10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


働きマン


最近、少しづつですが春らしい天気の兆しが見えてきましたね。
…って思ったら、27日。めちゃんこ寒かったー!!!!。゚( ゚ `Д)ノ。゚
実は27日にTDLこと東京ネズミーランド(違)に行ってきたのですが、いやぁ…寒かった寒かった。。
しかも平日にもかかわらず、ぎょーさんお客さんがいましたですよ。。
水曜日なのに140分待ちって、なんじゃそら!!!
でも確かにこの時期は卒業旅行なり、大学生は春休みなりでお休みの人も多いですもんねー。
そういう自分も春休みな訳ですし。
でも基本的に学生さんが多かったので、夜は空いてて最後に奇跡的にミッキーのお家でミッキーと写真取れました!!
何が奇跡って、一緒に行った子も私もミッキーの家でミッキーに会えるとは知らずに閉演時間ギリギリに行ったんですよ!!
そしたら最後の最後でばばーん!といて……いやー、あんなにミッキーにときめいたのは久し振りだ。
ディズニーマジックにまんまとかかりましたよ。
ミッキー!!また会いに行くからねー!!!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.(←)

そして昨日は昨日で、次の旅行資金を溜めるべく派遣のバイトの登録をしてきました。
片道約1時間だったんですけど、私を含めて参加者は10人。
内容は試食販売をする、いわゆる”マネキン”と呼ばれる仕事です。
…思ったよりも大変というか……この派遣会社ってほんとに人を派遣するだけであとは何もやらないのね…って感じでふむふむ、と話を聞いていたんですけど。
仕事日が明日と明後日希望だったのですが、最寄場所はどこもいっぱいで。
私が指定された場所は1日目が家から約40分、2日目が約1時間ちょっと…という話だったのでOKしたのですけど、私以外の9人の方が全員断られたのでぽつーんと最後まで残ったのは私だけ。。

え?!!
マジっすか?!!Σ(oдO;))


ちょ、み、みんな!
通勤時間1時間でへこたれるなよ!!!!


そんなこんなで、私だけ最後まで説明を受けて、大きな大きな荷物を渡されて帰りました。
荷物というのが…これがまたやっかいなんですけどね(;ω;`≡´;ω;)
私が甘く見ていたのかもしれませんが、調理して提供する際に大体ホットプレートなどを使ってますよね。。
スーパーでお肉の試食等をする時とか。
あれ、全部試食を勧めてる人が持ってくんですよー(⊃Д`;)
まぁうちの派遣会社のパターンだけかもしれないけど。
それだけじゃなく、服装はもちろん、まな板や包丁、その他諸々…。。。
いやー…甘く見てた。びっくりした。まさか包丁までとはね(汗)



それでも次の旅行っていうのがまた海外なんで、さすがに資金を溜めないとちょっとキツイ;
2日だけ我慢すればよい話なんだから、って自分を納得させました。




…けども!!




今日、2日目の通勤時間1時間という勤務地の行き方と時間を調べてみたら。
…あれ?
…あれれー?(コナン口調)



全部で2時間じゃん!。゚( ゚ `Д)ノ。゚




駅から徒歩20分ってなんだ!!!!!
ホットプレート諸々持って20分歩けってか!!!
それ以前に地図上だと20分じゃ行けないような距離なんですけども!!!!
電車もねー…よく調べたら所要時間:1時間半って表示されてですね。
最初マンガのように、目をごっしごしとこすりましたよ。。

ははー(・∀・`。)
やられましたな。完全に。派遣スタッフ(推定30代後半のおっちゃん)にだまされました。
1時間って言ったじゃん!!「乗り換えも少ないから大丈夫だよ(笑顔)」じゃないよ!!
所要時間が長すぎだよ!!!!(*´Д`)=з

…まさに予想外でした。
明日は7時起きで間に合いそうですけど、2日目は完全に6時起きです。。うわぉ!!


うぅー。。
これも旅行の為、お金の為!!!
初めての仕事なので結構緊張していますが、何とか乗り切れたらと思います。
働きーマン!!(気合)
スポンサーサイト

この前はあんがとねー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

みかちん!この前はほんまありがとうvv
まっすますみかちんことが好きになってもうたよ!!愛だよ愛ッ!!ww

バイト・・・どうやった??何かほんま大変そうやけど、ホットプレートによる筋肉痛になってないといいなぁ><。
お体に気をつけてバイトも程ほどにねv-221

バイトしてるからちょいのちょい!!
ってなわけにはいかないんですねぇ(。・ω・。)

妹も今似たようなバイトしてて
毎週色んな所行っていましたww

時給がお店でバイトするのとは桁が違うから
やめられないそうですヽ(・ω・)ノ!!

>リンkunさん
派遣の時給はとんでもなくいいですもんねーヾ(o・∀・o)ノ”
今回私もその為に仕事してきたのですが。
時給が高いとある程度は仕事が辛くても納得出来るけど…会社の体質にもよるな、と本当に実感しました(汗)
それでもこれからもちょくちょく(他の会社で)利用させてもらうと思います(σ´∀`)σ


>うさこ
こちらこそこの前はありがとー!!!!
やりました!!ワタクシ何とか乗り切ることが出来ました!!
ホットプレートの筋肉痛にはならなかったけど、胃腸が急激に弱まりました(笑)←ストレス
うさこもまだまだ忙しいのよね?お体大事にしてなー(⊃Д`;)

うへへへ(怪)
またまた告白されてしまいましたわね(●´U`●)
私のほうも何倍も愛を送るよ!!てぃや!てぃや!!ヾ(´・∀・)ノ =●←愛のかたまり
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

