02
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
   



…ぐしゅっ

今日はくしゃみが止まりません。
ここ半年…腹痛はあっても風邪ひいてなかったのに(´・ω・`)
果たして寒さなのか、風邪なのか、花粉症デビューなのか……
出来れば前者を望みます。
あ、女の子日が近くて、熱っぽいのかもしれないけど。

そういえば、あっという間に2月も今日で最後ですねー。
相変わらず、時間が経つのが早い……。

全く話が変わりますが、気が付いたら一人暮らしをはじめて6年目に突入しそうです。
実家を出て、そんなに経つんだ…!
色々な事件はありつつも、好き勝手やって、むしろ好きなことばっかりして(二次限)過ごしてきました。
実家じゃフィギィアは飾れない。←

最近またお弁当も、ほぼ毎日作るようになりましたが、やっぱり昼代はでかい。
2月は(冬だから)光熱費こそとんでもないけど、基本的な出費は少なかったように思います。
来月、再来月って使うしね(´Д`;)

春が過ぎた頃にはトルコ旅行を計画せねば。
もうニヤニヤが止まりません(・∀・)
オリエンタルな世界に早く行きたい!(現実逃避)

お金といえば、まだ全キャラクター制覇してないけど、随想録がものすごく欲しいです…(・ω・`*)
中古でも良い値段するんだよなぁ。
でも千鶴がめっちゃ可愛いんだよなぁ。



原田ルートと沖田ルートだけでもいいから、やりたい。


ヒーハー

明日はお給料日!!
ヒーハー!!(☆∀☆)

ただ…年に2回ある定期の更新が来月に控えていると思うと辛いです。。
軽く11万は飛ぶんだ…(´・ω・`)
交通費は月々出ているんですが、半年定期なので年に2回のIMPACTな更新が待ってる訳です。ふゥ。

今はお昼休憩中ですが、もうお昼休みが長い!!(笑)
…普通は逆だと思うんですが、私の職業柄、お昼休みの間は仕事出来ないんです。。
なかなか作業が終わらなくて、お昼を返上してやりたいけど、残業もお昼を抜くことも基本不可。
なので、自分の仕事の遅さを痛感します。。

休み時間は一時間だけど、早く戻って仕事再開したい(´Д`;)



そういえば4月に薄桜鬼のイベントがあるそうで…。
気が付いたら、モバイルオトメイト☆に登録してたよ\(^O^)/
先行に応募しちゃうよ。

さらに、朝の目覚ましは、土方さんと総二と左之です。
おかげさまで、低血圧が若干回復しそうな今日この頃。

明日はニャンニャンニャンの日?

気が付けば、2月も下旬…。。
早いものです(・ω・`*)
タイトルは思い付かなかったので、適当に。
確か2/22って猫の日じゃなかったですっけ?
ってか、携帯で更新するの4度目ですってよ?
(更新失敗中)
……もう、細かいことは気にしないにゃん。←

先週、先々週と残業が続いておりますが、繁忙期はあと3ヶ月は続きそうです。がむばれ皆と私!!

最近の休日といえば、
都内近郊の寺社を巡ったり、スノボに行ったり、
久々に大学に行ったり、
一ヶ月と2週間振りぐらいに相方に会ったりと、
何やかんやで、あっという間に過ぎてます。
やっぱりお寺や神社はいい!!
元々歴史好きではありますが、古ければ古い程、趣があって好きですね。
遥か昔の人も、同じ参道を通って、お参りして……それを何百年も繰り返されてきたと思うと、何だ胸がじ~ん、としちゃうんです。
私も昔の人と同じ、日本の文化に溶け込んでいると実感出来ると言いますか。

日常では、新しい(っていっても昭和後半くらいのステータスと変わりませんかね、今って。家電や車にしろ。)物に囲まれてるから、昔と今を繋ぐ何かを実感するものって、なかなかないと思うんですね。

例えば、『ご飯に味噌汁』文化や、地域文化など細かく言えば、いっぱいあると思いますが、「日本酒」や「梅干し」を食べて「あぁ、昔からあるなぁ」って、一々感じないかと。

ある種、日常に溶け込んでいる文化と言えますが、寺社へのお参りも日常ではありますよね。
(回数云々は個人差ですけど)

要は『文化』の時系列と『物』の時系列だったら、物の方がときめいちゃうって話です(笑)

梅干しや日本酒は食す文化こそ、昔からあれど、製造は『今』ですよね。
建築物は今に引き継がれていても、建築は『昔』。
ポイントは、この違いなんです。


月曜からなんのこっちゃって話ですが、とりあえず私の萌えポイント【寺社仏閣】編でした!(・∀・)

今度は何処に行こうかな!

続きを読む

顔色肌色



最近、良く言われるのが、次の一言。



「一時期疲れてるのかな?って思って心配してたけど、」

「顔色良くなったね!」

「オーラの色が変わったね!」(一番衝撃的だった。何が見えていたんでしょう。)

「血色が良くなt(以下、略)」



自部署はもちろん、他の部署の方々にも言われて、ちょっと胸が温かくなりました。

あ、いつの間にか心配してくださっていたんだなー、と。

反面、どれだけ顔色悪かったのよ!というところでもあるんですが、おそらく昨年はほぼほぼそんな様子だったので、そう思われても仕方ないのかな、という気もします。



今年に入り、特段状況が改善している訳ではないのですが、

昨年よりも笑顔が増えたかな、とも実感している訳で。

仕事の話ばかりの日記で申し訳ないのですが、4月に後輩が入ってくる前に、もう少し落ち着けられたらなぁと思う次第です。



ちなみにオーラ発言をした方曰く、

「元気が無いときには、寒色系のイメージだったけど、最近は暖色っぽいよね」とのこと。

隣にいた別の社員さんに「ベージュ?」と言われた時は、若干のショックでした。。(笑)

(※みかんのベージュイメージ=ババシャツ)



そういえば、昨日は同じフロアにいらっしゃる、代表の秘書の方々と飲む機会がございまして、

それはもう、人生の勉強になりました。

こんなに綺麗な方でも、こんな恋愛の経験を積んだんだ…とか、そういう話がメインになってしまいますけど^^

ちなみに秘書さんの分析によると、私はかなりの面食いらしいです。

まぁ、三次元より二次元なんで、基本イケメンしか好きにはなってないのでね。

正直、すっごく納得しました。

実は今までの恋愛も、ほぼ一目惚れっていうね。ふへへ(´∀`)



どちらかというと、他部署との交流が少ない部署なので、フロアは同じでもなかなか関わることが出来なかったんですが、それだけに貴重な時間でした!



本日は何故か筋肉痛なんですけど…え、これってお酒のせい?

知らない間に何かやったのか?!



さて!

今日の夜行でスノボに行ってきます!

やばいよ。

最近、色々ヤバイです。

五十肩疑惑。
(万歳が出来ない)

寝不足。
(早起きってなんだっけ)
頭痛が痛い。
頭っていうより頭痛が痛い
(肩こりの二次災害)

年間の旅行、結婚式出席、そのほかの予定を算出⇒お金パーン!\(^O^)/

薄桜鬼に嵌まり過ぎた
⇒妄想パーン!\(^O^)/

最近、日に一回はドラマCDを聞き、薄桜鬼小説サイトに日参をしてます。
ヲタクの血が、ふつふつ沸いてますよ!


あ。
仕事もやばい。

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

