどこも桜が満開か8分咲きになってましたね♪
入社式に入学式。
時代は厳しいけど、新たな門出の月でもありますよね。
総武線に乗っていて、丁度御茶ノ水を過ぎた辺りですかね?お堀沿いの桜並木道が見えて。
電車に乗りながら「あーー満開だーーあそこ歩きたいなーーー」なんて考えてたんです。
そしたら、隣ですんごい頭をした男性2名(所謂ギャル男系)が

A:「ちょ、おい、やべーよ!桜超綺麗なんだけど!」

B:「マジ?…あ、マジだ!やっべー!綺麗じゃね?超綺麗じゃね?花見とかしたくね?」

…というような会話をしていて、あぁ…タイプは全然違うけどこの人達も桜見て色々感じるんだー…、なんてめちゃくちゃ失礼なことを考えてました。
まぁそれよりも

A:「俺有給まだ一回も取ってないんだけど」

B:「え。マジ?あれ使うもんでしょ!まぁ常識的にさ」

という会話に驚いたんですけどね。
…しゃ、社会人だったのか!あんた達!!(ほんと失礼)

続いて電車ネタといえば、最近は3回に1回の割合で私の隣に座る人が美少女系ゲームをしています。
(byPSP)
たまに音が漏れてるんですよ……「何するんですかぁ、先輩っ」とか「もう!お兄ちゃんったら!」。
何!!なんなのそのゲーム!!!
見るからにショタコンじゃんか!そのキャラの系統!!!!
全部が全部、音声が出る訳じゃないんだろうけど…もう少し、ボリュームは下げた方がいいよ?^^
お陰で見ちゃいけないと分かってて、ずっとチラ見しちゃうじゃないか。
気になる……あのゲーム。。。(…)

あ。
そうそう。これはどうしても書きたかったんですけど、先日水嶋ヒロと絢香の結婚報告会見があったじゃないですか?
もうね、惚れた!!!!水嶋ヒロに惚れました!!!
mixiとかでもスゴイ評判だったけど、絢香が病気持ちだからこそ支えたいって…。。事務所にも報告せずに、結婚した後に報告したら認めてもらうしかないって…。
すっごい男気がありますよね。はぁー…今時ほんとにこんな男性(っていうか芸能人)いるんだ…なんて、またまた失礼な方向にちょっと関心しちゃいました。
絢香もやっと夢を掴んだ次の年に発症して…すごく辛かっただろうなぁ。
2人ともまだ若いし、周囲の目は良くも悪くもこれからが本当に大変だと思います。
今が一番売れてる2人だし。だからこそ、この決断が更にかっこよく見えるんだろうけど。
個人的に最初聞いたときは意外な組み合わせだなー、なんて漠然と思ってましたけど、今は意外とかお似合いとかじゃなくて、純粋に2人の幸せを願うと同時に祝福したいです。
芸能人の結婚で、ここまでおめでとう!って言いたくなったの、初めてだな。

お幸せにー♪


そして最後に!
めちゃんこ遅くなりましたが、カエプリさん。
30万打&お誕生日おめでとうございまーーす♪♪

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

