06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


嫁探し

ブログ、web拍手共に拍手ありがとうございます!!
お陰様で元気が出ました!!




どうも僕です。

怒涛の派遣バイトからもう3日も経ったんですね。。
あ、正確には2日か。
いやー、色んなことがありました。
お陰様で何日か山根病(胃腸虚弱体質)に悩まされました。

まず1日目。
この日は牛乳の試飲のマネキンだったんですけど、初めての業務なのでちょっとドキドキしながら接客しました。
けど3年程ファミレスで接客のバイトをしているので、1時間もしたらだんだん慣れを感じてきてはいたんです…が。
ある50歳代ぐらいのちょっと上品な雰囲気を漂わせているお客様(女性)が、近づいてきまして。
よく見ると先程試飲をして頂いて、尚且つ商品を買ってくれたお方ではないですか。
しかも買い物も終わったようで、此方に来る用事は無い筈。。
…ってことは何かのクレーム?!…と、めちゃくちゃドキドキしながら見守っていたら案の定話しかけられて。
何を言われるのかと、かなり冷や汗をかきながら応対したら一言。このような言葉が返ってきました。




「うちの息子とお付き合いしない?」



…はいぃぃ?!!Σ(oдO;))





あまりにも驚いたので私が固まっていると、奥様の説得はまだまだ続きます。



「先程試飲をした時にね、とても丁寧に接客して頂いたでしょう?それで主人と貴女のような子が息子と付き合ったらいいわね、って話してたのよ。主人も強くそれを勧めててね。」


「今、お付き合いしている方はいらっしゃるの?」


「これでもうちの息子…学●院の出なんだけど…どうかしら?」



…いやいやいやいやいやいや。
ちょっと待って下さい。マダム。
確かに私の接客でそういう風に感じて頂けたこと、心から光栄に思うしとても有難いです。
…が。
いくらお客様でも見たこともない息子さんといきなりお付き合いしてって言われて、はい!って言えますか!!

その後数分に渡り説得され、連絡先も聞かれたんですけど、さすがに丁重にお断りしました^^;
いや、私なんかよりもっと良い娘っ子さんを探して下さい。。
ってかもう大学出てる、って。私は一体いくつに見られたんだ?(汗)


実はこういう嫁勧誘(笑)は初めてではないんです。
たまに今のバイトのファミレスでも、そういうことはあるんですよ。お母様方から(爆)
「高校生なんだけど、どうかしら?今度連れてきてもいい?」、「貴女が良ければ…」などなど。
でも大抵が冗談か、その場だけなので私も「そうですねー。私なんかで良ければー」と笑いながら返すですけど、今回は奥様の表情が真剣だったので。

…お母さんが息子の相手を探すなんて…今のご時世でも普通にあるんだ。。
と、そっちの意味でかなり驚いた出来事でした。





そして2日目。
この日はかーなーり遠い場所で、家から片道2時間。
地図を片手に、ホットプレートなど器材一式を持って頑張っていきました。
でも業務もとりあえず滞りなく終わり、予定時間通りに電車にも乗れて、最寄り駅の20分手前の駅で乗り換えようとしたら…。
とんでもないことに気付きました。

実は買取り、と言ってその日試食で使った分を買い取るんですけど、一部買い取ってないものがあってそのまま帰ってきちゃったんです。
それに気付いたのがお店を出てから1時間半後。
つまり今から戻ったら1時間半掛かる訳です。
しかもそのうちの20分は暗い道を駅から店まで歩かないといけない。。
時間は既に夜の8時過ぎ…お店に着くのは9時半…そこから2時間…。。。
…って終電がないかもしれないじゃん!!!!!

と、かなりパニック状態に。
とりあえず急いで派遣会社に電話したら、
「それはみかんさん(仮名)が万引きしたのと一緒なんだよ?出来ればすぐに戻って欲しいんだけど」
と、冷たい一言が。。まぁ完全に私のミスなので仕方ないんですけどね。。万引きって!(涙)
けど、今の場所と終電が無くなるかもしれないということを伝えると、明日でもいいから、という返事が。
そう、つまりまた翌日に2時間掛けて行く、ということですね。。あははは。

結局その日は久々に泣きそうになりながら、帰宅しました。
当然交通費も自腹…。。2時間も掛かる場所ですから、往復だといいとこのランチを食べれるぐらいの金額にはなります。
はぁ~……(号泣)


で。翌日。
あまりにも電車でいくのは癪だったので(笑)、お姉ちゃんに頼み込んで車で連れて行ってもらいました。
ちなみに場所は大宮の隣です(・∀・`。)。oо○
高速代とガソリン代を払ったのですが(それが条件だったから)、もちろん電車代よりも高い。倍くらいしたし。
けども!
車ならドライブ感覚だし!たった504円を払う為に行ったんじゃなくて、ドライブしに出掛けた!って言うならまだ傷は浅い!!って自己完結。
…まぁ思いのほか傷は深かったのですけどね。。
それでも車でも2時間掛かる場所に連れて行ってくれた姉に感謝です。
お店の担当の方にも謝罪をして、会社にも連絡を入れてようやく業務終了。
……無駄に経費は掛かりまくったのですが、貴重な経験になりました。


協力してくれた身内に心から感謝!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

