08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


総集編SP?

ついに来ました、ガンダム運命SP。
えぇー・・・もういっぱい言いたいことあります。本当に(涙)
特にアスカガ泣かせです、えぇ;


以下、ネタバレご注意下さい。







まぁ、見事な総集編・・・って感じでしたね。
だったらあの訳分からん最終回を何とかしろー!・・・と、言いたくなるのはもうお約束ですが、逆にあのまま終わりじゃなくて良かったかも。
じゃないと、本来の主人公であるシンがあんまりです(汗)
ただ、最初の15分・・・長くて30分だと思われた総集編が、まさか40分もあるとは・・・!
新作カットがあったとはいえ、やっぱり製作側にも・・・疲れがかなり見える?
結局、戦後を放送したのって5分あったかないかぐらいじゃないかなーと。
・・・こ、これってやっぱり第3部もあるってことですか?!(嬉)


●OPについて
うん、やっぱりVistageはガンダムの世界観に合ってると思う。
むしろ、挿入歌じゃもったいないんじゃないかな。
映像の使いまわしが多いってとこは、もう何も言わないけど(苦笑)
たださ・・・・・。。

キララクかなりえっちぃーよね?!(爆)

あれですか・・・やっぱりクリスマスだったからですか?
クリスマスプレゼントとして、私を包んじゃいました系ですか?(何)
うんまぁ・・・ファンとしては嬉しいかもしれないけど・・・。
深夜放送だったし・・・・時間にしてもそこまで長かった訳じゃないけど・・・。。
・・・・けどねぇ?(汗)
唯一あそこまで脱がなかったラクス様が、リボンでかろうじて隠している状態(キラ様なんてラクス様の体で少し隠れてる状態)だなんて、結構びっくりしました。
そして、その影にうすー・・・・く映る、アスカガ。。(涙)
いや、逆だったら歓喜し過ぎて鼻血どころじゃないけどさ!
姫を脱がした時点で、アスランには何かお祝いをあげたいです(爆)
でも、第3OPから完全に消えたアスカガシーンが、ここにきて少しでも盛込まれていて嬉しかったです。
しつこい感じのアスメイもなかったし。
あとはイザディアもまた出てこれたし♪
・・・結局OPでは誰が本当の主人公なのか分からなかったけど(汗)、とりあえず、こんな感じでした。



●本編
レイの語りで始まる訳ですが・・・あれは何ですか?聖書ですか?
やっぱりキャラがキャラなだけに、関ボイスは重く心に響く。。
そして、10分程(確か)最終回までの総集編。
んで、そこからは最終回の総集編。
さすがに40分近くあっただけに、キャラの心情とかが結構出てて少しは分かりやすくなってたかも。
狸議長にしろ、キラにしろ、特にシンにしても。
シンなんて特に、「あんたって人はー!」とか、「それでも・・・それでも俺はー!」とか、結局どんな思いかも、言葉にしたいのかも全然伝わらなかったから、「・・・このシンって子は、自分の気に入らないものだから全て排除しようとしているの?」って考えやすかったけど、今回はそれがちゃんとアスランの言葉が伝わって、それでも混乱して・・・・そんな彼の心情がきちんと細かく描写されてて良かったです。
レイも、当初はキラの少しの説得で心動かされたことに対して、ものすっごく疑問だったんですけど・・・まぁ、今回それも少し補足されていて、少しは分かりやすくなったかなって。

ただ、10月放送の最終回では、キラが1人でメサイヤ(だっけ?)に乗り込んだにも係らず、何故か追ってアスランが登場したのに疑問。
いや、アスラン好きーとしては、彼が出てきてくれさえしたら嬉しいんだけど(笑)、やっぱりあれ・・・?脚本家がアスキラ好きって本当なんですか・・?
しかもアスラン、追いかけたけど何にも役に立ってない。。(涙)
あの作画ってアスランだけ追加したんだと思うけど、そこまでするならラストのカットを全部新作にして下さいな(TT)

そして総集編終了後の、オーブの慰霊碑前。
個人的にはきちんとシンとキラが会って欲しかったんだけど、それが実現して嬉しかったですv
まぁ、キラはほとんど分かっていた感じでしたけど、シンとしてはびっくりですよね。
あんなに憎くて憎くて、ずーっと目の敵にした人がこんなにスマイルで爽やか少年だったんだから(爆)
きっと、あの後も心の整理はついてないと思うけど、シンには「力で戦う以外の戦う方法」というのが少しは分かったみたいで、一安心。
ここで初めてシンの成長が見えました(笑)
ただ・・・ルナがキラやラクスを見て驚く理由が・・・分かんない;
だってこの子は一回見ましたよね?キラを。フリーダムのパイロットを。
そして聞きましたよね?盗聴した際に、キラの口からラクスのことを。
あれって、まるっきりその話を信じてなかったってことですかー?
タリアさんに「忘れなさい」って言われたからって、本当にすっきり忘れちゃった訳じゃないよね?
うーん・・・・これはずっと不思議だったんですけど・・・。。



そしてそして!
問題のアスカガ!!!!
最初のOPから、少し期待。
続いて、久々のアスカガハグ(!)&アスランからの熱い抱擁にテンション急上昇↑!!!
うぉー!今までの分、このままいっけー!!!!!(>∀<)ノ


・・・・と、思ったら。。

何?


最後、アスメイ?



ふ、ふざけんなー!!!!(怒)
ここまで期待させておいて、最後はこれですか!!
メイリン自体は全然嫌いじゃないんだけど・・・ヤバイ、嫌いになりかけてる(汗)
爽やかなシンルナ、やけどするぐらい熱いキララク、そして・・・え?この2人?
しかも配置が微妙でよく分からん。
メイリンがアスランを好きーっていうのは伝わってくるんだけど、アスランは・・・どうなのよ?
しかも自分のこと好きって気が付いてる訳ですし。。

この子・・・1度殴っていいですか?(爆)

このあやふや加減は、種シリーズの醍醐味ですけど、冬コミ前にものすごく気になる要素が出来ました;
いいもん!アスカガ命だもん!(涙)
・・・・なのに減っていくアスカガサイトさん。。
どうかこれ以上減らないで;;




そんなこんなで、語りたいことはまだまだ山ほどありますが、今回はこれにて。
次回、また総集編含めて語ります♪
とりあえずは、冬コミだーv
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

