11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


来来!猫反店!

…分かる人には分かるタイトル(笑)
というか、ある意味まったく関係のないタイトルですみません。


という訳でちょっとばかし行ってきました!香港!!
学校3日間お休みして行ってきた訳ですけど、いやー休んだかいがありました!←
3泊4日だったんですけど、前回韓国に行った時みたいに旅の終わりに体を壊すことも無く、忘れ物も無く無事に終えられてほっと一息ついてるとこです。

今回はツアーだったので、一日が市内観光と2日目が自由行動というプランに。
(*初日と最終日は、夕方発/早朝発だったのでほぼ何も出来ない)
その中で、ケーブルカー乗ったり、路面電車に乗ったり、四川料理食べたり、オープントップバスでジェットコースターみたいな感覚で香港市内を回ったり、ジャッキーチェーン(蝋人形)と記念撮影したり、香港のディズニーランドに行ったりしてました。

お写真がこれ↓

バスとおっちゃん

1:バスとどっかのおっちゃん
  バスだけ撮りたかったのに、おじさんがばっちり映りこみました。
  あまりにも綺麗に撮れたので(おじさんが)結構気に入ってます(笑)


ライブするところ

2:有名な展示場?
  曖昧表記ですみません。
  だって現地の添乗員さんが早口だから何言ってたか覚えてないんだもの(爆)
  ここが香港返還された時の調印式典の場所。
  海外アーティストのライブとかもここでよくやるみたいです。


香港の露天

3:露店
  変なものとかもいっぱいあって面白かったです!
  …写真を撮るだけ撮って買わなかったけど(笑)


四川料理

4:四川料理
  これは…お昼ごはん……かな?
  多少のおかずと共に、焼きそば、揚パン、チャーハン、ビーフン、と炭水化物の嵐☆


やっぱり夜景は綺麗だった

5:夜景
  香港と言えば夜景ですよねー♪
  人はめちゃめちゃ混んでたけど、見る価値はありました!!
  ちなみに香港は夜景が綺麗な分、夜景が綺麗に見えるマンションは内装がそこまでよくなくても、1億は軽く越えるみたいです。。ギモーン!



お写真はざっとこんな感じです。
ご飯も予想以上に美味しかったーvv
ただ油の量にはびっくりしたけどね!!さすがお野菜を洗剤で洗うお国vv
当然のごとく青梗菜の炒め物は青梗菜を持つだけで水のように油が落ちた時は、さすがに食欲が少し無くなりましたけど(笑)


あと香港のディズニーランドは、予想以上に素晴らしかったです♪

え?なにがって……





人の少なさ ですよ?

丁度日曜日だったんですが、アトラクションの待ち時間は最高で15分。
(そもそもジェットコースターは一つしかないし、あとは……お子様向けが多いのかな?)
レストランはむしろ食べてる人の方が珍しいってぐらい空いてました。
唯一40分近く並んだのはミッキー・ミニーと写真を撮る時かなー。
でも日本じゃもっと掛かるし、まずセットで写真撮れるなんて滅多にないみたいです(友達談)
しかも「Fantasy Garden」というエリアでは、常にキャラクターがいるんですよ。
ミッキー、ミニー、プーさん、グーフィー、あとは交代でチップとデール/ムーラン……などなど。
なのでディズニーランドで撮った写真はほとんどがキャラクターでしたヽ(´▽`)/
いつもはこんなにキャラクターと撮れないからね!!

中でも感動したのが、ナルニアのカスピアン王子と写真を撮った時!!
も~!!!!!そっくりだしかっこよくて!!
いや、そっくりだからこそかっこいいんですけど!!
最初動いてなかったので「え?蝋人形?」と思ったら、いきなり挨拶されて!!
友達とキャーキャー言いながら写真を撮りました。
いやー、私にもまだまだ若い心はあったのね。なんて少し感傷に浸ってしまう程の衝撃でしたよ、はい。


あ、あとはライオンキングや香港のディズニーランド限定のショーは感動しました!
私はTDLの場合アトラクション中心だったので、あんまりショーとかは見てなかったんだけど……
素でチキン肌が立ちました。
今度はランドでもSeaでもチェックしよーっと!


あっという間の4日間でしたが、凄く楽しかったし又良い経験にもなりました。
やっぱり海外に行くと痛感するんですよね、英語勉強しようって(涙)
来月には英検があるので、これから本腰入れねばです。ふゥ。


双子ちゃんのお誕生日はすっかり過ぎてしまいましたが、こそーり。こっそーりとオフが落ち着いたら何かやりたいと思います。
このままだと6月の中旬まで落ち着けなさそうなんですけどね≡/;´Д`) タチケテー




以下、拍手返信です。
いつもありがとうございますvv
そして放置プレイなサイトでゴメンなさい!。゜(゜´Д`゜)゜。




>5月18日 19:28の方
ご訪問、拍手だけでなく、もったいないお言葉までありがとうございます!
お恥ずかしいことに、双子誕生日を含めまったく更新が出来ていない状況になってしまっているのですが……。。
しかし創作意欲だけはもりもりありますので、これからもつたない作品ではありますがお付合い頂けたら幸いです^^
ありがとうございましたvv

スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

