08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


問題です。

さて、突然ですが問題です。



チャチャ?



Q,これ、何か分かりますか?



分かりますよね?
漫画だけでなく、アニメでも大人気だったあれ。
そう!あの作品ですよ!!



誰がどうみても…




赤ずきんチャチャ



(⊃Д`;)



前回の日記の通り、20日から実家に戻ってます。
さすがに関東は……寒い。。
で。例のごとく私の部屋は他の家族の物置と化してきたので、昨日から大々的に大掃除を始めました。
その中にはもちろん家族の物ではなく、自分の物も多数占めているのですが、そこで出土したのがこのイラスト。
古いノートだなぁ…でも見覚えあるなぁ……と思ったら私が幼稚園か小学1年生ぐらいの時に使っていた日記用のノートで(ほぼ解読不可能)、その内の1Pがこれです。
いやー、噴出した噴出した。
どこをどうツッコんでいいのか分からない私の絵心(当時5~6才)。
この絵心は今も尚私に生きついでいますが、さすがにこれは……酷いだろ、と。

だってまず。



名前、「手ゃ手ゃ」ですもんね。
何故漢字の「手」が書けて、カタカナの「チ」が書けなかったんだ。。
最初中国人の女の子でも描いたのかと思った程です。
(ちなみに次のページにおだんご頭の女の子が描かれてましたが「ちゅうごく 女子」って書いてあってびびった:笑)


他にも不思議なものが多数発掘されまして、そのたびに家族と笑いました。
例えば…

・京都の太秦に行ったときに買った「十手」
(昔から遠山の金さん、鬼平犯科帳辺りが大好きな子供)

・水戸で買った「水戸黄門's 印籠」
(しかも印籠の中にクッキー入ってた。。一体いつ入れたんだろう。。)

・修学旅行のしおり
(「日光に行って皆ニッコニコ!」というタイトルに思わず「こんなダジャレも可愛いくみえるなんて…小学生っていいなー」と思ってみていたら下に「作:みかん(本名)」と書かれていて、すぐに捨てた:恥)
↑修学旅行委員@しおり担当

・未開封のココア缶(賞味期限06年10月)
(何だこれ!未来の私への嫌がらせかっ!!!)

・将来の夢を書いた作文集
(ガソリンスタンドの店員になりたい一心で書かれたらしく、どうしたらガソリンスタンドの店員になれるか真剣に悩んでいる内容*答え:バイトに合格したら)


など、色々。
特に作文に関しては家族の中で伝説と化してまして(内容が不思議なものが多いから)、私がいない間にも結構読まれているそうです。
そうか……だから先生に昔からいつも「内容はユニークだから、あとは文章力ね」って言われてたんだ。。(今更)



掃除は無事に終わりましたが、少しの間過去の自分によって傷ついた心を癒したいと思います。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

