06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


RANMA is international ヽ(´▽`)/

他のザコメンバーの方も既に書かれていましたが、関ザコのオフ会の締切日がもうすぐです!!
…きっと私のブログを読んで下さっている心が大海原のように広いお方のほとんどは、アスカガ系かまた別の系統の方だとは思うんですが……
らんまが好きな貴方!!
久々にらんまについて語りたい、むしろそれにまつわる思い出話をしたい、っていうか関ザコとやらに会って見たい!!私を夏コミに連れてって!!…はさすがに無理ですが、夏コミへ行くにはを知るプロの方々がいるので(笑)、相談したい方はぜひ、どうぞ!!

さて、今日の日記はそんならんま系統のお話です。
め、珍しいっ!(爆)



一昨日、バイト後に急に友達に呼び出され、11時前にもかかわらず飲んできました。
そこの飲み屋はどちらかというとスポーツバーみたいなとこで、呼び出した友達のバイト先兼お気に入りの場所で、私も2回ほどお邪魔してて。
で、近隣に住んでいる外人さんがよく来るバーでもあります。
サッカーのプレミアムリーグの時とか、ほとんど外人さんだったりするらしい!w

で、今回呼び出されたのは、私のゼミに大学院生としてスペインから留学してきた子が今年の夏に帰国しちゃうから、その送別会、とのことだったんですね。
一応ゼミで帰省コンと一緒に彼の送別会をしたんですけど、今回は個人的にってことで。

で、この留学生は日本語大体OK、英語、スペイン語、ロシア語、イタリア語、フランス語、中国語…etc話せるとーーーーってもinternationalな方。とりあえず頭がいい。うん。
やっぱり授業だと日本語の汚い言葉(…というより若者言葉)が教えてもらえないらしく、それを教えて欲しいってことだったので、今回一緒に飲んだ二人と一緒に教えてました。
「超やばい!」とか「マジありえない!!」、「うけるんだけどー!!」、「てめぇ、俺の酒が飲めねぇってのか?!」(←違)などなど。一部違うというか…私でさえ使わない言葉がいくつか出てきたんですけど、この留学生はほんと覚えが早い子なので、全部覚えて帰りました(笑)

さらにスペインでの日本のイメージは?って聞いたら、やっぱり「Japanese = Anime or Manga」らしいです。Manga で伝わるんだから、日本文化も伊達じゃないよなぁ。
この子も小さい頃から日本のアニメや漫画を見ながら育ったらしいので、どんなの見てたのー?って聞いたら「ドラゴンボール」や「キャプテン翼」など王道もの……そして最後に彼は叫びました。

「RANMA!!!!」

なんだなんだ、この興奮ようは!!(笑)
どうやらこの彼、らんま1/2が一番好きだったみたいで、らんまのヲタクである私に向って熱く語ってくれたんですよ。それも延々と。
ちょっと待って、もしかして貴方もらんまのヲタク?!!!www←
あのお話の設定がすごく衝撃的だったみたいです。あんまり墓穴掘らない程度に私も色々聞いたし、質問にも答えたのですが…

例:「ア、アノ、sword(多分竹刀を言いたかったらしい)ヲ持ッテイル…サムライ!!ヘンタイ!!」
  (↑本人大爆笑しながら話してます)
  
  「あ、九能先輩だよね?女の子のらんまを好きになっちゃう人」

  「Kuno?ヘンタイデスカ?」

  「あ、うん。そう変態。」


なんだ、この会話?(爆)
いやー、それにしても衝撃的でした。まさか彼がここまで興奮するとは思わなかったからw
でもスペインやフランス辺りではらんまは本当に大人気みたいです。
誰かしらが漫画を持ってて、誰かしらの家でアニメをみてたらしい。
犬夜叉もアメリカを中心に人気高いもんねー。
彼曰く、日本のアニメから日本の文化をそのままを感じるそうです。
ドラゴンボールでもキャプテン翼も、べジータやピッコロ、日向みたいに「昨日の敵は明日の友」みたいなのはまさに日本人らしさ、らしいです。なるほどねー。
ちなみに、それでもドラゴンボールの最終回は彼としても納得が出来ないらしい(笑)
ちょ…あ、貴方やっぱりもう日本人だよ!!それかヲタクの一歩手前だよ!!ww
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

