06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トシサギ


クロサギ、TVシリーズは大体観たけど映画にはノータッチのみかんです。

今日久々にドラマを観たんですけど、今期のドラマは面白そうなのが多い!
観ようと思って観たというよりは、テレビをつけたらたまたまやっていた、っていうパターンですけど、あまりのかっこよさと本編のミステリアスさに心臓鷲掴みされました。

そう!
魔王です!!
個人的にジャニーズはグループなら嵐、個人だと……1人には決められないけど(←)生田くんが好きなのですが、まさか大野さんからも目が離せなくなるとは…。。
私の中で嵐では歌とお笑い担当だったので(笑:相葉ちゃんといい勝負)
金曜日か……丁度バイト終わりで観れそうなので、ひっそり萌えながら観ようと思いますヽ(´▽`)/


で。タイトルですが。
先日答えた性格バトンでも触れましたが……またまたやってしまいました。アテクシ。

クロサギ、ではなくトシサギ。
はい。もうお分かりですね?

the☆年齢詐称疑惑

なんかもう自分でもしつこいぐらいに取り上げてますが、基本的に年齢詐称疑惑はオンのみ…なんですよ。
あ……まぁ、仲の良い友達にはばれてるんですが(←隠せてない)。。
見た目が人様よりも童顔タイプなもので、そのギャップにも多々驚かれますが……まぁ、家族には昔から「あんた、行動がおばさんくさい」って言われ続けてきましたからね。
家族公認(?)でもあるので、慣れてるっちゃー慣れてはいるんです。

で、春から始めた新しいバイトでは、もちろんそんな素振りは一切見せないようにしていた…んですけど。
とある社員さんが、同じ社員の方に話し掛けてるのが聞こえたんです。
その内容がコチラ↓


社員Aさん:「ねぇねぇ、○○社のサイトの画像(他社)、デビルマンに似てない?」

社員Bさん:「え、デビルマン?何それ?ヤッターマンと一緒?」



………(・ω・`*)?



デビルマン=ヤッターマン……?



いやいやいやいや!!
全然違う違う!!まず製作プロダクションが違うから!原作者、キューティーハニーの人(永井豪先生)だから!!!



……なーんてディープな内容、言える筈もなく。
とりあえず耳をダンボにしてそのお話を聞いていたんですけども。
そうしたら私以外でもその会話を聞いていた人が周囲に何人かいて、まるで私の代わりとでも言うように(違)Bさんに話し掛けます。


社員C:「えっ、Bさん。デビルマン知らないんですか?」

社員B:「名前は聞いたことがあるけど……ヤッターマンみたいなヒーローものなんですよね?」

社員C:「ヒーローというか……うぅん……」

…と、ここで少し会話が煮詰まった様子。
既に会話を聞いていた私は、まるで会話に"入って"いたような感覚になっていたのか、途切れた瞬間に思わず口を開いてたんです。



みかん:「あ!まずヤッターマンとデビルマンだと顔色が違いますよね!デビルマン、真っ青だし。ちょっとシビアだし。」




その瞬間。


ドリフやひょうきん族もびっくりの(このネタも古いね…)、その場の私に向けた”視聴(線)率”が60%越えしてました。
所謂、「何で君が知ってんの?!それを!」って視線ですね(σ´∀`)σ


私も「ほら!映画でやってたじゃないですか!あんまり人気無かったみたいですけど!」とか言えばいいのに。
それらの視線に居た堪れなくなって、「わ、私これぐらいの時代の作品、ちょっと観てたんですよね!流れで!!」なんて言ってしまったものだから、その場にいたほかの方数名に「流れで?!!!」って綺麗に揃って復唱されました。

多分、流れ=親戚や兄妹の関係で。とか言いたかったと思うんですけど。
ただ後から考えても、私の兄妹も親戚もデビルマン世代ではないのは確か(笑)。
(…私は再放送で少し観てました)

そして社員Cさんが一言。



社員C:「みかんちゃん、年齢詐欺してるでしょ。明らかに」


いっ……いやいやいやいやいや!!!
っていうか入社2ヶ月でそんな肩書きいらない!!(爆)


これは前回の出勤の際の出来事だったんですが。
案の定、今日出勤した際にも他の社員さんに笑顔で「年齢詐欺してるんだって?」って話し掛けられました。。


なんかまるで議長に、
……君は「年齢詐欺」という運命からは逃れられないんだよ…って言われてる気がしてならないです。。



以下、コメント返信です。



>うさぎさん(笑)
さすがに投稿されたお名前では書けなかったわvv(爆)
やっぱり分かってくれたのね!
というか私の知り合いで遥かのネタを振るのはうさちゃんしかいないのです★(*´∀`ノノ゙☆
しかし気付いてくれた貴方はス・テ・キ☆
バトン回答もありがとう!!
ってか遥かのDVD!
実際観たい?って聞かれたら………

観たいに決まってるじゃないかぁぁぁぁぁ!!!(ゴロンゴロン)


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

