01
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…一区切り!


2週間前…ついに卒論を提出。
先週…最後まで卒業がかかっていた、4年生の必須科目の単位を取得。


はい。


卒業出来ます!
やったー!やったよお母さーーーん!!ヽ(´▽`)/

まったくもう、なんで4年生になってまで必須科目があるんだか!
って、散々愚痴りあっていたのですが、取得出来たら出来たで、あ…取ってて良かったな、と。。
しかも。クラスでtopの点数を貰ってしまいました。うへへ。
中の下ぐらいに思ってたのに…まさかのまさかです。
人生の中でそんなこと滅多にないから、書いたっていいよね!←
ただテストが変わっていて、英語のテストなのにほとんど英語は出ないんですよ。
むしろ英語の記述だったら、いつも通り中の下だったと思います。

以前にもここに書きましたが、その先生が映画監督の先生で。
(ちなみにラストサム○イの、政府(天皇)側でメインのボスみたいな役もやっていたという経歴。)
映画や、ある俳優の自伝に出てくるキーワードがあるんですが、そのキーワードとは具体的にどういうことか?
もし自分がそのキーワードのような状況になったら、どうするかといった話だったんです。
まぁ、キーワードの具体性はともかくとして。
私がそのような状況になったら…ですって?

さぁ、皆さん。
ここでみかんのお得意の妄想が発揮されましたYO!
さすがにストーリーまでは書かなかったけど、まぁ状況的妄想は繰り広げましたね。
こんな時、私はこう思う!
だって愛があるから憎しみが生まれるのよー!(fromガンダム知識)
ガンダムってね、愛するが故に相手を憎んでしまったり嫉妬したりするじゃないですか。
もしくは憎しみから愛が生まれたり、愛するが故に苦しんだり。
↑こういう話がキーワードで、それをもう少し学術的には書いたんですけど、根本的内容は同じです(笑)

いや、ほんと。ガンダム観てて良かった!(*´∀`*)


今は相変わらず企業の課題やら、卒業旅行の手配でてんわやんわしています。。
やっと日程と行き先が決まったのに、どこの会社も満席って!
あぁ…今月は胃が痛くなるようなことは、もう少し続きそうです。。くすん。

ちなみに、行き先はトルコ周遊です^^
去年あたりから友達にずぅーーーーーーーっと行こう!!って頼んでいたのですが、私が今回も旅行の幹事を引き受けたことによって(笑)決定しました。
イスタンブールはもちろん、カッパドキアとか、トロイとか!!!
トルコ版るるぶを買って、早速ニヤニヤしてます(・∀・)
しかし予約が取れたら、の話なんですけど。。。うーん…。
ただ1つ残念なのが、スザルルオンリーに丸かぶりなんですよね。。日程が。
実は一人でも行こうと思ってたんだ。。
引越し前で荷物少なくしないといけないのに、行こうと思ってたんだ。。

そしてそして。
さらにはスノボーかもう一カ国と、あとはポーランドにも行こうかと計画中です。
ポーランドはあのアウシュビッツ収容所に人生の中でどうしても行きたい場所の1つで。
昨年広島の原爆ドームにも行ったし、時期的にも今しかないかな、と。
写真や映像はたくさん見てきたけど…社会人になる前だからこそ、ぜひ訪問したい!

引越し前に湯水のようにお金はなくなっていきますが、
学生生活最後なので、ここは譲らないでいこうと思います。
バイト、頑張らなくちゃ!!
スポンサーサイト

彼も人なり、我も人なり。


まずはRさん、お誕生日おめでとうございまーす^^
あと絶対見てないであろう(むしろ見られてたら困る)、同期のYちゃん!お誕生日おめでとー♪♪
そして小泉元首相、お誕生日おめでとうございます(笑)
意外と多いんですねー、1月8日生まれって。
というより、1月生まれって割りと多い気がします。姉もそうだし。
皆様にとって素晴らしい1年になりますようにヽ(´▽`)/

昨日は昨日で、七草粥を食べましたー☆
一人暮らしを始めてからも、ほぼ毎年欠かさず食べてます。
(去年は台湾にいたので、食べれなかったけど。)
っていうのも、私七草粥が大好きなんです。
いつからかなー…物心ついた時から、嬉しそうに食べてたらしく。
しかもおじいちゃんとおばあちゃんがお粥に砂糖入れて食すもんだから、当然私もそのスタイルが定着しちゃって。
えっと…つまり、今でも七草がゆwith砂糖☆で食べてます。

ど ん 引 き さ れ る け ど ね ! ≡/;´Д`)

友達に!!
最近お友達になった子に「お粥を砂糖に入れるみかんちゃんだよね?」って、いきなり言われました。
なんですかその通り名は。
皆やってみればいいさ!そしたら分かるから!!あの絶妙なご飯と砂糖の甘さのコラボレーションが!!
あ。トライした後の苦情は一切受け付けません。
要は好みの問題なんで(←)
…私も赤飯はごま塩派ですから。

はてさて。
只今の時間、午前4時半近くです。。
えぇっと…終わってません。終わりません。卒論。
今日実家に帰る日なのにぃー!!。゜(゜´Д`゜)゜。
しっかしまさかのコーヒーパワーで、眠気に負けずなんとかやってます。
…まぁお菓子の消費も半端ないけどね…絶対ここ数日で体重くなったよ。。orz
バイトもPC関係なので、1日にPCを使用時間がとんでもないことになっていますが、そんなことも言っていられません。
きっと全国の卒論を抱えた4年生は皆同じ思いだ…!!!!

