08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひーはー。

あっつーーー!!
…と思ったら、何だかまた涼しくなってしまいましたね。
いつの間にか、高校野球も終わり、いつの間にか8月も下旬…!
ヒーハー!ヽ(´▽`)/

…いやはや。
お盆休み何それ美味しいの?ってぐらい、お休みもなくあっという間に過ぎ、
夏バテしたり、僕の夏休み的なことをしたり、仕事がヒーハーってぐらい、バタバタしたり、
色んな意味でいっぱいいっぱいでしたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

何か書こうかと思ったんだよなぁ。
何だっけなぁ…。

あ!

そういえば、やっとテレビ(地上デジタル対応)を買ったんですよ!
(そもそもの話、みかんの家では最後の最後までアナログTVでした。二週間テレビが見れなくなってました。)
テレビが映らなければ、それはそれでそこまで困らない生活だったんですが、
やっぱりねー…映るとねー…観ちゃうよねー…。。


the☆2011夏☆ア ニ メ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
ついでに録画用の外付けHDDも買いました。
これで録画時間を気にすることなく、アニメが録れる

という訳で、今の視聴ラインナップ!

・銀魂
・GIANT KILLING
・異国迷路のクロワーゼ
・ぬらりひょんの孫 千年魔京
・ダンタリアンの書架
・青の祓魔師
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
・神様のメモ帳
・べるぜバブ
・名探偵コナン(怪盗キッドが出るときのみ)

あれ…意外と少ない(・ω・`*)?

…とりあえず、数は置いておいて、
ダンタリアンは個人的に今期一番のお話です!
あとOPが凄く綺麗なんですよね。歌声が。
話もすごく好きなんですが、初めて聞いたときに吸い寄せられました。

あと、曲といえばこちら!
↓↓


見た瞬間、動きや曲といい大爆笑だったんですが(失礼)
なんだかもう抜けられなくなってしまって、気がついたらずっと頭の中で流れ続けています。。

だって歌で世界を救うんですよ?!(ちょっと違う)
キスよりすごい音楽ってねー。あの威力はぱねぇっす。
鈴ケンも結婚したしね!この曲聴いて、更に2828ですよ(σ´∀`)σ

というわけで、この夏もアニメから抜け出せない、
ただのオタクのみかんでした。ひーはー!


以下、コメントをお返しします。。

続きを読む

スポンサーサイト

いろいろ


また大分日が空いてしまいましたが…何とか生きてます。
みかんです。

あの日記の後、素敵な結婚式や(Nみんさんの体調がとっても心配です><)、会社で割と大きなミスをやらかして、1週間程ほとんどご飯が食べれなくなったりとか、母校が甲子園行きを決めたとか!
色々ありました。本当に…。。

うん、整理しながら書こう。
ちょっと暗い話になりかねないのですが、前述のミスやっちまっただ事件なんですけど、今回のことで気付いたことが一つありまして。
私はとてつもなくショックを受けた時、それが自分の過失の場合はよくご飯が食べれなくなるんですけど、その理由が今回なんとなく分かりました。
無意識に心の中でもう1人の自分が「そんな仕事も出来ない奴が飯なんて食べる資格あるの?ないよね?」って言い続けて、その自分に「うん。ないよね。ご飯食べちゃダメだよね」って言って、それからご飯を見るのも嫌になるっていう…。
冷静になれば、私がご飯を食べようが食べまいが、世間的に何の変化もないし、むしろそれで体調壊して周囲に迷惑を掛ける方がもっと問題だっていうのが分かるんですけど、一度「食べちゃダメ」となると強迫観念になって、食べれなくなって、なかなか抜け出せないんです。
相方にも言われましたが、これって私自身の「逃げたい」欲求が間違った方向に表に出ちゃってるんだと思います。
大学の時はバイト先での過度のストレスだったんですけど、それもやっぱり「逃げたい」からで。
あの人間関係の中に飛び込みたくない!という気持ちが強くて、いつの間にか周りから「これ食べな!」とカロリーメイトを差し入れされるまで、ほとんど口にしなかったりしてました。
ほんとあかんなー(・ω・`*)
実は今もちょっとしたリハビリ中です。とりあえず好きな物でもなんでも、口に入れる。
ちょっと前は朝と夕飯がコンフレーク生活だったりしましたが、お肉も食べれるようになったし、今日は久しぶりに料理も出来たし!
(そもそもキッチンに立つのも気が乗らなかったので)
これ以上、職場に迷惑を掛けるのだけはダメだから。強くならないとダメだー。


続いて二個目!
ほんとーーーーーに、まさかのまさかだったんですが、わが母校が甲子園出場を決めました!!!!
もちろん母校はフィーバーしていて、同級生も仕事の都合がつけば甲子園にかけつけると言っていて…
私も行きたい!むしろ踊りたい!ヽ(´▽`)/
懐かしいなぁ…。。6年前の夏。高校生活最後の夏。
夏は初出場の甲子園。今でも鮮明に覚えてます。
チアが私の青春だった!!!!!!!

あれから6年。

9回2アウト・ランナー1、3塁 1ボール・2ストライクのカウント。
点差は一点差。
あと一つでもストライクを取られたら終わり。
そんな中、バットを振った選手にその勇気を拍手!!!!!!!
見事捉えた打球は、レフト前に落ちヒット!!そして同点!!!!!
それだけで鳥肌ものですが、次の打者がクリーンヒットを打って、サヨナラ勝ちをしました。

けど…やっぱり観てて辛かったのは、相手校ながら投手でした。
実は去年と一昨年も決勝に出場していて、あと一歩で勝てなくて涙をのんでいた高校なんです。
みんな膝から崩れ落ちてたな…。
投手は何度もマウンドで拳を地面に叩きつけてた。
それをベンチで見ている一年生投手。。
きっと来年はまた強くなっているんだろうな。

高校野球は本当に最後の最後まで何が起こるかわからないから、面白いですよね。
とにもかくにも、県大会優勝おめでとう!!!!!!!!
OBとしてこんなに誇らしいことはありません。

ほぼ身内しか見てないと思いますので(笑)一言。
どうか茨城県代表を応援してやってください!!!!!!
GO-レッッゴー!!!



以下、本当に今更ですがコメント返しです。
ごめんなさい!!!(;ω;`≡´;ω;)


続きを読む

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。