08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


立ち直れ……る…か……な?

只今静岡で遅れて放送している内Pを再び観ています。
(実家に帰ってるときに観てた)
でもやっぱり何度観ても内Pは面白い!!また復活しないかなぁ。


しかしこの番組で今日の私は救われたというもの……
久々です。こんなに落ち込んだのは。
リアルに道端というか…店の中をふらふらしながら歩きました(苦笑)



以下、私のアホだけどマジでコンタクトが落ちそうになるくらい涙がこぼれたんだよ、10時間前話です。
アホ話とはいえ本人いたって真面目に状態。
以下、観覧ご注意下さい。








理由は簡単。





ipodを他人に観られた。



え?
そんなことかって?

いえいえそこの旦那。
これは一大事なんでございますよ。



まず私のipodは知る人ぞ知る、かーなーりヲタク要素が濃い中身仕様になっております。
第五世代の30GBなので、もちろん動画も見れます。
そうして当然のごとく色んな動画が入ってます(というかその為に30GBにした)。
…まぁね!実家に帰っても種の映像観たいじゃない?アスカガ映像観たいじゃない?
…ってことで、種のアスカガ要素たっぷりなお話数話やMADが入ってまして…
それに加えて、エヴァのOP画像、ヴァンパイア騎士のドラマCDも入ってる訳です。

あ、ちなみにこれ動画だけの話ヾ(´・∀・)ノ


肝心の音楽はといいますとー…
他のアニソンから他のドラマCD、種ソング、種交響音楽集、種ドラマCD、種ボイス…etcと、普通の表に出しても問題ない曲があるわけです。
私はプレイリストに分けてよく聞くんですが、そのプレイリストには「機動戦士ガンダムSEED」って書かれたプレイリストが多い訳ですね!
あとはボイス集とか。(…分かりやすいな。。)

まぁipodですから、私のPC並にヲタク要素がたっぷりと詰まってる訳です。
携帯とipodを落とすということは、私が隠れてヲタク生活をする上で非っ常に差支えがある訳で、絶対にあってはならないこと。
なので他の物に比べて必要以上に気を使います。外出する時に。

…が、バイトが忙しい日で帰りには気が緩んだんでしょうね。。



一昨日のバイトの帰り、どうやら社員ロッカー内で忘れたようです。
”よう”っていうのは、不確かだから。
今日はバイトが休みだったので、ちょっと遠出して買い物に行こうと思ってたんですけどipodがないことに気付いた私。
でもどうせロッカーの中に忘れたんだろうと思って、一旦バイト先に寄ったら………



パートのおばちゃんが私のipodで曲を聴いてる……?



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!





そして一言。








「これ、みかんちゃんの?」





呆然とする私。というかまだ状況が飲み込めていない私。
そして問い質すようにおばちゃんは再び尋ねます。




「これみかんちゃんのだよねー?良い曲入ってるなーって思って聞いちゃった。」




……(・∀・`。)。oо○?




えぇ?!!!





ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょっと待ってー!!!!!!!!!!!
ダメダメ!!それ観ちゃだめー!!!!ってかもう観てるしー!!!!!
…まぁおばちゃんが聞いてたのは洋楽リストの方でしたけど、リストを開くにはプレイリストを開かないと見れないから……完全に私のヲタクプレイリスト欄を見られた。。。。。。
それが瞬時に分かった瞬間、思わずその場に座り込みましたよ(苦笑)



しかしショックな出来事はまだまだ続きます。



よく観たら、電池が一日で異常に減ってる…??
ってか何でおばちゃんが今私のipodを持ってるんだろう?店先で落としたのか…?

と思ったら。



おばちゃん、衝撃の告白。


「昨日みかんちゃん(仮名)が先に上がったでしょう?で、私が15分もしない内に後からあがった時には何もなかったの。それで朝出勤する時もなかったけど、今退勤してロッカーに来たら、みかんちゃんのロッカーの前にぽつんって置いてあったのよー。」



………(・∀・`。)。oо○


え?


…ということはー?


誰かが一日持ち帰ったってことですか?!!




しかもあの電池の減り具合………


絶対動画の方も観てる!!!!!!!


ちなみに私のバイト先は某Yカドーという大型スーパーのテナントです。
だからロッカー室はそこで働く方皆さんが使うんですね。一人一つのロッカーが与えられているので。
一昨日は…そのおばちゃんがうちの店だとそこのロッカーを使ったのは最後だから、うちの店の人じゃない。。
っていうか上がった時間的にどこのテナントの誰が持ち帰ったか、何となくわかる気がする。。
(さすがに2年近く勤めているとね^^;)
で、逆に言えば私のロッカーの前に戻されていたということは、その人も”誰のipodか”おおよそ分かってると思うんですよ。
何せ私が退勤してすぐに退勤された他のテナントさんだし。


一番最悪なのが、集団であがられて集団でそのipodの中身を見られた可能性があるということ。。
私の店はフロントとフードであがる時間が違うので、あまりそういうのはないんですけど、違う店ならありうる。。
その集団で回されてたりしたら……と思うと、明日からバイトに行けない!!!!(号泣)
…というか、同じバイトの人にあのipodの中身を見られただけでももうバイトには行けない!!!。゚(。ノωヽ。)゚。


誰なんだろー…。
一日持ち帰ってipod観た人は……。。。。。。。。


もちろん。
今回ipodがこのような状況で見つかったのは、むしろラッキーだったと言えます。
ipodでしかも30GBならそれなりにするから、すぐに盗まれるし。
何より忘れた私が悪い!!!どうしようもなく悪い!!!


……けど!!
持ち帰らずに事務所に届けてくれても……!!という思いがどうしてもあって…!!!
社員ロッカー内で落し物があれば、事務所に届ける=常識だと思っていたので……何かそれも含めてショックでした。同じ店で働いてるのに…。。


しかしパートのおばちゃんは結構おしゃべりな方だから……また更にバイト先に広がったらどうしようという不安が…!!!!


うん…でも悪いのは私なんだ。。
それが分かるから吐き気がするぐらい、落ち込みました。。


だけど、自分の知らない人に聞かれたipodのヘッドホンを、また耳に付けるのは今抵抗があります…。。
なんか……すごく気持ち悪い気がして…。。



もう二度とバイト先にipodは持っていかない!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

