05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごがつびょう

GWが明けてから、早速5月病になりました。
おみかんです。

4月も濃い月だったけど、
5月もえらい濃い月です。これが社会人なのか。
GWは都内中心に遊びほうけて、薄桜鬼に嵌りまくって、猫カフェに初めて行ったらまったく猫が寄り付かなくて(他のお客さんには懐いていた)、祖父がいよいよだめか…!と家族で腹をくくったら、輸血の力でみるみる回復して。
毎日何かしらの出来事がありました。

しかし、お仕事はどうにもこうにも調子が悪いです。。
配属されてから1ヶ月、毎日一つはミスをして、それもとても簡単なミスをして、きつく怒鳴られることはなくても、簡単過ぎて注意される前に自分で気づいて凹んでます。
気がついたら、もう5月も下旬…。
あと少し頑張れば、給料日ー!!!!ヽ(´▽`)/

ブログも、何回か書こうとは思っていたのですが、PCを開く回数も少なければ、書くネタも仕事の話ばかりになってしまいそうなので、少し自重してました^^;
どちらかというと、疲れてPCに向き合う余裕もなかったっていうほうが正しいですが。
でも、少しずつではありますが、辛いことなどに直面したとき、モチベーションが全然上がらなかったときにどうすれば良いのか、分かってきた気がします。
最近なんでもかんでも、自分の出来ることを確実にやる。分からないことは必ず確かめる。
当たり前なんですけど、詰めが甘かったりして、最終的に迷惑を掛けてしまうこともありました。
限られた時間の中での作業、確かに時間も考えながらやらないといけないけど、まずは確実に覚えて確実にこなさいと、その時の小さなミスが、後々に響くことの方が大問題ですもんね。

5月に入り、同期も、他の新社会人の友達も、その多くが壁にぶつかっています。
泣いてる子も見たし、話も聞いた。。
別部門では同期(知らない子)が既に8人も辞めたと聞いています。
辞めるのも、続けるのも本人次第。
辞めたからって悪い、情けないなんてこれっぽっちも思わないけど(それがその人にとって最善かもしれないし)、
結果は自分で作るものだから、後悔しないことも自分次第なんだなって、改めて思いました。
まずは2年間(今の部署の配属期間)、しっかり頑張って会社に貢献したい。
3年目からは、自分の5、10年後の将来を見据えて勉強したり、転職を踏まえた上で進路を見定めたい。

幸いにも、人に恵まれたお陰で頑張れてます。
お世話になってる方々に、少しでも貢献出来るようになりたい。

ちなみに、あまりに落ち込んだ時に映る、自分の顔は、あまりにもひどい顔なんですねー(笑)
そういう時はさっさと寝るしかないですね!睡眠大事!


お給料入ったら、
薄桜鬼のドラマCDを買うんだー!!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.
…もうちょっとお金溜まったら…ゲーム…本気で買おうかな………。。
千鶴になりたい、今日この頃。

<PS>
先月のパーティの写真、先日に送らせていただきましたが、無事に届きましたでしょうか?><
ウェブアルバム上で送っているので、送信ミスの場合確認が取れないんです(´;ω;`)
ほとんどの方は送られていると思いますが…
特にK.Sさん、もしまだ送られていなかったらご一報いただけると幸いです!;
(送られている場合は、スルーをして下さい^^)


以下、拍手・コメント返信!

続きを読む

スポンサーサイト

おとめいと


…に、ここにきて嵌るとは思いませんでしたヨー。。

たまたま観た「薄桜鬼」で、キャストはもちろん製作陣が豪華なことにも感激し、ストーリーにも胸を射抜かれまして、気がつけば池袋のアニメイトでドラマCDを手にしていました。

あ。でもですね、言い訳をしますとね。
元々池袋には友達と普通に買い物してたんですけど、友達と別れた後にサンシャインシティで忘れ物をしましてですね、駅から戻る時に「これはメイトに行けという神のお告げだー」って思ったんですよね。


で。購入。

おおおおおおお恐ろしい…!!ヾ(;´Д`●)ノ
この手の作品は、私の場合嵌ると抜けられなくなることが目に見えていたので、なるべく避けてはいたのですけど…だめだ。
かっこよすぎるんだよみんなぁぁぁぁ!!
新撰組っていうよりは、歴史ものが好きなんですけど、主役の千鶴役が桑島さんっていうのも大きかった。。
安心するっていうか、いきなり新人を大抜擢!!とかのノリじゃなくて良かったなー…なんて。
そんなこというのも、キャラのみんながかっこよすぎry。
メイトも、もちろん大プッシュのようで、キャンペーンしてました。薄桜鬼。
で、1000円につき1枚着せ替えステッカーという袋とじのような、カードをもらえるんですけど、今回は3枚いただきました。
そのうちの1枚が土方さんで…!!!!
ポストカードを見ては発狂しそうになったのは、久しぶりだYO!ヽ(´▽`)/笑

先日某方のパーティにて、「みかんちゃんはやっぱりそっちなんだね☆」とSさんに言われた言葉を、最近実感しております。はい。


さってさて。
先週の土日はお世話になりまくっている方の結婚バーティに出席させていただきました!
場所は私が3月まで住んでいたところなので、1ヶ月振りの場所だったんですけど^^
花嫁さんが本当にきれいで……やっぱり何度見てもドレス姿や結婚式は良いですね(感涙)
また、他にも今後に結婚や披露宴、出産などなど、多くのイベントを控えていらっしゃる方が多かったので、大変参考になりました。
何年後に……むしろ結婚出来るか分からないけどね(・ω・`*)
いいいい今はまだ仕事や遊びを頑張ります!オタク活動だって忘れないんだから!!



…なんて、ちょっと寂しくも、やはり周りの方の幸せなお話は心が温まりますね^^

theme : 薄桜鬼
genre : アニメ・コミック

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。