05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いや~…あのほんと、すんませんでしたー…


銀魂に出てくる、某ヅラの言葉を引用@石田ボイス

ようやくカウンター数が落ち着いてきたみたいで、安心したようなちょっぴり寂しいような、そんな複雑な気分です。みかんです。
最近になって急に寒くなりましたが、昨日の最低気温が1度だったらしく…。。
ようやくお家に迎えたコタツ(@ニ●リ製品)ちゃんがさっそく大活躍しています。
この子がいれば冬は乗り切れる…!!
寒さはそこまで弱くはないんですけど、やっぱり1人暮らしで風邪引いたら洒落にならないですもんね;
今年の2月に1度40度近くの熱を出したのですが(確かIMPACTの帰り)、まず起き上がれなかったこと、そして友人がいなかったら食事も取れなかったことがあったので、今は必ずおかゆ(レトルト)と薬は常備しています。
…しかし胃腸薬の方が多いのは、昔(ちびまる子の)山根と呼ばれた由縁です。。

そして今日は久々にバイトが土曜日でもお休みだったので、ゆっくりまったりしてました。
只食材がなかったので買い物には行ったんですけど、そこで献血がやってまして。
いつもはバイトの日しか献血車が来ないので、今日はやってみよう!ってことでさっそくチャレンジ。
初めてだったので色々説明受けてから問診へ。
そうしたら…まぁ、色々生活習慣についてご指摘を頂きました。
寝不足、栄養不足、血圧不足…etc。

(・∀・`。)。oо○

え、栄養不足ってなんですか?(滝汗)

血圧は元々かなり低いので、ある程度は予想していたけど…。。
(最初測ったときには最高が90いかず、最低が40台でした。)
まさか栄養不足を言われるとは…。。
3食食べてるし、野菜も取るようにしているんだけどな。。
出来ればあと5キロぐらい太ってねーって言われたけど、栄養って太るとかどうとかの問題なのか?!!
とりあえず食生活は少し見直していきます。

ちなみに一応採血もしたんですけど、血圧がギリギリだったのと栄養状態もあまり…ということで、今回は断念されました。
看護士さんに「せっかく来て頂いたのにすみません」って車から降りた時に言われたんですけど…。。
いや、むしろ此方がすみません、って感じで…。。
しかも検査用の採血しかしていないのに、缶ジュースとマックカードver.ケロロ(500円)を貰ってしまいました。

いや、ほんとすみません…。゚(。ノωヽ。)゚。

ケロロを前に小躍りしそうだった自分が恥ずかしいです。ゲロゲロリ。
次こそは血を分けたいと思います!えぇ!

…っていう、一部始終を実はたまたま近くにいたサークルの友達+先輩に見られていて、更に恥ずかしい思いをしたみかんでした。
スポンサーサイト

theme : 大学生日記
genre : 日記

こんばんは~

こんばんは~
ついにこっちにも書き込みしちゃいました、リンkunですvv

これからちょくちょくこっちでもコメさせて
頂きますね~
あっ、小説感動しましたよ(´∀`)
ほんと才能あって羨ましい限りです。。

栄養不足。。
う~んやっぱりカロリー高いものを摂取する
っていうのが解決方法なんでしょうか。。
そして太ることもなんか違うような気もします(。・ω・。)

ともかく体調には注意して、この冬を乗り切りましょう~
年末の為にv←(ぉ

ありがとうございますー。

こんばんはー!
此方にまで反応ありがとうございます(o>_<o)
しかもアッチでUPした小説もご覧下さったみたいで…!≡/;´Д`) アワワ
才能だなんてとんでもないですよ!
実際は私の欲と願望の塊ですから、えぇ(笑)

栄養…。。
本人は取ってるつもりなので、これ以上どう改善していけばいいのか、正直さっぱりです。
体重増やすのは簡単だけど、栄養はな…。。
とりあえず当分は献血はしません(ぇ)
それに来月がかかってますからね!
今年最後の大イベント!今から体調を整えねば…(*´∀`*)

リンkunさんもお体の方ご自愛くださいませ!
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

