04
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきトゥナイト

やってきましたね。GW。
本番はこれからといったところですが、ななななんとまさかの10連休です。
しかも強制的っていう…。
本来であれば喜ぶところなんでしょうが、4/26にいきなり全社で告知されて、5月2日と6日は強制的に有休を消化してお休みになりました。
会社でも強制的に有休を消化して休むということに、えっらいもめてましたが、決まったもんはしゃーないなってことで、のんびり過ごすことにします。

もう少し早く教えてもらえてたら、旅行の計画でも立ててたんですけどねー。
ただ先月他界した祖父の四十九日があるので、どちらにしても近場でしか遊びにはいけなさそうです。
ぶらり東京観光でもしてみます。まる。

そういえば、春の新アニメが始まってからそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、
個人的にびびびっときたのをちらほら挙げてみます。
 ・SKET DANCE
 ・青の祓魔師
 ・銀魂
 ・花咲くいろは
 ・Dororonえん魔くん メ~ラめら
 ・デッドマンワンダーランド
 ・C

 ・世界一初恋 (・ω・`*)


<今録画だけして、これから観る作品>
 ・GIANT KILLING
 ・べるぜバブ


…はい。これでも少なくなった方なんですよ。ほんとですよ。
初回はどんなのだろう?って、新作はほとんど観ているので、ようやくここまで絞り込んだ形です。
フジ系列のノイタミナ枠は昔から好きで、3月まで放送されていたフラクタルも絵からお話まで、割と嵌ってました。
その後にきた『C』は簡単に言えば「お金(金融?)」の話なので、政治経済の中でも特にそっちは敬遠していた私にはしっくりきていないんですが、まぁ…櫻井さんが出てるとあっては、観ない筈がない。

他は既に本誌やらゲームやらで、既に有名なものばかりですが、
実は今さっき観て、衝撃を受けた作品があります。

そう、「世界一初恋」!

たまたまテレビをつけたら放送していて、OPを観たら…ガチBL!Σ(*・д・ノ)ノ゛
(この作品が好きな人がいらしゃったら申し訳ないですが)
これは私のジャンル外だなー…と思って、ははんと流し目でとりあえず観てたんですけど…

なんだこれ。面白いじゃないかちくしょう。

ゴホッゴホッ…いやね、不意を突かれました。
OPはそれはもうめくるめくる男子と男子の仲良しこよしな雰囲気で、
中身もにゃんにゃんにゃん☆(…)なのかと身構えましたが、
実際はそこまで抵抗の無い内容でしたし、恋に仕事に悩んでいる主人公に少し共感しました。
絵も中村春菊さん原作だから、可愛いし!

気がついたらwikiでどんなお話なのか、ざっと勉強していたのですが、
(↓ネタばれってほどの話じゃないと思いますが、一応)
主人公の相手役(小西ボイス)が主人公をずーっと想い続けていたとかなんとかで、
そのくせ主人公の高校時代の先輩であり、今の上司で元カレでって、
なんだよそのトキメク設定はと、胸が熱くなる自分にびっくりしました。

…という訳で、今日からこの作品もリストに追加です。



あ。ちなみにタイトルの「ときめき~」は、
現在埼玉TVで放送しているのをたまに観てます。蘭世可愛いよ。蘭世。
スポンサーサイト

相も変わらず

収集癖は止まりません。

今、時代小説に嵌まってます。
藤沢周平と夢枕獏のそれぞれのシリーズを交互に読んでいるんですが、ここ2、3週間で8冊増えました…
藤沢周平シリーズは両親も好きで、映画は確か全部観ていた気がします。
私もちょくちょく観てはいたものの、本を手にするのは初めてで。
作品が素晴らしいというのもありますが、血には抗えないのかなとも思いました(笑)

漫画では、桜蘭高校ホスト部が完結してしまい、寂しいなー……と思ってたんですが……
その最終刊を本屋で手にした時、ふと、ある一冊が目に入りました。

『アラタカンダリ革神語~渡瀬悠宇~』

渡瀬先生ー!!!!∑(´□`)
ワタシの青い春!!
ふしぎ遊戯シリーズや妖しのセレス……本当に大好きでした。

サンデーは絶対可憐チルドレンを集めていますが、今までサンデーで連載してるとは知らず、本当にびっくり!!
相変わらず絵が綺麗だなー。

しかしね、更に驚いたのは気が付いたらそれも全巻集めていたことですよ。
まだ連載中ではありますけど…!


