08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sakura咲く

春休みも残りあと僅か。
パートのおばちゃんの話によると明日はもう小中学生は入学式だそうです。おめでとー!
しかし今年の春休みのバイト先は……本当に忙しい;;
去年の売り上げに対して120%以上白でほぼ毎日売ってます。こんなの滅多にないぞ(笑)
おそらく今年は桜が早く咲いて、観光客や地元の方が近くにある桜がとっっても綺麗な大社にいっぱい来ているからだと思うんですけどね。
普通は春休み明けに満開になってるし。

でも先日、バイト帰りにバイト先の人と一緒にその大社で夜桜を見てきたんですけど本当に綺麗だったー!!!
昼間見るのとは全然違う、更に幻想的な景色に思わず感極まりました。
いつだったか、桜を見て涙したり気持ちが高ぶる程の感情を抱くのは日本人らしさの一つだと言えるそうです。
欧米の方は文化的に「綺麗」だとは感じても、それ以上でもそれ以下でもないみたい。
大社、という場所のせいもあると思いますが、あぁいう場所で満開の桜を見ると、昔の人々と同じ時間を共有できたみたいで、凄くおセンチな気持ちになります。
やっぱり桜はいいなぁ。


アスカガオンリーまであと1週間ちょっと?
実感がまったくないのは何故だろう(笑)
…ってことで、昨日辺りからサークルチェックといいますか、自分のお気に入りのサークルさんが出るかどうかチェックしてたんですけど……。
うーん…割合的には少ないのかなぁ。。でも普段の夏や冬コミ等の大イベントに参加出来なかった多くのサークルさんもいますしね!
新たな出会い(=素敵サークルさんとの出会い)があればいいな、と思います^^
やっぱりオンリーイベントはお祭りだから!
その場にいるほぼ全員がアスカガが好きで仕方が無いはずなんだから!
マイナスイオンよりも私にとっては良い環境でございますよ。はい。


それまではバイト……もう少し頑張ろう。。
来月また海外に行けそうなので、当分の間は切り詰めていこうと思います。





…?
ヤフーからのメール?

…あ、オークション落札しちゃった。。>アスカガ同人誌



ヲタクというかアスカガヲタクの性にはさからえません。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。