11
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

日記なのに、
癖で『お疲れ様です。○○です。』って打とうとするのは、社会人の皆さんに共通するんでしょうか。
…………私だけ?

珍しく日が空けないうちに更新ですが、明るくない日記です(笑)

ここ半年、楽しいこともありました。オフで。
でも仕事は…………
プレッシャーとか、大変さでしかなく。

それは上からというよりも、私が仕事が出来ない(ミスが多い)、余裕がないからだと、考えてます。
正直、上司とはコミュニケーションは取れていなくて、怒られる以外、ほとんど会話してません。。
雑談推進の会社なのに、多分一度も雑談してないんじゃないかな(苦笑)
それで、怒られる時はめちゃくちゃ怒られるので、話掛けられる=怒られる、みたいなイメージが先行して、近くにいるだけで、凄いプレッシャーになるという………。

他にも、先輩が部署移動して、新しい先輩が来ましたが、上手く馴染めなかったり。

そして10月以降、
繁忙期に入ってから、業務量が多くなって、でも早く来ることも、残業も基本許されないから、何とか就業時間内に終わらせないといけない…
それでも終わらなくなると、焦って同じようなミスをする…
で、怒られるし迷惑が掛かる。。

もう、最悪です。
頭で分かってても、途中でパニクる時が何度かあって、アレもコレも終わらない。
昨日も同じで、結局勤怠だけ切って、残業したんですけど、またミスして。。
1番良いのは、この作業にどれくらいの時間が掛かるのか把握して、時間内に終わらなければ、他人にお願いすること、だと思います。
が、共有して、仕事を他の人に回すのってすごく難しいですね。。

『周りにもっと早く言わなきゃ、終わるものも終わらないよ』って、仕事終わりに注意されて、『すみません』しか言えませんでした。

なんでこんなにダメなんだろう、って考えたら、電車でも、涙が止まらなくて、もう限界だなぁって思い始めてます。
辞める、って選択肢はないけど、もう消えちゃいたいとか、ネガティブ思考が止まらなくて。

でも、土日では「他にミスしてないかな」、「月曜日に怒られるかな」とか、不安で頭が痛い。

すみません。
愚痴ばっかりで。


私、あの部署に、あの会社に必要なのかな(´;ω;`)
スポンサーサイト

今秋の視聴一覧表

いつの間にか、秋ですね。
むしろ冬?!って時も多々ありますね。
はい、ご無沙汰しております。

ご飯が美味しい季節なのに、ご飯が食べれない日々が少々続きましたが、
なんとか元気です。

更新も相変わらずなペースですが、
ずーっと仕事の話ばっかりだったので、ここは一つ別の話題を!
原点回帰!!

☆今秋見ているアニメ☆
・薄桜鬼 碧血録 
・おとめ妖怪ざくろ
・犬夜叉-完結編-(再放送)
・君に届け(再放送)
・よりどり銀さん(銀魂再放送)
・ぬらりひょんの孫
・屍鬼
・伝説の勇者の伝説
・ケロロ軍曹乙
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・バクマン。
・STAR DRIVER 輝きのタクト

・もっと To LOVEる-とらぶる-
・咎狗の血 
・FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン・アテリアル) 赤い約束



…あれ?何個だ?これ。(・ω・`*)
時間ない、時間ないって思ってたら、これのせいだったのかー(棒読み)

大体10月スタートのものも多いのですが、
現時点で下3つのアニメはそろそろドロップアウトしようかなーと思ってます。
可愛い女の子は大好きなんだけど、
やたらめったら「…なのだぞ☆」とか、行動が謎だな、と思う女の子キャラが多いのはちょっと苦手なんです。。
FORTUNE~…は吸血鬼の話と、小野Dが出てるから見始めたんですけどね。

逆に今期のお気に入り作品は…

・STAR DRIVER 輝きのタクト
・バクマン。


銀河美少年ですよ奥さん!!!(笑)
「颯爽登場!!銀河…美少年!!!」が登場シーンなんですが、いやーかっこいいヽ(´▽`)/
さすがTBS日曜5時のクオリティはすばらしい。ツボをついてきます。
ロボット出てくるわ、銀河美少年なんてネーミングだわ、もうたまりません。
主人公の声はマモですけど、今までの中で一番好きなキャラかも。
期間はどれくらいなんだろう??
BASARAは意外と早く終わっちゃったからな…1年…、いや2クールは続いてほしい。。

そして、バクマン。は原作が原作なだけに、やっぱり面白いですね。
ジャンプなだけに、関連漫画(パロっぽいけど)もいっぱい出てくるし。
そう考えると、制作会社も全然違うのにパロがいっぱい出てくるケ○ロはほんと凄いな…(笑)

あとはおとめ妖怪ざくろも、櫻井さんが素敵なへたれ男子で、お気に入りの作品です。
中原さんも好きな声優さんだけど、やっぱり可愛いなぁ。
「気が強くて、実は寂しがりやで、不安でいっぱいで。だけど強くて可愛い」キャラに弱い私にとって、主人公のざくろは結構ツボだったりします。
あれ、これどこかの国の姫と一緒じゃない?と。

しっかしこのアニメの量…
社会人になって時間が取れなくてこの量なのに、大学の時に今の環境だったら、もっと腐ってました。
あの頃は同人誌にご執心でしたしね…
そっち方面での今の落ち着きようは信じられません。

明日はいよいよ金曜日!
10月から来年の5月終わりまでずぅーっと繁忙期ですが……
がんばろ。。がんばるしかない。

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。