今月の本の増え方が尋常ではないです。
本棚のキャパを超えてます。



ついでにお財布の予算も今月は超えています。
あ゛ー!!。゜(゜´Д`゜)゜。

さくらさくら


東京でも桜が満開になりましたねー(・∀・)

今更ですが、
新入生、新入社員の皆さん、おめでとうございます!
何ていうか…初々しさが眩しい……(遠い目)
たった1年前。
されど1年前。
みんな…よう乗り切った…。。

これまた今更ですが、
私はバイトや仕事関係先のほとんどが、"人が抜けていくのが多い"場所で…
ファミレスといい、今の職場といい、何とも言えません(´・ω・`)

私が入社してから、来月退社される方合わせると、8人…。
入社したら研修担当だった人が辞めてたし(笑)
何だかねぇ……

それでも仕事は回さないといけないし、新しい子も配属されるのを願ってます。
2年目とか先輩になるとか、また胃が痛くなりますけどね……!イテテ(´Д`;)

ほんで相変わらず新アニメを片っ端からチェックしているのですが、まだピーン!とくるものが、ありません……
スタドラもバクマン!もフラクタルも君に届けも終わっちゃったしなぁ。

STAR DRIVERは最後アクションでがつん!と見せて終わって、
タクトとワコとスガタの3人がはっきりしないまま……
むしろ3人まとめてくっついちゃいなYO!くっつけぇぇ!的なノリです。
あの話を25回でまとめるの、難しいんじゃなかろうか。
しかしマモはかっこよかった。
巫女達の挿入曲は良かった。


かっこよかったと言えば、CMでやってるGREEの乙女ゲームを見てた相方に、
「ベツカレがいる(ゲームをやっている)んでしょ?」
って言われたので、
「違うよ!王子様だよ!」
と言ったら、爆笑されました。
王子は王子なの!
レベル上がるためにクッキー(アイテム)ゲットしてるの!


……。

…うん、理解がある人で良かったです。

STAND UP!


池袋のCafe なう!

…って、ツイッター用語を初めて使ってみました(笑)
一応アカウントはあるんですが、未だに使い方が分からない…(´・ω・`)
とりあえずフォローした方々の呟きを見てます。
特に西川の兄貴とガチャピンね!!
(※登録して1番はじめにフォローしたのがガチャピンだった)

昨日ニコニコで、兄貴主催のSTAND UP JAPAN!の生放送を見ていたのですが、気が付いたら2時間くらいずっと見てて。
(ちなみに放送は9時間)
賛同した各界の著名人が登場したんですが、人脈の広さに脱帽ー!!
声優、漫画家、芸人、俳優、歌手、アナウンサー、ジャーナリスト………
最後にHEART OF SWORD~夜明け前~(るろ剣ED)を歌ったんですが、久々に震えました…!
9時間トークして、こんなに声出るの?!!
ってぐらいの声量に、思わず一人で拍手。

ご存知の方も多いと思いますが、このチャリティー活動はヤフオクで著名人が出品して、その落札額が寄付されます。
兄貴のギターは昨日の時点で60万近かったな……
私は手が出せないものばかりですが、改めてこの国難に何をすべきか、考えさせられました。




さ。
気が付けば社会人2年目。
生き残ったのが奇跡です(笑)
まだまだ胃が痛いことばかりだけど、また1年間生き残れるよう、必死になります。

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。