08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


懐アニが観たいです。


昨日から始まりました、黄金週間。
うちの大学はやる気があるんだか無いんだか、他の大学よりもお休みが多いみたいです。(←無い)
しかし当然のことながら、黄金週間も絶賛バイトDAZE☆★

以前にも書いたかもしれませんが、5月に香港に行ってくるので、そのお金も貯めないといけないんです。
3泊4日だけど、やっぱり学生なので貧乏旅行ー!!!
しかも目的が香港のディズニーランドっていう……(笑)
今はそれを楽しみにして頑張ってます。
英検の勉強もしないと……。。


で。タイトルの話の前にもう一つ。
昨日バイト先であったことなんですけど、親子(母娘)がご来店。
ラーメンを注文をした後に二人してさっ…と取り出したのがコチラ☆

純情ロマンチカ

ハイ☆
誰かさんも日記で触れてましたが、知る人ぞ知る有名なBL漫画ですねー★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
隠れヲタな私にしたら、ラーメンを前にそれを読んでしまうことにも驚いたんですけど……
一番気になったところがここ↓

母:第二巻
娘:第一巻

…ということは、お母様の趣味で買った。ということだよね?ヾ(´・∀・)ノ
それを娘と一緒に分かち合った訳だよね?

ガチBL作品を(笑)

…BL作品を否定する気は更々ありません。
(…私も読んだことあるし…。。)
けどさ!さすがに親子で、しかも店の中でご飯食べながらっていうシチュエーションはなかなかお目にかからないですYO!(笑)
まぁ中身も気になっちゃったんですけどね、個人的には←


そしてタイトルの件。
いや、別にだからどうっていう話でもないんですが、最近懐アニが観たくて仕方がありません。
懐アニって言っても、どうせ同年代の子達は知らないんだろうなぁ。。
先日行ったオフ会で、何人かママは小学4年生を知っていただけでも、私は涙が出そうになりましたよ。
……さすがに主題歌までは知らなかったみたいだけどネ☆(爆)
(*未だにソラで歌える子がここにいます)

一部では私がNG騎士ラムネ&40シリーズが大好き、というのも知られていますが(カラオケでも歌ったし)、まぁもちろん同年代の子はほとんどラムネ自体知らない訳で。
ラムネの放送終了後ぐらいに確かセーラームーンが放送してたから、皆の記憶はそこから始まってるみたいなんですよねー。おかしいなぁ…←

で。
私が当時(小学校低学年ぐらい?)ものすごくはまってた作品がコチラ↓

・BLUE SEED
・万能文化猫娘
・不思議の海のナディア
・ラムネシリーズ(というか続編)
・天地無用!
・スレイヤーズ

・トライゼノン
・カードキャプターさくら
・レイアース
・だぁ!だぁ!だぁ!
・ふしぎ遊戯
(↑ここら辺は友達も観てた気がする)

…その他諸々。

まぁ高学年辺りになると、ガンダム観たりワンピースにはまったりはしていたんですが。
今回はまだ私の人格形成が完了していなかった頃のお話。

要はテレ東無くして生きられなかったんですよね!
…今でもそうだけど、、放送地域外(号泣)

中でもBLUE SEEDの主題歌は大好き。
勾玉が何故か凄く魅力的で、型紙作って自分で勾玉作った程ですよ(笑)
先ほどRさんのブログからニコ動で主題歌を見てきたんですけど、鳥肌立ちました!懐かし過ぎて!
本編、どこかでUPされていないかなー≡/;´Д`)


…という訳で、自分的メモでBLUE SEEDを載せときます。


やっぱり90年代のアニメは熱いよー!!


以下、拍手返信



>顎さん
ウマウマ製作、お疲れ様ですー!
バトン、お時間がある時にでもドウゾvv
いっぱいアスランをお庭に生やしちゃって下さい(笑)
オンリーイベント、INPACTも含めてまだまだ種は熱いですね!!
来年こそはぜひー!!



>うさこ
うへへ(*´∀`*)
うさこにはその気があると思ったんだ……純情ロマンチカ、ガチよね☆(笑)
大丈夫!俺は気にしない(byレイ)
んじゃあお互いパシパシ写真撮るか!こう…!こう腰を捻って、足上げるアングルで…!(←)
…ってこれ以上ノリ良くしてると、年齢指定物な日記になるので自重しますvv
実際この日記書いてるのお昼なので。(爆)

そしてバトン回答ありがとう!
後程反応させて頂きます!
とっとこ走るよ、みかん太郎でした。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

