09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金髪に緑の瞳


実家生活も残すところ2日となりました。
明後日からはシルバーウィークをほぼ使って、ゼミの合宿が待っています。。
課題(卒論の中間発表)、まったく手つけてないYO!
おかーさぁぁん……さぁぁん…ぁ…n(エコー)

実家に帰ってまで徹夜(ほぼ確定)になる、私の腐った根性に私が驚きです。
しかも実家のPCちゃんは結構古いタイプなので、いつ止まっても不思議じゃない。。
しかも外部接続はUSBのみで、肝心のROMやカードタイプは受け付けてくれないんです。。
…だぁーー!!
こんなこと書いてる暇があったら、さっさとやれって話だっていうのは分かっているのに…!

…ということで、足掻きながらも今書きたいことをささっと書いちゃいますね。
実家に帰ってから、暇な時間は久々にアニメ動画を漁っていたのですが、物の見事に嵌りました。
PandoraHearts 」に!
個人的に黒執事の辺りからスクエニ作品はちょくちょく手を出したり、気になっていたのですが…まず絵が綺麗!
そして物語りも決して明るくないところが好きです(笑)
今更ながら自分の趣向を思い知るんですけど、ガンダムにしろワンピースにしろ、ヴァン騎士にしろ、黒執事にしろ、作品の系統はまったく違いますが、その闇の部分に惹かれたりします。
主人公の弱さとか、暗い過去とか、痛みとか。
共感…する訳じゃないけど、可愛さやかっこよさ、強さだけだと本当に”ファンタジー”だけど、そういう弱さを知ることで、その物語のキャラクターがより現実に近くなる気がします。
まぁ、あとは主人公のオズが金髪に緑の瞳っていう…私のガチんこポイントに嵌ったからっていうのもあるんですけどね!(笑)
…っていうか、それが主な理由…ゴニョゴニョ…。。

あとは、音楽担当が尊敬して止まない梶浦由記さんっていうことがポイントです!
OPは種ファンならお馴染みの、FictionJunction。
(Yukaさんではありません~)
他にもkey pointとして懐中時計が出てくるんですが、その音楽がとても綺麗で…早速探しまくりました。
個人的に菅野さんと梶浦さんをかなり崇拝しているってこともありますけど、曲だけでも本当にオススメです♪

…ってことで、資料として動画を貼り付け。
家に戻ったら、早速大人買いをしてこよーっと♪









スポンサーサイト

theme : Pandora Hearts
genre : アニメ・コミック

一区切り

4日前から実家に帰省し、秋の涼しさを感じながら本日を迎えました。
そう。
実は本家サイトが6周年を迎えたのです。
今日はまた違う意味で特別な日なので、忘れることはないのですが、今年は本当に「気がつけば…」という具合でした。
…ここまで放置プレイをしては、それも頷ける話なんですけどね。

特に去年から今年までは、私生活で色々節目の年となったので、二次元の世界というよりは自分自身を見つめることが多い1年でした。
だから更新がなかった、という理由にはならないんですけど(もっと別にある。)、6年前の私がこうして今も何かに夢中になって続けている…なんてことは想像もしていなかっただろうなぁ…というのが、今の感想です^^;

らんまから始まり、アスカガへ……そして今は他ジャンルを含め色々漁っている状況ですが、どれも好きなものは好きなんですよね。
ただベクトルが違うだけ。
特に私は私生活の影響が二次元の好み、そして時間の費やし方にめちゃくちゃ反映されやすいので、今に至っている訳ですけど。

毎年この日を迎えて思うのは、6年前に知り合うことが出来た方をはじめ、この6年間に出会えた人々と今でもネットという世界を通じてつながることが出来たことに、何より感謝をしたいということ。
初めて言葉を交わした時……まだ高校生だった私の成長を見守って下さった方が、この世界でいるって本当にスゴイ!
大学での不安を聞いてもらったと思ったら…今度は社会人1年生に向けての話をする機会があったり、中には結婚されたり、新しい生活を始められたり、変化は着実にし続けているんです。

唯一変わっていないのは、私の文章能力ぐらいでしょうか(笑)

さて。
タイトルにもありましたが、ここで一度一区切りをしたいと思います。
簡単に言えば「休止」です。
それが永久か、一時的かはまだ判断しかねますが。。
今までとほとんど状態は変わりませんが、正式な表明ということでまず日記にてお伝えします。
創作意欲が湧かない…というよりは、私生活で優先すべきことが増えて、これから確実に更新する機会がないと、そう判断したからです。
一度は完全閉鎖も考えましたが…
すぐに閉鎖出来ないのは…やっぱり思い入れがあるから、ですね。ここに。


あ!
日記に関しては通常通り、気ままに稼動していきます!
そしてたまーに駄文を書いていこうと思いますが、アスカガ小説ならここに、LaLa系小説(ヴァンパイア騎士・会長はメイド様等)は別ブログにて更新していく予定です。
(別ブログは当サイトにリンク済)


