08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


朝も早からこんにちわ~♪

…って程早くもないのですけど。
今日は久々に両親とドライブがてら遠出してきました。
向かう先は埼玉県川越市。
家から高速使って1時間半ぐらいの場所ですが…はー、おったまげた。
川越市って結構観光地として有名だったのですね!悪天候にもかかわらず、観光客が結構いてびっくりしました。
そもそも私は川越市こそ知っていたものの、観光するような場所だということすら知らなかったので。。
両親が古い町並み(城下町)の散策が好きなので、一緒に連れていってもらったんですけど、なかなか楽しめました^^

で、今回昼食に初めて食したのが、「芋会席料理」。

芋会席料理


お漬物以外は全て芋です。
食前酒(芋カクテル)から始まり、芋うどんの芋グラタン、芋おこわ、芋汁、芋揚げ団子、おろし大根と芋餅挙げ……などなど、本当に芋・芋・芋。
でもすっごく美味しかったです!この際カロリーなんて気にしてられっか!!
元々干し芋とか大好きな人なので、芋七変化のこのお料理達に心を踊らされてきました。
まぁさすがに……炭水化物のオンパレードなのでね。。もう夜だというのにまったくお腹が空きませんけども。。はははは(・∀・`。)。oо○

しかし如何せん、今日は天気が悪かった!!
雨は降らずとも、風がねー!!とんでもなかったですね。
東北地域や豪雪地域の方々は尚更ではないでしょうか。。どうぞお気をつけ下さいませ><
今回はママンの車(軽自動車)で行ったのですが、高速乗った瞬間に風で揺れる揺れる!!
そんでもって横につつつつー…と流されたりしました(ガクブル
ど、どんだけー!!!!
あんなにドライブで怖い思いしたのも久々だなぁ。。強風をなめてかかると、恐ろしいことが起こるのでね。




……やっぱり大正漢●胃腸薬、飲んでおこう。。。
(↑胃もたれ)



以下、拍手返信です(ブログ)↓




>顎紗雪さん
後で判明したのですが、「手ゃ手ゃ」さんが手に持っている謎の三角形は、お相手の「リーヤ」君(犬ver)であることが確認されました。
い、生き物だったんだ…!!!!Σ(oдO;))
まさかこの歳になって過去の自分に驚かされるとは思っていなかったので…大掃除がこんなに心臓に悪い作業だとは思いもしませんでした(苦笑)

そして例のフォトグラフ!
うふふー(σ´∀`)σ 元々ちびっこなので、人より小さく写ろうとすると本当に小さくなっちゃうんですね。
現像の出来上がりを見た時、さすがにこの小ささには複雑な気持ちになりました(⊃Д`;)
しかし執念だけは!執念だけはこれをと勝手に脳内変換させて頂きますv(マテ

 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