しかしやはり挫けそうになる時も多々あるのも事実。
別に提出しなくても卒業出来るし、いいんじゃね?なーんて、悪魔なみかんがそこらじゅうにいます。
けど、この言葉を見てやる気出ました。

GReeeeNのボーカル、HIDEさんの日記から。(以下、抜粋)



長い人生の残り1~2ヶ月間。

死ぬ気でやりましょう。

自分にウソついたらダメです。

今日はよくやった。

脳が限界。

ウソです。

まだやれます。

そして、そのやったとこが出ます!

負けるな!

自分に負けるな!

すぐに終わるさ。

人は同じ24時間を過ごしています。

その24時間をどう使うかで人生変わる気がします。

あの人は凄い人だから。。。みたいな事を平気でいう人がいますが、

その凄い人が生きた24時間も皆同じ24時間です。


彼も人なり、我も人なり。


こんな単純な事が解るまでだいぶ時間がかかりましたが、

多分間違いではないはずです。




これは受験生に向けたメッセージだったんですけど、なんていうか…全てに当て嵌まるなぁって。
この世にある唯一の「平等」は「時間」だと思います。
私も、アナタも、アノ人にも、時間は等しく流れている。
けど、どう過ごすかはまさに私次第。アナタもまたアナタ次第。
本当に単純だけど、意外と気付かないんですよねー。
どんなに理由をつけても、時間は戻らないし、結果はそれだけの結果になってしまう。
限界と思える内はまだ限界じゃないんでしょうね。
もう少しで一皮剥けるのに、何を躊躇することがあろうか。

今年の抱負は「自分に素直に、そして納得出来る1年を」。
早速守れそうになかった自分を一蹴してやりました。もっとやれるべ?いけっぺ?


さぁ、
ここからがラストスパートです。

頑張んべ!!!



最後に。
私事ではありますが、本日ひとつ歳を重ねることが出来ました。
こうして平穏無事に生活出来るのも、一重に皆々様のお陰です。
心から感謝申し上げます。

おめでとうの電話をかけてくれたり、メールをくれたり…なんて果報者なんだ!って、常々思います。
普遍的ではないからこそ、当たり前に感じずに、これからも自分の、大好きな人たちの”言葉”を大事にしたいです。
そんな2○の夜明けでした。

おめでとうございます。

年始から既に5日も経ってしまいましたが…

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご存知の通り、もはや半月に1度の更新です。当日記サイト。
書こう書こうと思っても、PCを立ち上げずにそのまま寝る…なんて日々を大半過ごして参りました。
クリスマスも、冬のイベントも、初詣も、年末年始怒涛のバイトも…もう昔のようだなんて。。
(冬のイベントレポは素晴らしい相方…むしろ愛方のうさちゃんの日記にて載っております☆要check!!←)
いや、バイトはまだ続いていますけども。
そして今は、企業のMissionという名の課題と卒論に追われまくってます。
…こんなに勉強でヒーヒー言うの久し振りかもしれない。。
(※大学4年になってから、ほぼ好きな勉強しかしていなかったので。)
祝★参考文献、15冊突破ヽ(´▽`)/
URLを足したら、それだけで1枚ページが埋まりそうです。。あなおそろしや。
提出がいよいよ来週に迫ってきたのですが、今日・明日中には終わらせないと本気で教授に顔を合わせられないので、頑張ります。

あ。
ちなみに先ほどバイトは続いてるー…と書きましたが、飲食店のバイトは3日を以って終了しました^^
今はテレオペのバイトのみー♪♪
やっと…やっと解放されたー!!
高校生から続けてきた飲食のバイト。
お店は数回変わりましたが、やはり自分は接客業が好きなんだなー…と思い知らされます。
きっとこのバイト経験がなかったら、今の会社にも興味持たなかったかもしれないし。
相変わらず人数的な面も、運営的な面でも問題ありまくりの店ではありましたが(笑)それでもお店として営業が可能だったのは、バイトやパートさんのチーム力があったからこそ。
本当に色々あったけど…最後に残った気持ちが「ありがとうございました」で、幸せだったと思います。
ここの日記やオフでも、散々この件に関してはお世話になったので、こちらでも。

本当に、ありがとうございました!!


しかし如何せん体調が…体調だけはどうにも…(´;ω;`)
クリスマス前後に崩してから、病気の種類は変わってもまだまだ続いてます。。
風邪は治ったんだ…け…どorz
疲労やストレス諸々からの病気ってことですが、まぁ…色々あったからなぁ。。ここ最近は。
年末年始のバイトって、1年で1番忙しいって言われるくらいだから、その疲れも症状を悪化させたと思うんですけどね><
今回が初めてじゃないんですけど、市販の薬も効かなくなってきちゃったので、昨日やっと病院に行ってきました。
年始から痛い出費…でも体はもっと痛いー!!
薬が早く効いてくれることを願って、卒論やりつつ、今日からテレオペのバイトも始まりつつ、生き抜きます。
ぇぃ、ぇぃ、ぉー。(小声)

以下、拍手返信です。
遅くなってごめんねー(´;ω;`)

続きを読む

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。