06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


絶望したぁぁぁぁ!


今日は雨と分かっていながら、洗濯してしまったぁぁぁ!

掛け持ちのバイトの一つ(テレフォンオペレーター)のデビューした日、初っ端から自分の名前と会社名を噛みまくったぁぁぁ!!


しかし何より……




自分の数学の出来なさ具合に絶望したぁぁぁ!!。゜(゜´Д`゜)゜。



もう、あれです。
数学じゃないです。算数のレベルです。
なんですか数字って。なんですか三角形って。わけわかめ(←死語)


昔から……そう、遡れば小学校2年生から算数が苦手だった私。
食べ物で例えるなら、ピーマン(◎)が体育で人参(×)が算数でした。(個人的に)
もちろん中学に上がってからはますます不得意になり、高校では更にそのセンスというか出来なさ振りを存分に発揮してそれはもう赤t(以下省略)

…というぐらい、数学が苦手なんです。
特に図形。


で。
今日試しに過去問を解いてたんですね。SPIとか公務員試験の。
そうしましたら久々にお目見えですよ、平面図形くんが。
ん?違うな…。


…ナ、Nice to meet you?(・ω・`*)ハジメマシテー


いやー、一回は出会った筈なんですけどね。
あまりにも高校の時はスルーしちゃったんで、記憶にありませんでした。(酷)

しかしそんなことばかりも言ってられず、いざ解こうとしたら……分かんない。
まぁ当然かってことで、答えを見て理解をしながら解こうと思って、答えをぱらぱら……。

んー……なんだ、この解説?


分かんないよー?ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


で、近くで違う勉強をしていた子に聞いたら、その子も一緒に解いてくれることになりました。
そうしたら解説に近い計算式を求めて、ばばー!っとノートに式を埋めていくじゃないですが。
え、ちょっと待って待って。どうしてそこがそう変化して、こことここはこうなのー?
…と、質問はするものの、結局答えが理解出来ず。

挙句の果てに友達に「……”どうして?”の内容が難しすぎる」と言われました。
要は「公式」をなんで?と言ってるのと少し似てますね。


私、面倒な子だな(笑)
…というより、中・高と塾の数学の先生を困らせただけある(σ´∀`)σ


で。結局。



分かんなかったです。ヾ(;´Д`●)ノ



数学のない世界ってありますかー?!!(涙)



以下、拍手返信








>Rさん
最近はもっぱら就活のことで頭がいっぱいです。。
民間が行政か……まだその時点から悩んでしまっているのですけど≡/;´Д`)
インターンも視野にいれて、夏休みは色々と動けたらと思います!
…その前に数学!(笑)

近いうちに連絡させて頂くと思うのですが、お時間がある時にでもゆっくりお話させて下さい!
ありがとうございましたvv
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

