10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行動力。

最近の尊敬する有名人は若槻千夏です。
こんばんは。みかんです。


ってほんと昨日からなんですけどね!
いや~…そこまで歳も変わらないのに、この方の行動力はスゴイ。
芸能活動を休止して、ロスに行って、そしてもう帰国しているっていうのは聞いてたけど、「マーボ豆腐は食べ物ではなく~」で有名なブログではない今のブログというか旅行日記を見るのは初めてで。
彼女がどうロスで過ごしていたかをその日記で一通り見せてもらったんですけど、スゴイ衝撃を受けた。

まず知り合いもいないままで、英語もほとんど話せない状況で1ヶ月アメリカに行ったこと。
それも観光や旅行がメインではなく、自分の夢の服の買い付け。
しかも一点一点自分で見て回ったんだよね。。

英語が話せないのだってかなり不安だと思うし、何より知り合いもあてもほとんど無いまま外国に飛び込むことが出来る人ってなかなかいないと思う。
私は絶対無理…だろうなぁ。
少なくとも1年間は英会話を本格的に勉強するだろうし、あっちでの生活をより円滑にする為に色んな人の”あて”を作る。
それでも…それでもめちゃめちゃ不安で、成田空港の出国手続きの時点で泣き出しちゃいそうだ。

きっと千夏ちゃん(…とあえて呼んでみる)も、相当の不安はあったと思う。
日記には書いてないけど、もしくは逆にいつも以上にバカっぽく書いてそう見せないようにしていたのかもしれないけど、辛いこともあっただろうし泣きそうになったことは何度もあったんだろうなって。

でも。
私が千夏ちゃんを本当に素敵だと思うのは、皆が見ているブログでそれを出来るだけ出さないようにしているどころか、自分の一日で少しでも面白いネタになるようなことを中心に書いて、まったく不満や愚痴をぶつけてこないところ。
多少自虐的なネタはあっても、決して見ているこちら側に嫌な気はさせないし、多分ほとんどの人が「じゃあ芸能活動を停止してまでアメリカに行かなくてもいいじゃん」って思わなかったと私は感じました。
それは千夏ちゃん自身も書いていたし、きっとそういうところを意識して一つ一つ日記は書いていると思うけど、自分で選んだ道に最後まで責任を持てる姿がすっごくかっこ良かった!


私は…確かに高校生の頃と比べたら、以前よりもかなり行動的になったし(1人で海外に…なんて絶対思わなかった:苦笑)、そんな自分が少しだけ好きになったけど…
でもいざとなったら行動することに億劫な自分がいて。
実は自分が考えているよりも全然行動的な人間じゃないなーって、今回思った。
あと行動することの大切さ、ね。

傷ついても、苦しんでも。
やっぱり経験はすごく大事。
自分で言うのもアレですが、まだハタチのちんちくりんな小娘が全てを悟るのにも、人生に於いて自分の在り方を決めるのは早いと思うんです。
だから経験して。だから肌で感じなきゃ。
私も千夏ちゃんのように、自分がそこにいて幸せだと思える場所、人生が輝いている!って思える場所を見つけたい。

今更になって、この前手相を占ってもらった時に言っていた「勉強しなさい」というお言葉が心に滲みてきました。。ふゥ。。




何だかすごい真面目というか…しんみりした内容になりましたね^^;
しかしこのブログを書いている時のBGMは当然ニコ動の作業BGMです☆
うはー!テンションあがってきたー!!!


ちなみに今日は天気も良かったので、また祖母の家まで韓国土産を手に一時間散歩しながら行ったんですけど。
そういう時にipodに流す曲は、必ずジブリのサントラが流れます(笑)
ジブリ好きにはもちろん、空想家にはたまらないですネ!!
田舎道のちょっとした坂道を耳をすませばのサントラを聞きながら下ったり、田んぼ道だけど魔女の宅急便のサントラを聞いたりすると、散歩しているのに何だかワクワクしてくるんです。
多分その時にそういう顔をしているので、通行人は怪訝な顔をするでしょうが、通行人がいないんだもん☆
(ビバ☆田舎)

こういう風にゆっくり時間を過ごせるのは実家だからこそ、なんですけどね。
だから実家が好きでしょうがないんだけど。




でも今夜はヴァンパイア騎士のドラマCDを聞きながら寝よーっと♪
(…ドラマCDの枢先輩の方が優姫スキスキスー♪オーラが出まくりで美味しい。。)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

