10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



ちょ…!鳥肌が!

取り急ぎ、動画を貼り付け!
やっぱりギアスは神ですよー!。゜(゜´Д`゜)゜。



どっちもプレイしてないけど、
どっちも神。




最後に。
この名言集にはぐっときます。



theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

くぅ~っ、きくー!


最近、ついに熱燗(あつかん)の美味しさが分かるようになりました。
みかんです。

寒い日にはぐっ、ときますねー!
今週何回飲んだんだろうか…お酒。。
この時期、友達の誕生日をはじめ文化祭の準備関連で、そのまま友達の家に行ったりすることが多いためなんですが。
ワインの瓶ごと一気飲みとかね、なかなか激しかったですorz

バイトも先日の事件から、店長がものすごく優しいというか、ものすごく皆に笑顔で気を使っているというか(…)色んな面で、恐怖と不安が入り混じってます(苦笑)
それでも、来月からまた旅行行くなり、イベントごとが多いので、何とか稼がねば。

そういえば、最近大学生活を振り返りつつ、これからのことを現実味を帯びた内容で考えるようになりました。
今の一番の問題はどこに住むか、なんですけど…。。
来年は都内で一人暮らしをすることにはするんですが、場所がなぁ…。。うーん…。。
実は事情があって空き家はあるのですけど、職場からの距離や家そのものを考えると、少し不安材料が。。
こればっかりは来年の頭にまでに、うまく決められたらいいなーと思います。
さて、次が資格!
先日の内定者運動会を経て、色んな人のやる気に中てられ、むしろ焦りを感じて!入社までにいくつかの資格試験を受けることにしました。
簿記、英検、PC検定…出来ることがあれば、とりあえず挑戦しておきたい。
ゆっくり勉強出来るのも、あと少しですもんね。

勉強で思い出したのですが、私がよく一緒につるんでいるゼミ生の飲み会は人数が多くなればなる程、飲み会の席で「国際問題」や「社会問題」全般の話が酒のつまみになっています(笑)
大学の他の友達に聞いても、そんなゼミ聞いたことないって言われてしまうぐらい、”そういう”集団なんだと思いますが^^
でも、誰かがギモンを持てば、すかさず皆に問いかけて、それの答えを誰かが知っていたり、もしくは皆で答えを探したり……
これはゼミの授業でも、休み時間の集まりでも、飲み会でもそうなんですが、そんな環境に今いられることがとても幸せだと、常々感じます。
やっぱり分野が分野なだけに、高校や中学の同級生とはこういう話出来ないし、持ち出せない。
政治や一般常識の話ならともかく、こういうことに関心がないと知らないような話は、関心がない人にとってはつまらないだけですしね。
(出来れば、誰しもが知っている程度の内容になって欲しい話題もあるけど@国籍法とか)
高校の時、誰かとこういう話題で熱く語りたい、もしくは他の人の疑問点を聞きたいって思いながら歯痒く感じていたので、改めて今の大学で勉強出来て良かったな…って、素直に思います。
そして両親に感謝ですね。
大学だけでなく、一人暮らしをさせてもらったことで学んだこともいっぱいあるし。
これから色んなものを返すためにも、まずはやらないといけないことを頑張らないとね!

最近、どうも真面目な話が多くなってしまっていますが、そろそろガツーン!と何かに嵌りたい今日この頃です(笑)
とりあえず、神谷&小野Dペアは私の中できてます←


なんていうか、
久々に声優系に嵌りそうな気がしないでもないよヾ(´・∀・)ノ

ちょいちょいちょーーい


今まではこの時間(朝の5時半くらい)になると、もう日が大分明るくなっていましたが、まだまだ暗いまま…
どうりで寒い訳ですね(・ω・`*)

ふわぁぁぁぁ…
バイトから帰ると、いつもならPCもつけないで寝ちゃうんですけど……
今日はちょっとばかし書かせて下さい。

以下、ちょっぴり愚痴ーー。゜(゜´Д`゜)゜。

続きを読む

絶対運命黙示録

最近、とんでもない再会というか…偶然というものに、よく遭遇します。

あ。
お久しぶりです、みかんです。
(…一ヶ月ぶりって。。)

確か前回のブログはゼミの合宿前…。。
あれからの時間はいつも以上にあっという間でした。

何というか、ほぼ毎日のように誰かしらとご飯食べたり、遊んだり、関わりを持っていたように思います。
それだけに出費もえらいこっちゃー☆なことになってはいますが、交際費ならおしまなーい!…とは、とうとう最近言い切れなくなってきちゃったけど、惜しみたくないものです(苦笑)

例えば、忙しい合間を縫って有給まで使って、実家から静岡に遊びに来てくれた地元の親友、
約1年振りに再会した以前のバイト先の友達、
そして内定者大運動会で出会った、多くの仲間たち!
他にも今学校で所属している卒業アルバム実行委員の仲間、それに関する出会いなどなど、ある意味今年の中で一番出会いや再会が多い時期なのかもしれません。

冒頭で偶然に遭遇、と書きましたが、それについて2点ほど。
まず先の話に出てきた内定者運動会というのは、色ーんな企業の内定者が主催となり、そして参加者となってガチンコで運動会をしちゃった訳です。
その数、なんと約800人!!
有名どこの企業からベンチャー企業まで…本当に多種多様な企業の内定者が集まり、その一人として私も参加してきました。
企画・運用といいスタッフさんは本当に大変だったと思います。。
しかもスタッフさん達の熱も当然相当なものですから、当日の司会が某国営放送のアナウンサー内定だったり、Fジ系のアナウンサー内定だったり…映像のクオリティも高いし…。
何よりみんなのガチンコ具合に鳥肌が立ちました!
そんなガチンコ運動会、実は運動会当日の数日前に親睦会があったのですが、そこでなんと中・高の同級生と再会したんです。
しかも親睦会は全員が参加ではない上、会場も3つに分かれていたのに…この確率。
全国で20万人以上いると言われる内定者の中で、こういうイベントで出会えるのって、ある種奇跡だなーーって、すごく思いました。
他にも、これを機に他社の人達ともいろいろな繋がりが出来て、一生忘れないであろう運動会になったのは、私にとってとても貴重な経験。

スタッフさん・関係者・そしてすべての参加者の皆さんに、
お疲れ様とありがとうを伝えたいです。

そして2つめ。
これはいたってシンプルっちゃーシンプルな話なんですが…
今のバイト先(静岡)に、たまたま高校の同級生(茨城)が入店されて、素でお冷のコップを落としそうになりました(笑)
「いらっしゃいませー」の時点で、どこかで見たことあるけど…まさかなぁ?って思っていたら、しばらくした後に「みかんさん(仮名)だよね?」って声を掛けられて、2人して「えぇー!やっぱり!」みたいに驚いて。
静岡に越して4年近くになりますが、こんな偶然は初めてです。
しかもよくよく聞いたら、おばあちゃんの家が隣町にあるということで…。。
卒業して以来の再会をまさか自分のバイト先で迎えるとは思わなかったので、本当に驚きました。

そんな出会いや再会の日々を重ねながら、
ちょっとオフな生活は離れてしまっていますけど、最後の学生生活を充実させるべく、日々えっちらほっちら動いています。
とりあえず文化祭、がんばるぞー!!
佐藤健に会うぞーーーー!!!!!!!(※今年の学祭のゲスト)

あぁ…
「夢列車」行きたかったな…(ポツリ)
↑分かる人には分かる(笑)

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

