08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


がたんごとん。


明日から文化祭の為に長期休み、ってことで今は実家に向かうべく東海道線に揺られています。
まぁ長期休みって言っても5日間ぐらいですが^^;
去年は行かなかったので今年は行こうと思ってたんですけど、成人式のことをすっかり忘れてまして。
姉も前撮りだったということもあり、写真を撮るべく帰ることにしました。
片道3時間半の旅…。
最初は長く感じたけど、イベントの度に鈍行で東京まで行ってたから、+1時間と考えれば随分楽なものだと思えるようになりました。
いやほんと、慣れって凄いよ(笑)


そして電車の醍醐味と言えば人間観察!(ぇ)
普段滅多に乗らないものだから、たまに乗ると面白いですね。
顔だけはそこまでヲタクじゃないけど、恰好はヲタクの男の人から、アニソン(多分リリカルなのは系の曲)が大音量で音漏れしてたり、本人がそれに気付いてなかったり。
(↑曲の一部を聞いて分かる自分も充分ヲタクだと実感:涙)

そして車両の端っこの3人席を堂々と一人で寝そべる、常識外れのおっちゃん。

調度今、日本社会という社会学の一つを受講しているのですが、こう人間観察をしながら授業と当て嵌めると日本人の特徴を捉えてて面白いです。
…まぁ上記二人は面白いを通り越して腹立だしいですが(。_。)$


あと今更ですけど、最近男の人(特におじさん世代)は席が空いてても、あまり女性の隣は座らないんですねー。
やっぱり冤罪とかあるからかなぁ。。
特に私みたいな学生とかOLさんの隣は避けるみたい。
それとも東海道線だから?(笑)
まぁ都心はそんなこと言ってられないぐらい混むから仕方ないと思いますけど。

でも時代だなーって思います。
昔はそこまでじゃなかったと………。。


……ってこんなこと言うから、本当の歳はいくつだって言われるのよ!(爆)



さ、あと2時間程電車に揺られてきます。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