以上となりますが、先程も書いた通り、今と状況は変わりません(笑)
ヲタクまったくやってないの?と聞かれたら…そうじゃないし。
漫画の種類も確実に増えてるし……やっぱり私は私、ですね^^

とにもかくにも6周年!
一旦区切りますが、まずは感謝の意を込めて。

本当に ありがとうございます。

「小さなハート」管理人みかん

2009.09.12



以下、拍手返信

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

秋の夕日に~♪

Ciao!
今更ながら匂いフェチです。みかんです。
私は四季の中で1番秋が好きなんですけど、何より秋の匂いが好きなんですね。
稲穂が実った田んぼの匂い、こおろぎが鳴く林から吹く風の匂い、ちょっぴり寒い朝焼けの空気の匂い…どれも自然というか…田舎の匂いですが、そういう環境下で育ってきたので、この匂いを感じると安心します。
あと全く違う話になりますが、神社やお寺の匂いも好きですね!
古い建物って独特の匂いと空気があるじゃないですか?
特に古いお寺やお堂…ぴーんと張り詰めた空気があって、外はえらい暑いのに中はエアコンをきかせていなくても涼しい…。
もちろん先人達の知恵でそういう構造になっているのかもしれないけど、もっと他に何か理由があるんじゃないかなーって、訪れる度に感じます。

皆さんの好きな匂いはなんですか?^^

さて、パソコン…すっかり触るのも1週間振りとなってしまいました。
8月中はほぼバイトか旅行か、そして家で寝てるかのどれかだったので、家でゆっくり時間を過ごした記憶がほとんどありません…。
気が付けばもう9月。
ようやく1週間後には実家に帰れそうです。。
それまで5連勤x2とか、見事なバイトっぷりですけど致し方ない。いたしかたn…(涙)
楽しいことはあっという間なんですけどね。やっぱり仕事は別。
卒論も書かないといけないのに…リアルにバイトばかりしている場合じゃなくなりました。

ってな訳で、先週の楽しかったこと!
色々あるけど、やはり神戸・京都旅行ですねー☆
此方でも散々お世話になっている、お馴染みのUちゃんに会いに行ってきました。
…というよりほぼ旅行プランナーをして下さいました!
ガイドブック持っていったのに、私が自分でチェックしたのはほんの少し…
路線や場所等、ほとんどUちゃんに調べてもらって、案内してもらっちゃいましたよ…。
THE☆他力本願(笑)
しかもしかも、Uちゃんのご実家にまで遊びに行かせてもらって、めちゃんこ美味しいご飯まで作ってもらって、これでもか!ってぐらいデザートも頂いて!
何度もこの日記にて「ええ娘やー」「いい娘じゃー」って書いてきたけど、あの温かいご家族の人柄に触れて更に納得しました。

神戸は初めて、京都は5回目になるんですが、旅っていうのは不思議なもので、同じ場所に行っても感じるものは毎回違うんですよね。
神戸は感じるも何も、初めてなので「うひょー!」とか「綺麗ー!」とか「うまーい!」とか「都会ー!」っていう感想が第一に出てきちゃうんですが(特に最後)、中華街や港町を見て、同じ港町である横浜と比較してみたり、そこで神戸らしさを教えてもらったり…あぁ、また訪ねたいなぁ…って思えるのが私自身嬉しいし、楽しい。
京都は日本の観光地の中でも特に訪れている場所ですが、お寺を訪れた瞬間に感じる鳥肌は一緒でも、お堂の見方、そこで出会う人々は皆違う…。
当たり前のことだけど、旅の良さってこういうことかなぁ…なんて、帰りの新幹線で酔いながらも考えてました。
(↑新幹線ですら乗り物酔いをする人)

そうそう。
京都では浴衣を借りて散策していたのですが、外人さんがえらい興味を示してくれまして、何度か写真を一緒に撮りました。
ほとんどが台湾や韓国等のアジア系の方々でしたけど、たまに欧米の方もいて、ちょっとインターナショナルな旅行に(笑)
実際に海外に行く時も思うけど…こういう時もっと英語勉強したら良かったなーって思います。。
って言っても、文法どうこうじゃなくてSpeakingの方ですが、伝えたいのに伝えられないもどかしさは、消化不良を起こしますね。色んな意味で。
けど、とりわけ仲良くなった台湾の親子?のお2人にはお互い英語が流暢じゃないからこその、コミュニケーションが取れて、それはそれで凄く貴重な経験でした^^
これから卒業までに2~3ヶ国訪れる予定ですけど、それまでには困らない程度にもっと英語レベルをあげたいと思います。

最後に今回の旅行で大変お世話になった方に私信と拍手返信

続きを読む

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。