06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ディープなヲタクの性


ブログというものは、本当にちょっと気が抜けると空いてしまうものですね。。
いつも拍手をぽちぽち押して下さる方々!!
つたないサイトにお越し頂いただけでなく、ありがとうございます!

今日は姉と2人で珍しく買い物に行ってきました。
そろそろ大学も春休みが明けて新学期が始まるので、ちょっと大きなショッピングモールがある成田まで服を買いにれっつらごー。
体調が優れない様子だったので申し訳なかったのですが……お陰でどうしても欲しかったGパンやら服やら買えました。
姉よ、感謝申し上げる。

しっかし最近姉との話題が…ちょっとヲタクトークギリギリなところまでいくところがあるので、内心ヒヤヒヤしております。
っていうのも、知る人ぞ知る、隠れヲタな私ですが未だに家族にその実態は知られてません。
えぇ、1人暮らしの家にお人形さん達や大人向けな本があるなんてご存知ないのですよ。
ただ姉にもソッチ方面を得意とする仲の良いお友達が1人いるらしくて…その子がまた濃いんだな、これが(笑)
その影響もあってか、声優さんの話とかを普通に振ってくるんです。。

よりによって、この声優ヲタクの私めに!!(⊃Д`;)

もちろん姉はヲタクではなく一般人なので、ちょっと興味があるから聞いたり話たししてくるんですよ。。
例えば
「ドラゴンボールの悟空の声の人が墓場鬼太郎の鬼太郎役だよね~?」とか。
(↑墓場鬼太郎がちょっとブームらしい)
「金田一(少年の事件簿)のこの話ってさ~、確かこの人が犯人だよね~?」とか。
(↑ケーブルTVで再放送中。これにもはまっているらしい)
*ちなみに金田一に関して、私はOPもEDも歌えます。むしろ歌いだします。

で、最初のほうは自重しているんですけど、調子に乗ると姉が知らない情報まで話し出しちゃうんですよね。。
かなりディープな感じの。。。
この前は日本のアフレコと海外のアフレコの違いについて説明しちゃってましたよ。私ときましたら。
YES!ディープッ!!!!:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
これらの話から分かるように、私の姉もアニメや漫画は結構好きな方だとは思うんです。
ごく一般的には。
好きな作品はドラゴンボール(崇拝してます)やルパン三世とか、かなりメジャーなものが多いのですけど、そういうのを見ている時ほど私がボロを出しやすいので危ない。

いつだったかな……。
ちょっと古い作品(アニメ)を見ていたときに、気が緩んで「あ!」って叫んじゃったシーンがあったんですよ。
当然姉に「どうしたの?何かあった?」って聞かれたんですが…その時の私の答えがコチラ↓



「す、すごいよ!この作画の人、今のコナンの映画の監督やってる人だよ!!」


姉:「……へー。」



みかん:「……ハッΣ(oдO;))」




やっちゃったーヾ(o・∀・o)ノ”…感でいっぱいでありますよ。
えぇ、そうです!私はアニメを観る時に必ずと言って良い程作画スタッフ、作画監督、音響監督、キャラクターデザイン…etcをチェックしているんです。
だからある程度売れている脚本家や作監の人の名前は存じ上げていたりします。。多分。。
それが裏目に出ましたね。完全に。
さすがに姉からの視線が痛かった。。ゴメンね、ディープな世界でさぁ。。


しかし、そんな姉妹が一番はまっているアニメがこちら!!
最近結構有名になってますね。

The world of GOLDEN EGGS

シュール!!本当にシュール!!!
お笑い好きにはたまりません!!!!!!
You tube やニコ動にもUPされているんでぜひ一度見てみて下さい!!
最近は日産のCMにも出てるよね?
検索する時は「金の卵」(byニコ動)でやると出やすいですよ~♪
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

