10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お酒


…にはあまり…っていうか体質的にかなり弱いのですが。
(一家揃ってパッチテストは真っ赤:笑)
ここ最近、結構な頻度で危険域に達してます。

以前の横浜の飲みでもそうだったんですけど、数ヶ月前から飲むと必ず体が寒くなります。
最初はかーっ!と真っ赤になって、それなりに体も火照るんですけど、問題はその後。
大体火照り始めたら一旦飲むのは控えてウーロン茶諸々にスイッチを切り替えるんですが、頭痛と共に一気に体が震えだします。
感覚的には…熱を出す一歩前みたいに、背中がぞくぞくーっとして節々が痛くなって、手先が外にいるみたいに冷たくなるんですけど。
寒いだけならともかく、酷い時は少量の酒で気持ち悪くなったり極度に眠くなったりしますから…外飲みではほんとに気を付けないとかなり危ない。
数週間前にたった一杯(…まぁジョッキだったけど。。)飲んだだけで外でぶっ倒れそうになった時は、さすがに焦りました。友人に感謝しっぱなし。

帰宅後にあまりの寒さに暖房つけた部屋で、コタツに入りながらセーターを着てコートを着てマフラーを巻いた状態で震えながら寝た時は、自分でも異常だと思いました(苦笑)

周りの酒飲みの方々に聞いたら「そういうタイプは聞いたことがない」という回答が大半なんですけど…自分でも分かるくらい、異常な寒さだからとりあえず良くはないんだろうなーっと。
酒を飲むようになってから2年…(歳は気にしちゃダメ☆:爆)、ようやく付き合えるようになるぐらい飲めるようになったのに、こればっかりは仕方がないです。。

あー…もっと楽しくお酒が飲みたいのになぁ(;ω;`≡´;ω;)
せめて飲み放題の元は取りたいよね!!


もし、同じ症状の方がいましたらご一報を!(笑)



それとブログのリンクの方もなんですけど。
勝手にぺたぺた貼らしてもらっている方が多いです^^;
特にアスカガ関係の方ー!!足跡を残したら最後ですよ?(ぇ)
もし都合の悪い方がいましたら、遠慮なく管理人までお申し付け下さい≡/;´Д`)


以下、拍手返信>Nみんさん



>Nみんさん@ホワイト

此方こそ勝手にリンクしてしまってすみません…!
何かもう、我慢が利きませんでした(←何の?:爆)
私も以前から結構な頻度でお邪魔しておりまして…。。
本格的にブログを始動されてからは更新の度に…ってストーカーか!!ってつっこまれても否定出来ない自分がいます。
見ての通りのヲタクサイトですが(フィギ●アという名のお人形さんもいるし…)、いきなり私信とか投げるのでお付合い頂ければ幸いです(*´∀`*)

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

